いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀行へ

ituki053

今日はイツキと銀行へ行ってきました
「国民健康保険税」を納める為です


といっても、家から徒歩1分。。。
おでかけといっても、かなり近いですヽ(・∀・`;)ノ


イツキは金曜の夜からまたウンチが出ていなくて、
今日は朝からご機嫌ナナメ(`皿´)ウゼー

私は私で、『乳腺炎』ぎみガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
昨日の朝から、右胸に違和感が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
痛くて飲ませられないので、定期的に手搾りしてます。
これで3回目。゚(゚´Д`゚)゚。
今回は高熱が出ないだけマシだけど、
イツキの夜泣き乳搾りで、
昨夜はほとんど寝られませんでした(´Д⊂グスン


銀行に着いても、ちょっとグズグズぎみ
いつもだったら、おとなしくベビーカーに乗っているのになぁ~
本格的に泣かないように、抱っこしてました(゚ー゚*)ダッコ♪


kaki002 家に帰ると、祖母
 柿取りをしていました

 そうなると、もうも近いですね
 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


しばらくイツキと眺めていました゚・*:.。. .。.:*・゜

ituki054


片乳を飲むと、すぐに眠ってしまいました(´-ω-`)
おでかけすると、疲れちゃうんだね( ´ー`)フゥー...
 
それにしても、このズボン
ブカブカすぎだね
が出てないや。・゚・(ノД`)・゚・。


ituki055
  1. 2005/10/31(月) 18:03:50|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客♪ その②

今日はこのBLOGでもお馴染み『マリンさん
遊びに来ました

来月、弟の結婚式の時に着る服を
持ってきてくれました

妊娠前に買った、自分のワンピース
とうとう着られませんでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
お尻がパッツンパッツンになってしまって。
見るも無残 Σ(´Д`lll)。。。


マリンさんとは中学1年のとき、
同じクラスになってからの親友(?)
なんだかんだで、仲がいいんです( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ


イツキとは1ヶ月ぶりのご対面゚・*:.。. .。.:*・゜
人見知りはまだまだみたいですヽ(*゚▽゚*)ノ
高い高いをしてもらい、にこにこ


夕方、3人で散歩に行きました
さすがに夕方となると肌寒いですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
イツキもフリースベストを着用
コンビ二ピザまん&午後ティー
おごってもらっちゃいました

ベビーカーにつける『ひざ掛けクリップ
マリンさんにもらったので、さっそく大活躍でした
プーさんですんごくカワイイ


マリンさん、洋服ありがとねぇぇ

 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

買うのはもったいないし・・・って思ってたんで大助かりです
大事に着ますねぇ~


fuku004
  1. 2005/10/30(日) 22:48:03|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子父への電話

昨夜、子父の携帯に電話しました(;´Д`)

連絡するのは1年ぶり゚・*:.。. .。.:*・゜
非通知でかからなかったので、
番号を通知してかけるとかかりました

『でてくれなかったら、どうしよ。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と思っていましたが、
普通に「もしもし」とでたのでビックリっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


     :「久しぶりだね。わかりますか??」
     子父:「わかるよ。」
     :「認知のお願いをしたくて電話したんだけど・・・。」
           (2分ほど沈黙。。。)


この沈黙に耐え切れず、

     :「もしもし??」
     子父:「はい、その事に関しては以前話した通りです。」


その口調にムカっときましたが、冷静に・・・


     :「認知は嫌だってこと?」
     子父:「はい」
     :「そんなんで納得するわけないじゃん。2人の子どもだよ。
        避妊しなかった2人の責任だし。
        じゃあ、家庭裁判所に調停の申し立てするけど。
        もし、DNA鑑定する事になったら嫌でも認知しなくちゃだよ。
        時間もお金ももったいないし、どうせ認知するなら任意認知の方が。
        書面に記入して提出するだけだし。
        四国まで会いに行ったり、迷惑かけるつもりはないよ。」
           (1分ほど沈黙。。。) 


認知したら養育費の請求などもできますが、
今のところするつもりはありません(家が裕福なわけではなくてっ
子父とはできることなら、連絡取りたくないんです。
家族もたぶんそう思っているだろうし。


     子父:「2,3日考える時間がほしい。1週間はかからないから。
          こっちから絶対連絡する。」
     :「わかった。」


今まで信じても裏切られてきたんで、あまり信用していませんが
”最後に”連絡をくれる事を、少しだけ信じてみようと思います


スムーズに『任意認知』してくれるといいんですが( ´ー`)フゥー...
てか、子どもの為にそのくらいしてくれぇぇぇo(`ω´*)o


  「子どもはいつ産まれたのか?」
  「性別はどっちか?」
  「健康な子か?」
  「名前は?」


などなど・・・
子どもに関して質問してくれるかと思いましたが、
一切ナシっ(〃*`Д´)
ってそういうものなんでしょうか(´ム`;)

