いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼント

ituki206


今日は祖母・母・私・イツキで
買い物に行きました


まず、ホームセンターで日用品を調達
ロンちゃんの首輪を買いました▼・ェ・▼


ron004


そのあと”トイザラ●”
イツキの誕生日プレゼントを物色Ψ(`∀´)Ψケケケ
木製の『押し車』がいいなぁ~って思ってました。
なかなか”コレっといったものがなく・・・(´Α`)
トボトボ車へ退散ヽ(A`)ノ≡


本当は大きな公園に寄ろうと思っていたのですが、
(せっかく車で遠出したんだし。)
なんだかイツキが眠そう・・・(´-ω-`)zzz
ここまで来て何も買わないのもなんなので、
急遽”イト-ヨーカ★-”に寄り、
『押し車』を買う事に(゚∀゚*)


最後に、上州名物『やきまんじゅう』を買って
家に帰りました
この店の『やきまんじゅう』は有名らしく
平日だというのに行列・・・
15分くらい並んで、やっと買えました
コレが『やきまんじゅう』


yakiman001


案の定、帰りの車の中で爆睡のイツキ
家に着くと12時をまわってました
中途半端な時間に寝ちゃったなぁ~( ´ー`)フゥー...
と思いつつ、イツキを寝かし昼食をとりました


1時半、イツキお目覚め


がっ!!!


ものすんごい機嫌が悪いΣ(゚д゚lll)ガーン
たぶん「お腹が空きすぎてる」「寝たりない」せいだと
思います
用意したご飯をあげようとすると、


 「んっo(`ω´*)o」


と手ではらいのけようとしますU>ω<)ノ シッ!!
ミルクなら飲むだろうと、あげようとすると・・・。


 「んっ!!!!!o(`ω´*)o」


かなり怒ってます(;・∀・)
ミルクを拒否したのは生まれて初めて
ビックリしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
犬や車を見せてなんとか機嫌をなおしてもらい、
なんとかミルクは飲んでくれました(´Д`;)


折角買った『押し車』
イツキの機嫌は悪いけど、さっそく遊ばせてみました
見てください。このブスっとした顔
(背景が汚すぎるので、ぼかしてあります。)


ituki207


少し経つと、機嫌がよくなり
鏡に向かって”バイバイしています


ituki208


つかまり立ちはできるけど、足が動かないイツキ
”右、左、右、左、・・・”
と足を動かしてあげると、
右足は自分で動かそうとしていました


ばあは、プレゼントありがとね


ituki209 ituki210


少し前から、「正座」ができるようになりました
(足くずれてますが・・・
なんか正座姿、かわいいですよね

  1. 2006/04/28(金) 22:48:59|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり人見知り・・・

ituki148


久々に晴れ
外に慣らす為に、近所の公園に散歩に行きました
そこは桜の木がある公園なのですが、
だいぶツボミがふくらんできました
桜が咲いたら、イツキとお花見に行きたいな(*゚ー゚)


kesiki004


いつも誰もいない公園・・・(´;ω;`)ウッ…
でも今日は、”おじいちゃん&孫”らしき人がいました
5歳くらいの男の子でしょうか?
おじいちゃんに一生懸命話し掛けながら、遊んでいました

やはり、あまり機嫌の良くないイツキヽ(`Д´)ノプンプン
ブスっとしながらベビーカーに乗っていました。
ベンチに腰掛け、イツキに話し掛けていると
男の子が私に話し掛けてきました。

 「ねぇねぇ、これ”マジレンジャー”の剣なんだよ

たしかこんな感じ
そして持ってる剣をいじくり、
色々説明してくれました

 「うん、うんヽ(*´∀`*)。」

と話を聞く私。
イツキも数年したらこんな感じになるのかな
ウットリ(ノ´∀`*)

すると、おじいちゃんも来て

 「お宅のお子さん、かわいいねェ。どれくらいなの?」

と聞かれ、ふとイツキを見ると・・・
口が横に広がり今にも泣き出しそう Σ(´Д`lll)

 げっ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

と思いながらも

 「もうすぐ10ヶ月なんですよ~。」

と答える私。

案の定、イツキは泣き出してしまいましたヽ(`Д´)ノウワァン
人見知りだな(((´・ω・`)カックン…
それでも、男の子は剣の説明を私に一生懸命してました
ますます大泣きのイツキヽ(`Д´)ノウワァァァン
見かねておじいちゃんが男の子に「帰ろうかと言い、
2人は帰ってしまいました
そのあと、ブランコと滑り台をして帰宅


ituki149

ブランコに乗せても、滑り台を滑っても
 まったく笑わないイツキ・・・( ´Α`)。


ituki150


家に帰り、マグで麦茶を飲ませようとすると
マグを投げつけたり、転がしたり・・・(*゚Д゚)
大騒ぎです。


ituki151 ituki152
ituki153


こやつ・・・かなりの『内弁慶』かも( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・

  1. 2006/02/25(土) 18:19:49|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのお散歩

ituki139


今日の最高気温21℃
4月下旬の気温らしいです。。。
暑いはずだι(´Д`υ)アツィー

昨日、今日とあったかかったので、
久々にベビーカーで公園までお散歩に行きました

ベビーカーでお散歩・・・
多分、3ヶ月ぶりΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
車で買い物とかには
たまに連れて行ってるんですけどね

家をでて10m
突然泣き出すイツキヽ(`Д´)ノウワァン

 『なにっ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』

と思って顔を覗き込むと・・・
どうやら外の世界に怯えてる様子(´;ω;`)ウッ…
ベビーカーも嫌らしい。。。
とりあえず、ベビーカーを対面にして出発
泣きやんでくれたけど、機嫌の悪い顔


そういえば・・・
1ヶ月ほど前、
とあるお店の買い物カートにイツキを乗せていた時、
エレベーターが閉まりそうになり、
モーダッシュ

段差で”ガタンっ”

カートが揺れるとイツキ大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
この日から買い物カートに乗れなくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

もしかして、コレ↑のせいで
ベビーカーも嫌がるようになったの??

