いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉にやられました

ご無沙汰しております。
10日ほどでしょうか。自宅PCを開かなかったのは・・・。
多分、こんなに長い間電源を入れなかったのは初めてなような。。。

タイトルどおり、『花粉』でダウンしておりました。
ちなみに、今年デビューです☆
花粉症の辛さ。
自分がなってみて、初めてわかりました。

私は特に目の痒みが酷く、常に目をこすっている状態。
特に痒いのは、目頭と目の下の皮膚。
仕事中、涙は流れるし、目の下の皮膚は掻き過ぎて
おかしなことになっている・・・(恥)
とても恥ずかしかったです。

会社では目の痒みくらいでしたが、家では目の痒みに加え
クシャミと鼻水・・・。
油断していると、鼻水が垂れています。
(今日も化粧をしているとき、ふと鏡を見ると鼻水が!!!)

会社の症状より、10倍くらい酷い。
目が痒くてなかなか寝られず、朝起きるとくしゃみ連発です。
家と会社で、なぜこんなに症状が違うのか!?
花粉症暦40年(およそ)の母に聞いたところ・・・。
なんと!
近所に杉の木があるらしいです(泣)
切ってくれぇぇぇぇ~!!!!
3連休、花粉症で寝込む一歩手前でしたよ。

ここ2日くらい、だいぶ体調もよくなりました。
天気予報で、スギ花粉はピークを過ぎたと言ってましたっけ。
どうやらワタシは『スギ花粉』のみ アレルギーのようです。
(母や弟は、ブタクサ・稲科等々 色々なアレルギー持ちです)

毎年、毎年 花粉症との闘いが始まります。
春が来るのが憂鬱になりますね。
根拠はないですが、一生花粉症にはならないと思っていたのに・・・。

  1. 2009/03/25(水) 23:35:14|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リラックスタイム

img8593
↑1月に携帯を機種変しました
だいたい2~3年周期で機種変しています。
今回は、2年9ヶ月使っていたものが故障してしまい
修理にかかる費用は1000円ほどでしたが
データ等が完全消去されてしまうとのこと。。。
思い切って機種変しました。

初のスライド式
今の携帯って薄いんですね!
寝転がっていじっていると、たまに手からスルリと抜けて
顔面に落ちてきます(汗)

そして・・・
3年の間に、携帯も進化を遂げていました!
【基本的に、メールと通話が出来れば・・・】派でしたが
今は、子供が寝た後 テレビや音楽を聴いています
ワイヤレスイヤホン(Bluetoothってやつ)。
とっても気に入りました
掃除機をかけながら音楽が聴けるのも、最高です!!!

子供が生まれてからというもの、テレビを観る機会が減り
音楽番組なんて、まったく観ていませんでした。
どんな曲が流行っているのか、全然分からなかった私ですが
テレビを観たり、着うたランキングを観たり、ダウンロードして聞いたり・・・
子供がいなかった頃、当たり前にしていたことを
今はとても贅沢な時間だな~と感じながら過ごしています

  1. 2009/02/23(月) 23:59:59|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画の保存にとりかかる・・・

img7718
↑以前購入したビデオカメラ。
ハードディスクに最大33時間(モードによりますが)録画できます。
面倒くさがりの私がこのビデオカメラを選んだ理由はこれ。

運動会を動画で残すために買ったわけですが
3ヶ月以上経つ今の今まで、PCやDVD等に保存していませんでした。
(PCに保存しようとしたのですが、うまくいかず・・・)

そこで、外付けハードディスクを購入して
それにデータを保存することにしました!
このビデオカメラ、専用ケーブルで特定の種類の外付けHDと
直接繋ぐことが出来、データを保存できます。

年末年始の休み中、電気店で品定めを・・・
と考えていましたが、イツキが水疱瘡のため外出できず。。。
ネットで安く買えるお店を探し、注文しました。

ちなみに・・・
★外付けHD(1TB)→11,940円
★USBケーブル → 920円
でした。

続きを読む
  1. 2009/01/20(火) 23:59:59|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め

こんばんは。
今日から仕事でした。

やっぱりイツキは水疱瘡でして、3日と今日と小児科を受診しました。
新年早々、遅刻で気まずかったですが
なんとか初日を終えました。
(また木曜に受診予定。。。)

31日から発疹が出はじめ、どうやら今週は保育園に行けそうもありません。
水疱瘡、お休みする期間が長いんですね!

それでは、携帯からの更新なので短めで。。。
コメントのお返事は、時間があるときにします。
お休みなさい☆彡
  1. 2009/01/05(月) 23:59:59|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予防接種(犬)

こんばんは。
今日は朝一で動物病院へ。

愛犬『ロン』の狂犬病の予防接種とフェラリアの薬を
貰いに行ってきました。
(近所の集会所でも予防接種行なっていますが、犬がたくさん集まるので
臆病『ロン』は吠えまくり、とんでもないことにΣ(゚д゚lll)ガーン
雑種ちゃんにも関わらず、リッチに動物病院へ行っています。)

昨年あたりから、噛み癖が出ていた『ロン』
(ジャレて噛むのではなく、マジです・・・。
そして噛まれた方は外科に通院。パックリ傷口開いてます。
化膿止めを飲んだり、消毒をしないととんでもないことに。。。)
のべ5~7回くらい噛まれているでしょうか。
私とイツキは無傷です。

以前は予防接種、主に母が連れて行っていたのですが
癌になってからというもの、抵抗力が弱っているので
噛まれたらとんでもないことに。。。
(以前噛まれた時は、半日で腕が倍の太さに・・・)
それからは、私と父のコンビで行っています。
父は革の手袋に、長袖シャツに作業着。
私も長袖Tシャツ&パーカーで蒸し暑いにも関わらず、厚着で挑みました。

9時~なので、15分前に着くように行きました。
順番は2番目。
9時になると、次から次に犬やネコがやってきて
あっという間に駐車場は満車。
早く来てよかったです。

待合室には他の動物がいて、興奮気味の『ロン』は到底入れません。
呼ばれるまで、私が一人で待合室で待機。
父と『ロン』は外で待っています。
(何回もオシッコをするようで・・・。今日は父の足にオシッコが・・・!)
動物病院に入るのも、リードを思いっきり引っ張って首吊り状態。
診察室へもそんな感じ。
待合室に居るほかの方に笑われちゃいます。
でも、基本動物好きの方ばかりなので、暖かい感じですが。

診察台に乗せるのも一苦労。
噛まれるの覚悟で、父が抱きかかえ台の上へ。
ここの動物病院は、『ロン』が子犬の頃からお世話になっている病院。
(小さい頃は病弱で、しょっちゅうお世話になっていました。)
とりあえず、先生は顔見知りです。
(そういえば、去年は父と夫婦に間違われたんだったっけ・・。はぁ・・・。)

診察台に乗せた後は、検温(お尻から)、採血、予防接種・・・、の順番ですが。
噛み癖が酷い事を話すと、予防接種だけにしてくれました。
毎年大騒ぎの予防接種。

がっ・・・。
予防接種だけなら、割と余裕でした。
いつもは採血もするので、2回足に針を刺すことになります。
一度針を刺すと、暴れだしすごいことに。
その上、採決の結果が出るまで(数分ですが)診察台の上で待つことになります。
来年は、割と余裕かもしれません。

img5049
↑お疲れ様~。
家に帰り、キャベツをあげました。

最近、土日はイツキと2人で犬の散歩に行っています。

続きを読む
  1. 2008/06/28(土) 23:59:59|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
