いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の退院

投稿日時を母の退院日に変更しちゃいます
   (現在12月8日です


11月29日、母が退院しました(*゚ー゚)
12月1日が退院予定日でしたが、
経過が順調と言う事で早まりました


家に帰ってきて母は10日ぶりイツキとの対面
ロン(我が家の愛犬はもちろん母のことを覚えていて、
飛びついていました▼・ェ・▼
イツキはどうかな・・・


  :「いっちゃ~~ん

  イツキ:「・・・」


目が”テン”で無反応。。。(-_-;)
(誰、この人って顔していました。)

母の後ろに居た父の方を一生懸命見て、
なんだか助けを求めているみたい
母の入院中、父がお風呂を手伝ってくれたり、
遊んでくれたりしていたので、
すっかり『じいちゃん子になった様子。


  :「10日も会わないと忘れられちゃうのね(´Д⊂グスン。」


母、ショックっΣ(゚д゚lll)ガーン

でも数時間すると、
イツキにも笑顔が戻り思い出したみたいです゚・*:.。. .。.:*・゜
それにしても、母が話し掛けたときのイツキの反応
面白かったぁぁΨ(`∀´)Ψケケケ


母は今リハビリをしています。
サボると腕が上がらなくなっちゃうみたいです
リンパの検査結果は明日(12/9)わかるもよう
ドキドキです(((( ;゚д゚)))
どうかガン細胞がみつかりませんようにっ

  1. 2005/11/29(火) 10:28:17|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★誕生日でした★

11月27日25歳になりました(*´д`*)
このBLOGURL、誕生日なのでバレバレですね(;・∀・)


なぜか21歳を過ぎたあたりから、
それほど歳を気にしなくなりました。
たまに自分が22だか23だか24だか・・・
わからなくなるほど(゚Д゚≡゚Д゚)?
19歳→20歳20歳→21歳は嫌だったなぁ~ヽ(`Д´)ノウワァン

あっ、母に

  「ついにお肌の曲がり角ねぇ

といわれたのは、ちょっとショックでした


今年の誕生日は母も入院中だし、あまり期待していませんでした。
(去年は母が、”おいしいケーキ屋さん”でケーキを買ってくれたんです

母は24日にお見舞いに行ったとき、

  母:「誕生日に電報を送ろうと思って、病室から電話しようとしたんだけど
     かからないみたい。」


と、入院中にもかかわらずプレゼントを考えてくれてました
すんごい嬉しかったぁぁ(≧ω≦)


27日当日はどんな感じだったかというと・・・
欲を言えば
『レストランで好きな物たらふく食べたいっ


しかし、、、
イツキがいるし、お金ももったいない、
一緒に行ってくれる人いないしΣ('∀`;)
ということで諦めて。。。

  :マック(マック大好きっ。グラコロもでたし。)
  :スーパーで好きなもの


まぁ、ちょっと悲しいけど、
今の私にはこれくらいがちょうどいい(*´∀`)アハハン♪


お昼にウキウキでグラコロを食べて、
父と一緒に母が入院している病院へ

先日
 ”土日もドラマの撮影してるからデジカメ持ってきな
と母に言われていたので、

『芸能人に会えるかも

とルンルン(*´艸`*)

駐車場にはロケバス、機材が入ったトラックが停まっていました。
前日の土曜日には”原沙知絵”さんが
ナース姿でナースステーションにいたそうで、
期待大です(●´ー`●)

がっ・・・
午前中で撮影は終わってしまったとのこと。゚(゚´Д`゚)゚。
母の病室の隣の隣で行なわれていたそうで・・・
残念でしたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

帰りにスーパーで夕飯の買い物
日曜日のメニューは”うどん刺し身”と決まっています
父と祖母、2人分を購入。
私はちょっと豪華に”天丼カップのチョコケーキ”買っちゃいました(〃▽〃)キャッ


家に帰って少しすると、弟夫婦が
「お見舞い金を持ってきました。
つわりを心配していましたが、元気そうなので安心

夕方、突然祖母が弟夫婦に

  祖母:「夕飯食べていくかい??」

はっ( ゚Д゚)!?

2人分しか買っていないのに
一緒にご飯を食べるのは大賛成だけど、
出前をとるとか、食べに行くとか・・・にしたほうが。

結局、私が近所のお弁当屋さんまで
”から揚げ焼肉”を買いに行く事に( ´゚д゚`)。。。

外は日も暮れて真っ暗
お弁当屋さんはいつも混んでいるので、
私の運転技術じゃ駐車できない =(イコール) 歩きで行く

 『誕生日なのになんで私がっ、

  しかも嫌いな肉を

  逆に買ってもらいたいよっ(〃*`Д´)』


暗い道を一人でテクテク歩いていると、
なんだか切なくなってきました(´Д⊂グスン
家に帰り、品物を渡しましたが
祖母は『ありがとうのお礼もナシ
久々にキレそうになっちゃいました
いくら家族だからって『ありがとう『ごめんなさいを言う事って、
私はとっても大事だと思います


