いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっちゃんのチェア♪

ituki154


前に木製チェア購入に失敗してからこちら
広告をチェックしたり
「西●屋」「赤ちゃん王★」「バース■ー」
色々なお店を見てまわりましたが、
なかなかピッタリのチェア
出会えませんでした(´;ω;`)

成長に合わせて調節できなかったり、
テーブルが付いていたり・・・
(ダイニングテーブルにくっつけて置くのでいらないのです。)


先日、父からチェア代にと『1万円』貰いました
(パチンコで稼いだんですって(ノ´∀`*)。)
そこでおもいきって”Combi mini”のチェアを
注文することにしました
お値段「9800円」
ギリギリ予算内です( ´ー`)フゥー...
ついでにお尻に敷く座布団も購入


そして今日、待ちに待ったチェアが届きました
(金曜の夕方に注文したので2日で来ました。)
さっそく組み立てて、座らせてみると・・・。

 いいじゃ~~ん(*´艸`*)。

ダイニングテーブルともピッタリ
添付した写真

 「写真ばっか撮ってないで、早くゴハンちょうだい

と言ってるのか(?)
泣きべそです(´Д⊂グスン
そうそう、見えますか??
12月に出てきた下の歯
だいぶ大きくなりました

がっ・・・、
違う歯が一向にでてこないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
早く出てきてェェ~


ituki155

  1. 2006/02/26(日) 23:03:03|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり人見知り・・・

ituki148


久々に晴れ
外に慣らす為に、近所の公園に散歩に行きました
そこは桜の木がある公園なのですが、
だいぶツボミがふくらんできました
桜が咲いたら、イツキとお花見に行きたいな(*゚ー゚)


kesiki004


いつも誰もいない公園・・・(´;ω;`)ウッ…
でも今日は、”おじいちゃん&孫”らしき人がいました
5歳くらいの男の子でしょうか?
おじいちゃんに一生懸命話し掛けながら、遊んでいました

やはり、あまり機嫌の良くないイツキヽ(`Д´)ノプンプン
ブスっとしながらベビーカーに乗っていました。
ベンチに腰掛け、イツキに話し掛けていると
男の子が私に話し掛けてきました。

 「ねぇねぇ、これ”マジレンジャー”の剣なんだよ

たしかこんな感じ
そして持ってる剣をいじくり、
色々説明してくれました

 「うん、うんヽ(*´∀`*)。」

と話を聞く私。
イツキも数年したらこんな感じになるのかな
ウットリ(ノ´∀`*)

すると、おじいちゃんも来て

 「お宅のお子さん、かわいいねェ。どれくらいなの?」

と聞かれ、ふとイツキを見ると・・・
口が横に広がり今にも泣き出しそう Σ(´Д`lll)

 げっ!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

と思いながらも

 「もうすぐ10ヶ月なんですよ~。」

と答える私。

案の定、イツキは泣き出してしまいましたヽ(`Д´)ノウワァン
人見知りだな(((´・ω・`)カックン…
それでも、男の子は剣の説明を私に一生懸命してました
ますます大泣きのイツキヽ(`Д´)ノウワァァァン
見かねておじいちゃんが男の子に「帰ろうかと言い、
2人は帰ってしまいました
そのあと、ブランコと滑り台をして帰宅


ituki149

ブランコに乗せても、滑り台を滑っても
 まったく笑わないイツキ・・・( ´Α`)。


ituki150


家に帰り、マグで麦茶を飲ませようとすると
マグを投げつけたり、転がしたり・・・(*゚Д゚)
大騒ぎです。


ituki151 ituki152
ituki153


こやつ・・・かなりの『内弁慶』かも( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・

  1. 2006/02/25(土) 18:19:49|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市役所へ


フィギアスケートヽ(゚ー゚*)ノ
金メダルおめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
荒川選手、手足が長くてすっごいステキっ

