いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日前日

img1138img1139
img1140img1141
↑帽子嫌いなくせに、母の帽子は被りたがります。
「お帽子おっけー」と歌ってあげるとノリノリ♪


今日は父が家に居たので(昨日はゴルフに行っていました
たっぷり遊んでもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
午前中は父とイツキと3人でお買い物
「ホームセンター」→「西松●」→「ケーキ屋さん」→「スーパー」
と4箇所も行きました
父は人ごみやお店が苦手なので
すばやく買わなくてはなりません( ゚Д゚)ヒョエー
ものすごいハードでした


img1142img1143
↑私たちが留守の間に母方の祖母が【かしわ餅】と【筍ご飯】を届けてくれました。
【かしわ餅】は近所の和菓子屋さんに作りたてのものを届けてもらったそうです。
【筍ご飯】は手作り。ご飯が柔らかめでイツキはパクパク食べていました。
【かしわ餅】15年ぶりくらいに食べましたが、
お餅が搗きたてでおいしかったです( ゚Д゚)ウマー。


img1144
img1145img1146
↑じゃ~~ん!!!父からの誕生日プレゼント!
イツキ専用の”砂場”です♪
半袖・短パン。完全に夏向きの格好です!
今日は本当に暑かったι(´Д`υ)アツィー。何度あったんだろ!?


砂をいじったり、伯母の家でシャベルを使って小石を植木鉢に移したりと
最近イツキは「砂遊び」に夢中です
と言うか”何かを器に移すこと”にはまっています
例えばお風呂で・・・コップでお湯をすくい、それをオケに入れる。
積み木・・・小さな籠のようなものに積み木を入れ、そのまま積み木の箱にポイ!
てな具合です

そんなイツキに父が”砂場”をプレゼントしてくれました
「ホームセンター」で底の浅い”衣装ケース”を買い、
父が置き場から砂を持って来てくれましたヽ(●´ε`●)ノ
わざわざふるいをかけてくれたみたいで、サラサラです
遊ばない時は蓋をして保管
これなら猫におしっこをひっかけられる心配がありません
img1147
 「西松●」では
 ”アンパンマンのお砂場セット”
 を私からプレゼント
 ちょうど値引きされていてラッキー

【アンパンマンのシャベルで砂をすくい、バケツに入れる】
この作業を10回以上繰り返すイツキ
相当”砂遊び”にはまったようです(・∀・)アマー
30分くらい遊んだ後、母が片付け始まると、大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
見かねた父が公園に連れて行ってくれました

実は興奮気味でまったくお昼寝をしなかったイツキ
(午前中色々な所に連れまわしたからかな?)
夕飯を早めに食べ、お風呂に入り7時半に寝てしまいました
最近5時半頃に起きているので・・・明日は何時に起きるのやら
恐いっっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


img1148img1149
img1150img1151
↑今日買ったバースデーケーキ
ろうそくに火をつけ母が吹き消すと、イツキは驚いたのか固まっていました(笑)
それにしてもこの時点で夕方の5時45分。
明るすぎて電気を消しても、ろうそくの火が目立ちません Σ(´Д`lll)。


「なぜケーキを誕生日前日に?」と思った方もいるはず
イツキの誕生日、5月1日は火曜日なんです。
いつも買ってるケーキ屋さんが定休日で・・・
前日の今日ケーキを買いました
本当はこれよりひと回り小さい12cmのものを買うつもりだったのですが
売り切れヽ(´Д`;)ノアゥア...
(去年のケーキはこんな感じ。やっぱりこれくらいがいいですよね)
(他の種類チョコ・チーズなどはあったんですが)
仕方なく15cmのものを買いました
10時半過ぎにお店に着いたんですが、売り切れって・・・
来年からは予約します。。。
思わぬ出費でしたが先日祖母からイツキにとお金を頂いていたので
そこから拝借という形にしました(泣)

そうそう、イツキまともにケーキを食べたのは初めてです
今まではすスポンジを少しとか、いちごをあげたりだとかでした。
上についてる生クリームは私が食べ、あとは全部イツキに・・・。
いちごに付いてる生クリームをぺろぺろと舐めながら
勿体なさそうに食べるイツキ。なんて貧乏くさいんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
無言のまま完食しちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
1日早いけど、「いっちゃん、お誕生日おめでとう


img1152
↑ちゃんと歯磨きしてま~す♪

スポンサーサイト
  1. 2007/04/30(月) 23:59:36|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