そんなこんなで、最悪な誕生日となってしまいました(ノД`)シクシク
「こんな小さなことで怒らなくても
と言われちゃうかもしれませんが、
記述していないだけで、もっと色々あったんですぅ( ´Д⊂ヽウェェェン
私の心が狭いのかなぁ~


最後に・・・
母が明日退院することになりました
経過が順調なので、退院が早まりました。
まだ前のように生活することはできないと思いますが、
母を支えていきます


追記
  四国のお友達から、誕生日プレゼントが届きました
  かわいいストラップ
  誕生日メールをもらったり
  嬉しい事もありました(=゚ω゚=)

prezento001

prezento002

  1. 2005/11/27(日) 22:02:12|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟の結婚式

ituki069

11月12日(土)

弟の結婚式がありました。
   (もう2週間も前のことですが・・・Σ('∀`;))
朝方まで雨が降っていましたが、お天気にも恵まれました


その日は一晩中乳腺炎でパンパンになった胸の搾乳をしていた為、
ほぼ徹夜(´-ω-`)。。。
前日は熱が37.3℃ありました

父を除く家族全員が早朝からバタバタしていました

式場は家から車で1時間半
当日は式場のバスが迎えにくることになっていました。


イツキはこの頃便秘気味。゚(゚´Д`゚)゚。
ウンチは5日に1回のペースで、
この日がちょうどウンチの日Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)。
嫌な予感はしていましたが、朝7時過ぎ やってくれました(´д`#*)
オムツをとりかえていると、イツキは足をバタバタ
左足がウンチの上に
”ぼとっ”と落ちてしまいました( ゚Д゚)ヒョエー

  『きゃ~~、靴下がぁぁぁ。・゚・(ノд`)・゚・。』

ウンチまみれです
急いで洗濯をして、ドライヤーで乾かすも
私も用意が出来ていないヾ( ゚д゚)ノ゛
靴下はコタツに放り込み●⌒ ヽ(´ー` )
イツキは祖母に看てもらい、超特急で準備


まぁなんとか無事に式場に到着
乳腺炎の私(´;ω;`)ウッ…
頻繁に搾乳しなければ、また熱がでてしまいます( ;∀;)
この日着ていたワンピース
全部脱がないと授乳できないっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しょうがなくトイレの個室にこもり、
ほとんど全裸で授乳です(/ω\)ハズカシーィ


控え室で親戚一同と休憩していると、
中庭で新郎新婦が写真撮影
よく見ると”弟夫婦”
結構『恥ずかしいポーズで写真を撮ってました…(*ノ∀ノ)イヤン
(頭をくっつけたり・・・

「一生残るものなんだから、ちゃんとしたポーズで撮ればいいのに」

と、なんだか見てるほうが恥ずかしくなっちゃいました(ノ´∀`*)


教会
なんだか”ジ~~ン”ときてしまいました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ウエディングドレスもとっても素敵(*´艸`*)

式が終わると、
お花を投げて教会から出てくる新郎新婦を祝うのですが・・・
私とイツキはトイレ直行。授乳です

 kouichi001 kouichi002


披露宴は大忙し(;´Д`)ハァハァ
会場は暖房が効きすぎているうえに、うるさすぎΣ(゚д゚lll)ガーン
披露宴が始まってすぐ、イツキはグズリはじめて・・・ヽ(`Д´)ノウワァン
ベビーカーで式場内をグルグル
やっと寝てくれたものの、会場は暑くて暑がりのイツキには無理
伯母と交代で、ロビーでイツキの見張り
イツキの面倒、搾乳で
ほとんど披露宴をみることができませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
イツキが寝ているときは、1人トイレで搾乳
寂しすぎます( ´Д⊂ヽウェェェン


イツキの食べ物として・・・

  ★ミルク(スティック)×2
  ★赤ちゃんせんべい
  ★瓶のBF(にんじんポテトペースト)


を持っていきましたが、
口にしたのは”おっぱい””BFを10口”だけ(´ヘ`;)
あと帰りにバスの中でデザートの”メロン”
ばあばに食べさせてもらっていました


夕方、家に着くとみんなグッタリ
私は母にイツキを預けて、布団へ。。。
気がつくと8時
イツキは爆睡してました(´-ω-`)
お風呂に入れるかどうか迷いましたが、
『起こすのかわいそう』ということで中止
初めてお風呂に入れませんでした。(ごめんねぇ~
とっても大変だったけど、
幸せそうな2人をみて大満足な1日でした


素敵な報告が
結婚式から数日後、おめでたが発覚
来年の7月7日、イツキにイトコができます
つわりがひどくて、新婚旅行
キャンセルしちゃったそうです(´・ω・`)ガッカリ・・・

    kouichi003

    (↑名前の部分は消してあります。)
    おめでとうっ

  1. 2005/11/26(土) 22:51:55|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヴまで1ヶ月

ituki067

クリスマスイヴまで1ヶ月です(*゚∀゚*)
ってことで、期間限定テンプレート変えちゃいました


来年クリスマスはイツキも大きくなってるし、
奥の方にしまってあるツリーでも出そうかなぁ



ituki068 omocya003

入院前にばぁばが買ってくれたトナカイの指人形
100均のものらしいです
ホント100均って何でもあるんですね( ゚Д゚)ヒョエー



  1. 2005/11/24(木) 19:59:48|
  2. .ブログ お知らせ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見舞い