でも・・・
母も私も”村主選手”ファン
あの表現力
心に”ジ~~ン”と何かが伝わってきます

 「なんで4位なんだっ

と母と私は不満o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
イツキも”人を感動させられる人”になってほしいです
(スポーツに限らず


今日は久々に早起きして、市役所に行ってきました
目的は・・・

 ★若年者納付猶予(国民年金)の申請
 ★児童扶養手当について


です

現在、失業中にも関わらず、国民年金を払っています
貯金があるとはいえ、苦しいぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚
17年4月~18年3月分までを前納しています。
1年分まとめて払うと安くなるから・・・と納めたのですが
秋に「若年者納付猶予という
制度があることを知りました
市役所に問い合わせたところ・・・
納めてしまった分は返ってこないとのことΣ(゚д゚lll)ガーン
現在申請できるのは
 「17年7月~18年6月分まで」
とりあえず、4月~6月の3ヶ月分だけですが
申請してきました


次に児童福祉課

 「すみませ~ん」

と声をかけると、若い男の人が窓口に来ました。

ん??どこかで見た顔

なんと中学の同級生でした( ゚Д゚)ヒョエー
会うのは約10年ぶり
特に仲が良いわけではなく・・・
それなのに、すぐわかるほど彼は変わっていませんでした
中学の頃、老け顔だったから??
(中1の時、足の毛が濃くてからかわれてたなぁ~)

名札をみるとやはり同級生
まったく変わっていない彼を見て、
おもわず吹き出してしまいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
そんな私を不思議そうに見ていました
(ってことは、私に気付いてなかったようです。)

 「担当のものを呼びますね。」

と言われ、少しの間待っていました。

”児童扶養手当”担当の方は(市役所職員のわりに)とても親切でした
現在申請すると、私の収入(平成16年分)
審査に入ってしまうとのこと
次は「18年8月~19年7月」
父は祖母・私・イツキ3人を扶養しています
収入も少ないし・・・(´Д⊂グスン
次回の申請なら、もしかしたら通るかもしれません
父の所得が明らかでなかったので、
資料をもらって帰りました


申請ってものすごい複雑です
児童扶養については審査が厳しそうですし
お金を払う方(国民年金、納税等・・・)は簡単なのにね・・・。
今年度は無収入なのに、
国民年金・国民健康保険・市民税・・・・
どんどんお金が消えていきます

  1. 2006/02/24(金) 23:19:53|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子父とのやりとり


2/22、色々ありましたが子父宛てに
誓約書2枚、覚書1枚を郵送しました。
(ちなみに”認知届”も郵送。)


 ・養育費を請求しない
 ・扶養等の権利を要求しない


これらを条件に認知をしてもらうことになりました。
(子父にも扶養の件に関して誓約書を書いてもらいました。)


あとは、お互い届いた覚書に署名押印して
誓約書の完成です。


養育費に関しては、少し不満もありますが
私の1番の目的は”認知”なので、
そこは私が折れました。


この2ヶ月、子父と連絡を取り合い
結果、このような形をとりました。


2ヶ月間のやりとりを、記録として残すために
書いておきたいと思います。
(12月までのやり取りはこちら。)


 


゚・*:.。. .。.:*・゜以下電話での内容゚・*:.。. .。.:*・゜



●1/12(木)


 子父が弁護士と作った誓約書
 (内容⇒養育費・相続権放棄のかわりに認知する)
 を公証役場に持っていくと、
 「相続放棄に関して誓約書は作れない」
 と言われる。
 弁護士は「作れる」と言っているそうで・・・。
 意見が食い違ってるらしい。


 前回、”委任状”があれば2人(私と子父)
 公証役場に出向かなくても平気
 ということだったが、どうやら”代理人”が必要とのこと。
 誰に頼もうか・・・。
 頼む人がいなければ、子父が誰か用意するとのこと。
 子父のこと、信用していないので誰かに頼まなきゃ。



●1/16(月)


