いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

い~ち、に~い、さ~ん・・・

こんばんは
昨日の午後から天候が悪化
今日の朝にかけてすごい風でした。
ロンの散歩はもちろんコンタクトを外し、メガネで行きましたが
それでも目が開けられないほどの風

そして朝、7時にイツキに起こされカーテンを開けると・・・
雪ですっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
天気予報、雪なんて一言も言っていなかったような・・・
本当にビックリ
イツキは
「こんこん、こんこん」
を連呼。ものすごい喜んでいました
img3059
↑朝、雪が舞っており太陽は出ているものの どんより~。
img3060img3061
↑いつもならベランダに積雪はないのですが、すごい風だったので
ベランダにも雪がつもっていました~。。
すぐに雪はやみ晴れてきましたが気温が低く、寒いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
ここは2㎝の積雪でしたが、県北部は60㎝も積もったらしいです。



今日は久しぶりの動画
イツキは毎日「1」~「10」まで自分で数えて、お風呂から上がっています
その様子を動画に納めてみました
デジカメで撮影しているので、あまり綺麗に撮れていませんが・・・
後々気付いたのですが・・・、大事な部分が少しだけ映っちゃっています(汗)
まぁ、はっきり映っていないので いいかなと。。。

もしかしたら、期間限定の動画になるかもしれません

い~ち、に~い、さ~ん・・・

  1. 2008/02/24(日) 23:22:17|
  2. .イツキ 2歳 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

好評につき動画第2弾

こんばんは
最近、イツキの睡眠時間が短く
それに伴い、私のPCをいじる時間も短くなってしまいます

夜はだいたい22時過ぎ。
オムツの洗濯を終え20時半から寝るまで
イツキと布団の上でゴロゴロしたり、車を見たりしています。
こんなに寝るのは遅くても、起きるのは6時半と早いので
今のところ叱らず一緒に寝るまで付き合っています
そんな感じでイツキが寝る頃に私も寝てしまい、
夜中に起きてシャワーを浴び、ブログを更新し寝る
そんな感じになってしまいます
お昼寝も短く、今日は1時間弱で起きてしまいました


VAIOの設定、メロパ―、ブログ訪問等々・・・
やることは沢山あるんですが・・・時間が足りない・・・
ブログとコメレスで精一杯になってしまってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
携帯からチョコチョコブログ訪問はしているのですが、
コメントを残せずにすみません
時間があるときにコメントしに行きますんで。。。

そして暴れップリも相変わらず
昨日・今日と大暴れですヽ(`Д´)ノウワァァァン。
私もついイライラしてしまい、悪循環なんですよね
こうやって落ち着いて考えるとわかるんですが、
その場になるとガミガミと叱ってしまいます。反省・・・

今日はヨーカ●ーで母とイツキと3人で買い物
食品を触ろうとしたり・・・こっちはヒヤヒヤです。
イツキが飽きてしまったので、2人で店内をウロウロしていると・・・
ファーストフードコーナーに走るイツキ
どうやら『ソフトクリーム』が食べたいらしく
「う~ん、う~ん」
と大声で私に訴えます。
「買い物が済んでからね」
と言い聞かせようとしたのですが、ダメ
「ギャ~、ギャ~」
とわめき出し、終いには座り込んでしまいました
店の人も呆れ顔です Σ(´Д`lll)。
店の人にお辞儀をし、イツキを抱き抱えそこを去ろうとしたとき
両腕を鷲掴みにされ引っ掛かれました
私の腕はミミズ腫れになって血が出ていますヽ(´Д`;)ノアゥア...。
母に事情を話すと
『ここでは買い食いさせたことがないから、今ここで食べさせると癖になる』
とのこと
確かに・・・。
このヨーカ●ーには週に1度は来ているのに、
その度におねだりされても困ってしまいます
帰り道、ショッピングセンターのジェラート屋さんに寄ることにしました
ここはパン屋さんでパンを買って食べたり、ジェラートも食べたことがあるんです。
ご満悦でジェラートを食べるイツキ
私も母もグッタリです

相変わらずの凶暴イツキ
引っかく、蹴る、ツネル、やりたい放題です
理由もなく突然やられることもあるので、
イツキが近づくと自然に軽快するようになりました
理由もなくやられるときは、かなりキツク叱っています
すると、大声を出して怒ったり、泣き出したり・・・
数分後にはケロっとしてるんです。
そして同じことの繰り返し・・・
叱っても身に沁みていないようなんです。
私が叱る事に対してイツキがストレスを感じているのではないかと不安です。
(キツク言い聞かせたり、時には叩いたりしているので)

以前からイツキの叱り方について悩んでいましたが
今日ピークにきてしまい
泣いているイツキをあやしながら、私も泣いてしまいました
一緒に泣くなんて新生児ぶりかもしれません。
どうすればいいのか。

言葉が話せないのでイツキの考えている事がよくわかりません。
そんな自分・・・情けないデス。母親なのに。
『言葉が遅いのは、私が妊娠初期に色々精神的に病んでいたのが原因なのか』
なんて考えてしまうようになりました
もう少しコミュニケーションがとれるといいんですが。
言葉は話せなくても、行動や力は2歳児なので・・・

寝顔や一緒に歌を歌ったり踊ったりしている時は
本当に楽しそうでいい子なんです。。。
最近は、あまりイツキを叱らない父や祖母を
ストレスに感じるようにもなってきました。

そんなイツキですが、今日褒めてあげたことが1つありました
久々にトイレでおしっこしたのです
偶然でしたが、本当に嬉しかった~
沈んでいた気持ちも、このときはどこかに吹っ飛びました



おもちゃのチャチャチャ好評の(?)動画、第2弾です。
「おもちゃのチャチャチャ」を踊るイツキ。

母の歌声ですが気にしないで下さい(苦笑)
今回も携帯で撮った動画。
映りは悪いですが、音声目的なのでご了承ください。

ポイントは
「こねこはにゃー」
の部分です。

  1. 2007/07/07(土) 01:34:55|
  2. .イツキ 2歳 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初動画!!!

こんばんは
なんだか毎日疲れていて、イツキと一緒に夜は寝てしまいます。
もうすぐ2歳2ヶ月
生まれて2年ちょっとですが、
今が今までで一番大変なような気がします

毎日のイタズラ・・・大目に見ましょう
でも、人を叩いたりツネッたり蹴ったり・・・
食器や食べ物を投げたり・・・
この2点だけは、どうしても許せないのです

言い聞かせても5秒後には同じコトをしている。
少しでもキツク言うと、ギャン泣きしてなかなか泣きやまない
2歳のイツキにどの程度キツク叱るべきか、
自分でもよくわからなくなってしまったんです
親としてとても恥ずかしい・・・
育児の難しさに直面しています



今日は初めて動画をUPしてみました
ここは携帯からメールで簡単に動画をUPすることができるし、
容量を一番小さいものにすれば無料です
(junko52さんが使用しているものを参考にしました)
基本的に私のPCから動画を見ると、
音声は途切れているし、画像自体もスローモーションのようにしか映りません
みなさんのPCでは綺麗に見られるといいのですが・・・。
携帯で撮った動画なので、あまり映りはよくないですが、
(暗い部屋で撮ったから余計に)
イツキのかわいい声を聞いてあげてください(笑)

お昼寝前

  1. 2007/06/28(木) 03:08:29|
  2. .イツキ 2歳 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
