いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっちゃんのチェア♪

ituki154


前に木製チェア購入に失敗してからこちら
広告をチェックしたり
「西●屋」「赤ちゃん王★」「バース■ー」
色々なお店を見てまわりましたが、
なかなかピッタリのチェア
出会えませんでした(´;ω;`)

成長に合わせて調節できなかったり、
テーブルが付いていたり・・・
(ダイニングテーブルにくっつけて置くのでいらないのです。)


先日、父からチェア代にと『1万円』貰いました
(パチンコで稼いだんですって(ノ´∀`*)。)
そこでおもいきって”Combi mini”のチェアを
注文することにしました
お値段「9800円」
ギリギリ予算内です( ´ー`)フゥー...
ついでにお尻に敷く座布団も購入


そして今日、待ちに待ったチェアが届きました
(金曜の夕方に注文したので2日で来ました。)
さっそく組み立てて、座らせてみると・・・。

 いいじゃ~~ん(*´艸`*)。

ダイニングテーブルともピッタリ
添付した写真

 「写真ばっか撮ってないで、早くゴハンちょうだい

と言ってるのか(?)
泣きべそです(´Д⊂グスン
そうそう、見えますか??
12月に出てきた下の歯
だいぶ大きくなりました

がっ・・・、
違う歯が一向にでてこないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
早く出てきてェェ~


ituki155

  1. 2006/02/26(日) 23:03:03|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お届け物でぇ~す♪

ituki131


イツキに2つお届け物がきました


★2月4日★
ある保険会社から『ドイツ製の積み木』が届きました。
ポイントで申し込んだものです

なめても大丈夫なんだそうです
安心、安心 (*´д`)
少しイツキには早いですが、
両手に持って、”カチカチ”音をたてたり
机に思いっきり叩きつけたり・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー


ituki132
実は”積み木”より”フタ”が気になるイツキΣ(゚д゚)オイオイ

ituki133
関係ないけど”クシャミ”の瞬間(* >ω<)=3ヘックション!


★2月6日★
Combi mini から色々届きました。


まずはコレ↓。


fuku006 「長袖Tシャツ」「スパッツ」
 バーゲン(?)というか、
 かなり値下がりしてて、
 両方とも700円くらいでした( ゚Д゚)ヒョエー

 スパッツは90㌢なので
 まだ大きいかも・・・Σ(´Д`lll)


次はコレ↓。


fuku007 「お食事エプロン袖あり&
 袖なし」
「パジャマ」

 エプロンは2枚で
 20%オフでした
 最近、ゴハンの際汚すので
 買ってみました


そして早速着てみました


ituki134


この色。似合いますねェェ~
ひいばぁばに『しらす粥』を食べさせてもらっています

  1. 2006/02/07(火) 15:54:04|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのショッピング♪

ituki118


今日は風もなく暖かかったので、
イツキを連れてショッピング
実はお目当ての”もの”があるんです(ノ´∀`*)

それは・・・

  「木製のハイ&ローチェア」

普通の「ハイローチェア」あるんですけど、
(主にお昼寝に使っています。)
台所に置くには大きすぎるΣ(゚д゚lll)ガーン
ストーブがなければ置けるんですけどね・・・。
買うときにそこまで考えてなかった・・・(´Д`;)

今、イツキはごはんのとき、私のひざの上で食べています。
最近はイタズラばかりするようになって(´;ω;`)ウッ…
私、まともにごはん食べられません。゚(゚´Д`゚)゚。

水曜に入ったあるお店の広告

 「木製のハイ&ローチェア」が3980円!!

  テーブルがついていないので、私のすぐ横に座らせられるし
  成長に応じて高さ調節もできる感じ

  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

期限が今日までだったので、
昼過ぎ、買う気マンマンで出発~~

ところが・・・。
いくら店内を探してもお目当てのチェア-は見つからず・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
店員さんに聞くと。。。

