いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての習い事

こんばんは。
最近、仕事の納期が迫っており
昨日は初の休日出勤をしてまいりました。

と言っても、午後のみだったのですが。
午前中に、掃除・洗濯・夕飯の買い物を済ませ
室内お遊びルーム(?)にイツキを連れて行き
ゲームやら卓球やらで遊ばせ・・・・の
ハードスケジュール(疲)。

13時から18時半まで仕事をし、帰宅する頃にはグッタリでした。

仕事の間、イツキは父や母に見てもらっていたのですが
比較的いい子にしていたみたいで、安心しました。
(しかし、母の疲労はすさまじいものだったとか)

※コメントのお返事、もう少しお待ちください~。




img2447
さて、イツキですが来月から「スイミングスクール」に行くことになりました。
9月体験コースで週1回(計4回)スイミングに通っていたのですが
先生も女性で優しく、とにかく今は泳ぐことにやる気をみせているため
やらせてみようかな・・・と。

それにしても月謝、かなり高くて驚きました。
月4回(週1)で6,300円。そんなものなんでしょうか。
入会金はキャンペーン中で無料でした♪

  1. 2010/09/27(月) 20:18:34|
  2. イツキ 5歳 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

お久しぶりです

皆さま、お久しぶりです。
約4ヶ月ぶりの更新になります。

私もイツキも相変わらず元気に毎日を過ごしています。
若干、仕事が忙しいため心に余裕がありませんが・・・(苦笑)


最近ADSLを契約し、通信速度がUPしたことから
また細々とブログを再開しようかな~と考え中。
(※続くかどうかは分かりません)

以前使っていたPHS。
大学生時代(約10年前ですね)に契約をしたもの。
四国と実家を行き来するのに、PHSが適していたのですが
現在インターネットをするのは自宅のみ。
PHSのメリットがなく、キャンペーン中のADSLに
乗り換えたのです。

通信速度も128Kから50Mにパワーアップ。
夢のようです。

img2446
↑10年間お疲れ様でした。

  1. 2010/09/23(木) 19:45:01|
  2. .ブログ お知らせ等
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

3/20,21 横浜へ

こんばんは。
暑かったり、寒かったり・・・若干風邪気味です。
イツキも少し咳をしており、どうなることやら。

先日、大学時代の友達から出産メールをもらいました。
何だかすごく嬉しくて・・・彼女が母親になったのも不思議な感じ。
落ち着いたら会いに行く予定です。
イツキのお望みどおりの女の子で、イツキも会いに行くのを楽しみにしています。

改めて、出産おめでとう!!



3月20日~21日。イツキと恒例の横浜1泊の旅。
年に2~3回、横浜に繰り出している気がします。
宿泊しているのは上記に書いた大学時代の友達の家。
旦那さまもいるのですが、毎回お邪魔しています。

img2425
↑最寄り駅にて。寒くてホットドリンクで手を温めています。

img2428
img2426img2427
↑恒例、アンパンマ★ミュージアム。相変わらずの敵キャラ好き。

img2429
↑毎回帰りは新幹線です。行きの半分の時間で帰れるので・・・。

イツキは友達の旦那さまに沢山遊んでもらいました。
父以外の男の人に懐くのは、大変珍しく
(会社の男性社員1人と、この旦那さまだけだと思う)
たぶんお子ちゃま好きなんでしょうね。きっといいパパになるだろうな~と
予想しています。

  1. 2010/05/30(日) 19:38:35|
  2. イツキ 4歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一人の我が家のプリンス

我が家には夏で15歳になる犬がいます。
私が中学3年の夏に友達の家からもらってきた犬で
名前は「ロン」と言います。

名前はあるものの、皆好き放題呼んでいます(苦笑)
(祖母なんて「ちび」だし)


「歳の割に元気ですね」

といわれることが多く、元気いっぱいだったのですが
数ヶ月前から腰が曲がり、後ろ足が少し不自由になってきました。
小さな段差でつまずいたり、先日は停車中の車につっこんだそう。
それより前から、目はほとんど見えなくなり
耳も多分・・・聞こえてなかったと思います。

老いには勝てないようで・・・

先日、動物病院に狂犬病の注射と フェラリアの薬をもらいに行ったのですが
15歳だとそんなもんだそうです。
問題はやはり今年の夏の暑さ。
できるだけ涼しい場所。可能ならクーラーの部屋がいいそうで・・・。
「死」が近いのかな・・・と複雑な心境になりました。
15年間、私にとって弟のような存在でした。

17歳になると、市から(たぶん)表彰されるそうなのですが
多分無理でしょう。

イツキに

「ロンちゃん死んじゃったらどうする?」

と聞いたところ

「病院で取り替えてもらおう!」

と元気な返答が。
どうやら取り替えられる(生き返る)と思っているようです。

  1. 2010/05/26(水) 12:55:44|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/28 はまりもの②

img2423
img2424
LaQです。


  1. 2010/05/25(火) 08:08:07|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