  1. 2005/10/29(土) 11:07:09|
  2. .未婚の母 認知までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市民相談

午前中、市役所の「市民相談」にイツキと行ってきました

今日は天気が良いので、布団干し洗濯を急いでやり、
お腹がすかないように、イツキにはミルクを・・・。
10時半、家を出発
市役所まではじめて車で行ったので、ドキドキでした

駐車券を取るとき、サイドミラーが機械にぶつかりそうにっ( ; ゚Д゚)
かなり焦りましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


11月でイツキが産まれて半年
私が実家に戻って1年になります
今まで「認知」のことは、落ち着いてからと決めていました
今がそのときかと・・・
まだ仕事をしていないので時間はあるし
とにかく一度誰かに相談しようと思いました


相談にのってくれたのは、「おじさん」 。
あまり法律に詳しくない感じでしたが、
とても話しやすかったです(*´∀`*)

私の場合、子父とは約1年連絡をとっていないので
まずは電話でも手紙でもいいので、
連絡することからはじめなきゃです

『任意認知』が出来ないようであれば、
家庭裁判所に『調停の申し立て』をするとのこと
参考までにと、『認知届』をもらいました


子父の家は知っていますが、住所はわからないので
とりあえず携帯に電話してみようかと思います
通じないようであれば、実家に電話してみます

子父はイツキが産まれた事も、
男の子であるということすら知りません。
ちょっと緊張ですねぇ・・・(*´д`*)ハァハァ


市役所では弁護士相談(予約制らしいですが)もしているので、
電話で話し合いが出来ないようであれば、
弁護士さんに相談するつもりです゚・*:.。. .。.:*・゜


昼間なのに小学生が多いなぁ~と思っていたら、
今日は「県民の日でした。
学校は休みなんですよね~((((*´ー`)

でも「県民の日ってすべての都道府県
あるのかと思っていたのですが
違うようです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
大学時代住んでいたところはなかったので・・・。


イツキは帰りの車の中で爆睡っ
そっと車から降ろし、ベビーチェアに寝かせましたが
まだ寝てます┐(´ー`)┌オイオイ。。。
もう2時間も経つのになぁ~( ゚Д゚)ヒョエー

  1. 2005/10/28(金) 14:04:28|
  2. .未婚の母 認知までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご機嫌ナナメ

イツキくん・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
おとといあたりから、
ものすごくご機嫌ナナメです


昨日はお昼寝もしないし、話し掛けても
『ブスっ(〃*`Д´)とした表情。。。
私、ひいばあば、じいじ・・・誰が抱っこしても不機嫌ヽ(`Д´)ノプンプン
寝かせておくと大泣きで、おむつ交換も一苦労ヽ(´Д`;)ノ
1日中ほとんど抱っこしてました( ´ー`)フゥー...


夜泣きも半端じゃない ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
新生児のころで「3時間おき」なのに、
昨夜は「2時間おき」でした
イツキはなぜか熟睡できないよう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そういえば、うんちもおとといからでていません
お腹が張って寝られないのかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン


さきほと、やっと寝てくれました(´-ω-`)
ふと様子をみると、片手を上げて寝ています

ituki052

今のうちに私も寝ときまぁ~す(つ∀-)オヤスミー゚・*:.。. .。.:*・゚

  1. 2005/10/27(木) 12:55:22|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客♪

   ituki050

昨日、このBLOGでおなじみのHarukaさん
家に遊びに来てくれましたぁ

妊婦さんなのに、遠いとこまでアリガトです

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


家から車で30分ほどの駅に迎えに行ったのですが、
車の運転が苦手な私・・・(;´Д`)ウウッ…
Harukaさんを乗せてから、
道を間違えるわ、バックでの駐車にてこずるわで
ちょっと恥ずかしかったですノ(´д`*)

イツキも連れて行ったのですが、チャイルドシート爆睡(´-ω-`)
帰りに寄ったファミレスでも騒がず、大人しくしてました。
ハンカチをしゃぶりまくってて・・・。
もしかしたらイツキも食べたかったのかなε=ε=(。・ω・)
とにかく、とってもいい子ちゃんでした(≧∇≦)b


kutu001
 Harukaさんから『シューズ』
 いただきました(*´∀`*)
 ラルフのかわいい靴です

 イツキにとってはじめての靴です
 いつも安物を着ているイツキ

 履かせてみると・・・
 高価なものも似合うじゃないっ

近々弟の結婚式があるので、そのときに履かせます


イツキは人見知りなんて全然せず、
Harukaさんにたくさん抱っこしてもらいました
Harukaさんのネックレス、おもいっきり握って。。。Σ(´д`ノ)ノ

赤ちゃんになんかすごい慣れてる感じで、
すぐにでも「ママになれそうです。


同じ「未婚ママ」さんと話せて、すごくよかったです゚・*:.。. .。.:*・゜
子父の事なども遠慮なく話せますしね。
すごい話しやすかったし
Harukaさんは、自分のこと・赤ちゃんのこと
しっかり考えているようにみえました