伯母の家~第2段~

昨日は午前中いい天気でしたが、午後から雷雨!
GW1日目だというのに、あまりいい天気ではありませんでした。
今日は天気予報どおりのいい天気ヽ(●´ε`●)ノ。暑いくらいです。
少し前から、母方の祖父母・伯母・父方の祖母・母・イツキで
【ぐん●の森】に行く予定だったのですが
昨夜から母の具合が悪くて・・・(´Д⊂グスン
(どうやら花粉症からくる鼻の痛み、歯の痛みらしいのですが・・・
母は1年の半分くらい花粉症で苦しんでいます。
杉が終わっても、麦やブタクサなどがあるみたいです。)

そんなわけで、母の体調を考慮して中止になりました。
キャンセルしたのが今日の朝8時。
(強がりの母は「大丈夫!行ける」と。説得するのが大変でした。)
母方の祖母がお昼に巻き寿司を作って持って来てくれる予定でした。
折角作ってくれたのに、勿体ないということで
急遽、私・イツキ・母方の祖母が伯母の家に集合しました。


img1125
img1126img1127
img1128img1129
↑部屋の中を走り回り、時に伯母や祖母に愛想を振りまくイツキ。
困った事にキッチンの収納を開けまくりますΣ(゚д゚lll)ガーン。
包丁や割れる食器があるので目が離せません!
よそのお宅にお邪魔した時は本当気を付けなきゃです!


伯母の家に着くと大騒ぎ!
昨日の砂いじりがよほど楽しかったのか、早速石を拾っています。
そして伯母の車に乗り込み、祖母の家へ祖母を迎えに行きました。
祖母を乗せて伯母の家に帰ると、即行庭へ行き砂いじりヽ(´ー`)ノ


img1130img1131
img1132img1133
↑相変わらず黙々と遊ぶイツキ。
今日は昨日より日差しが強く暑かったので、この後日陰に移動。
昨日は服がだいぶ汚れたので今日は着替え持参です!
(※最初の方の写真と服が違うのはその為)


img1134←トカゲ発見!20年ぶりくらいに見ました。
こんなときに限ってピンぼけ。


img1135img1136img1137
↑昨日撮らなかった木や花を撮ってみました。
植物撮るのって面白いんですよね♪


1時間ほど外で遊んで、11時過ぎ早めのお昼。
と、その前に手洗いをしてお着替えをしました(`・ω・´)シャキーン
祖母の手作り巻き寿司。イツキは沢山食べました。
(紅しょうがが入っていてそこは私が食べました)
沢山遊んで、沢山食べる!すばらしい!!
煮物はイツキが食べるには味が濃く、「ぺっ」しちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
そして今日も帰りたくないとダダをこねるイツキヽ(`Д´)ノウワァァァン
でも夕飯の買い物もしなきゃだし、イツキのお昼寝もあるので
12時半頃おいとましました(* ^ー゚)ノバイバイ
伯母と祖母に沢山いじってもらって本当嬉しそうでした。

  1. 2007/04/29(日) 23:59:25|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伯母の家へ

img1107
↑鳥の水飲み場に石を投げ入れるイツキ。
以前遊びに来た時も同じことをやらかし、結局水遊び状態に。
この水、鳥の糞などが入っていて汚いのです。
この後、伯母に叱られますΣ(゚д゚lll)ガーン。
でもイツキは久々に伯母に会えてニコニコ(´ー`)


インフルエンザが治ってから、一度伺いましたが
伯母の家に遊びに行くのは久々です
アポナシ訪問でしたが、喜んでくれましたヽ(´ー`)ノ
イツキは以前伯母の家で水遊びをしたことを覚えているのか
車を降りたとたんハシャぎっぱなし(・∀・)アヒャ!!
伯母は庭弄りをしていたので、イツキもそのまま庭で遊ばせました


img1108img1109img1110
img1111img1112img1113
img1114img1115
img1116img1117img1118
↑伯母の家は庭の手入れが行き届いていて、草花がとても綺麗です。(クリックで拡大)
そして15年ぶりくらいに【あまがえる】を見ました( ゚Д゚)ヒョエー。
うまく写真が撮れなくてすみません。
沢山お花があるのでついつい写真撮影に夢中になってしまいます。
イツキは土いじりに夢中です(笑)


img1119img1120
↑イツキを白く撮ってみました。恐い・・・。
img1121img1122
img1123img1124
↑伯母にシャベルを借りて、ひたすら土いじり。
話し掛けても夢中で全然気付いてくれません(汗)


