いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼント

ituki206


今日は祖母・母・私・イツキで
買い物に行きました


まず、ホームセンターで日用品を調達
ロンちゃんの首輪を買いました▼・ェ・▼


ron004


そのあと”トイザラ●”
イツキの誕生日プレゼントを物色Ψ(`∀´)Ψケケケ
木製の『押し車』がいいなぁ~って思ってました。
なかなか”コレっといったものがなく・・・(´Α`)
トボトボ車へ退散ヽ(A`)ノ≡


本当は大きな公園に寄ろうと思っていたのですが、
(せっかく車で遠出したんだし。)
なんだかイツキが眠そう・・・(´-ω-`)zzz
ここまで来て何も買わないのもなんなので、
急遽”イト-ヨーカ★-”に寄り、
『押し車』を買う事に(゚∀゚*)


最後に、上州名物『やきまんじゅう』を買って
家に帰りました
この店の『やきまんじゅう』は有名らしく
平日だというのに行列・・・
15分くらい並んで、やっと買えました
コレが『やきまんじゅう』


yakiman001


案の定、帰りの車の中で爆睡のイツキ
家に着くと12時をまわってました
中途半端な時間に寝ちゃったなぁ~( ´ー`)フゥー...
と思いつつ、イツキを寝かし昼食をとりました


1時半、イツキお目覚め


がっ!!!


ものすんごい機嫌が悪いΣ(゚д゚lll)ガーン
たぶん「お腹が空きすぎてる」「寝たりない」せいだと
思います
用意したご飯をあげようとすると、


 「んっo(`ω´*)o」


と手ではらいのけようとしますU>ω<)ノ シッ!!
ミルクなら飲むだろうと、あげようとすると・・・。


 「んっ!!!!!o(`ω´*)o」


かなり怒ってます(;・∀・)
ミルクを拒否したのは生まれて初めて
ビックリしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
犬や車を見せてなんとか機嫌をなおしてもらい、
なんとかミルクは飲んでくれました(´Д`;)


折角買った『押し車』
イツキの機嫌は悪いけど、さっそく遊ばせてみました
見てください。このブスっとした顔
(背景が汚すぎるので、ぼかしてあります。)


ituki207


少し経つと、機嫌がよくなり
鏡に向かって”バイバイしています


ituki208


つかまり立ちはできるけど、足が動かないイツキ
”右、左、右、左、・・・”
と足を動かしてあげると、
右足は自分で動かそうとしていました


ばあは、プレゼントありがとね


ituki209 ituki210


少し前から、「正座」ができるようになりました
(足くずれてますが・・・
なんか正座姿、かわいいですよね

  1. 2006/04/28(金) 22:48:59|
  2. .イツキ 0歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new 携帯

ituki201


2年半ぶりに機種変しましたぁ
やっとこ”mova”を卒業
念願の”FOMA”デビューです


説明書を読むのが苦手な私(*´д`*)
よって全然使いこなしてませんΣ(´曲`;)

 デコメールって何!?
 モーションって何!?
 トルカって何!?


やばいっ (-ι-З)ナームー・・・


それにしても、写真の画質が全然違いますっ


 ( ゚Д゚)ヒョエー!!!!!


イツキの写真をたくさん撮ったので、
一部を載せます↓↓↓


ituki202

ituki203

ituki204

ituki205


最近、左目が”パッチリ二重になってきました
私も生まれたときは腫れぼったい目をしていて、
成長の途中で二重になったそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


変なとこも親に似るんですね

  1. 2006/04/23(日) 22:08:35|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別な日

2005年4月22日(金)


1年前の今日です。
私にとって忘れられない日。
『イツキの予定日』でした。


妊婦時代、辛いことがあって落ち込んだり悩んだりしても
この日を目標に毎日生活していました。
『あと、○○日だ』と数えていたな~。
予定日ピッタリに生まれるとは限らないのにねェ。


