いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにこの日が・・・

少し重い話になるので、読みたい方だけどうぞ。
まとまりない文章で読みにくいですが、ご了承ください。

続きを読む
  1. 2009/06/10(水) 23:59:59|
  2. .未婚の母 出来事・気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も4月22日が・・・

今年も4月22日がやってきました。
去年も書きましたが4月22日は【イツキの予定日】でした。
妊婦時代、とてもとても辛かった日々。
予定日のことだけを考えて生きていたような気がします。
予定日になり子どもを産めば苦しい気持ちがなくなる
となぜか思っていたからです。
今日は妊婦時代のことを少し書きたいと思います。
ちょっとドロドロした話になるので、嫌な人は読まないほうがいいかもデス。


続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 23:07:49|
  2. .未婚の母 出来事・気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

将来

先週の金曜日、イツキの『学資保険』の手続きを
行いました..._〆(゚▽゚*)

母に何度か郵便局に行ってもらい、プランをいくつかしぼり
金曜日、じきじきに郵便局長が家に来て
手続きしました(*゚ー゚)。

学資保険の話は、母が言い出したことで
高校進学大学進学の際、
お金が必要になるので
入っておいたほうがいいんじゃないか
という事でした:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


イツキの将来のこと
考えていなかったわけじゃないけど、
『具体的な行動おこしてなかったなぁ~』
反省しました。゜(゚´Д`゚)

手続きの際、こんなことがありました。
両親の名前を記入するところがあったんですが・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

★局長:「ご主人はいないの?」
☆私 :「いないんですよぉ。」
★局長:「じゃー、maaさんとは違う字で書いといてもらえるかな」
     「こんな感じで。。。」

(って実際に違う紙に例を書いてくれました)
☆私 :「えっ!?名前の方はどうしたらいいんですか?」
★局長:「名前ってご主人の・・・」

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


局長は私が未婚っていうのを知らなかったんです。
私の「いないんですよぉ。」
『仕事で家にいないって勘違いしたようで、
局長は「マズイ事をしちゃったなぁ~(;´ロ`)」って顔で
いっぱい謝ってくれましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

あまり気にしていなかったので、
「こっちこそ悪かったなぁ~って思っちゃいました(´・ω・`)ショボーン

未婚ママって少ないですからねぇヽ(;´Д`)ノ 。

  1. 2005/09/11(日) 21:46:26|
  2. .未婚の母 出来事・気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
