いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼントが届いたよ

img1075
↑お昼寝後のミルク。今日は本当に寒かったら温かいミルクがおいしいでしょ!?


2歳の誕生日プレゼント。
「トミカ」「三輪車」「てんとう虫の絵本」・・・
色々悩みましたが、折角の誕生日
イツキ本人が気に入っているものを買おうと考えました

以前「紀伊国●」で遊んだ木の玩具
その中に気に入って夢中になっていじっているものがありました
そのときは在庫がなく諦めました。値段もそこそこだったし
でも誕生日だからと・・・同じ商品をネットで調べる事に
すると、ありましたヽ(●´ε`●)ノ
(詳しくはこちら。学研ショップ)
3000円以上は送料が無料!でも代引き料が・・・と悩んでいると
母がカードで買ってくれるとのこと
「あとでお金払うね」と言ってみたものの「別にいいよ!」
そっこーで返事されましたΣ(・∀・`;)
お母さん、ありがとうございます。。。


img1078img1079
↑届いた玩具。さっそく遊んでいます。
私たち大人からすると、あまり面白そうな玩具ではないような・・・
【視覚や触覚で図形の違いを捉える経験が養えます】だそうです。

img1076img1077
↑やっぱり気に入ってたんだね♪真剣です!!

  1. 2007/04/24(火) 23:03:10|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのショッピング

祝!20000HIT!!!
訪問、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


img1045
↑久しぶりに青空を見ることができましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
ここ数日、曇りや雨ばかり・・・。やっぱり晴れが好きです。
(と言っても今日は曇りがちでしたが・・・)


最近のイツキ、鼻水も泣いている時以外はほとんど出ないし、
咳もしなくなりましたヽ(´ー`)ノ
体調が戻った後数回お散歩には連れて行きましたが、買い物はまだ
今日、母と3人で近くのショッピングセンターに行ってきました


img1046
↑インフルエンザ以来、チャイルドシートが大嫌いヽ(`Д´)ノウワァン。
でも【1歳児が後部座席から落ちて後続車にひかれてしまったり】
【窓に首が挟まり重体】などニュースで観ると
泣いていてもチャイルドシートに乗せなきゃ!と思いますね。


最近ものすごく甘えん坊ですぐに「抱っこ」のイツキ
(しかも絶対【お母さん(私)】じゃないとダメ)
実のところ・・・ショッピングセンター恐かったんです
もしかしてずっとイツキを抱っこしなきゃかなぁ~と( ´ー`)フゥー...
でも4月からキャラクターカートがお目見えしたらしく
「ミッキー」「アンパンマン」「プーさん」「ウルトラマン」・・・
と種類も豊富(8種類くらいかな)
これならイツキもカートに乗ってくれるだろうと、淡い期待を胸に出発

結局・・・
キャラクターカート、その他のカート2種類も拒否ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
久しぶりの外出で長い距離を歩けるわけもなく、
約1時間半、私がイツキをずっと抱っこしていました(´Д⊂グスン
11キロ、重かった。。。
途中母がイツキに「おんぶする?それとも抱っこかな?」と話し掛け
バトンタッチしてみたのですが

 「おかあさんがいいー!!!!」(注:喋れません)

とたぶん言ったのでしょう
大泣きで結局また私が抱っこ
「甘えん坊・・・かわいいなと思っていたのですが
ホドホドにして欲しいですね。。。

あまりに重いので途中、キャラクターカートに無理矢理乗せてみたのですが
両足をカートから出して大泣きヽ(`Д´)ノウワァン
周りの方にご迷惑がかかると諦めました

以前、イツキが気に入っていた『てんとう虫のしかけ絵本』(詳しくはこちら
もうすぐ誕生日だし、元気になった祝いに買ってあげようとしたのですが
今日もう一度見せた所、興味がない様子・・・( ・ω・)モニュ?
買うの止めました。


img1047img1048
↑パン屋さんのパンを試食中

  1. 2007/04/19(木) 22:33:44|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

届きました!

昨日の記事『元気になりました~』と書いておきながら
実は夕方熱を出しましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
(あの記事イツキがお昼寝中に書いたもので・・・
微熱だったんですが・・・お風呂は中止ヽ(´Д`;)ノアゥア...
「午前中外に連れ出したのが悪かったのかな・・・」
と反省しながらイツキを寝かせました

私の風邪はほとんど治っていたのですが・・・
今日の朝、鼻詰まりと喉の痛み、咳が( >ε<)クシュッ
ぶり返しましたガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
そして今は喉がものすごく痛い!!!咳も出ます

イツキのほうはと言いますと、、、
元気いっぱい(`・ω・´)シャキーン
(私の元気を吸い取られたかのよう・・・)
夕方、熱も出なかったので久々にお風呂にも入れましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
1週間ぶりのお風呂。
気持ちよさそうでした(*´д`*)


img956
↑見事な7:3!!!オデコが光ってます
img957img958
↑ウン●座り。ぷちヤンキー!?