同い年なのになぁ~(;´Д`)。すっごい前向きだしっ

   『こういう方に妊娠中出会ってたらなぁ~(;´Д`)

って思っちゃいました。
一人で悩んで、落ち込んで・・・ (((´・ω・`)カックン…
暗~~い妊婦生活を送ってたんで


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜今日のイツキ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

     ituki051

     お座りもだいぶ出来るようになってきました

  1. 2005/10/25(火) 22:02:24|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっぱい食べたよ!

10月23日のメニュー
  ★お昼ニンジン粥とりんごのすりおろし(湯ざましうすめ)
  ★夕方さつまいもペースト
でしたΨ(`∀´)Ψケケケ


ニンジン粥は以前作って冷凍しておいたものを
レンジで”チンしたものです。
冷凍できるってすごい便利(*´∀`*)σ
イツキが寝ているときに、まとめて作って冷凍してます
起きてすぐ(お腹がすいているとき)に与えたからか、全部完食
りんごのすりおろしはニンジン粥とは食いつきが違うΣ(´曲`;)

 「なくなっちゃったよ

と言うと、

 「ウェ~~ン・゚・(ノД`)

と半べそ
ものすごい食欲です 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


さつまいもペーストは、サイコロ状にさつまいもを切り、
鍋で煮ます。煮汁と一緒にすり鉢でつぶして出来上がり
このさつまいも、とってもホクホクしてて、おいしかったです(゚Д゚ )ウマー

イツキも「パクパク」
あっという間にこれまた完食っ。(≡゚∀゚≡)


いっぱい食べたからか、今日のうんちはいつもと違いました。
(汚い話でスミマセンっ(*_ _)人。)



はじめての・・・

 すっかり書き忘れてました==(ノ゚Д゚)

 10月21日(金)
おでんのだいこんひとかけら
みんなが食べているのを、よーく見ていたので
水で洗ってから少しだけ与えてみました。
ものすごく軟らかかったので、食べやすかったと思います。

 10月22日(土)
バナナ。0.5㍉幅に切り、スプーンで潰したもの。
すり鉢ですらなくても、上手に食べられました
やっぱり、果物は大好きみたいです

よく母が「さっちゃんはね、バナナが大好き~♪」
のかえ歌で「いっちゃんはね、バナナが大好き~♪」
まだ食べた事ないのに歌っていましたが、
本当にバナナ好きが判明しました。

  1. 2005/10/24(月) 05:27:18|
  2. .イツキ 0歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグに慣れた!?

マグを使い始めておよそ1週間
イツキはというと。。。


こんな感じですぅ~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
   (写真参照

一見持ち手を上手に持って、飲んでるようにも見えますが
スパウト(飲み口)の部分を『かみかみ』
”きゅっきゅっゴムの音を鳴らしながら、
渋い顔(´-ω-`)して毎日『かみかみ』しております

たまに飲もうとすると、ビックリ顔から嫌~な顔
ほとんど、飲みません。゚(゚´Д`゚)゚。


ゴム噛むのってそんなに気持ちいいのヽ(A`*)ノ
まだは生えてこないはずなんだけどなぁ~゚・*:.。. .。.:*・゜
ituki049

  1. 2005/10/22(土) 18:01:31|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずりずり。。。

今日、新たな発見がありました。

じゅうたんの上に仰向けに寝かせ、
少しの間放置( ゚Д゚)ポカーン。。。
すると足を突っ張りながら、少しずつ前に進むんです

  ituki046

今まで気付かなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも、頭まで”ずるずる”するから、
またハゲができちゃいそう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 (※イツキの背後に写っているのは、ひいばぁばです。)


今日はお散歩も兼ねて、イツキと一緒に「本屋さん」に行きました。

最近、夜寝ないので
  『連れまわして疲れさせよう作戦
です。

本屋さんでのお目当ては「ひよこクラブ 。

昨日、ある方のBLOGで楽しそうに付録の絵本で遊ぶ
男の子の動画を見て、一目で気に入っちゃいました

「おうた遊び+子守りうたCDの応募者全員プレゼントもあって・・・
今月号はおまけ盛りだくさんヽ(´ー`)ノバンザーイ

私って「おまけ」に弱いんです(;´Д`)
確か、先月号も「離乳食レシピにつられて
買ってしまったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。。。
『カシャカシャストレスを発散するかのごとく、
布絵本で遊ぶイツキ(;・∀・)

    ituki047


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

  昨日、Berry's Berryで買ったスパッツをはかせました
  なかなか、似合うでしょ(*゚ー゚)

          ituki048

  1. 2005/10/21(金) 17:52:10|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My PC