母は私を予定日ピッタリに生みました(ちなみに第一子です)。
だから、1年前の今日
母が仕事に行く前にしきりに私に

 「陣痛がきたら会社に電話するのよ。」
 「一人で病院に行ける?」
 「タクシーの電話番号調べたの?」

などと、まるでこの日に出産するかのように
言っていたことを覚えています。


ちなみにイツキが生まれたのは、
予定日から9日後。


予定日までは期待や不安でドキドキしていましたが、
予定日を過ぎるとなんだか力が抜けてしまいました。


『4月22日』
私にとって忘れられない日です。

  1. 2006/04/22(土) 22:31:04|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色んなことができるようになりました

ituki196

”ハイハイ”マスターしてから
イツキの遊びが変わりました


以前はもっぱら『読書』
(って言っても絵本ですが・・・ノ(´д`*)
あとは紙を破ったりとか


最近は『積み木』(´∀`*)ウフフ
私や母が『積み木』をつんでいると、
”ハイハイ”で壊しにやってきます(σ´∀`)σ
土台からなにから、徹底的に壊すイツキ・・・
すっ、すごい(;゚д゚)ァ.... 。
そして、日に日に『積み木』に突進してくるスピード
速くなってるようなきが( ゚Д゚)ヒョエー


今日は色んなことができるようになりました


★お片付け★
 父が教えたようです
 イツキは”片付けてる”つもりはないと思いますが、
 『積み木』を箱にしまいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  「すごい、すごい

 と褒めてあげると、嬉しいのか
 しばらくやり続けていました


ituki197

ituki198

ituki199

背景をドットに加工しています
弟の部屋で一人暮らしの時の荷物が
部屋中に溢れかえっています
汚くてすみませんっ


★ひとりでマグで飲む★
 マグを”おもちゃ”と勘違いしているのか、
 マグで遊びたがる&飲みたがらないイツキが
 ついにひとりで飲めるようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 両手でマグを持って飲む姿は、
 なんとも愛らしいです
 飲む量を加減できないので、
 たまにむせてしまいます(´;ω;`)ウッ…


ituki200


★ことりのラッパのコツをつかむ★
 たまにマグレでラッパを吹いていたイツキ

 今日、やっとやっとやっとやっと・・・

 ちゃんと吹けるようになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

 『ラッパの音は自分が鳴らしているんだぁ

 とやっと気付いたようで、
 得意げに何度も何度も吹いていました
 それにしても、ものすごい”ヨダレ”( ゚ρ゚ )アゥー

  1. 2006/04/21(金) 22:09:40|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決まりました!!

ituki192


たくさん写真を撮り続けていましたが、
ついに投稿する写真が決まりました
(イツキ写真館参照;パート1 パート2


 コレです(ノ゚∀゚)ノ


家族会議の結果、
父の選んだ写真にしました


ちなみに最終候補に残ったものは、
こんな感じ↓↓↓


ituki193ituki194
ituki195


女性陣(私・母・祖母)は笑ってる顔がいいと
いう意見


しかし・・・
父は
 「男の子なんだから、あまり笑ってない方がいい
と・・・。


それで、あの写真に決定です

  1. 2006/04/19(水) 23:21:02|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イツキ写真館(パート2)

ituki182


どんどん増える、イツキの写真


ituki183ituki184
横向きイツキ & ”コロコロ”で遊ぶイツキ


ituki185
アッカンベー


ituki186ituki187
大爆笑≧∇≦ブハハハハハ


ituki188
大好きな”スヌーピー”を抱きしめるイツキ


ituki189
”パチパチ


ituki190ituki191
指チュッチュ(´ε` ) & 真顔イツキ

  1. 2006/04/17(月) 22:10:36|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝★ハイハイ

ituki176

イツキ、ついに”ハイハイ”
出来るようになりました
午前中、私が台所でイツキの冷凍用のお粥を作っていると、
しらす粥野菜たっぷりお粥(レバー&コーンスープ味)の3種類
2階から

 『ドシンっ、ドシンっ

と物音が・・・Σ(゚∀゚;)
2階には母とイツキがいます
昼ごはんのとき、母に”物音”について尋ねると

 「いっちゃんに”ハイハイ”の見本みせてたんだよ。」

と母


   ヽ(`д´;)/  WHAT!?