 子父は公証役場で以下のようなことを言われたようだ。


 養育費を請求しない ⇒ 公正証書にできる
 相続権の放棄    ⇒ 公正証書にできない
 扶養の要求     ⇒ 公正証書にできない


 子どもにとって不利な事は、公正証書にできない。


 ”代理人”は大学時代の友達にお願いした。
 嫌な役を引き受けてくれて、ありがとう。



●1/17(火)


 『○○○を条件に認知をすること』
 公正証書はこのような書き方ができないとのこと。
 ・養育費は請求しない
 ・相続権を放棄する
 ・互いに扶養を要求しない
 ・認知をする
 こんな風に、公正証書は4枚作成することになりそう。



●1/19(木)


 まさかの報告。
 子父が公証役場に作成した誓約書を持っていったところ
 公証人に以下のことを言われたとのこと。
 ・養育費に関して、”将来生活に困っても請求しない”
  この部分がNG
 ・子どものこと(大事なこと)”代理人”をたてるのはおかしい
 ・この件に関しては、引き受けたくない
 ・普通、公正証書というのは
  『養育費は月○万払います』
  といった内容なのに・・・
 
 いまさらそんなこと言われても・・・。
 12月に言っていた事と、全然違うし!!
 ずっと同じ公証人に対応してもらってたそうですが。
 さすがの子父もブチギレタみたいです。


 公正証書がダメになり・・・
 弁護士に相談したところ、
 『今は”誓約書”という形で書面を作っておき、
  子どもが20歳になったら公正証書を作る』
 という案をだしたそうだ。
 私としては、20年も経って突然父親に会わせるのは・・・
 はっきり言って反対だo(`ω´*)o



●1/23(月)


 公証役場を通して公正証書を結ぶのは無理。
 将来もめない為にも、遺産相続に関する公正証書は
 作った方がよいと子父に言われる。
 20年後に会わせるのかぁ。。。
 複雑だったが「わかりました」と返事をする。
 20年後に会わせるのは、やっぱり嫌!!
 翌日、私から子父に電話する。



●1/31(火)


 子父の両親は『公正証書を作成しないこと』
 に大反対しているとのこと。
 (どうやら子父の家はお金持ちらしい・・・。)
 私のことを完全に”金目当て”だと思っているらしい。
 子父本人は私同様、20年後にイツキに会うことを
 あまり良く思っていないようだ。
 弁護士も
 「離婚という形でないのだから、会わない方がよい」
 と言っているらしい。
 とりあえず、自分達だけで”誓約書”を作ることにする。
 (子父の両親には事後報告)


 もし、今後私が誰かと結婚した場合、
 イツキは養子となり、子父の遺産は相続しないとのこと。
 また子父が”遺書”『イツキに相続させない』と記載すれば
 イツキは遺産を相続できないらしい。
 このように、”相続放棄”に関しては色々なパターンが考えられ、
 まだだいぶ先の話なので保留という形をとる。



●2/4(土)


 子父から誓約書と覚書のひな型が届く。
 (イツキの戸籍謄本も同封)



●2/14(火)


 誓約書、覚書の確認。
 ”イツキ→子父”の扶養はどうなっているか聞くと、
 「誓約書は作っていない」と言われる。
 作るように要求する。



●2/15日(水)


 「子どもの名前なんだったっけ?」
 と子父から電話。
 「自分の子どもの名前くらい覚えとけ!!」
 (心の中の叫び)
 ブチ切れそうになる。



●2/21(火)


 この日付けで”誓約書”を作成゚・*:.。. .。.:*・゜。 

  1. 2006/02/22(水) 22:14:46|
  2. .未婚の母 認知までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐハイハイできるかな?

ituki145


2、3日前から
お座りの状態から、上半身をひねり
両手を前につくようになりました

もう少しで”ハイハイの体勢”です(`・ω・´)シャキーン
(わかりにくいかもしれませんが、
 まだ片足が体の下にあるんです Σ(´Д`lll)。)


の力がつけば、
じきに”ハイハイ”できるでしょう"(,,゚Д゚) ガンガレ!"