今日、先日ネットで注文した洋服が届きましたヽ(´ー`)ノ
【Combi mini】のものです。
500円券が付いていたので、ついつい注文(´ヘ`;)
今回は【リボキャス】(千秋がデザインしています)のママものも
買っちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ


img959img960img962
↑イツキのTシャツ(サイズ100cm)、イツキの肌着2枚(サイズ100cm)
私のTシャツ&タンクトップ※クリックで拡大※

img961
イツキの肌着、模様を拡大すると
こんなにかわいい”わんこ”が▼・ェ・▼。
この5着で7700円でした~


img963img964
↑さっそく試着!?
「おかあさんといっしょ」の”ぱじゃまでおじゃま”の影響でしょうか。
着替えやボタンに興味津々のイツキ。
袖から頭は入らないよっ!

img965img966
↑結局着られなくて、ぐちゃぐちゃに丸めちゃいました!

  1. 2007/04/08(日) 23:36:02|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買ってもらっちゃった!

今日は常連となりつつあるショッピングセンターに入ってる
スーパーが5%割引の日
以前、母はカードを作りました
(私は無職扱いになるのでクレジットカードを作る事ができません。
 結婚していないので主婦ではないそうです・・・(´Д⊂グスン。)

カードを作った時にいくつか特典がついていて、
その特典を使ってイツキのTシャツを買ってくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


img887img888
↑前と後ろ。サイズは100cmです。
ジーンズとあわせるとかわいいですよね!!


姪っ子ちゃんにもTシャツと靴下を買ってあげていたのですが・・・
なんと姪っ子ちゃん!!!
現在95cmの服を着ていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まだ生後8ヶ月。イツキだって95cmブカブカなのに・・・。
しかもスカートとかピッタリでウエストがきついくらいヽ(´Д`;)ノアゥア...
私と母の姪っ子ちゃんへの出産祝い、洋服でした
90cmの夏服
果たしてきられるのだろうか。。。
歩き出して引き締まる事を期待していますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そうそう、姪っ子ちゃんと義妹が昨日お線香をあげに
我が家に来ました
旦那の実家の仏壇にわざわざ・・・。
本当にイイお嫁さんだ(*´д`*)というか、尊敬しマス゚・*:.。. .。.:*・゜
姪っ子ちゃんズリズリとハイハイします
ズリバイというものをはじめて見させてもらいました
(イツキは1歳目前で突然ハイハイをはじめたので
ズリバイはしませんでした)

左手を上手に使い進みます。しかも意外とスピードが速いしっ( ゚Д゚)ヒョエー
短い距離なら膝を立てて進めるみたいなので、
時期にハイハイが出来るようになると思います。
つかまり立ちも上手で、なぜかつま先で立っています

小さい赤ちゃんをみると、穏やかな気持ちになりますよね
イツキも1年前はああだったのかな
最近はついついガミガミ叱ってしまうけど、
かわいかった時代を思い出して(?)
少しおおらかにならなきゃな


買い物の後、母方の祖母の家へ。
いつも手作りおはぎ(今はぼだもちか)を作ってくれます
私はあんこが苦手なので食べませんが・・・

  1. 2007/03/20(火) 23:59:40|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

靴を購入

img720img721
↑お昼寝前、決まって「ベランダで車を見る」とダダをこねます。
たまたま佐●急便の車がヽ(´ー`)ノ。イツキ大興奮です♪


PCのBackSpaceキーの調子が悪いΣ(゚д゚lll)ガーン
買って調度6年、寿命なんだろうか・・・。
誤字が多いので、かなり不便。。。
壊れたらどうしよ~(´Д⊂グスン

今日は母とイツキと3人で買い物ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
(火曜はいつもツタ●でDVDを借りています
帰り道、時間があるので【ブックオ●】に寄ることに
母は読書(漫画も含む)が好きで
よく【ブックオ●】で文庫本や漫画を買っています
病気のこともあるのであまり外出できない母
読書は暇つぶし?にぴったりです(`・ω・´)シャキーン
読書家な母でよかった。。。

近所の【ブックオ●】はベビー用品を扱う【B-KIDS】
併設されています。
イツキのトミカ(4割)やジャンバーは
ここで買ったものです
母が文庫本を散策している間、私とイツキはベビーコーナーへ
トミカやプラレールが沢山あり、イツキは興奮気味(*´д`*)ハァハァ

『今日は買いませんから・・・』

ふと靴売り場へ。
12cm~14cmくらいの靴が沢山ありました
未使用品は700円、使用してあるものは300円
イツキは現在13cmの靴を履いています
(中敷をとって履いているので、実際は13.5cmかも
これが小さくなったら・・・
去年祖母に買ってもらった15cmの靴になってしまいますΣ(゚д゚lll)ガーン
そこで未使用品品の中から14cmのものを1足買う事にヽ(●´ε`●)ノ
下の写真の靴です
某ブランド品。定価は4095円のものです。
やはりモトは高いだけあって、履きやすそう
子どもの服や靴、やっぱり勿体ないですよね
特に靴は・・・。足の成長は早いですし
無理に大きいのや小さいのを履かせると転んだりしますし。。。
【B-KIDS】常連客になりそうですΨ(`∀´)Ψケケケ


img722img723
↑まだ少し大きいので、履けるようになるのは春過ぎでしょうか。

  1. 2007/02/20(火) 23:59:38|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