「申し訳ございません。昨日で現品も完売してしまいました。」

  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

『もっと早く買いにくれば良かったね。』
と母と慰めあいながらお店をあとに(´・ω・`)ガッカリ・・・

またいつか、広告に載ることを願って今回は諦めました

隣にある”ツタ●”へ。
イツキは私や弟のお古の絵本ばかりみてるので、
新しい絵本を買ってあげることにしました

絵本って意外に高いんですね( ゚Д゚)ヒョエー
私が持ってるのもあったりして(およそ20年前の)驚きました
母と一緒に10分くらい悩んで、買ったのがコレ↓

anpanman001

「アンパンマンたんじょう」 
やなせ たかし/原作 トムス・エンタテインメント/作画
定価893円(税込)



対象年齢3歳ですが・・・気にしないヽ(●´ε`●)ノ
絵もかわいいし、「アンパンマン」は見慣れているので
この絵本、アンパンマンバイキンマンの生まれた過程や
チーズ初登場のシーンも描かれていて、
見ていて大人の方が興奮気味(*´д`*)ハァハァ
赤ちゃんアンパンマンバイキンマン、必見です(´∀`*)ウフフ!!

ituki119
カメラばかり見ないで、ちゃんと絵本読んで( ´ー`)フゥー...
気付けば「アンパンマン」グッツばっかり♪。

ituki120
そうそう、その調子

ituki121
カメラ気にしなくっていいってヽ(´Д`;)ノ
指しゃぶっちゃ ヤーヨ( ゚Д゚)アライヤダ!!

  1. 2006/01/29(日) 22:36:49|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーゲン!バーゲン!!

fuku005


やってきました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

バーゲンの季節


SEをしている頃は、仕事が忙しく
(そのぶんお給料は結構もらってましたけど
飲みに行ったり遊んだりする時間もなく(´Д⊂グスン
服くらいにしかお金を使う事がなかったので
バーゲンで大量に買ってました


がっ、・・・無職の今Σ(゚д゚lll)ガーン
当然無駄使いはできないし、なんせ外に出る機会が減ったので
そんなに服を買う必要もない・・・Σ(´曲`;)


でも、女の血が騒ぐのか、
バーゲンに行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


”コムサ”から『1月6日スタート』
ハガキが来てたので当日行こうとしていたのですが、
なんだかんだで行けず・・・(´・ω・`)ショボーン
翌日、行くことになりました
イツキは母にお願いして、10時半お店に到着
  (最近あまり出掛けていなかったので、イライラしていました。
   家にいるの好きじゃないので・・・
   そんな私に気付いていたのか、母は快くイツキを預かってくれました
   ありがとう。)


”コムサ”だったらキッズレディース両方あるので、
イツキの服も買えます


まずはイツキの服を散策(゚∀゚ )
30分くらい考えて(←私ケチなんで・・・
パンツ2着・ベスト1着・靴下1足に決定
サイズはすべて「90センチ」
かなり大きめです( ゚Д゚)ヒョエー
もしかしたら、来年でも大きいかもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。。。


次は私の・・・と思って色々みてたんですが、
結局気に入ったのがなくて買いませんでした(´;ω;`)ウッ…
何しに行ったんだか( ´ー`)フゥー...
なんだかイツキが生まれてから、
イツキのものばかり買ってしまう気がする。。。


帰りに大好きな「マック”デミグラきのこバーガー”
買いました
1人暮らししてた頃は、週1で食べていたマック
母がファーストフード大嫌いなので、実家に帰ってからは
めったに食べられません(-ι-З)ナームー

あぁぁ~~、幸せっ
でも、1番おいしいのは”テリヤキ”だなっΨ(`∀´)Ψケケケ

  1. 2006/01/07(土) 22:26:10|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加湿機

ついに買っちゃいましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


少し前からほしいと思ってた『加湿機』


私の部屋の暖房器具は”エアコン”
扇風機じゃイツキが手をつっこんだりして
危ないんじゃないかと思い、
昨年の夏に買ったものです


でも”エアコン”ってかなり乾燥するんです( >д<)、;'.・

部屋にいると喉がカラカラ
洗濯物を干すスペースがあれば、タオルでも干して
乾燥を防げるんだろうけど・・・
そんなスペースはありません。゚(゚´Д`゚)゚。


そこで『加湿機』を購入
「除菌イオンが出たり、
「静音運転で寝てるときでも大丈夫
「タイマーもついていて、オススメですヽ(゚∀゚)ノ


kashituki001
 詳しくはこちら(SHARPさんのホームページ

  1. 2006/01/04(水) 21:44:03|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
