いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう秋。。。

だんだんと涼しくなってきました(*´∀`)アハハン♪

朝晩は寒いくらいです(* >ω<)=3ヘックション!

   ron002


うちの番犬『ロン』も涼しくて快適
犬小屋付近はかなりの日差し
おっきなビーチパラソルを立てておくのですが、
それでも暑さバテ気味・・・(((;-д- )=3ハァハァ
ロンも今年で10歳。おじいちゃんです。

kaki001



  ふと気づくと、うちの
  ほんのり色づき始めてます


暑がりイツキも最近は長袖パジャマ
やっとこをかかなくなってきましたι(´Д`υ)アツィー
どれもサイズが大きくてブカブカ(´ヘ`;)。

お得意のポーズ
『はい、ち~~ず

 ituki027  ituki028



  1. 2005/09/30(金) 23:29:06|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリオ(第1回)

ituki025


昨日、 「ポリオ」を受けてきました"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

午前中やけに肌寒かったので、長袖を着せました(ノ´∀`*)
モノトーンでちょっと大人の(?)雰囲気(`・ω・´)シャキーン。
くまさんのスタイをつけ、準備完了ヽ(´(・)` )ノ
combi miniのもの)


予防接種検診のときは、少し早めに着くようにしています

今回も受付の20分前に保健センターに到着
9番でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 。
待っている間、イツキは隣の赤ちゃん興味津々
その子は「ひなのちゃん」
同じ5月生まれなのに、イツキよりも2㌔も体重が多く。
色白でプクプクした、
とってもカワイイ女の子でした...(´З`)チェッ

早くも初恋かっ(*゚Д゚)!?


飲むワクチンと聞いていたので、どんなんだろうと思っていたら
何てことはない。
スポイトのようなもので「ピュっと口に入れるだけ(=´ω`=)y─┛~~ 。
イツキもキョトンとした顔をしていました(`・ω・´)

横抱っこなのでヨダレと一緒にでる心配もありません。
5分間指しゃぶり禁止だったので、両手を抑えながらの抱っこ。
指しゃぶりなので、抑えるのが大変でしたΣ(゚д`*;)

 ituki026   





 (ゲンコツしゃぶり

接種の後は30分間会場で待機。
イツキは眠いのかグズグズし始めました(´Д⊂グスン

それにしても、ものすごい赤ちゃんの数( ; ゚Д゚)
保健センターでは月に4回ポリオ接種を行なっているのに。
本当に少子化なのだろうか・・・


帰りの車の中、とっても静かだったので寝ていたのでしょう
家に着き、イツキをチャイルドシートから降ろそうとすると・・・。
頭を前に倒し、ぐったり(;´ρ`) グッタリ 。
一瞬具合が悪いのかと思い、心臓が凍りつきましたが、

  ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よく見ると・・・爆睡してる(´ー`* ))))
ポッペにはベルトの跡がしっかりついていました(;´瓜`)。
おもわず「ぷぷぷぅ(゚∀゚ )」
笑ってしまいました


◆ポリオの副反応について◆
接種後4日~35日間(平均15日)に、発熱・かぜ症状の後に
上下肢等の麻痺が見られることがあります(450万人に接種して1人の頻度)。
また、予防接種を受けた人からは接種後15日~37日間(平均26日間)にわたって
ウイルスが便中に排泄されます。このウイルスがポリオの免疫を持っていない者に
感染して、麻痺を起こすことがあります(550万人に1人の頻度)。

  1. 2005/09/29(木) 17:45:49|
  2. .イツキ 0歳 健診・予防接種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニンジンおもゆ

今日は「ニンジンおもゆ」に挑戦"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
またまた市販おもゆ(:゚皿゚:)
小さじ3の粉末に お湯をそそぎます。おもゆ完成
ニンジン0.5㌢幅に輪切りにし、
少し厚めに皮をむき、鍋で煮ます
軟らかくなったら、すり鉢でペースト状に。
おもゆに混ぜて、できあがりぃ~~~ヽ(*゚▽゚*)ノ
とても簡単です(・∀・)v ヴイ!!。

イツキ、 『ア~~ン
前回の「サツマイモおもゆ」より食いつきがいい
イツキはどうやらニンジンさんの方が好きみたいです(゚∀゚*)ウマー
もっと、もっとと言わんばかりに、
口をとがらせてスプーンに近づけます
(サツマイモの方がおいしい気がするが…(;´瓜`))
今回は水分を多めにしたので、食べやすかったかな!?