ituki146


今日はばあばに”まゆ毛”を書かれてしまいました( ゚Д゚)ヒョエー
どうでしょう??
いつもより若干濃いでしょ!?


ituki147


余談ですが・・・

夜1回だけミルク(120ml)を飲むイツキ
そうすると寝付きが良いので・・・(´-ω-`)ZZZ
あとは母乳です゚・*:.。. .。.:*・゜

一昨日からミルクを『9ヶ月~用』に変えてみましたヽ(´ー`)ノ
こっちのほうが安いんで・・・(;´艸`)
イツキは”ゴクゴク”飲んでくれるから、助かります


 【母乳や離乳食では不足しがちな栄養を補給し、
  お子さまの完全な栄養バランスを目指します】


だそうです

  1. 2006/02/19(日) 22:38:41|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのお散歩

ituki139


今日の最高気温21℃
4月下旬の気温らしいです。。。
暑いはずだι(´Д`υ)アツィー

昨日、今日とあったかかったので、
久々にベビーカーで公園までお散歩に行きました

ベビーカーでお散歩・・・
多分、3ヶ月ぶりΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
車で買い物とかには
たまに連れて行ってるんですけどね

家をでて10m
突然泣き出すイツキヽ(`Д´)ノウワァン

 『なにっ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』

と思って顔を覗き込むと・・・
どうやら外の世界に怯えてる様子(´;ω;`)ウッ…
ベビーカーも嫌らしい。。。
とりあえず、ベビーカーを対面にして出発
泣きやんでくれたけど、機嫌の悪い顔


そういえば・・・
1ヶ月ほど前、
とあるお店の買い物カートにイツキを乗せていた時、
エレベーターが閉まりそうになり、
モーダッシュ

段差で”ガタンっ”

カートが揺れるとイツキ大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
この日から買い物カートに乗れなくなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

もしかして、コレ↑のせいで
ベビーカーも嫌がるようになったの??

そんなこんなでコンビニ→公園に到着
イツキは相変わらずブスッくれてます(`皿´)

初のブランコ゚・*:.。. .。.:*・゜
すんごい反応が楽しみ
喜んでくれるかと思ったら・・・。
無表情Σ(´曲`;)

コンビニで買った、ウーロン茶バームクーヘンを与え
機嫌を少しなおしてもらって、家に帰ることにしました


ituki140
↑ ずっとこんな感じ(´Д⊂グスン
ituki141
↑ ブランコ楽しくないの?? 


そして今日
昨日とは違う公園に行ってみました
泣きはしなかったものの、終始不機嫌o(`ω´*)o
滑り台、ブランコ・・・無反応
20分くらいフラフラして家に帰りました


ituki142
↑ もっと笑ってェェo( ゚Д゚)oブンブン
ituki143
ituki144
↑ 少しは慣れてきたかな?表情に余裕が・・・


イツキが風邪をひく ⇒ 母にうつる


このことが怖くてあまり外に連れ出さなかったけど、
暖かい日は散歩に連れ出そうと思います
ベビーカーに慣らさなきゃ

  1. 2006/02/15(水) 23:51:46|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母のこと(抗がん剤投与2回目)


前回(抗がん剤投与1回目)から3週間後。
これが2回目の予定日でした。


しかし・・・
2月3日(金)、病院へ。
血液検査の結果、白血球の値が1800だったので
抗がん剤を投与することが出来ませんでした。
(2000以上でないと出来ないそうです。)
その日は「白血球増加の注射」をし、帰宅。


翌4日(土)、6日(月)と続けて病院へ行き、
血液検査(白血球の値を調べる為)と注射をし、
1週間遅れで10日(金)に2回目の抗がん剤を投与しました。


医者から『絶対に風邪をひくな』と言われたそうですが、
そんなに通院してたら、丈夫な人でも風邪ひきそうですo(`ω´*)o!!