母の手術は無事成功しました
心配してくださった方々、ありがとうございました。

" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "


母は乳癌で、右胸を全摘出したそうです(´Д⊂グスン
私はもっと軽いものかと思っていたので、
このことを聞いたときはビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
医者の話では、
   ★リンパまでガン細胞が達しているかは検査しないとわからない。
   ★結果は1~2週間かかる。
   ★もしガン細胞が発見されれば全身に転移する可能性もあり、
    抗がん剤治療になる。

だそうです。


母は6月、会社の健康診断”再検査”となり
病院に通いはじめました

   :「もっと早く癌を発見して、手術できなかったの!?」

父に言うと、

   :「医者は癌を触診で発見するには2~3㌢ないと無理。
      癌ていうのは突然できるものなんだって。」


と父。

・・・・・・・・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

医者を疑うわけじゃないけど、
どうしても信用できませんでした


手術当日、9時過ぎに帰ってきた父に母の様子を聞くと

   :「集中治療室から車椅子で出てくると、
      顔色は真っ青でグッタリ。
      車椅子から落ちそうだったよ。
      病室に戻っても『痛い、痛い』ってうなっていて・・・。
      少したって顔色が良くなってきたんで帰ってきたよ。」


父の声もいつもより小さく、弱っているようでした(´・ω・`)ショボーン
まさかあの母がそんな姿になっているなんて・・・(ノД`)シクシク
翌日、顔を見に行くのが少しだけ怖くなりました((;゚Д゚)ガクガクブルブル


手術翌日の午後、母方の祖母と一緒にお見舞いに行きました
昨日の父の話では、かなり悪そうだったので心配していましたが
思ったより元気そうでした( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
顔色は少し悪いものの、食事も出来るし、話し、歩行も可能でした
すでにリハビリを始めていて、
ボールのようなものを右手で握ったりしていました


今日も午後、お見舞いに行ってきました(* ^ー゚)ノコンニチハ
病室の前まで行くと後ろから

   :「maaちゃん。」

と母の呼ぶ声。
リハビリの帰りでした。

母はいまだに2万1000円『特別室にいます。
(なかなか病室が空かず、一般の料金です( ・∀・)アヒャ。)

今日~明日にかけて、胆石の手術をする方と同室になりましたが・・・。
今度の土日に病室(たぶん4人部屋)が空くそうなので移るそうです

1時間ほど色々な話をしました゚・*:.。. .。.:*・゜
すっかり元気で

   :「やることがなくて暇ぁぁ(´Д` )。」

なんて言ってましたΨ(`∀´)Ψケケケ

そうそう、昨日病院で”サスペンスドラマの撮影
あったそうです( ゚Д゚)ヒョエー

しかも母の病室の前でっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

撮影時、母は全然知らなくて夜、看護士さんに聞いたらしいです。
あの『坂口憲二が来ていたとのこと(・∀・)モエッ

   :「知ってたらサインのひとつでももらったのに。」

と得意げに話していました(*゚∀゚*)


予定では12月1日退院です゚・*:.。. .。.:*・゜
せっかくなので、のんび~りしてほしいですが
じっとしているのが苦手な
逆に”ストレスが溜まったりして・・・ Σ(´Д`lll)

  1. 2005/11/24(木) 17:50:50|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の入院

今日、母が入院しました


イツキがちょうど寝てくれたので、祖母にイツキをお願いし
私も病院まで付き添いました

車内は父と母と私
何年ぶりかに親子で車に乗りました゚・*:.。. .。.:*・゜


夜間・休日の窓口で入院手続きを済ませ、4階の外科病棟
ナースステーションへ行き、
看護士さんに病室に案内してもらいました(。・ω・)ノ゙
病室へ入ると・・・

ものすごく広いっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。

父、母、私・・・びっくりです( ゚Д゚)ヒョエー


3人で部屋を散策。。。
  ★12畳くらいの広さ。
  ★ユニットバス・ちょっとした台所つき
  ★1人掛けのソファーが2つに机
  ★木製のベット
  ★たくさんの収納
  ★おっきいテレビ。(テレビカードを入れなくても見放題っ
  ★なぜか壁には金庫


ここはもしかして・・・『特別室(((( ;゚д゚)))アワワワワ

確か1万円以上するはずΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


  「特別室なんて申し込んでないよっ。これじゃ家より広いね。」
  父:「どうみても特別室だろ。
       これ見る限り、個室の倍の広さだぞ。
       まさか特別室の料金とられるんじゃないだろうなぁ。」


とっても不安な貧乏3人(´・д・`) 。。。


少し経つと看護士さんが血圧・体温の測定
手術の説明に来ました
恐る恐る部屋のことを聞いてみると・・・
特別室の料金はとられないそうですイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
ラッキー
この部屋を使えるのも数日で、
後は2人部屋OR4人部屋に移るそうです
ほっとした私たちを見て、看護士さんは少し笑っていました。