そんなこんなでコンビニ→公園に到着
イツキは相変わらずブスッくれてます(`皿´)

初のブランコ゚・*:.。. .。.:*・゜
すんごい反応が楽しみ
喜んでくれるかと思ったら・・・。
無表情Σ(´曲`;)

コンビニで買った、ウーロン茶バームクーヘンを与え
機嫌を少しなおしてもらって、家に帰ることにしました


ituki140
↑ ずっとこんな感じ(´Д⊂グスン
ituki141
↑ ブランコ楽しくないの?? 


そして今日
昨日とは違う公園に行ってみました
泣きはしなかったものの、終始不機嫌o(`ω´*)o
滑り台、ブランコ・・・無反応
20分くらいフラフラして家に帰りました


ituki142
↑ もっと笑ってェェo( ゚Д゚)oブンブン
ituki143
ituki144
↑ 少しは慣れてきたかな?表情に余裕が・・・


イツキが風邪をひく ⇒ 母にうつる


このことが怖くてあまり外に連れ出さなかったけど、
暖かい日は散歩に連れ出そうと思います
ベビーカーに慣らさなきゃ

  1. 2006/02/15(水) 23:51:46|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかしてΣ(゜Д゜; )人見知り!?

久しぶりに『ひいじいじの家』に行きました


前回、遊びに行ったときはこちら参照。)人見知りせず、
ひいじいじとひいばあばに
ニコニコ愛想を振りまき抱かれていたイツキ


しかし・・・。
着いてすぐ、ひいばあばが抱っこしようとすると、

 「ひゃぁぁ~~~んヽ(`Д´)ノ。」

 (最近のイツキの泣き方。すごい高い声をだします。)


私の方を見て、手を伸ばします。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
まるで『助けてぇと言ってるみたい


ひいばあばはかなりショックを受けてましたΣ(・ェ・`;)
もしかして。。。人見知りっ

ひいばあばはイツキのご機嫌をとろうと、
”犬のキーホルダー(旅行に行ったときにイツキの為に買ってくれたみたい。)
”お菓子(もちろん食べません。袋をガサガサするのが好きなんで。)
を取り出します。
しかし機嫌はよくならず・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
最終兵器”赤ちゃんせんべい”を食べさせました
ルンルンでせんべいにしゃぶりつきます



ひいばあばが私にコーヒーを入れてくれたので、
イツキがヤケドをしちゃいけないと
今度はひいじいじにイツキを預けることに。。。
すると、またまた

 「ひゃぁぁ~~~んヽ(`Д´)ノ。」

ひいじいじも苦笑いです( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・



とうとう『人見知り』が始まってしまったようです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんだかショック。。。
私以上にひいじいじとひいばあばは
ショックだっただろうなぁぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。


お正月は愛想よくしてね

  1. 2005/12/23(金) 15:55:01|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじゃましました♪

ituki076


昨日、『マリン亭』にイツキとおじゃましました
結婚式で借りた”ワンピースを返しに行ったんです
長い間借りててゴメンなさい(*_ _)人


事前にメールで伺う時間を知らせ、
家を出る前にもメールをしたのですが・・・
直前までお風呂に入っていた様子(;゚ロ゚)
髪も濡れ、結構な薄着
風邪を引かないか心配でした(゚Д゚≡゚Д゚)
(相変わらずマイペースでした。)


イツキは全然人見知りせず、
『マリンままに抱かれても平気
『ここはどこだぁ』と言わんばかりに”キョロキョロ”していました
慣れてくると笑顔を見せたりしてヽ(*´▽`*)ノ
家族や親戚以外にふれあう機会が少ないので、
イツキにはいい刺激になったと思います


お返しに行ったのに、
”ミッキーグッツ”をたくさんいただきました
自家製の”みかん(ノ´∀`*)
マリンさんは「あまりおいしくないと言っていましたが、
甘くておいしかったですぅぅ
”ピカチュー”は耳(角??)が折れちゃったよぉぉ(´Д⊂グスン
土日出勤だそうで、忙しいところゴメンネ。
 ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
『マリンまま』もありがとうございました
omiyage001


ituki077




 昨日、ばぁばが「ユニクロ」
 買ってきた”パジャマ”

 キルトなのであったかです。


ひどかった『お尻かぶれ』
 (11月下旬からかぶれだし、おへその上~お尻までかぶれてました。)
木曜から”軟膏”をつけていましたが、すっかり治りました
さすが、医者の薬っ(゚∀゚ )
あとは、肌の”かさかさ”
お風呂あがりに『ベビーローション(乳液タイプ)
付けているのですが、
ホッペ、腕・足の一部が”かさかさ”です。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
クリームタイプの方がいいのかなぁ~(´Α`)

  1. 2005/12/11(日) 12:04:40|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
