いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/18 ちょっと早いけど、プレゼント

img8850img8849
ちょっと早いですが、4歳の誕生日プレゼントを購入しましたプレゼント
実はこの前の週に、トイザラ★で誕生日プレゼントの品定めをしていて
目当てのものは決まっていましたアンパンマン

1月に携帯を機種変した際、貰った商品券3,000円。
イツキが居たんじゃ、自分の買い物なんて絶対無理(汗)。
この商品券でなんとかプレゼントを・・・考えていました。

4/19、たまたま行ったお店でお目当ての玩具を見つけ
レジで商品券が使えるか聞いてみたところ、使えるとのこと。
2点しかなかったので、その場で購入してしまいました。
img8851img8852
↑時間があればこれで遊んでおり、寝るときも枕元に置いています。
いつまでアンパンマ★熱が続くことやら・・・。

続きを読む
  1. 2009/04/19(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/11 砂遊び

img8819img8820
img8822img8821
4/11 四月だというのに、夏日sn
つい最近まで、厚手のコートを着ていたはずなのに・・・。
半袖の陽気ですね焦る3

久々の砂・水遊びに張り切るイツキハート
日曜日はだいたい父にイツキと遊んでもらって、
その間に掃除や洗濯をしています。

  1. 2009/04/11(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

4/5 桜を見に公園へ

日曜日、近所の桜が咲く公園へ遊びに行きました。
七部咲きくらいだったでしょうか?
青い空にピンク色の桜が、とても綺麗でした。
img8757
img8758img8759

img8760img8761
少し風があり、晴れているわりに肌寒い日でしたが
暑がりイツキ。
動き回っていると、汗びっしょり!

  1. 2009/04/05(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3/14 お兄ちゃん

またまた、お久しぶりです。
現在、4/5。過去日付で記事をUPしていますが、ご了承ください。

花粉症の症状はないものの、サボり癖がついてしまい
家でPCを開く機会が、ほとんどなくなってしまいました。
(メロは携帯からログインし、育てていますが・・・。便利ですよね。)

このままだと、ブログ自然消滅となりかねないので
ここらで更新しておこうと思います。



img8738
3/14 弟一家が遊びに来ました。
生後5ヶ月の姪っ子 さーちゃん
イツキはやっぱりお気に入り。
「かわいい、かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートで傍から離れません(汗)

保育園でも赤ちゃんにとっても優しいらくし・・・
兄弟を作ってやれないことに少しだけ申し訳なく思います。
今、弟か妹を産んであげられたら・・・
きっと優しいお兄ちゃんになるんだろうな~と。。。

こればっかりは無理なので、イツキには
姪っ子達、保育園にいる赤ちゃん達
色々な子のお兄さんになってくれればと思います。

img8740img8739
↑ごっこ遊び大好きうふ
400円でお医者さんセットを購入注射Y
小さなお医者さんが、診察しています(笑)

  1. 2009/03/30(月) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お内裏様

img8685
3月3日、ひな祭り
家は朝から恒例の巻き寿司でした。
(ちらし寿司ではないのです~)
イツキは酢飯が苦手なようで、まったく食べませんでした(泣)・・・。
お稲荷さんも祖母が味付けし、作っているのですが
やはり手作りはおいしいですね。
沢山食べてしまいます(汗)

さて、女の子のお祭りなのでイツキにはあまり関係ないと思っていましたが・・・
保育園から『お内裏さまの衣装』をいただきました。
飾りは自分で貼り付けたようです。
紙製ですが、とてもよく出来ています。
img8686img8687
↑折角なので、衣装を着せて写真を撮ろうとしたのですが
ふざけて家中を逃げ回る・・・。
やっとのことで着せて、いざ写真を・・・と思ったら
カメラのバッテリーが!!!
電源のオンオフを繰り返し、数枚撮ることができました。
最近バッテリーの調子が悪いような・・・。

  1. 2009/03/08(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