突然ですが、私のPC
「AIR-EDGE」
でネットに接続しております
速度は32Kbps Σ(´Д`lll)
体験した事のある人はわかると思いますが、
ものすんごぉぉ~く遅いです。

  『料金が安い方がいいな。どうせ使いたい放題にするし

と思って契約して早5年゚・*:.。. .。.:*・゜

はじめはこの速度にビックリイライラでしたが、
最近やっと慣れはじめてきました(*´д`*)

昨日、WILLCOMさんより私宛にこんなDMがきていました

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(略)
        今回のキャンペーンにお申し込みいただくと
        本来の実力である4倍のスピード
        (最高速度128Kbps)を1月31日まで
        追加料金無料でお試しいただけます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(略)

なにぃぃぃo( ゚Д゚)oブンブン
すぐに申し込んだ私..._〆(゚▽゚*)

さっそく試してみると、表示が速い速い
4倍以上に感じます
すんばらしいアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
当分、快適PCライフがおくれそうです゚・*:.。. .。.:*・゜

キャンペーンが終了して32Kbpsに戻ったときが怖い
またイライラするんでしょうねヽ(`Д´)ノプンプン
追加料金 3675円は高いしなぁぁ~(´Д⊂グスン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
  余談ですが、昨夜けっこう大きな地震がありました
  ここは「震度3」だったそうです
  そのとき私は、母とイツキと2階で絵本を読んでいました
  すぐに出口確保の為、部屋のドアを開けました。
  最近やたらと地震が多いような気がします。゚(゚´Д`゚)゚。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

  1. 2005/10/20(木) 06:20:30|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ寝返り!?

最近イツキは仰向けにすると、
すぐ体を横にしようとします"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
ituki044


もうちょっとで『寝返りの完成かな
がんばれがんばれ


うつ伏せも余裕がでてきたよう(ノ´∀`*)
ituki045


どんどん成長してるね(*´д`*)

  1. 2005/10/18(火) 21:45:04|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おむつかぶれに。

今年の夏は、イツキがに刺されないようにと
無臭の虫除け「ムヒ・ベビー」を用意しました
私や母がよく蚊に刺されるので、
イツキも刺されるのではないかと思ったからです。・゚・(ノД`)・゚・。


ところが、予想に反して
イツキはにまったく刺されませんでした

ムヒの出番がないじゃないかぁぁ・・・(;´Д`)ウウッ…』

と思っていたら、
ムヒって「おむつかぶれ」にも効くそうです(*‘ω‘ *)ィャン
最近まで気付きませんでした(´Д`;)・∵.


イツキ、結構「おむつかぶれ」になりやすいんです(´;ω;`)ウッ…

病院に入院中も、薬を処方してもらい塗ってました
ウンチをしたときやお風呂上りムヒをつけるようになってから
お尻がかぶれなくなりました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

すごいぞムヒっ(゚Д゚ )ムハァ


●○●○●○●○【ムヒ・ベビー】●○●○●○●○●○
   muhi001

効能虫さされ、あせも、かぶれ、しっしん、じんましん、皮膚炎、しもやけ、ただれ
用法・用量1日数回、適量を患部に塗布してください。
 ※使用開始目安年齢は生後1ヶ月以上だそうです
  (液体ムヒベビーは生後3ヶ月以上)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

  1. 2005/10/17(月) 23:25:41|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mag!

ituki043

今日はお風呂あがりにマグ
湯ざましをあげる事にしました"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
そう。昨日「西松屋」で買ったものです


さてさて、どうかなぁ~゚・*:.。. .。.:*・゜
マグを手に持たせると、自分から吸おうと口を近づけました
 「チュー(´ε` )
と一口飲んだとたん、ビックリ顔から嫌な顔・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
「乳首」よりも穴が大きいので、乳首と同じ感覚で吸うと
お湯がたくさん出てしまうのだと思います。


何回か飲もうとしたのですが、うまく飲めず。゚(゚´Д`゚)゚。。。。
ビックリ顔嫌な顔の繰り返し
とうとうマグも持ちたがらなくなり、
初日はこんな感じで諦めましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!。

ゆっくりマグに慣れていこうね"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

  1. 2005/10/16(日) 22:20:14|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺっ!!!