あっ、今日『高い高いしてみましたヽ( ゚Д゚)ノ
もしっかりしてきたので、大丈夫かと。。。
そしたら、すごい!!
グズってたのが一気に笑顔満開
「キャ、キャ」
と大笑い。
  シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

それにしても、今日のイツキは昼間全然寝てくれず Σ(´Д`lll)。
その上、ウンチ3回もするわで…
布オムツなんで洗濯が大変

ママ
は疲れてしまいましたよ≡≡(;´Д`)ハァハァ

  1. 2005/09/28(水) 00:58:59|
  2. .イツキ 0歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意技っ!

イツキの得意技★
それは『マクラ投げ』(ノ´∀`*)

まず、足を蹴りながら器用に体を回転させ、
から頭をどけますΨ(`∀´)Ψケケケ
その後、をつかみお腹の上でニギニギ

さわり心地がいいのかな?
飽きると「ポイっ」 を投げてしまいます。

  ( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω シュッ!

頭の形が悪いので買ったなのに、
これじゃー意味がありません ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ゼッペキトンガリ頭。。。
いつ治るんだか( ´ー`)フゥー...

ituki020

ituki021

ituki022

ituki023

ituki024

写真が大きすぎた…(゚Д゚;)

  1. 2005/09/27(火) 22:44:35|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格的な離乳食

ituki019


ついに離乳食デビューのときが(゚Д゚ )ウマー
母がサツマイモを買ってきたので、
「サツマイモおもゆ」を与えてみることに

イツキはおもゆが苦手( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
果汁スープは大好きなのにね(´∇`)ケラケラ
サツマイモは甘いので、これなら食べるかな??

おもゆは市販のもの(O゚皿゚O)
前にスプーンの練習にと買っておいた物です
粉末にお湯をそそいでおもゆの完成

便利な世の中です(*´д`*)。

5ヶ月になったらちゃんと手作りするからね。
    ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

サツマイモを茹でて、すり鉢でペースト状に。
おもゆに少しサツマイモを混ぜて

イツキ、 『ア~~ン

一口目・・・嫌な顔( ゚Д゚)マズー
眉間にシワがっヽ(`Д´)ノ
いつもよりも「どろどろ」(水分少なめ)なので、
ビックリしたかな??

少しずつ与えてるうちに、
だんだんと食べてくれるようになりました(〃▽〃)キャー♪。

イツキ、おもゆの食べ方があまり上手ではありません
食べる瞬間に『プー』っと息を吐いてしまい
おもゆにっ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すると泣きそうな顔(´;ω;`)ウッ…

食べ終わってから顔をよく見ると、
鼻の下についたおもゆが乾いてカピカピになってます

gohan001


今日は初めてなので少なめで終了
明日は「にんじんおもゆにしようかな

いっぱい食べて大きくなるんだよぉぉぉ(゚ー゚*)

  1. 2005/09/26(月) 00:20:18|
  2. .イツキ 0歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パジャマ

ituki018


イツキ初めての『パジャマ』です(・∀・)モエッ

今まではで暑かったこともあり、
コンビ肌着を着て寝ていました(´-ω-`)


パジャマを着せてみると・・・
なんだか「ドラえもん((=゚Д゚=)ノ」みたいΣ(゚д゚lll)ガーン
ブカブカでズボンが胸のあたりまできちゃう(;・∀・)
なんとサイズ80なんです(参考月令:12~18ヶ月前後)

いくらなんでも、大きすぎかと。。。


なんとこのパジャマ、お腹が出ないように
上下がボタンでつなげる事ができる(*^ー゚)b グッジョブ!!

これで寝てる間もあったかオナカ

色々研究(?)されてるんですねぇ。

ituki017

  1. 2005/09/25(日) 23:07:16|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORGANIC COTTON

11月に弟の結婚式があります(ノ´∀`*)

そこでイツキの洋服を買う事に
普段はユニクロバーゲン品がほとんど・・・。
(値段的には3桁)(;´瓜`)
成長が早いからもったいないし!!。

今回は結婚式ということで、
少しリッチな服にしました(*^ー゚)b グッジョブ!!

fuku001



  カバーオール  2,990円

  カーディガン  1,990円



素材は『ORGANIC COTTON』
肌触りがメッチャメチャ気持ちぃ


弟の結婚、実はすごく嬉しいんです アッ( *゚д゚)♂

妊娠が発覚し、子父の母親と話し合いをしたとき、
こんな事を言われました。

「弟さんが結婚するとき、必ずあなたとお腹の子供が邪魔になる。
 未婚の母を姉に持つ家に、嫁の来てなんていない。
 あなたのわがまま(出産する事)で周りが迷惑する。」


