いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色んなことができるようになりました

ituki196

”ハイハイ”マスターしてから
イツキの遊びが変わりました


以前はもっぱら『読書』
(って言っても絵本ですが・・・ノ(´д`*)
あとは紙を破ったりとか


最近は『積み木』(´∀`*)ウフフ
私や母が『積み木』をつんでいると、
”ハイハイ”で壊しにやってきます(σ´∀`)σ
土台からなにから、徹底的に壊すイツキ・・・
すっ、すごい(;゚д゚)ァ.... 。
そして、日に日に『積み木』に突進してくるスピード
速くなってるようなきが( ゚Д゚)ヒョエー


今日は色んなことができるようになりました


★お片付け★
 父が教えたようです
 イツキは”片付けてる”つもりはないと思いますが、
 『積み木』を箱にしまいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  「すごい、すごい

 と褒めてあげると、嬉しいのか
 しばらくやり続けていました


ituki197

ituki198

ituki199

背景をドットに加工しています
弟の部屋で一人暮らしの時の荷物が
部屋中に溢れかえっています
汚くてすみませんっ


★ひとりでマグで飲む★
 マグを”おもちゃ”と勘違いしているのか、
 マグで遊びたがる&飲みたがらないイツキが
 ついにひとりで飲めるようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 両手でマグを持って飲む姿は、
 なんとも愛らしいです
 飲む量を加減できないので、
 たまにむせてしまいます(´;ω;`)ウッ…


ituki200


★ことりのラッパのコツをつかむ★
 たまにマグレでラッパを吹いていたイツキ

 今日、やっとやっとやっとやっと・・・

 ちゃんと吹けるようになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

 『ラッパの音は自分が鳴らしているんだぁ

 とやっと気付いたようで、
 得意げに何度も何度も吹いていました
 それにしても、ものすごい”ヨダレ”( ゚ρ゚ )アゥー

  1. 2006/04/21(金) 22:09:40|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝★ハイハイ

ituki176

イツキ、ついに”ハイハイ”
出来るようになりました
午前中、私が台所でイツキの冷凍用のお粥を作っていると、
しらす粥野菜たっぷりお粥(レバー&コーンスープ味)の3種類
2階から

 『ドシンっ、ドシンっ

と物音が・・・Σ(゚∀゚;)
2階には母とイツキがいます
昼ごはんのとき、母に”物音”について尋ねると

 「いっちゃんに”ハイハイ”の見本みせてたんだよ。」

と母


   ヽ(`д´;)/  WHAT!?


原因は母の”ハイハイ”でした
てっきりイツキが転んだ音だと思ってたのに・・・
このときイツキはまだ”ハイハイ”はできませんでした。


そして夕方・・・
母の呼ぶ声がっ!!!。

 「ほら、見てみ!いっちゃん”ハイハイ”でここまで来たよ。」

半信半疑の私
すると、積み木で母が作ったお城を壊しに
イツキが2mくらい”ハイハイ”していましたΣ(゚Д゚;
まだちょっとぎこちなくて、ズッてる感じ(;´∀`)
でも、膝を使って”ハイハイ”しています
急いでデジカメを持ってきて、動画モードで30秒ほど撮影


子どもの成長って嬉しいですよね(*´∀`*)
ぎこちない”ハイハイ”がこれまたカワイイっ


しかし、嬉しい反面。。。
これからは目が離せません(O゚皿゚O)
夜、ティッシュを何枚か
引っ張り出されちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
今までは届かなかったのに・・・
部屋にイツキ1人にしておけないなぁ・・・


連写モードで撮ってみました


ituki177

ituki178

ituki179

ituki180

ituki181


分かりにくいですが、
微妙に”ハイハイ”で進んでいます"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

  1. 2006/04/16(日) 23:22:32|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初☆ハミガキ

ituki160

最近BLOGの更新サボリぎみですΣ(゚д`*;)


と、いうのも
2日から”3回食”にした為、6時半起きヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
(今まで8時くらいまで寝てました・・・
 8時起きだと朝食は9時くらいになっちゃう
 それじゃー、遅すぎる ということで。)