血圧は 160/90
かなり高めでしたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
やっぱ緊張しているんですね(´;ω;`)ウッ…


明日は・・・
 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜  
     9:00 点滴開始
    13:30 手術
      ~  (2~3時間くらい)
     << 手術後3時間は集中治療室 >>
     << 部屋に戻り、面会可能    >>
 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


付き添いはが。
私も行きたかったのですが、
搾乳の問題と
イツキは病院には連れて行けないので断念。。。

母は私にはあまり来てほしくなさそうでした(´Д⊂グスン
弱った姿を娘にみられるのが嫌なのかも。
「強い母親って感じの人なので・・・。
たまには夫婦水入らずもいいかもしれませんエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン


まだ初期段階で心配ないとはいえ、
明日の手術、無事成功してほしいです。

神様っ。。* ゚ + 。・゚・。(ノД`)

私から「お母さん」を。
イツキから「おばあちゃん」をとらないでっ。・゚・(ノД`)・゚・。


今日、父がイツキのお風呂を手伝ってくれましたアリガト!(´▽`)
母曰く・・・、
父は私と弟が赤ちゃんのとき、
一度もお風呂に入れてくれなかったそうですo(`ω´*)o
なので、ものすごい危なっかしい手つき( >ε<)
それでもイツキはニコニコしてお風呂に入ってくれました


当分、父や祖母にはイツキのことで迷惑をかけてしまいます。
明日からは朝早く起きて、父と私の分の洗濯です
朝食と父のお弁当は祖母が作ってくれるとのコト
(そもそも私の朝食は納豆ご飯かトーストなので、私の分は作る必要なしです。)

主婦の方にとっては、これが普通なんですよね( ´ー`)フゥー...
私が今まで母に甘えてただけ Σ(´Д`lll)。。。

ヨシっ。明日から頑張るぞぉぉぉ"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

  1. 2005/11/21(月) 00:13:38|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなさん、ありがとう!!

ごぶさたしております。


先週は弟の結婚式、私の乳腺炎などなど
ゴタゴタしていてBLOGの更新ができませんでした。
ご心配かけて申し訳ありません!!
いちお元気にしています。


前回の記事のコメント、
まさかこんなにたくさんの方からいただけるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。
ひとりひとりにお返事を書きたいのですが、
まだ「乳腺炎」が完治していないもので・・・
スミマセン。。。


まずは現状を記したいと思います。
私の「乳腺炎」。
だいぶ良くなりました。
先週の月曜日に「乳腺炎」にかかり、一度は治ったのですが
結婚式前日の金曜日。。。
美容院でパーマをかけている間(およそ5時間)
搾乳・授乳できませんでした。
するとその晩また「乳腺炎」に!!
この胸、ホントいいかげんにしてほしいです。。。
  「翌日の結婚式までには熱をさげてやるっ」
と一晩搾り続け、結婚式当日はなんとか熱がさがりました。
まぁ、37.8℃だったので。


↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑


とここまで、昨日の夕方に書きました。
昨夜、また右胸が痛み出し夜中に3時間手搾りするも発熱。
37.3℃。
「もしや風邪!?」と思いましたが、
熱以外の症状がないのでたぶん「乳腺炎」。。。
胸の痛みもだいぶ治まったので、普通に授乳したのが原因だと思います。
イツキの吸引力!ものすごいんです。
もう何回「乳腺炎」にかかったのか数えられないほどです。
  「こんなになるものなのか!?」
今日は祖母(イツキのひいばぁば)にイツキの面倒を少し看てもらい、
4時間おきくらいに手搾りしております。
痛みも少しずつですが治まってきているので、回復しつつあります。
当分は手搾りで様子をみようと思います。



母はいつもと変わらず生活しています。
20日に入院、21日に手術することになりました。
腫瘍は1㌢程度。
まだ初期の段階なので、それほど難しい手術ではないそうです。
たぶん今月末まで入院になりそうです。
洗濯・料理などなど、
母が居なくなったらこの家どうなるんだろう!?
考えただけで恐ろしいです。
でも、こういうときだからこそ家族が協力して頑張らなきゃ!!
会社の方は、2週間ほど休めるそうです。
私が働こうとも考えましたが、なんせこの胸・・・
「おっぱいを抑える薬」を飲まないと、今は働けそうもないです。
育休をほとんどとらずに働いているママさんは、どうしてるんだろう??



この2週間、バタバタしていましたが
少しずつではありますが落ち着いてきました。
BLOGの更新・閲覧は授乳中にほとんどしていました。
母の入院、手搾りしている今、以前のように更新できないと思いますが、
弟の結婚式のことなど、近々UPしていきたいです。
次回からは、明るいネタを書きマス。
手搾り、すんごく時間がかかるんです!
(30分~1時間くらい・・・)
胸に痛みがあると余計に!!!