このとき、両親に手伝ってもらいながら、
実家で子育てしようと考えていました
でも、弟には迷惑かけたくないっ(´;ω;`)ウッ…

悩んで、悩んで・・・ 両親に相談すると、

「そんなこと気にするな。大丈夫だから。」

この言葉にすごく救われたのを覚えています

今は実家にお世話になりながら、イツキを育てています。


弟夫婦は一緒に住んでいないんで、
つっこんだ話はしていないのですが、
私のこと・イツキのこと受け入れているみたいです
イツキのことすごくかわいがってくれます。
  。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

弟には私の分まで幸せになってほしいナァ~。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

  1. 2005/09/24(土) 23:18:26|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園デビュー!?

少し前の話になりますが。。。
21日にイツキは公園デビューしました。


って言っても、
「公園にママさんがたくさんいて、 お仲間に入れてもらう♪」

これが世間の『公園デビュー♪』ですが、
(←あくまで私のイメージ(´ヘ`;))

ここが田舎だからなのか、それとも少子化だからなのか、
から歩いて5分くらいの公園には
3歳くらいとヨチヨチ歩きの子供ママの一組だけ。。。


大きな木の下のベンチのそばにベビーカーを停め、
イツキを抱っこして少しの間外気浴
イツキははじめて見る世界に目を見開いて
キョロキョロさせていました( ゚Д゚)ヒョエー
木陰で時折秋の涼しい風が吹き、
とても気持ちぃ(*´д`*)ハァハァ


ituki014  ituki015


ituki016


足癖の悪いイツキΣ(`皿´;)。
生まれつき??
寝るときなんて、かけてあるタオルを全部はいでしまいます。
夜中何回かけ直すことか。。。

間違いなく私似 Σ(´Д`lll)
携帯で撮ったんで、写りが良くない。゚(゚´Д`゚)゚。


その公園は私が小学生の頃よく遊んだ所です
鬼ごっこ、缶ケリ、色々やったっけ(´∀`*)ウフフ
まさか自分の子供を連れてこの公園に来るとは・・・

親子2代使わせていただきまぁ~す(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

  1. 2005/09/23(金) 05:52:37|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ離乳食

イツキももうすぐ5ヶ月 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
離乳食スタートの時期です。


1ヶ月ほど前から「果汁」「スープ」「おもゆ」
スプーンで飲んでおります(ノ´∀`*)。

はじめはスプーンに慣れず、
ダラダラこぼしていましたが、
今は上手に飲めます


すごくオススメのスプーンがあるので紹介します(* ^ー゚)


ピジョン フィーディングスプーン
 ~はじめてのひとくちに~


mogu001 mogu002
 

イエロー:ペースト用
 ピンク:果汁・スープ用

まだ果汁・スープ用しか使った事がないんですが、

なんとこの形赤ちゃんのお口にぴったりフィット
初めてのスプーンでも上手に飲んでくれますよ(≧∇≦)b。

  1. 2005/09/21(水) 04:52:56|
  2. .イツキ 0歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

なんとなく背景を『カエル』チェンジ
目が赤いのが気になるが・・・Σ(・ェ・`;)
ちょっと怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル。

まぁ、いっか=~~~(´ε` )


今日のイツキはやけに寝つきがよく、
8時くらいに夢の中へ
今も「お地蔵さん」のようなやすらかな顔で眠ってます( ´O)η ファ~。


今日は34℃あったみたい(*´д`;)…
9月なのに暑すぎっ(`皿´)ウゼー!!!

天気予報によると、明日から涼しくなるらしいので
午前中ベビーカーでお散歩しようかな(*´ -`)(´- `*)

  1. 2005/09/20(火) 00:38:51|
  2. .ブログ お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気胸

15日、イツキの定期検診がありました。


「小児医療センター」
北関東NO1(たしかそうだった)
小児科専門の病院です
車で40分。イツキにはちょっと長旅( ´ー`)フゥー...。
(私も乳腺炎だったのでツライ長旅でした


イツキは『平成17年5月1日』生まれです
予定日よりも9日も遅く、
本当は5/2に誘発剤を使って出産する予定でしたが、
5/1病院入院直後に陣痛がきて
産まれてしまいました(*゚∀゚)=3