今日のメニュー
 コーンスープ粥
  作り方はココを参照


今日はお湯を多めに入れてしまった為、
すごい水っぽくなってしまいました(*´Д`)
ほとんどコーンスープ状態。。。ヽ(´A`)ノ

それでも、お米とスープを半々くらいスプーンですくって

イツキ、あ~~~ん
口に入れてからしばらくすると、吐き出してしまいます≡≡(;´Д`)ハァハァ

 『えっ、こないだは食べたのにっ』

でも、「もっと、もっと!!」と口をとがらせて要求(`・ω・´)
そして吐き出す(;`Д´)

 『食べたいけど吐き出す??』

意味不明な行動…(*´д`)アハァ…?。

しばらく観察していると。。。。

わかったヽ( ゚ロ゚)ノ

イツキはスープだけ飲んで、お米を吐き出していたのです
なんて器用なやつ
家族みんな大笑い(*´∀`*)

お米食べてくれぇぇぇ~(´д`)


今度からは水分少なめで、
もっとすり鉢で米粒が残らないくらいすらなきゃなぁ~( ´ー`)フゥー...

  1. 2005/10/15(土) 23:34:10|
  2. .イツキ 0歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの「西松屋」

今日は2人でお買い物
イツキはひいばぁばとお留守番です


某デパートで北海道物産展をやっているので行く事に。
ロールケーキを買っちゃいました(ノ´∀`*)

その帰り、「西松屋」に行きました
まさか市内にあったとは( ゚Д゚)ヒョエー。。。
全然知らなくて、母が昨日発見したのです。
(いつも隣の市の西松屋に行ってました)
駐車場がいっぱい ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
少し待って、やっと停めることができました(*´▽`)


今日の買ったものは・・・


mag001
★ソフライナー(ピジョン)
 布オムツに必需品ウンチの際のお洗濯がとてもラクです

★離乳食の保存容器
 いつも作りすぎてしまうので、冷凍保存できるように
 ふたを取ってレンジでチンで、出来上がりっ


★マグマグ【トレーニングスパウト】(ピジョン)
 持ってなかったので
 飲み口を変えられ、コップストローの練習も出来る
 トレーニングスパウトとは乳首以外の飲み口に慣れるものらしい

  1. 2005/10/15(土) 22:26:00|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Berry's Berry」

ituki042


最近、忙しくてついついBLOGの更新
サボってしまったぁぁ・・・Σ('∀`;)

昨日はイツキと買い物に行きました
というのも、先日「Berry's Berryでお洋服を買った際、

『無料で子供の写真をカレンダーにしてくれる』

という事だったので、イツキも撮ってもらいました
その出来上がったカレンダーを取りに行ったのです


結構楽しみにしていたのですが、
感想は・・・

  写真写りがあまりよくないっΣ(゚д゚lll)ガーン

でした。
(親ばかなのかなぁ~( ´ー`)フゥー...

昨日は「スパッツ」を購入
サイズが大きいので、イツキがはくと普通のパンツのよう。。。(;´Д`)


fuku002


帰りはいつものごとく、チャイルドシートですやすや
家にいるときは、あまり寝ないくせにっヽ(`Д´)ノプンプン


「Berry's Berry」はブランドのわりにお値段も安く
カワイイ服がいっぱい
オススメです(*´д`*)



(追記)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
  柄のアップです
fuku003

  1. 2005/10/14(金) 05:58:50|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を見上げて

昨夜、イツキを寝かしつけていると、
いつの間にか自分まで夢の中・・・


3時起きでオムツと衣類の洗濯をして、
(ウンチがあったので1時間もかかった(´;ω;`)ウッ…
シャワーを浴びました


洗濯物を干しながらふと空を見ると、
がものすごくキレイ゚・*:.。. .。.:*・゜
なんて見たの1年○ヶ月ぶりだったと思います


一人暮らししてた頃は、ベランダでチューハイタバコ片手に
を見ながら考え事をしたり、
飲んだ帰り道、自転車をこぎながら
を見ていたなぁ~
なんてことを思い出しました(´ー`)


以上、ひとりごとでした。。。

  1. 2005/10/14(金) 05:16:32|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もこもこ

ここは北関東・・・
最近天気が悪く Σ(´Д`lll)
昨日あたりから気温グッと下がってきました

今日も乾燥機大活躍です


ituki041
 イツキも昨日から『フリース』
 ベストを着用(●´ー`●)


 相変わらず
 「来年も着られるように
 サイズは80㌢

 (サイズ80㌢とは 身長80㌢体重11㌔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)

まだ体重6㌔のイツキ、ものすごいもこもこっ。
こないだまで半袖着てたのに、
急に厚着になって大丈夫かしら(゚Д゚;)

汗っかきのイツキも、ようやく汗をかかなくなり、
今はお昼寝中(´-ω-`)

  1. 2005/10/11(火) 15:10:20|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これなら食べるかな!?