原因は母の”ハイハイ”でした
てっきりイツキが転んだ音だと思ってたのに・・・
このときイツキはまだ”ハイハイ”はできませんでした。


そして夕方・・・
母の呼ぶ声がっ!!!。

 「ほら、見てみ!いっちゃん”ハイハイ”でここまで来たよ。」

半信半疑の私
すると、積み木で母が作ったお城を壊しに
イツキが2mくらい”ハイハイ”していましたΣ(゚Д゚;
まだちょっとぎこちなくて、ズッてる感じ(;´∀`)
でも、膝を使って”ハイハイ”しています
急いでデジカメを持ってきて、動画モードで30秒ほど撮影


子どもの成長って嬉しいですよね(*´∀`*)
ぎこちない”ハイハイ”がこれまたカワイイっ


しかし、嬉しい反面。。。
これからは目が離せません(O゚皿゚O)
夜、ティッシュを何枚か
引っ張り出されちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
今までは届かなかったのに・・・
部屋にイツキ1人にしておけないなぁ・・・


連写モードで撮ってみました


ituki177

ituki178

ituki179

ituki180

ituki181


分かりにくいですが、
微妙に”ハイハイ”で進んでいます"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

  1. 2006/04/16(日) 23:22:32|
  2. .イツキ 0歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イツキ写真館

ご無沙汰しております。
せっかくブログ復活したにも関わらず、
全然更新してません Σ(´Д`lll)


イツキの「夜泣き」ヽ(`Д´)ノウワァァァン
減ってはきているものの、続いています


そうそう、「人見知り」がだいぶなくなりました
叔父、弟、保険のオバちゃん、冷蔵庫の修理のオジちゃん・・・
と最近は来客が多く、

なんとイツキっっ

一度も泣きませんでしたヽ(´ー`)ノバンザーイ


あとは、「ハイハイ」
後ろにだいぶ進むようになりましたヽ(`д´;)/
本人は前に進みたいらしく・・・


 『前に行きたいのに後ろに行っちゃうよぉぉ~


と時々泣いています。゚(゚´Д`゚)゚。
1歳になるまでに「ハイハイ」できるようになればいいなぁ


最近、イツキの写真を撮りまくっています( ゚∀゚)
某地方の新聞に載せる為です
『2歳未満の赤ちゃんの写真のコーナーがあって、
1歳の記念にと思い頑張って
”かわいい顔を狙っているのですが、
なかなか撮れないもんですねぇ
↓はその中の数枚です


ituki167 ituki168
この2枚。うわさの(?)”いい顔ブサカワ
「いっちゃんいい顔は?」と言うと、この顔をします
本人はこの顔が”カワイイと思っているみたい。


ituki169 ituki170
「ブブブっと唾を飛ばしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ituki171
黄昏イツキ


ituki172 ituki173
ituki174
この笑顔、ちょっと好きかも(・∀・)モエッ


ituki175
これが今の時点で載せようと思っている写真
でも、ちょっとピンぼけしてるんです(´;ω;`)ウッ…。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 母の事 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
4/7(金)、抗がん剤投与の予定でしたが、
白血球の数値が低い為できず・・・。
7、8、9、10日と数値を上げる注射を打っていました。
なんとか”2万代”に回復。
そして今日抗がん剤を投与するはずだったのですが・・・
また白血球の数値が低くなってしまったようです(約2千)。
非常に感染しやすい状態なので、注意してくださいとのこと。
「少しでも体調が悪くなったら、すぐ連絡してください」と
医師から言われたそうです。
最近は買い物などで外出が多かった母。
家事もやりたいらしく・・・
買い物好きで、じっとしていられない性格なので
しょうがないとは思いますが
そのような行動が、白血球の低下の原因になっているような気がして・・・。
4/21までに白血球の数値が上がって入ればいいのですが。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

  1. 2006/04/14(金) 23:12:08|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜泣き復活っ!

”突発性発疹”以後、
夜泣きが始まりましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

それまでは、

 夜9時に寝て、朝7時に起きる

すごいいい子ちゃんでした


そして最近・・・
夜何回起きるか数えきれないほど起きますΣ(゚д゚lll)ガーン

おとといは
 20:00      就寝
 22:00~2:00 5、6回泣くヽ(`Д´)ノウワァン
  4:00      泣くヽ(`Д´)ノウワァン ⇒ ミルク
  7:00      起床


結局、お風呂に入る時間もありませんでした(´;ω;`)ウッ…
睡眠不足でフラフラです

イツキはなんだか熟睡できない様子・・・
昨日も4回(11時、12時、3時、5時半)
11時、12時の時は、急に大声で泣き出しました
まるで恐い夢でも見ていたかのよう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