4時間半の安産でしたが、へその緒が体に巻き付いていて
なかなか産まれず、吸引分娩でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
(イツキの頭の形が悪い原因はココ)

   zu001


出産が予定日よりもだいぶ遅れたのと、
へその緒が絡んでいてなかなか産まれず
イツキも苦しかった事が原因で
胎便を飲んでしまい、
イツキは「気胸」という病気になってしまいました (((´・ω・`)カックン…

体内の酸素が低下してしまうため、
出産後すぐ保育器にいれられました。
母子同室の病院でしたが、
一緒に過ごす事はできませんでした(´Д⊂グスン。


私の退院から1週間遅れでやっとイツキも退院ヽ(゚∀゚)ノ。
出産した病院で色々検査をしてもらいましたが、
酸素が低下する原因がいまいちわからず(つд⊂)エーン。。。
今では3ヶ月に1度「小児医療センター」に通院しています
イツキの気胸は成長するにしたがって『治ると言われています。
もう全然問題はなさそう

「小児医療センター」では
色々な病気の子供をみかけます。
★健康でいてくれること★がどれだけありがたいか
よくわかります。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
すくすく成長しているイツキに「ありがとう


  ituki013


この写真出産祝い
義妹にもらった洋服を着るイツキ
あんぱんまぁ~ん


  1. 2005/09/18(日) 05:44:59|
  2. .イツキ 0~1歳 気胸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた『乳腺炎』!!

またまた「乳腺炎」になってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

実は7月にも乳腺炎になっており、
これで2回目( ´瓜` )。



14日の午後から左胸に違和感が・・・(;´Д`)ウウッ…
イツキにおっぱいをあげても飲み残している気が!!
しかも熱っぽい(*´д`;)…!!

「乳腺炎だっ」

2度目
たっだのでピンときました。

それでも犬の散歩へU゚∀゚Uアヒャワン!!
ヘトヘトになって家に帰ると、
熱が37.4℃ ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

こりゃヤバイっ(;´Д`)ハァハァ・・・

急いで左胸をしぼったが出にくい。
みるみるうちに体がだるくなり、横になりました
母に搾乳器を買ってきてもらい、試してみる事に(,,゚Д゚) ガンガレ!
炎症をおこしているため、胸には痛みが(´Д⊂グスン
搾乳器初体験なのでコツもわからず・・・。
とにかく手でしぼることに

しぼること2時間(:゚皿゚:)
ふと気づくと体が燃えるように暑いアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
熱を測ると39.4℃Σ(゚ロ゚;)

ひゃぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

トータル4時間しぼって、とりあえず寝る事に。



イツキには右側のおっぱいのみをあげる。
試しに左胸をあげてみると・・・。

痛たたたたぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァン

激痛が走り、あまりの痛さに泣いてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
痛くて泣いたのなんて、何年ぶりだろう~・・・。
とてもじゃないけど左側のおっぱいをあげることができないので、
ミルクを足してガマン。

ごめんねイツキ。゚(゚´Д`゚)゚。


15日の朝、熱は38.5℃。
とりあえず病院で薬をもらうことに。
やはり「乳腺炎」。


16日。なんとか熱も下がり順調に回復しているよう。

熱がある間は両親にイツキの面倒をみてもらっちゃいました
こういうとき”実家にお世話になっててよかったなぁ~”
って思います
ホント家族には感謝。アリガト!(´▽`)


それにしても2度乳腺炎になるなんてo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
なんかよい予防策はないかなぁ~。

  1. 2005/09/16(金) 23:58:04|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BCG

BCGのあと、数日前から
こんなになっちゃいましたΣ(゚皿゚;O)。


   ituki012


はじめは驚いたけど、こういうもんみたいです。




イツキは8月9日にBCGをしましたΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
どんな反応をするだろうと、
チョット興味しんしん(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)♪

すると・・・かなりのグイグイ注射されて、
すんごい痛そう!!
今まで聞いた事がないような泣き声で、

「うぎゃ~~~~~っ。゚(゚´Д`゚)゜。」



母から『ハンコみたいにペタンって押してすぐ終わるよ
と聞いていましたが・・・。

全然違うっ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

私のイツキになにしてんだよっ(〃*`Д´)って感じでした。
そのとき保健センターでもらった紙に
こんなことが書いてありました。



副反応について==============
接種後10日頃に接種局所に赤いポツポツができ、
一部小さいうみができることがあります。
この反応は、接種後4週間頃に最も強くなりますが、
その後は、かさぶたができて接種後3ヶ月頃までには
小さな瘢痕が残るだけになります。これは異常反応ではなく、
接種により抵抗力(免疫)がついた証拠です。