出産前まで6時半起きだったのですが、
”ぐうたら生活”にすっかり慣れてしまったのでしょうか
めちゃめちゃしんどいです。゚(゚´Д`゚)゚。


あとはイツキの寝付きが悪くなりました
前は布団に寝かせて手を握ってあげると
10分くらいで寝てしまったのですが、
今は掛け布団を足で蹴って全部はいでしまい、
足を抑えると、今度は手で何かをつかみ遊びはじめる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
30分経っても寝る気ゼロ( ´ー`)フゥー...。
そこで抱っこして寝かしてみるも
布団に移すとき失敗っ(≧д≦)
イツキはコロンと転がり、なぜかうつぶせ( ゚Д゚)ヒョエー
そんなこんなで寝るまで1時間近くかかってしまいます(´-ω-`)
そして布オムツの洗濯。。。


母が3日に抗がん剤を投与し、吐き気の為動けません
そこで私が、買い物夕飯作りで走り回っていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


こんな感じで、1日中忙しくしており
夜は疲れて9時くらいに寝てしまう。。。
そんな生活が続いていました


ここから本題φ(`д´)カキカキ


歯が2本になったので、「歯ブラシ」を買いました
握って”カミカミ”しています
今は”歯を磨く”というよりは、
”歯ブラシに慣れる”といった感じです。


赤ちゃん用の「歯ブラシ」で、
よく円形のものを見かけますが
持ちやすい&奥まで突っ込まないように
だそうです
全然知らなかったので、びっくりでした

  1. 2006/03/05(日) 22:20:25|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストローちゅう(´ε` )

ituki129

はじめて『ストローちゅう』しました(´ε` )

母と2人で大喜びヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
日に日に成長してるんですねぇ(*´-`*)

イツキは飲む量を調節する事ができなくて、
たくさん吸い込みむせてしまいました(* >ω<)=3

使った『ストロー』コレ


sutoro001

「はじめてのストロー」


母曰く、普通のストローだと
噛んでしまって飲みにくくなってしまうそうですΣ('∀`;)

この『ストロー』は吸い口のところにハートがついていて
つぶれなくなっています(*^ー゚)b


ituki130


お風呂上り、Magに挑戦っ
飲み口をストローに変えてみました

ところが・・・。
Magだとまったく飲んでくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
ストロー部分をはずして、ハートの『ストロー』にしてみると・・・

”ちゅうちゅう”飲んでくれました"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
(上の写真)

  1. 2006/02/02(木) 23:00:36|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレでおしっこ(/ω\)ハズカシーィ

syashin001

今日、すごい事が起こりました。

なっ、なんとイツキ

 『トイレでおしっこ

したんですぅぅ(ノ´∀`*)


11時から1時間ほどお昼寝をしていたイツキ(´-ω-`)ZZZ
オムツを取り替えようとすると・・・

   乾いてる!∑(゜∀゜)

そこで母が、

  「試しにトイレに連れて行って、おしっこさせてみるか
   トイレでおしっこするのが癖になれば、
   洗濯するオムツの枚数も減るし。」


おおぉぉ~、そうか~

でも、まさかこんな小さいイツキが
トイレでおしっこするはずがない・・・(;´Д`)ウウッ

駄目モトでオムツをはずし、
母がイツキを抱きかかえトイレへ三( ゚∀゚)
長時間オケツ丸出しも、風邪ひいてしまうので
短時間でのチャレンジ

その間、私は冷凍してある「お粥」を”チン”

すると・・・

  「いっちゃん、おしっこしたよ~~。」

と母の叫び声

マジで・・・( ゚Д゚)ヒョエー

信じられないが、イツキのおしっこが
便器に向かって放物線を描いたらしいΨ(`∀´)Ψケケケ

   ”えらいっ、すごいっ

と家族一同イツキをほめまくり(・∀・)チゴイネ!

この調子で『うん●もトイレでしてくれると
洗濯助かるんだけどなぁ~

ってそれはまだ無理か


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


「ベリーズベリー
11月に撮ってもらったカレンダーを取りに行きました


今回は『初☆2ショット
なかなかかわいく撮れてるでしょっ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

  1. 2006/01/27(金) 23:25:32|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