泣いた時は”添い乳をするような感じで
腕枕をしながら一緒に寝てあげると、すぐ寝ちゃいます
そして私も一緒に夢の中へ・・・
変な体勢で寝てしまうので、起きると体が痛いよぉぉ

一体どうしたのよ、イツキっ!?。

ママは昼間フラフラですよ
(今日はスーパーの駐車場でブレーキとアクセル間違えました。)

そして、明日は母の抗がん剤投与の日
今度は前回とは違う薬を使うらしいです
副作用はどんなだろう。。。

明日から1週間、母は副作用でダウンなので(たぶん)
忙しい日々になりそうです

  1. 2006/04/06(木) 23:02:46|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綿棒浣腸

ituki166


3日間、”ウ●チがでないイツキ。
おならは”ぷーぷー”するのに(´・д・`)。。。


『ベビーダノンを食べるようになってから、
”ウ●チは朝食後にするようになりました


朝食後、

 「そろそろ『マルツエキス』かなぁ~。」

なんて考えていると、
私の横でイツキが頭をかかえ踏ん張っていましたヽ(`Д´)ノ
すぐに動かすと、踏ん張らなくなってしまうので
しばらく放置・・・( ゚Д゚)ポカーン
すると一緒に様子をみていた母が、

 「今、”ぶっぶっぶっ”って音が響いたよ。」

確かに(たくあん)臭い(゚ν゚)クサー

よしっ!!

イツキを抱きかかえて急いで2階へε==ε==(ノ・∀・)ツ
(私たちの部屋があります。)

この時間はギリギリ紙オムツ
今してくれれば、洗濯が楽にっ
祈りながらオムツを開くと・・・

おしっこのみ・・・。


 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


しばらく両足を持ち、様子をみていると踏ん張りだしました


がっ、


かなり硬い&大きいらしく諦めてしまいました


 『綿棒浣腸やってみよう・・・

すぐそばにあった綿棒をイツキのお尻に”ズブっ”

(赤ちゃん用なので、結構細めの綿棒です。)
するとすぐに”ウ●チがっ


綿棒浣腸を3回行い、溜まっていた”ウ●チ
すべて出すことができました(たぶん)
最後の”ウ●チ

 「紙オムツからはみ出るんじゃないか

ってくらい長かったです( ; ゚Д゚)


それにしても、以前便秘になったとき
綿棒浣腸を試しましたが、まったく効きませんでした。
”便意があるときじゃないと効かないみたいです
自分の力で出るようになればいいんですけどねェ( ´ー`)フゥー...


午後、今日は23℃と春の陽気
イツキと車で『フレッ●-』(スーパーです)まで行ってきました。
車で約3分
雑貨屋、本屋、薬局、・・・も同じ敷地内にあり、
暇つぶしにはもってこいの場所です

イツキはベビーカーから身を乗り出して
本や商品をいじくろうとしたり
今までは大人しく座ってたのに・・・


あるお店の「ちびっこ広場は春休み中だからなのか、
子どもでいっぱい(幼稚園くらいの子かな)
たくさんの子どもを見たことがないイツキは、
少々ビビってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イツキをベビーカーから降ろし、『アンパンマンの車?
のようなものに座らせていると・・・。
突然横に男の子が乗ってきて、
大きな声でしゃべりかけてきました


 ヽ(`Д´)ノウワァァァン。


イツキ、大泣きΣ(゚д゚lll)ガーン
気まずくなったので、男の子に謝り帰ることに


イツキをチャイルドシートに乗せようとしたとき、

 「こんにちは。」

知らないおばさんが話し掛けてきました。

 「かわいい赤ちゃんねェ。思わず話し掛けちゃった。」

ちょっと怪しい・・・
がっ、子どものことを褒められると嬉しくて笑顔の私

 「○○(隣の市)にある
 子ども専門のモデル事務所なんだけど・・・。
 興味ありませんか??」


もしかして・・・。


 スカウトぉぉぉぉ( ゚Д゚)ヒョエー


 ビックリっ、マジでっ、嬉しいっ

と思いましたが、冷静になって考えると、

 ・なぜこんなスーパーの駐車場でスカウトを?
 ・詐欺か!?
 ・人見知りの激しいイツキじゃ無理だ。


など数秒間で考え

 「すみません。興味ないんですよぉ。」

と断りました。
帰りの車の中で、少し後悔する親馬鹿な私。
名刺だけでも貰っておけばよかったかなぁ~


少しの間なら、つかまり立ちができるようになりました
(写真参照

  1. 2006/04/04(火) 21:51:02|
  2. .イツキ 0歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★祝☆⑪ヶ月★

