いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月3連休

いつからか「海の日」が出来、いつからかそれが7月第3月曜に。。。
祝日はみんなハッピーマンデーで月曜日になってしまうのでしょうか( ´ー`)フゥー...
ということで、7月19,20,21日と3連休でした。

特にどこか行ったりとか予定していなかったのですが、
初日の19日は私の愛車MOCOの6ヶ月点検に行ってきました。
朝一の予約だったのでそれほど混んでいませんでした。
いつもは空いている平日を狙って、点検に行っていたのですが
4月から働き始めたので、どうしても休みの日に行かなければなりません。

点検は40分程度で終わりました。
キッズスペースがあって、そこでブロックなどの玩具で遊んだり
小さな滑り台で遊んだりと、飽きて愚図ることなく遊んでいました。
(前回の点検では滑り台、一人で滑れなかったのですが
今回一人で階段を登り、何度も滑っていました)

週末ということで、子供向けのイベントをやっていて
この日は花火のプレゼントと、金魚すくいが行なわれていました。
イツキは金魚を見たことがなかったので、連れて行ってあげると・・・
キョトンとしているイツキ。
男性にポイを渡され・・・
逃げ出してしまいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
金魚が恐かったようです(;・∀・)ハッ?
金魚すくいは屋外でやっていて、車の出入りがあったので
慌てて追いかけて、車に乗せちゃいました。

翌20日は映画を観にいきました。
イツキにとってはじめての映画です。
県庁所在地だというのに、市内に1ヵ所しかない映画館(汗)。
ショッピングセンターに隣接していて、まだ新しく
何と言っても、ネットで事前に座席指定でチケットを買えることが魅力の
映画館です。
(注意:手数料が若干かかりますが)

イツキと一緒では、チケットを買うのに何分も並ぶのは不可能です。
手数料は勿体ないですが、付き添いが2人以上いるならいいですが
私一人ではどうにもなりません。
ということで、事前にネットで通路側の2席を予約。
朝一(アンパンマ●の映画では)だったので割りと空いていましたが
快適に観ることが出来ました。
アンパンマ●は割と空いていましたが、夏休みでいろいろな子供映画を
やっていて、チケット売り場は混んでいました~。
img5299
↑暗い室内にビビリながらも、テンション高↑で楽しそうでした。
あっ、顔塗りつぶすの忘れてました(恥)

img5298img5300
↑映画館のフードコーナー。
買う気はなかったんですがついつい買ってしまいました。
ジュースだけですが。。。


連休最終日の21日。
午前中、曇っていたので久々に近所の公園に行ってきました。
太陽が出ていなかったので、それほど暑くないと思っていたら大間違い!
ものすごい蒸し暑い日でしたι(´Д`υ)アツィー
img5302
img5301img5303
img5304img5305
↑滑り台、少し前までは
「おかあちゃんも来て!」
などと言い、一人で滑るのを恐がっていたイツキ。
いつのまにか、一人で滑れるようになりました。


保育園に入園して、ある男の子の影響でだいぶ積極的になったと
保育士さんも行っていました。
(同じ5月生まれの男の子で、イツキはその子の後を付きまとっているようです)
保育園での様子も記事にしたいのですが、なかなかゆっくりPCを
触る時間がありません(泣)

以前に比べると、だいぶ雑な文になっているかと思いますが
お許しください。
img5306img5307

スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。