・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。


     コメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
     本当に勇気付けられました。


     ひつこさん、 マリンさん、 ままトラさん、 Harukaさん、 ゆうかさん、
     ゆみたんさん、 ハルさん、 イヴさん、 あべこさん、 Shihoさん


・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。

  1. 2005/11/18(金) 17:45:21|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪な1日

昨日の事です。
あまりにも最悪な日だったので、
”キロク”としてBLOGに残しておこうと思います。
いつもと違い、”シンプル”にしてみました。


・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。


朝、久々にイツキが夜泣きをしなかったので、ゆっくり寝られました。
しかしその間、授乳・搾乳をしていなかったので、
胸がありえないくらい張っていました。
そこへ母が・・・
  「昨日の夜から腰が痛くなっちゃって・・・
   いっちゃん抱けそうにないよ。。。」
仕事帰りに、整形外科によると言って仕事に向かいました。


夕方・・・
胸がおかしい・・・
恐れていた『乳腺炎』にまたなってしました。
これで4回目。。。
イツキを祖母にあずけ、4時間ひたすら手搾りしましたが
詰まっているところがなかなか通りません。
とうとうパンパンに張ってしまった右胸。
イツキをお風呂に入れる頃には、腕をあげるのも辛くなってしまいました。
「腰痛」の母と、「乳腺炎」の私。
やっとのことでイツキをお風呂に入れました。
父は今日から仕事。
9月から2ヶ月不景気で仕事がなくて、こういう日に限って家に居ません。


その後、イツキにおっぱいをあげていると、母から突然の告白。
  「検査結果、悪性だったよ。
   なんとなくわかってたんだけどねぇ。」
えっ・・・・・
一瞬何の話をしているのか分かりませんでした。
たんたんと話してたので余計に。。。
母は数ヶ月前から病院に通っています。
11月2日に詳しい検査の為、切って怪しい箇所を調べていました。
その結果が昨日出たらしく、病院から会社に電話がかかってきたそうです。
その電話で母は『悪性だ』とピンと来たそうです。
手術後1週間の入院が必要だそうです。
母は今とある会社でパートとして働いていますが、
10日も休むなんて言ったら「クビ」になるかもと言っています。


そうなると・・・
不景気で仕事がない父。
クビになってしまうかもしれない母。
年金暮らしの祖母。
私が働かなければ!!!


夜になっても私の胸は良くならず、イツキの面倒も看られないほどに。
とにかく痛いのを我慢してひたすら手搾りです。
少し経つと熱がでてきて・・・
それでも搾り続け、なんとか熱が上がらないようにしました。


隣の部屋ではイツキの泣き声。
「腰痛」と「告知」・・・そんな母にイツキの面倒を看てもらって
申し訳ない気持ちでいっぱいで、泣きそうになりました。
母は私に辛い顔を見せませんでしたが、
誰だって辛いに決まってます。
それからイツキは2時間ほど泣き続け、10時にやっと寝てくれました。


・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。


「乳腺炎」は回復しつつあります。
熱も今日の朝には下がっていました。
手搾りしたり、激痛を我慢してイツキに吸わせたり。
高熱がでなくてホントよかったです。


母の方は・・・
早ければ来週手術になるそうです。
まさか自分の母親が。。。
まだ信じられないです。
いつも私の前では強かった母。
昨日、初めて少し小さくみえました。
『これから私はどうするべきか』
今まで母にお世話になった分、こういうときに返さなきゃ。

  1. 2005/11/08(火) 23:05:24|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛糸のぼうし

ituki065


昨日、私とばあばとイツキの3人で
買い物に行きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


相変わらずMagで湯ざましを飲んでくれないので
今度は「麦茶」を入れてみる事に

その「麦茶」
「使用済み紙おむつを入れる袋」「スティックミルク
弟の結婚式に持って行きます。)
「シャンプー」「石鹸」などがお目当ての品


結婚式に行く準備はこれで完了です(>Д<)ゝ”


帰りに『コムサに寄ることに。
ちょっと高価な洋服ですが、すっごいかわいい(*´艸`*)
買ってあげたいけどぉぉぉ・・・(´・∀・`)
そこへ、ばあば登場

  「この帽子、いっちゃんに似合いそう
   色白だから『白』が似合うねぇ
   買っちゃおっか。」


と、”2380円”の帽子を買ってくれましたぁ

『ばばバカですなΣ(・ε・;) 。。。


これで寒い日の外出もOKです


ituki066
カエルさん、食べちゃうぞぉぉ

  1. 2005/11/07(月) 15:15:01|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爪切り

ituki064


みなさんはどのように『赤ちゃんの爪』
切っているのでしょうか!?