前回は、3,4日吐き気がひどく、
ほとんど何も食べられない状態でした。


そして今回もそんな感じでして。゚(゚´Д`゚)゚。。。。
10、11、12日と”ポカリ”しか口にできない!
今日のお昼からやっと”お粥”を食べられるようになりました。


母の辛そうな顔・・・。
私も辛くなります・・・。
私にできることといったら、家事をすることくらい。


私は私でここんとこ胸がつまり気味 Σ(´Д`lll)。
夜中、3時間おきに搾乳してるから、眠い眠い。。。
それにしてもこの胸っっ!
いいかげんにしてくれ。
いつになったら母乳でなくなるんだろ??
イツキはミルクも飲むし(メーカー関係なく)、
いつでも断乳できそうなのに。。。


母の治療は予定通りにいけば、5月末終了予定。
でも、今回のように延期になることを考えると・・・
結構長期戦になりそうです。

  1. 2006/02/13(月) 21:01:38|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のイツキ

ituki135


今日の朝、さっそく写真撮影(*・∀・*)


コレ↑
上手に撮れてるでしょ(*゚∀゚)=3!?


携帯で遊んでいます↓
”ジャパネットタカ●”のストラップ付きヽ(*゚▽゚*)ノ
ストラップも大好きなんです
家族の中で、イツキの携帯が1番新しいんです
FOMAですよぉぉ♪…(*ノ∀ノ)イヤン (サンプルだけど)


ituki136


昨日、イツキの服を整理していると
まだ袋の中に入っている”カバーオール”を発見


  ん??


よくよく考えると、
去年の夏、「ユニク★」で買ったものでした
  1500円 → 390円
セール品に弱いんです(´Д⊂グスン
サイズは80cm

  『早く着せないと、着られなくなっちゃうΣ('∀`;)』

さっそくパジャマとして着せる事に(*´艸`*)


最近は上下別々の服を着ているイツキ。
久々に”カバーオール”を着ると。。。
赤ちゃんのよう ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!。


ituki137


襟に”フリルのようなものがついてて・・・。
なんだか。。。

女の子みたいΣ(゚д゚)オイオイ

見よ!!このつぶらな瞳を(笑)↓


ituki138


安いからって、買うのはやめよっ(´ヘ`;)
どんどん服が増えていくぅぅ~

  1. 2006/02/10(金) 21:13:37|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆外見バトン☆

久々に”バトン”やります

Akimiさんから回ってきた「☆外見バトン☆」
だいぶ前に回ってきてたんですけどねΣ('∀`;)
なかなかUPできなくて
Akimiさん、ごめんなさぁ~い(´;ω;`)ウッ…


外見ですかぁ~Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
答えられる範囲で、書いてみますφ(`д´)カキカキ

それでは・・・。


1、身長・体重は?(答えられないなら何キロ台か記入) 
  身長:161㌢
  体重:。。。 Σ(´Д`lll) 書けません
     (妊娠初期は48㌔だったんですけどね。
     産後太りでやばい事に・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


2、足のサイズは?
  25㌢
  かなりのデカ足ですΣ(゚Д゚)
  ストッキングなら、”24.5㌢”でも履けるんですが・・・
  なかなか足に合う靴ないですね


3、よく目つきが悪いと言われる?
  最近は言われないけど、
  昔(中学時代?)言われた事があるかも。゚(゚´Д`゚)゚。。。。
  昔の事、あまり覚えてないんですよねェ~


4、メガネを掛けてる?
  普段はコンタクトです
  家ではメガネ( ━@Д@)
  でも最近、スーパーぐらいだったらメガネで行っちゃうかも
  しかもジャージで。。。
  まだ嫁入り前なんですけどね(子どもいるけど
  少しお題とズレましたが、視力”0.05以下”なので、
  メガネコンタクトをしないと、危険です