======================

  1. 2005/09/14(水) 05:05:53|
  2. .イツキ 0歳 健診・予防接種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

将来

先週の金曜日、イツキの『学資保険』の手続きを
行いました..._〆(゚▽゚*)

母に何度か郵便局に行ってもらい、プランをいくつかしぼり
金曜日、じきじきに郵便局長が家に来て
手続きしました(*゚ー゚)。

学資保険の話は、母が言い出したことで
高校進学大学進学の際、
お金が必要になるので
入っておいたほうがいいんじゃないか
という事でした:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


イツキの将来のこと
考えていなかったわけじゃないけど、
『具体的な行動おこしてなかったなぁ~』
反省しました。゜(゚´Д`゚)

手続きの際、こんなことがありました。
両親の名前を記入するところがあったんですが・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

★局長:「ご主人はいないの?」
☆私 :「いないんですよぉ。」
★局長:「じゃー、maaさんとは違う字で書いといてもらえるかな」
     「こんな感じで。。。」

(って実際に違う紙に例を書いてくれました)
☆私 :「えっ!?名前の方はどうしたらいいんですか?」
★局長:「名前ってご主人の・・・」

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


局長は私が未婚っていうのを知らなかったんです。
私の「いないんですよぉ。」
『仕事で家にいないって勘違いしたようで、
局長は「マズイ事をしちゃったなぁ~(;´ロ`)」って顔で
いっぱい謝ってくれましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

あまり気にしていなかったので、
「こっちこそ悪かったなぁ~って思っちゃいました(´・ω・`)ショボーン

未婚ママって少ないですからねぇヽ(;´Д`)ノ 。

  1. 2005/09/11(日) 21:46:26|
  2. .未婚の母 出来事・気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ベビーカー★

ついに!昨日『初乗りしましたぁヽ(≧▽≦)ノ

天気も曇りで涼しかったので、
ひいばあばと犬のエサを買いに、3人でホームセンターへ
   (犬のロンです↓)
sonota002

イツキは眠いのかおとなしく車に乗ってましたヽ(´ー`)ノ
5分ほどで到着!!。

道路はガタガタしているので、
ベビーカーが押しにくいことが判明Σ(゚д゚lll)ガーン
うまく曲がる事ができませんでした(´Д⊂グスン
買うときには気づかなかったなぁ(*´д`*)。

健診や注射のときにしか外出しないので、
曇っていたにもかかわらず、イツキは外に出るととてもまぶしそう
少しずつ外にも慣れさせなきゃ。


家に帰るとグズりだして、5分で爆睡(´-ω-`)ZZZ
なんと3時間もお昼寝してました・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


ituki011
乗り心地が悪い??
無表情でベビーカーに乗るイツキ。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.

  1. 2005/09/10(土) 06:21:17|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母よ・・・

母がなぜかウキウキしながら帰宅

なんと『NintendoDSやわらかあたま塾』を
買ってきました(・∀・)モエッ

最近父におねだりしていましたが、
ついに自分で買ってしまったよう( ´ロ`)。

会計の時に店員さんに
 「ご自分でやられるんですか?」
と聞かれたが、はずかしいので
 「娘に買ってくるように頼まれたんです!」
と言ったそうです(/ω\)ハズカシーィ


さっそくやってみると意外にハマルっ(☆∀☆)キラリン
簡単な問題なので、できないとイライラo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

子供の頃、
 「目が悪くなるから、ゲームしちゃダメ!!」
が口癖だった母が、ゲームを買ってくるなんて。。。
なぁ~んか不思議な感じ( ´ー`)フゥー...

    sonota001



私が仕事していたら、買ってあげられたのに。゚(゚´Д`゚)゚。

  1. 2005/09/08(木) 23:58:50|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ♪

ituki008


今日、久々に『ガラガラを握らせてみました(・∀・)アヒャ!!
すると嬉しそうに手を振り回し、
10分くらい一人で遊んでいました(゚ー゚*)♪。

エライ、エライ。(ノ´∀`*)


これはイツキにとって、産まれてはじめてのおもちゃ♪

まだ生後1ヶ月半のとき、ばあば(私の母)が買ってくれたものです

ちなみにこのガラガラは対象年齢
「3ヶ月~」Σ(・ェ・`;)

買ってすぐは握ってくれず、無理やり握らせた事も。。。
ある日、私が目を放したすきに
このおもちゃで頭をゴチンしてしまい、
それ以来握らせていませんでした。
硬い素材のおもちゃは、みていないと危ないですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ituki009



最近、ホントを動かす事が多いです。


★指しゃぶり。
 (ゲンコツしゃぶり→人さし指しゃぶり に変化)
★両手をからませ、みつめる。
★おもちゃを握る。
★寝るときお腹にかけるタオルをつかみ、しゃぶる。
★哺乳瓶を持ちたがる。
 (これは産まれてすぐから)

などなど・・・


  1. 2005/09/07(水) 02:25:00|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新!