私はこの半年間ずっと「授乳中に切っていました

授乳中は割とじっとしているので、切りやすいんです

はじめはがちっちゃくて「おっかなびっくり( ゚Д゚)ヒョエー
慎重に切っていたのですが・・・
最近はすっかり慣れてしまっていました゚・*:.。. .。.:*・゜


そんな矢先です
昨日の朝、いつものように左手のを切っていると・・・
    『パチンっ
いつもより、高い音がしました。
すると、おっぱいを飲んでいたイツキが急に大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。

    『えっ』

心臓が凍りつきましたヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

    『もしかして、指を切ってしまった!?』

イツキはものすごい声で泣くし、どうしていいかパニックになり
急いで隣の部屋にいた父に

  「どうしよう。いっちゃんの手まで切っちゃった。」

すると、すぐにイツキを抱き、

  「いいから、大丈夫だから。とりあえず消毒もってこい。」

祖母に事情を話し、薬をもらいました

『イソジン』『軟膏』を塗り、とりあえず様子を看ることに(・ω・´;)

  「病院連れて行かなくて平気かな?」

  「皮を切っただけだよ。ばい菌が入らなければ平気。」


父はすごく落ち着いていて・・・。
私は母親なのに、ただただ慌てて、泣きそうで・・・(´;ω;`)ウッ…
父がいて、本当に助かりましたアリガト!(´▽`)


後に父に話を聞くと、
『青ざめた私の顔Σ(´Д`lll)』
『イツキのものすごい泣き声ヽ(`Д´)ノウワァン』
ものすごい驚いたらしいですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


おっぱいの途中だったので、ミルクを作りイツキの元へ

私の顔を見ると

  イツキ「うぁ~~ん。」

『痛いことした人っていうのが分かるのでしょうか!?。
ショックでしたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ミルクを飲んでる最中も、痛いのか何度か泣いていました(´Д⊂グスン

    『親なのに、あんな痛い思いさせてしまって。
    傷跡が残ったらどうしよう。』


帰宅した母に今日あったことを話すと、イツキの指を見て

  「大丈夫だよ。お母さんも昔、○○(弟の名前)の手
     おもいっきり車のドアにはさんじゃって・・・
     目を離したすきに階段からおっこっちゃったこともあったよ。」


と言ってくれました。

てっきり怒られるのかと思ったのに


  「傷は消毒などしないで、
     水で洗ってバンソウコウを貼った方が治りが早い。」


と言うので、イツキは小さなバンソウコウを指に貼っています
指しゃぶりをするので、
あんまり消毒はしない方がいいのかな。


指(皮)を切ってしまってから、30分ほど大泣きでしたが、
それからは手をしゃぶったり、おもちゃを持ったり・・・
痛くないようです(*^ー゚)

昨日は1日ヘコンデましたが、今日のイツキの様子をみていて
安心しました゚・*:.。. .。.:*・゜


赤ちゃんがいるママさん『爪切り』注意してくださいね

  1. 2005/11/05(土) 23:26:12|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子父への電話 その②

前回、子父に電話してから1週間が過ぎました。
 こちら参照。)


    子父:「2,3日考える時間がほしい。1週間はかからないから。
          こっちから絶対連絡する。」


と言っていたのに、1週間経っても連絡ナシo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
『約束を守れないところ』は昔から全然変わってないなぁ(´ヘ`;)


たぶん待っても連絡こないだろうと思い、
今日の夕方、子父の携帯に電話をしました


    子父:「連絡しなくて本当にごめん。色々忙しくて・・・。」
    :「うん、考えてくれた?」
    子父:「今それどころじゃなくて・・・って言ったら言葉悪いけど・・・。」


と言い、子父は話し始めました゚・*:.。. .。.:*・゜

    母親にガンの疑いがあり、落ち込んでいる。
    そんな時に「認知」のことを話すのは酷である。
    「認知」のことは重く考えている。だからちゃんと考える時間がほしい。
    12月上旬に検査があり、その結果がでるまで待ってほしい。


こんな感じでした。


私も
    『認知がスムーズに行かない場合(調停になった時)を考えると、
     仕事をしていない今のうちに話を進めたい。』


と子父に伝えました。


結局、私がおれて『今年いっぱい待つ』ことに Σ(´Д`lll)
子父は少し「マザコンの気があり( ´ー`)フゥー...
(赤ちゃんのとき、両親が離婚しているせいもあるのかも。)
なんか話聞いてるうちに、少し同情してしまいました(´Д⊂グスン
逃げたときの為に、住所を聞いておきました
これで「調停の申し立てをする事ができます

子父が何を言おうと、それ以上は待つつもりはないし
どんな形であれ、「認知」はしてもらうつもりです"(,,゚Д゚) ガンガレ!"


また騙されてるのかな。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 。。。
でも本当ぽかったし(;´Д`)。。。
甘かったかな。。。

  1. 2005/11/05(土) 22:24:01|
  2. .未婚の母 認知までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぼりぼり

   ituki063

昨日、ばあば「赤ちゃん用のせんべい」
買ってもらいました


試しにに握らせてみると、
すぐに口にほおばってしまいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっと危険なので、小さく割って与える事に。。。
はじめてのモノでも、よく食べてくれます
今日は「うどん」を細かく切ったものを、少しあげました。


最近は、何でも食べるようになったので
ママはとっても嬉しいです(*´∀`*)

お皿スプーンをみると、

  「うあ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。」

食べたいと催促するようになりました


そうそう、昨日の夕方「うんち」でましたぁ(´∀`*)ウフフ
たぶん「マルツエキス」 のおかげです
5日間分が一気に・・・Σ(゚Д゚)
幸い紙おむつだったんで、ラッキーっ
10分くらい顔を真っ赤にして、ふんばってo(`Д´)oブンブン
お腹がスッキリしたからか、昨日の夕方はご機嫌でした