5、有名人で誰に似てると言われる?
  怒らないで下さい。。。
  言われた事があるのは・・・

  「山田まりあ」「ゴマキ」です(/ω\)ハズカシーィ


  コレ↑数年前の話です゚・*:.。. .。.:*・゜
  最近は言われないなぁ~(´・д・`) =3
  てか、言われるようなシチュエーションがない(´Д⊂グスン


6、髪型は今どんなカンジ?ちなみに、長さ&色は?
  パーマとれかけセミロングΣ(´д`ノ)ノ
  若干茶色


7、行きつけの美容院は?
  この質問を私にしますかっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
  そんなのありません
  自分でカット&カラーしてます(* ^ー゚)ノ
  ”私の髪の毛が少ない&意外に上手”だから
  なせるワザ!?
  (【注】パーマ、成人式、卒業式、結婚式etc のときは美容院いきますよ。)


8、歯並びが良い?
  よくないです(´;ω;`)ウッ…
  理由は・・・・乳歯があるからです( ゚Д゚)ヒョエー
  歯科でレントゲンを撮ってもらいましたが、
  永久歯ないそうです
  突然変異!?カルシウム不足!?


9、色白・色黒?
  う~~ん (´・ω・)y--oO○ エトー・・・
  普通です
  焼けやすく、さめにくいかも
  中学の頃は、だいぶ黒かったらしいので・・・(゚Д゚ )アラヤダ!!


10、なりたいと思う憧れの芸能人は?
  『奈美悦子さん
  シングルでお子さんを立派に育てあげたので
  (少し前に息子さんとTVで共演しているのを観ました。)
  美人だし、スタイルも良いし・・・
  サバサバしてそう。 
  こういう「おかあさん」になりたいです゚・*:.。. .。.:*・゜。 


11、健康・美容にどんな気を使ってる?
  豆乳(大豆イソフラボン問題になってますがΣ(゚д゚lll)ガーン)
  野菜ジュース(お風呂上りに飲んでいます。)
  犬の散歩(私がもらってきた犬なので、強制的に行かされます。)


12、ぶっちゃけ、自分はかっこいい・かわいい!!
  わからん・・・(´Д`)
  ”かっこいいを目指してます(,,゚Д゚) ガンガレ!


※ これを5人に回してください。


興味がある人はやってみてくださぁ~い

  1. 2006/02/08(水) 15:52:49|
  2. .ブログ バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お届け物でぇ~す♪

ituki131


イツキに2つお届け物がきました


★2月4日★
ある保険会社から『ドイツ製の積み木』が届きました。
ポイントで申し込んだものです

なめても大丈夫なんだそうです
安心、安心 (*´д`)
少しイツキには早いですが、
両手に持って、”カチカチ”音をたてたり
机に思いっきり叩きつけたり・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー


ituki132
実は”積み木”より”フタ”が気になるイツキΣ(゚д゚)オイオイ

ituki133
関係ないけど”クシャミ”の瞬間(* >ω<)=3ヘックション!


★2月6日★
Combi mini から色々届きました。


まずはコレ↓。


fuku006 「長袖Tシャツ」「スパッツ」
 バーゲン(?)というか、
 かなり値下がりしてて、
 両方とも700円くらいでした( ゚Д゚)ヒョエー

 スパッツは90㌢なので
 まだ大きいかも・・・Σ(´Д`lll)


次はコレ↓。


fuku007 「お食事エプロン袖あり&
 袖なし」
「パジャマ」

 エプロンは2枚で
 20%オフでした
 最近、ゴハンの際汚すので
 買ってみました


そして早速着てみました


ituki134


この色。似合いますねェェ~
ひいばぁばに『しらす粥』を食べさせてもらっています

  1. 2006/02/07(火) 15:54:04|
  2. .イツキ 0歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストローちゅう(´ε` )

ituki129

はじめて『ストローちゅう』しました(´ε` )

母と2人で大喜びヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
日に日に成長してるんですねぇ(*´-`*)

イツキは飲む量を調節する事ができなくて、
たくさん吸い込みむせてしまいました(* >ω<)=3

使った『ストロー』コレ


sutoro001

「はじめてのストロー」


母曰く、普通のストローだと
噛んでしまって飲みにくくなってしまうそうですΣ('∀`;)