今日のメニュー
コーンスープ粥
<作り方>
10倍粥をすり鉢で潰し、そこへBFのコーンスープ40mlを加える。
できあがり~~


「お粥」が嫌いなイツキΣ(゚д゚lll)ガーン
BFのおもゆ、サツマイモおもゆ、ミルク粥・・・
みんなあまり食べてくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
日本人なら好きになってくれェェェ~ヽ(´ー` )ノオクレヨン
逆に、BF「コーンスープ」は大好物っ(*´∀`*)
口をとがらせてスプーンに近づきパクパク
なくなると『もっと、もっと』と泣いて抗議ヽ(`Д´)ノウワァン


さて「コーンスープ粥」はどうかなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜
はじめは「んっ( ゚Д゚)ヒョエー!?」と吐き出しましたが、
だんだん食べるようになってきました
これでなんとか、お米を食べてくれるようになりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


離乳食、手作り宣言したのに
もうBFを使ってる。。。
ごめん、イツキっ。

  1. 2005/10/10(月) 23:17:15|
  2. .イツキ 0歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばあばのお土産

ituki040


今日は、ばあばが「オモチャ「お茶碗
を買ってきてくれました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

オモチャはピジョン『ことりのラッパ』(*゚∋゚)
このピジョンシリーズのオモチャは、
とっても優しい色なので、私も母もお気に入りです(*゚∀゚*)
(今のオモチャって派手な色のが多いんですΣ('∀`;)。)

対象月齢が6ヶ月~★★【おすわり上手の頃】★★
と記載されていました。。。

まだおすわりなんて全然できないのにΣ(´д`;*)
ましてやラッパなんて、当然吹けるわけもなく・・・(;´瓜`)
母が一生懸命吹いて見せても、イツキはぺろぺろとなめるだけ。
イツキには早すぎたよう。 (まぁ、当たり前(´ヘ`;)。)
   omocya002

今日のメニュー
栗ペースト
栗を茹でたので、皮をむいてつぶし、もう一度やわらかくなるまで茹でます。
茹で汁と一緒にすり鉢でスリスリして出来上がり


イツキの反応・・・
なんじゃこりゃって顔をして、食べていたが
途中から吐き出してしまうヽ(;´Д`)ノ
でもスプーンに顔を近づけ、もっと食べたそう・・・( ´∀`)
ペーストっていっても、つぶつぶが少し残ってしまう
もしかしたら、このつぶつぶが嫌だったのかも

  1. 2005/10/09(日) 23:36:41|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意のおくち

   ituki037

最近のイツキ↑。
下唇を口の中に入れます
お得意の顔(*゚∋゚)
ご機嫌なときは、このおくち手足バタバタ


今日は天気が良いので、洗濯したり、布団を干したり、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつの間にか曇ってきたっΣ(゚д゚lll)ガーン
また乾燥機かなァ~( ´ー`)フゥー...


朝からバタバタしていたので、イツキの相手できなかったけど
一人でまくら遊びしていてくれたので、
助かりました。

  d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


   ituki038

いっちゃん親孝行っ(´▽`*)


  1. 2005/10/08(土) 13:16:48|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『けむたん』

気持ち悪い話でゴメンナサイ
『けむたん』それは「毛虫」のこと…

今、我が家は毛虫に悩まされています(´ヘ`;)


近所の桜の木毛虫がわき、
それがに流され、家まで飛んでくるのです


祖母は毎日「割り箸」を手に毛虫
追いまわしていますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
洗濯物にもついてしまい、
早く退治しないと家の中にも入ってくる勢い

ロン毛虫興味津々
前足でじゃれて遊んでいますヽ(*゚▽゚*)ノ

今日は体調が悪く、食いしん坊のくせにエサも食べません(´Д`)
嘔吐下痢で、いつも丸まっているシッポも垂れ下がり
具合が悪そう。゚(゚´Д`゚)゚。

毛虫のせいなのか…
もしかして毛虫食べちゃった!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


私はというと・・・
こないだの日曜日、洗濯物をたたみおわりビデオをみていると
肩のあたりに動くクロっぽいもの。 (白いTシャツを着ていました)

 「んっ?」

なっ、なんと毛虫がついてるではないかぁ( ゚Д゚)ヒョエー
全身に鳥肌がたち、
 【心臓が胸をつきやぶって出てしまうのではないか】
ってくらい驚きました
必死に息を吹きかけTシャツを引っ張りました
すると勢いがよすぎて、どっかに吹っ飛んだ毛虫。。。

 「ちょっとまてよ・・・」

私の周りには家族の洗濯物。(もちろんイツキのも)
後ろには、ベビーチェアで眠るイツキ(´-ω-`)ZZZ

 「マズイ、探さなきゃ」

どんなに探しても見つからないΣ(´Д`lll)
何もかもが毛虫に見えてきて、
体に何かがかさると毛虫のような気がして、パニック寸前

   (((( ;゚д゚)))アワワワワ

30分くらいして・・・何かがもそもそ 動いてる))