昨日の「ダーツの旅
スタジオに招待されたご夫婦
なんとイトコだそうです。
そう言われてみると、旦那さんの方
亡くなった私の「おじいちゃん」に似てる゚・*:.。. .。.:*・゜

  1. 2005/11/04(金) 01:09:36|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁護士相談

11月1日に『無料弁護士相談』に行ってきました。

市役所で行なわれていて、
13:00~16:00 先着まで
30分間弁護士さんが相談にのってくれます。
前日の14:00~予約開始
14:00ピッタリくらいに電話をすると、通話中・・・ Σ(´Д`lll)
それから5分くらいかけ続けて、やっとかかりました

    『14:15分に来て下さい

とのこと。
という事は・・・私の前に3人いるのかぁ~( ´ー`)フゥー...。
世の中、結構困っている人がいるもんだなぁ~
と思いました。


当日は「マリンさん」に付いて来てもらいました
平日の昼間だったので、仕事を抜け出して来てもらって・・・
本当ありがとね♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

相談中イツキがグズりだし(´・д・`)
マリンさんにイツキを看ててもらいました
一人で行ってたら、ロクに話できなかったなぁ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


どんな弁護士さんかと、ドキドキしながらの対面
第一印象は、まだ若そうでチェックのシャツにおしゃれ眼鏡
『ハシ●トベンゴシ風でした。
和気藹々と相談にのってくれるのかと思いきや・・・

  「なんで認知したいわけ?」

まさかそんな事聞かれるなんて思ってなかったので、
固まってしまいましたΣΣ(゚Д゚;)
私の『認知について調べたノートを覗き込み、

  「なんか沢山調べてるみたいだけど、まだ聞きたいことあるの?」

話を進めても

  「彼は妊娠の事実を知ってるよね?」
  「確実に彼の子(もう少し、違う表現でしたが)だよね?」
  「四国かぁぁ~」(←すんごい面倒くさそうに)
  「戸籍課の人に聞いたほうが早いと思うよ」


そのほかにも、「たぶん」「だと思う」がやたらと多い(# ゚Д゚) ムカー

何しに相談に来たんだが・・・(´;ω;`)ウッ…

そのうち『六法全書読み始めて。
質問しちゃいけないと思い、様子をみていると

  「もう聞きたいことないの?」

まるで、『早く帰れって言っているようでした(`皿´)

無料相談では、弁護士さんは親身になってくれないのでしょうか?
10歳若かったら、確実にキレてました

最後に、私が

  「またお世話になる事があったら、お願いします。」

と言うと(ムカツクけと言いました。)

  「もう僕は当分来ないから、たぶんというか確実にそれはないよ。」

だってヽ(`Д´)ノプンプン

この『無料弁護士相談』は毎週違う弁護士さんが来ているそうなので、
もう一度予約して相談しようと思います


戸籍課の人に『認知届について聞きました。
弁護士さんとは違い、親切に教えてくれました

子父が認知を承諾した場合、『認知届を郵送し記入してもらい
子父の『戸籍謄本』と一緒に送り返してもらいます
そして私がこっちの市役所に提出
こんな形をとろうと思います゚・*:.。. .。.:*・゜

ただ・・・いまだに連絡なしo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
逃げてるんでしょうか。まぁ、驚きはしませんけどね。


帰りに『県庁』に行きました。
まだ新しく、市内からならどこからでも見える(?)建物
田舎なんで、周りに高い建物がないんですΣ('∀`;)
32階(確か)の展望室
西日が当たり、すごく暖かかったです(*´∀`*)

      ituki062

      kesiki001

      がキレイ。田舎だなぁ~(;´Д`)


  【今日の収穫(調停の事等)
■場所は四国(子父の住所地)でなければダメ。
「申し立て」には子父の戸籍謄本が必要。
 私じゃたぶん市役所に行ってももらえないと思うので、
 まずは「家庭裁判所」に行った方がよい。
■子父の居所がわからない場合、以前住んでいた住所などがわかれば
 住所の「履歴」のようなものがわかる書類があるらしく
 現在の住所もわかってしまうとのこと。
■交通費、宿泊費等は自分持ち。
DNA鑑定料(約18万)は普通は折半。
 子父が出したくないと言った場合は、言い出したほう()持ち。
■調停の回数としては2、3回くらいで、それほど長引かないだろう。
■決して負けるような調停ではない。
■地方裁判所で裁判をおこせば、関東で話を進めることができますが、
 特別な事情(子父が刑務所にいるとか・・・)がない限り
 まずは子父の住所地の家庭裁判所で調停をしなければならない。
■子父が出廷しなかったときは、「訴訟」をおこせるので好都合らしい。

  1. 2005/11/03(木) 22:40:40|
  2. .未婚の母 認知までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★1/2 BIRTHDAY★

ituki061

最近BLOGに書きたいことが多すぎですφ(`д´)カキカキ


昨日、11月1日でイツキは『⑥ヶ月になりました。
(ホントは昨日UPしたかった(´Д⊂グスン。)