この『ストロー』は吸い口のところにハートがついていて
つぶれなくなっています(*^ー゚)b


ituki130


お風呂上り、Magに挑戦っ
飲み口をストローに変えてみました

ところが・・・。
Magだとまったく飲んでくれません。゚(゚´Д`゚)゚。
ストロー部分をはずして、ハートの『ストロー』にしてみると・・・

”ちゅうちゅう”飲んでくれました"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
(上の写真)

  1. 2006/02/02(木) 23:00:36|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★祝☆⑨ヶ月★

ituki124

今日でイツキも『⑨ヶ月』になります
なんだか「9ヶ月」という響き

  いいですねぇ~

『赤ちゃん』から『こども』になった感じがします。
(↑あくまで私の考えです。)



ituki125 ituki126


朝、恒例の体重測定

 7100㌘ (50g単位)

だいたい4~5ヶ月の赤ちゃんの平均です(´Д⊂グスン
ゆっくり、ゆっくりですが、着実に増えています

この1ヶ月の変化を、気の付く限り挙げてみると・・・


★離乳食
 好き嫌いなく、なんでも食べます
 お粥をスリスリしなくなりました
 12月に与えていた2倍くらいの量を
 ”ぺロリ”とたいらげます


★特技”いない、いない、ばぁ~”
 ガーゼのハンカチを持たせると、
 高速で”いない、いない、ばぁ~”をします
 コタツカバーやそのへんにある布・・・
 機嫌のいいときはやりまくりですΨ(`∀´)Ψケケケ


★リズムをとる
 「まいごのまいごの子猫ちゃん~♪」と歌うと
 イツキは前後に揺れてリズムをとります
 『いっちゃん絶対音感があるとベタ褒め(*´д`*)


★舌でレロレロ(・∀・)モエッ
 理由は定かではないが、
 ふと気付くと舌を出し”レロレロ”しています
 最近やらなくなりましたが、1月中旬頃の癖でした。


★完璧な寝返り
 見事にコロコロコロコロコロ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 厚着しててもできるようになりました


★ハイハイ練習中"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
 お風呂の前に母と2人でハイハイの練習をしています
 おもちゃなどを届かない位置に置いておき、
 うつ伏せにさせてスタンバイ
 まだハイハイはできませんが、体を左右に揺らして
 おもちゃをつかもうと頑張っています


★トイレでおしっこ
 まだ1度しか成功していません。(こちら
 1日に1回くらい、
 嫌がらない程度にトイレに連れて行ってます


★奇声を発するΣ('∀`;)。
 「ひゃぁぁ~~」「きぇぇ~~」などなど・・・
 ものすごい大きな声で奇声を発します
 母曰く、『ブタが殺されるときの声ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
 お風呂でも叫ぶようになっちゃいました


★顔ひっかきマン
 イツキさん
 どんどん凶暴化してきてます
 抱っこすれば耳ひっぱる、アゴ・ホッペひっかく(´ヘ`;)
 授乳中、顔をひっかかれます(´;ω;`)ウッ…


★おもちゃ”バシバシ”
 ↑同様、乱暴になってきているので、
 携帯(サンプル)、ガラガラなどを持たせると
 机に叩きつけますΣ(・∀・`;)
 怒っていいものか・・・
 今のところ「ダメよと優しく言っています(たぶん)。


★物(主におもちゃ)をすぐ”ポイっ”とする
 飽き性なのか( ´ー`)フゥー...
 すぐにおもちゃを投げます
 拾ってやるとまた投げられ・・・


などなど・・・



最近は「いたずら坊主と呼ばれ、
少し目をはなすとイタズラばかり・・・ Σ(´Д`lll)

ituki127 ituki128
↑靴下はすぐに脱いでしまいます。      ↑携帯大好き


今はまだ動かないからいいけど、
ハイハイつかまり立ちつたい歩きをしたら
益々目がはなせなくなるなぁぁ~

  1. 2006/02/01(水) 22:27:39|
  2. .イツキ 0歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