 「いたーーーーーっ」

私は授乳中だったので、申し訳ないがにとってもらいました
こんな感じなので、ビクビクしながら生活しております


イツキは手に握ってるものを、すぐにいれようとします
毛虫を食べてしまったら大変っヽ(´Д`;)ノ
毛虫よぉぉ~。早くいなくなってくれェェ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

  1. 2005/10/07(金) 23:33:39|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り離乳食

  ituki036


今日のメニュー
 ★午前りんごのすりおろし(湯ざましうすめ)
 ★午後ニンジン粥
でございます。


「りんごのすりおろし」は、おいしそうにパクパク
問題なし
「ニンジン粥」。初めてお粥も手作りしてみました(・ε・* )

ニンジンは鍋で煮るのが面倒だったので、
電子レンジ”チン”する事に
ちょーっとのニンジンをラップにくるみ、「スタート
しかし・・・
10秒
ほどすると、ニンジンからがでて
レンジの中に『火花が見えましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


!!!!Σ(゚Д゚)


急いで「取消」を押し、取り出すと ラップに焦げた穴が…
量が少なすぎるからでしょうか、ニンジンは硬いままΣ(*゚Д`;)

しかたなくで茹でることに。
10倍粥茹でたニンジンすり鉢スリスリして
出来上がりですっ
    gohan004


イツキ、「あ~~ん 。
BFと違って、すっごいおいしそうに食べてくれる
と思っていたのですが、
ものすっごい嫌な顔Σ(´Д`lll)

なんでぇぇΣ(゚д゚lll)ガーン。

ドロドロすぎたかな?少し湯ざましを足してみる事に。
すると、あまりおいしそうな顔はしませんが、
食べるようになりました(゚∀゚*)ウマー


せっかく作ったんだから、もっとモリモリ食べてェ~。
それにしても離乳食作るのって大変
こんな簡単なメニューでも、料理が不得意な私は
どっと疲れてしまいます( ´Д`)

そうそう、昨日ちょこっと家にきました
イツキになにやら話し掛けると…
Σ(゚Д゚)、泣きそうな顔。
もしかして、人見知りの始まりっ(;´Д`)。
パシャパシャ携帯写真を撮って、帰っていきました゚・*:.。. .。.:*・゜

  1. 2005/10/06(木) 00:00:41|
  2. .イツキ 0歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪かな??

さっき長い文章書いて「投稿」したのに、
更新されてないっΣ(゚д゚lll)ガーン

しょうがないので、また書きマスφ(`д´)カキカキ。。。

(せっかく毎日投稿してたのにぃぃ)


2日前くらいから、イツキは軽いセキをしています( >Д<;)
鼻もつまっていて、寝ていると苦しそう(´;ω;`)ウッ…。。。

ここんとこ、暑かったり寒かったり
大人でも調子を崩してしまいそうな気候( ´ー`)フゥー...。
なので10月1日から お散歩中止です。


ところが・・・・・・
お散歩に行かなくなってから、寝つきが悪くなるわ
夜、突然泣き出すわで…てんてこまいっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イツキの声、最近とても大きくなりました

昨夜0:30~1:30まで泣きっぱなし。゚(゚´Д`゚)゚。
その上5:30起床で、またまた大泣きですヽ(`Д´)ノウワァン

今まで「添い乳ってあまりやった事なかったんですけど、
ここ2日間、さすがに私も眠くて…
夜中「添い乳しちゃってます。
(ノ´∀`*)
コレが本当に楽っ
でも、あまりの眠さで気づくとおっぱい丸出し
2時間くらい寝ています(;・∀・)
イツキも一緒になって寝ちゃいます(´-ω-`)ZZZ


夜、こんなだからイツキは昼間寝ちゃって Σ(´Д`lll)
このままだと完全に昼夜逆転です。

早く風邪を治して、散歩に連れ出さないと

  1. 2005/10/05(水) 00:23:35|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPod mini

当たっちゃいましたぁぁ( ゚д゚)ビンゴー

某アイスキャンペーン
母と2人で食べまくり、
「iPod mini」を当ててしまいましたぁ(*´∀`*)

「応募券」15枚で1口
はがきを3枚出したので
アイス45コ食べた事になります(;・∀・)

  100名様に入るなんて、キセキ

ipod001 ipod002

  1. 2005/10/03(月) 21:32:50|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひいじいじの家

今日はひいじいじひいばあばに行きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

家から車で15分
わりと近いところに住んでいます
2人に会うのは4ヶ月ぶり
イツキはどんな反応するんだろ…(ノ´∀`*)