ituki161

早いものでもう『11ヶ月』です。

あと1ヶ月で1歳( ゚Д゚)ヒョエー
信じられません(゚Д゚;≡;゚д゚)


ituki162


朝、恒例の体重測定
3月から3回食にしたものの、
”突発性発疹”にかかってから
数日間離乳食を受け付けなかったイツキ。
さてさて どうかなぁぁ・・・


  7800㌘ (50㌘単位)



きゃぁぁぁ~~~~

”500㌘”
も増えていました(〃▽〃)キャー♪


なぜか今日から”歯ぎしりをするイツキΣ(-_-;)
どこでそんなの覚えたんだろ・・・


 ”カリカリカリカリカリカリ・・・・


やめてくれェェ(;´Д`)


今日は暖かいので公園にお散歩に行きました
近所の『さくら公園
”さくら”と付くだけあって桜がきれいな公園です
東京の方は満開らしいですが、こちらは3~4分咲き程度。
しかし、『さくら公園7分咲きくらいでした


sakura001


sakura002


イツキにとってはじめての桜
しかし・・・興味なし


 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


久々の外出だったので、びっくりしたのでしょうか。
大泣きですヽ(`Д´)ノウワァァァン
ベビーカーを対面にすると、なんとか泣きやみましたが
ご機嫌ナナメ( ´ー`)フゥー...


ituki163


さてさて、ここ1ヶ月のイツキはというと・・・


★はじめての病気
 突発性発疹でした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 熱が3日ほど続き、下がると体中に発疹が(:.;゚;Д;゚;.:)
 最高39.8℃まで上がり、坐薬を使用
 母がとても頼りになりました。
 1週間ほど離乳食を食べてくれず、ミルク中心に。
 大きい缶のミルクが10日で空になったのには
 驚きでしたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


★3回食へ
 とにかく食欲旺盛(突発になる前までは・・・)。
 バナナなんて平気で1本食べちゃいます( ゚Д゚)b


★断乳の為、100%ミルクに
 はじめの4日間くらいは搾乳をしていましたが、
 今ではほとんどでなくなりました
  ”乳腺炎になるかも!?”
 とドキドキの断乳でしたが、無事成功ですヽ(´ー`)ノバンザーイ
 出なくなるとなんだか寂しい感じがします(´;ω;`)ウッ…
 もう当分、おっぱいを吸われることはないんだなぁ~(´Д⊂グスン
 もう1人くらい子どもほしいけど・・・相手がねェェ
 イツキはミルクもゴクゴク飲んでくれるので
 助かります


★はみがき
 あまり好きじゃないみたいです
 今は練習って感じで本格的には磨いていません。


★3本目の歯
 とうとう上の歯が生えてきましたよぉぉ(≧ω≦)
 下の歯に負けず、おっきな歯です
 本当に乳歯( ゚Д゚)ヒョエー!?


★バイバイ
 ”バイバイが出来るようになりました(* ^ー゚)ノバイバイ
 (やらないときの方が多いですが・・・


★お座り⇒うつ伏せ
 できるようになりました
 ハイハイをしようとするのですが、
 すぐつぶれちゃいます(うつ伏せになっちゃう)。
 まだまだ手の力が足りないようです


ituki164 ituki165


 <4/2現在>
 ハイハイで後ろに少し進むようになりました。
 1歳までにはハイハイができるようになってほしいなぁ~。


★”い~~顔”
 「いっちゃん、いい顔は??」
 と母が言うと・・・。
 イツキは鼻にシワをよせ、目を細め笑顔
 なんとも言えない愛らしい顔をします
 (なかなか写真に撮れません。撮れたらUPします。)
 私が小さいとき、
 「maaちゃん、いい顔は??」
 と言うと、同じような顔をしたそうです。
 やっぱ親子は似るものなんですね


