いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルクの代わりに

おはようございます。
なんだか最近イツキが活発になってきたような気がします。
部屋をドスドス歩いたり、ジャンプしまくったり・・・。
昨日の夕方「キャーキャー」と奇声を発しながら、踊っていました(泣)
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
母曰く、男の子が一番騒がしくなるのは4~5歳とのこと。
これ以上騒がしくなったら手におえませんガ━(゚Д゚;)━ ン !!!。
・・・
どうなっちゃうの・・・?

今日は入園希望の保育園に見学に行ってきます。
ここは地元の大きな幼稚園が今年度から経営している保育園。
新しい建物・遊具ですし、家からも車で5分程度(たぶん)。
何と言っても少人数制なのがイツキには合っているかと。。。
(大きい保育園の半分程度です)
やっぱり言葉が遅い分、同じ歳の子よりも自分の意思を伝えにくいだろうし
そう考えると少人数制のところでしっかり見てもらいたいというのが希望です。
人見知りするので大人数の保育園でやっていけるのかも・・・疑問だったり。
行事のこととかも聞いてみたいと思います。
(例えば「父親参観」「父親参加型行事」など・・・)



img1908img1909
img1910img1911
↑8月に入り、ミルクを飲まなくなってしまったイツキ。
牛乳(幼児用)もダメ。
しかたなく、『ココア』にして牛乳を飲ませています。
徐々にココアや砂糖の量を減らしていますが、
今のところ気付かれていません(笑)。


img1917img1918
↑暑い日は『かき氷』にすることも。
お腹を壊してもなんなんで、少しですが。
この手動のかき氷機も15年ぶりに大活躍。


img1912先日モスで『牛乳が楽しく飲めちゃうストロー』を購入。(50円です)
中にツブツブが入っていて、そこを牛乳が通ると
イチゴやメロン、チョコ味になります。


img1913img1914
img1915img1916
↑イツキもイチゴ味にご満悦~。

  1. 2007/08/27(月) 09:37:15|
  2. .イツキ 2歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食事の事

ここんとこ食欲不振だったイツキΣ(゚д゚lll)ガーン
ご飯はほぼ残す
好きなおかず(最近は煮豆と味噌汁)と果物しか食べず…(´Д⊂グスン
以前から食にムラがあったので様子をみていたのですが
今日(5/16)からものすごい食べはじめました( ゚Д゚)ヒョエー
自分のご飯は完食
私の茶碗を引き寄せ、私のまで食べてしまいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
家族一同ビックリですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして、今までどんな果物も大好きで、
あっという間にたいらげてしまったイツキですが
苦手な果物があるようです
それは私が果物の中で一番好きなもの、
【メロン】
です。
ひとくち口に含んで『だぁ~』出してしまいました
そして怒ったのか器を投げ付けます
(最近のイツキ、物にあたったり人をつねったり…困ったもんです
イツキの分のメロンはお母さんがいただきま~す

あとは【すいか】
去年はバクバク食べたのに、今年はダメみたいですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
去年食べてる写真があったので、見せてみましたがダメ
最近見たことないものは食べないんです。
しかし・・・スプーンで汁をすくい飲ませてみると飲みます
しかも『おいしい』のポーズ
果肉を少しでもあげると、口の中から取出し床に【ポイッ】
味は好きだと思うのですが…

  1. 2007/05/18(金) 15:07:33|
  2. .イツキ 2歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