 ★テンプレート★変更しました。(昨日ですがΣ(´曲`;))


 ★カテゴリー★追加しました。

  1. 2005/09/06(火) 17:46:13|
  2. .ブログ お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物♪

ituki007


3日の土曜日ベビーカーをみに行きました


イツキを寝かせて、曾おばあちゃんにお願いして
母と「西松屋」へ。


色々物色しましたが、買わないことに(´・ω・`)ガッカリ・・・
ベビーカーを出したり、広げたり、
たたみ方がわからなくて、店員さん呼んだり。。。
迷惑だったかもΣ(^A^;)。


「西松屋」ではスタイを購入
首の横でとめるようになっているので、気に入っちゃいました( ・∀・)イイ!
(画像のイツキがしているのがそれ



近くに「イトーヨーカドー」があるので、寄ってみることに。
なんと20%オフでベビーカーが売ってるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
西松屋にも安いベビーカーがありましたが、イトーヨーカドーで購入
愛車の『MOCO』にもスッキリ収納>でき、
大満足で帰宅しました(*´艸`*)


イツキはまだ夢の中
4日の夕方、試しにイツキを乗せてみようと思っていたのですが。。。
なんと
大雨ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
早くベビーカーデビューしたいなぁ~

  1. 2005/09/05(月) 05:59:02|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅぅ。。。ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ

出産して4ヶ月がたちましたが、
まだまだ体重は戻りそうもありません。
   ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!。

大学~妊娠4ヶ月まで実家を離れており、
あまり良い食生活を送っていませんでしたΨ(`∀´)Ψケケケ。


シングルでイツキを育てていく事が決まり、
実家に戻ると・・・

1日3食!!
たっぷり栄養を取ることができて
みるみる太っちゃいましたっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ。


悩みや不安を『食べる事でやわらげてたんです。

出産直前には、なんとプラス17㌔ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




ありえない・・・Σ('∀`;)



そのほかにも、妊娠中は
●貧血
●むくみ

などに苦しめられましたヽ(`Д´)ノウワァァァン


出産直後、なんとかマイナス7㌔
もっと減るものだと思ってました

母乳なので食事制限でダイエットをするわけにもいかず、
犬の散歩と育児で
マイナス13㌔痩せましたぁファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
(お腹まわりのお肉がなかなかとれない


「産後ヶ月までに元に戻らないとマズイ」
と母は言ってます。


あと2ヶ月で元にもどるかなぁ(´-ω-`)。。。

  1. 2005/09/03(土) 06:52:59|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★祝☆④ヶ月★

ituki006



今日、9月1日イツキ
④ヶ月
になりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


長かったようで、あっという間でしたo(´▽`*)/♪。
朝、早速体重を測ってみると・・・

「5550g」
(※50g単位)


あまり変わってないΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!。。。


最近のイツキといえば

●寝つきが悪くなった
  寝かしてから10分くらいすると
  「ウァ~ン」と大泣きウワァァァンヽ(`Д´)ノ
  これが多いときで③回もΣ(:゚皿゚:;)。

●朝まで寝てくれるようになった
  産まれてすぐは④回ほど夜起きてましたが、
  今や朝まで寝てくれます(*゚∀゚*)

●「大きな栗の木の下で~」の歌が大好き
  なぜかこの歌をうたうとご機嫌っ(*´∀`)アハハン♪ 。

●まくらを投げとばす
  朝起きると顔の上にまくらがのっている事も・・・( ゚・∀・)ノ
  「フンガ、フンガ(* >ω<)=3」言ってますΣ(メ∀・;)。

●よだれがダラダラΣ(´ρ`;)
  よだれかけが必需品

●手で足を持つ
  両手で両足を握ります( ゚Д゚)ヒョエー。
  オムツ換えのとき、便利かもd(゚∀゚)b グット



子供って日々成長してるなぁ~ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪
  1. 2005/09/01(木) 15:45:38|
  2. .イツキ 0歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