朝、恒例の体重測定
だんだん寒くなってきたので、
すばやくしなければなりません( ; ゚Д゚)
イツキはお風呂が大好き(*´д`*)キモチイイー
服を脱がせると、お風呂だと思うのか大ハシャギです
体重測定は泣いたりしないので、らくらくです
   6150㌘ (50g単位)


最近は毎月、300㌘ずつ増えてるようですヽ(●´ε`●)ノ
やはり少し軽めですが、
増えているのでいいんじゃないでしょうか


最近のイツキは・・・
★なんといっても離乳食
  イツキはなんでも食べます
  はじめは「お米」が苦手で、少し心配しましたが大丈夫
  特にBFのコーンスープと果物が大好き
  主なメニューは「ニンジン粥」「キャベツ粥」「コーンスープ粥」「ミルク粥」
  「おでんのだいこん」「トマト」「バナナ」「りんごすりすり」「みかん
  「さつまいもペースト」「かぼちゃペースト」「栗ペースト」etc・・・

★うんちが硬くなった
  離乳食がはじまったからか、うんちが少し硬くなりました
  (水状態からドロドロになった

★便秘ぎみ
  まさしく今、この状態Σ('∀`;)
  かれこれ5日でていません
  「のの字マッサージ」「綿棒浣腸」「マルツエキス」
  色々試してはみてるのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ 。
  今日のお昼、数分間顔を真っ赤にしていきんでたんですが、
  「ふぇ~~ん」。かなりいきんだので、汗ビッショリです
  うんちが硬いのかな(´ヘ`;)?早く出るといいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜

★体をねじる&半回転
  仰向けにすると、体をねじります。寝返りももうすぐだね
  半回転(うつ伏せ→仰向け)はおととい出来るようになりました

★おすわり
  支えのクッションがあれば、長い事座っていられます
  後ろに体重をかけたがるので、すぐにコロン
  足を持ってたり、前におもちゃを置いたりすると、
  一人で座れますヽ(´ー`)ノバンザーイ

★夜泣き
  お風呂の後、すぐ寝るようになったんです
  ところがっ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
  11時から1時の間に起き、それから朝方まで
  「グズグズ」「おっぱい」「ちょっとネンネ」の繰り返し。゚(゚´Д`゚)゚。
  昼寝るかと思いきや、あまり寝ないし、機嫌も悪い(〃*`Д´)
  あんまり泣くと、じいじに嫌われちゃうぞぉぉぉ

★夜、手が冷たい
  「バンザイヽ(´ー`)ノ」して寝るイツキ。
  赤ちゃんて寒くても布団の中に『手入れないみたいです。
  手はのような冷たさっ。・゚・(ノд`)・゚・。
  授乳の際、その手が私のお腹と背中に・・・。
  「ひぇぇぇぇぇ~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

★一緒に寝る
  あまりに体が冷たいので、夜中~朝方は一緒の布団で寝ています
  『潰しちゃうかな』って思ったけど、意外に大丈夫
  そんでもって、「添い乳」も多くなりました(´ε` )

★体をくすぐると笑う
  『こちょこちょ』と腰や脇をくすぐると、「けらけら」と笑います。
★文句(?)を言う
  おっぱいが出なくなったときや、変な体勢のとき
  体を反らして「ウアン」と文句を言います(?)
  大好きなバナナがなくなっても、文句言うなぁ~(;・∀・)

★「おかあさん」がわかってきた!?
  嬉しい事です゚・*:.。. .。.:*・゜(´▽`*)
  父や祖母にイツキを預けようとすると、泣く事が多くなりましたヽ(`Д´)ノウワァン
  私のこと、「おかあさん」ってわかってきたのかな


あっという間の半年でした゚・*:.。. .。.:*・゜
これから1歳までの半年もあっという間なんだろうなぁ~
そのころには「よちよち」歩いてて・・・

想像しただけでも、嬉しくなりますね(*´∀`*)
子どもの成長が、何よりの親孝行です。

生まれたときは「気胸」という病気で心配しましたが、
それからは特に風邪もひかず、すくすく成長しているイツキ
ありがとね(≧∇≦)

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

  1. 2005/11/02(水) 15:59:48|
  2. .イツキ 0歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつぶせ → あおむけ

昨日の夕方の事です゚・*:.。. .。.:*・゜

本当は昨日UPしたかったぁ~(´Д⊂グスン
『うつぶせ』のイツキが、ふと目を離すと
『あおむけ』になっていました


まさかっ・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もう一度『うつぶせ』にして、観察
なんと器用に半回転(*・∀・*)

カメラにおさめたくて、5回もやらせちゃいました( ´・∀・`)
ハーフバースデーの1日前に快挙です

寝返りも、もう少しかなっ゚・*:.。. .。.:*・゜


 ituki056
      
            ①

   ituki057
        
            ②

   ituki058
        
            ③

   ituki059
 
            ④

   ituki060
        
            ⑤

  1. 2005/11/01(火) 18:30:44|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