さっそくひいばあばが抱っこ
声が大きいのでビビリながらも、ご機嫌っ
名前を呼ばれると、ニコニコっと笑う(´∇`)
祖母はイツキの名前を覚えていなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

ちょっとショック。゚(゚´Д`゚)゚。

最近お昼寝をしないイツキ
がっ、グズグズしてきたと思ったら
あっという間に寝てしまった(´-ω-`)
とりあえず、ひいじいじのベットに寝かせてみる

30分後、「ここはどこだぁ~」と言わんばかりに
大泣きヽ(`Д´)ノウワァン
初めての場所で30分も寝るなんて、偉いぞぉぉ

今度はひいじいじの抱っこ

全然平気( ´∀`)

ひいじいじがトントントンと叩くと
イツキは両腕をブンブン振って大喜びo(*´д`*)oブンブン

ituki033  ituki034


その帰り道、伯母の家によることに
すると「くまのぬいぐるみを発見
初めてのぬいぐるみ興味津津
自分から触ろうと身を乗り出したりしましたΨ(`∀´)Ψケケケ

  ituki032


イツキはみんなに愛されて、幸せ者(・∀・)モエッ

  1. 2005/10/02(日) 23:06:36|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分で食べるぅぅ!

ituki031


イツキ、『ペースト』チャレンジです"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

昨日は「かぼちゃペースト

 《作り方》
 かぼちゃを火が通りやすいように薄く切り、
 ゆでます。
 ゆで汁と一緒にすり鉢でスリスリ。
 できあがり~。
  
  gohan002



  (←食べた後の写真です


イツキの大好物かぼちゃでした(´З`)チェッ
とにかくすごいガッツキo(`ω´*)o
食べさせるのが遅いと
文句を言ったり、
自分でスプーンを持とうとしたり…もう大変っΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
水分少なめの、ドロドロでも食べてくれます。
あっという間に完食です


今日は「にんじんペースト」
嫌がるかなと思いましたが、おいしそうにパクパク(*゚ー゚)
どうやら、サツマイモよりも好きみたい

赤ちゃん味覚ってナゾです・・・(´ム` )

  1. 2005/10/02(日) 21:52:35|
  2. .イツキ 0歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★祝☆⑤ヶ月★

ituki029


今日、10月1日イツキ『⑤ヶ月になりました。

  お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


朝、恒例の体重測定
(毎月1、10、20日に測っています。)

今日はわりと暖かかったので、
裸んぼうにしても全然平気でした

   5850㌘ (50g単位)


母子手帳成長曲線と見比べると、少し軽め
母乳だし、少しずつでも増えてるし、
今月から、離乳食の量を増やしていくし…
とゆーことで、ミルクは足さない事にしました(=゚ω゚)ノ


最近のイツキ変化といえば、

★遅寝遅起き
 7時にお風呂に入るのに、寝るのは遅いときで11時
 目パッチリでご機嫌で起きてる事もあれば、
 グズグズ不機嫌モードのときもある。゚(゚´Д`゚)゚。
 朝は8時半まで爆睡
 朝型にしようと、昼間散歩に連れ出してみるが、
 効果は・・・あまりないみたいΣ(´曲`;)

★起きてる時間が増えた
 お昼寝ゼロの日もっ(゚Д゚ )アラヤダ!!
 ママ疲れちゃうから、少しは寝てェ~。

★イビキをかく
 なんとっ。たまにイビキをかいているぅぅ(´;ω;`)ウッ…
 まだ赤ちゃんなのに

★ウナル(いきむ)
 ウンチの時だけいきんでいたのが、しょっちゅういきむようにΣ(`∀´;)
 いつウンチがでるのかわからないよぉぉ(´ヘ`;)。

★うつ伏せで笑顔っ
 がだいぶ座ってきたので、うつ伏せにしても余裕がでてくる
 以前は必死うつ伏せをしていたが、今は笑顔

★下唇を噛む(?)
 最近、よくこのをします
 キッカケはよくわかりませんが・・・

★指しゃぶり
 前から指しゃぶりはしていますが、
 親指のみをしゃぶるようになってきた

★高い高いに大喜び
 前にも書きましたが、
 「きゃっきゃっ」と声をあげて笑います

★ベビーカー、チャイルドシートに慣れてきた
 顔をこわばらせて乗っていたチャイルドシート
 今じゃ寝られるほど慣れてきました(´-ω-`)

などなど・・・


子供はどんどん成長します゚・*:.。. .。.:*・゜
今月からは離乳食スタート
ぐんぐん大きくなるんだよ


追伸●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 ituki30



  今日、オヘソのかさぶた
  とれましたぁ(ノ´∀`*)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

  1. 2005/10/01(土) 23:28:38|
  2. .イツキ 0歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