★しゃくれ
 歯ぐきが痒いのか・・・。
 3月半ばくらいから、よくしゃくれています
 こないだおじちゃん(私の弟)にも
  「しゃくれてる」
 と言われ、ちょっとショックΣ(゚д゚lll)ガーン


★人見知り、なかなかなおらず・・・
 弟夫婦が来ると、決まって大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
 イツキが泣くと、私も弟夫婦も気まずい感じ
 1時間ほどすると、慣れるのか泣かなくなるが・・・。
 公園などで知らない人に話し掛けられると、
 固まるイツキ
 いつ人見知りはなおるんだろ


★ヘアカット
 はじめて髪の毛を切りました
 動くので、母にお願いしました。
 イツキの毛、なぜか前髪は伸びないのに横が伸びまくる
 そこで耳にかかっている毛をカットすることに。。。
 髪の毛が薄く・細いΣ('∀`;)(私似(泣))
 ”ぽあぽあ”しててかなり苦労したみたいです


こんな感じかな。
あと1ヶ月で1歳
”○ヶ月”っていう表現は今月で最後
来月からは
 「何歳ですか?」
って聞かれたら、
 「1歳です
なんだよなぁぁ~

  1. 2006/04/01(土) 23:55:43|
  2. .イツキ 0歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたたかい言葉、ありがとうございます


お久しぶりです。
前回、あんな内容の記事を投稿してしまって
お子さんを持つママさんから


”バッシングされるんじゃないかっ”


って思っていましたが、あたたかい言葉に驚きました。
そして泣きながら読みました。
BLOGを読んでくれてる方々の反応が怖くて
しばらくの間パソコンを開けませんでした。


そして、家族のこと・イツキのことで忙しくて・・・
お返事をするのが今日になってしまいました。
申し訳ありません。


あの記事を書いてすぐ(10日だったかな)
母が入院してしまいました。
白血球の値が「600」で、かなり危険な状態だったようです。
風邪などに感染しやすい状態で、極力面会も控えてくれとのこと。
個室に入院となりました。
母から”入院”と聞いて、そんな悪い状態の母に
自分がストレスが溜まっているからって
イツキの面倒をみてもらった事
すごい後悔しました。
自分が本当に情けなかった・・・。
入院は数日間でしたが、
その間私は、家事・育児を今まで以上に頑張りました。
そうすることで自分のした事を許してもらえるような気がしたからです。


母が落ち着くと今度はイツキが・・・。
初めて熱を出してしまったのです。
熱があることに最初に気付いたのは母でした。
その日イツキは朝からご機嫌ナナメ。
私は
 「少し機嫌が悪いのかな!?」
くらいにしか思っていませんでした。
母がイツキのおでこに手をあて、熱があるといいました。
測ると”38、5℃”。
 ”なんで母親なのに気付いてあげられないんだろう”
病院へ行き、坐薬を貰いました。
2、3日で熱は下がり(突発性発疹でした)今は落ち着いています。


1ヶ月前に比べて、ストレス”ゼロ”とはいきませんが
だいぶ心にゆとりが出てきたように思います。
生理も半月遅れでやっとこきて、
イライラすると手首が痒くなり血が出るまでかいていましたが、
最近治りつつあります。
タバコはといいますと
1~2本/日、吸っています。
イツキが1人遊びしているときに、ベランダからイツキを見ながらなので
あまり時間がないのですが・・・。
吸ったあとの手洗い&うがいは欠かしていません。
手はかなり臭くなりますから。


”タバコ吸わなきゃ死んじゃう”


って感じではないので、
もう少したったら自然にやめられるような気がします。
(”やめたい”と思っているので)


そんなわけで、そろそろBLOG復活したいと思います。
放置してあったときの事は、過去日付で時間のあるときに
UPしたいと思います。
(突発性発疹、定期検診、その他もろもろ・・・)


最後に・・・


コメントをくださった方々
メールをくださった方々
mixiにメッセをくださった方々(お返事書きますので・・・)


本当にありがとうございました。
BLOGに自分の気持ちをぶつけて本当に良かったです。



のんびぃ~りBLOGは続けていくと思うので
お暇なとき覗いていただけるとありがたいです。


これからもよろしくお願いします。

  1. 2006/04/01(土) 23:07:17|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