帰り際、「もっと遊ぶ~」と泣きましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
伯母が【バイバイ】してもイヤイヤイヤ
いつもなら笑顔でバイバイするのですが・・・(* ^ー゚)ノバイバイ
無理矢理車に押し込めるような形で家に帰りました
よっぽど土いじりが楽しかったんでしょうね
今度”お砂場セット”買ってあげようかな・・・。
父が「砂を調達してくる!!」と張り切っていました

  1. 2007/04/28(土) 23:59:04|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッキーデー

朝5時半、ロン(犬)の鳴き声でイツキお目覚め(・∀・)ネレネーヨ!!
いつもなら7時くらいに起きます

7時前の「目覚ましテレ●の占い。
イツキの【おうし座が1位でしたヽ(●´ε`●)ノ
こりゃ、いいことあるかな(*´∀`*)イイ!


img1098
↑今日は母とイツキと3人でお買い物。
久々に祖母の家にも寄って来ました(*゚ー゚)。


駅前の「ヨーカ●ー」。バスが沢山です
イツキはバスが大好きで足をバタつかせ喜んでいました
中でもお気に入りのバスがあります
【イオン高●行きのショッキングピンクのバス】です
このバス1時間に1~2本しか通らない為、滅多に見られないのですが
今日はたまたま停まっていて見ることができましたヽ(´ー`)ノ

朝からハイテンションのイツキ(>Д<)ゝ”イエッサ!!
家の中では大きな声で何か話していました。。。
というか、叫んでいましたヽ(`Д´)ノウワァン
「ヨーカ●ー」でも何か喋りながら走り回っていました。
レジのおばちゃんに「元気がいいねぇ」と言われるほど
ここには週に1度買い物に来ていて
【母・娘・孫】の組み合わせが珍しいのか
レジのおばちゃん達とは顔見知りだったりします
人見知りのイツキは普段レジのおばちゃんに話し掛けられても
恥ずかしがりすぐに私に抱っこなのですが、
今日は元気いっぱい「バイバイ」までしていました(* ^ー゚)ノバイバイ


祖母の家は駅のすぐ近く、したがってバスがよく通るんです
今日も15分ほど通りを眺めました。
すると「佐川急●」「キャリアカー」「清掃車」「バス」
イツキの大好きな車が勢ぞろい!
祖父は散歩で留守でしたが、少し経つと帰って来ました。
祖母より祖父の方が好きなイツキ。ジダンダで大喜び
久々に会った祖父母、本当に喜んでくれました
たまたま農園のイチゴがあり、ごちそうになりましたΨ(`∀´)Ψケケケ
イツキはイチゴ大好き


img1099img1100
img1101img1102
↑イチゴを丸齧り!!普段は6等分してフォークで食べているので
こんな風にして食べるのは初めてです!。


img1103img1104
↑変なもの好きのイツキですが、自販機のほかには「カップラーメン」が好き!
(といっても中身はあげませんよ!)
持っているだけで大満足♪
スーパーでラーメンコーナーを通ると大騒ぎですヽ(`Д´)ノウワァァァン。
今日はラーメンを買う予定だったのでよかったですが・・・。
レジまでイツキに持たせ、籠に入れると・・・大泣き。
店員さんにテープを貼ってもらいました。
普通はお菓子とかですよね。。。店員さんも驚いていました。
時々カップラーメンを積み木のように積んで遊んでいます。

img1105img1106
↑最近靴が小さくなったので、新しい靴を履いています。
少し大きくて走ったりすると転んでしまう事もあります。

今日のお洋服。
★シャツ、カーディガン:コンビミ●
★パンツ、靴下:ユニク●
(ちなみにパンツは昨日と同じ。汚れていなければ2日着ます)


今日は大好きな「働く車(特にピンクのバス)が見られて
その上、行き帰りと「電車も見ることができました
そして大好きなあま~いイチゴσ゚д゚)ボーノ!
「目覚ましテレ●の占い、満更ではないようです(* ^ー゚)ノ


○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○
またまたシングルマザーランキング上昇ヽ(●´ε`●)ノ。
ついに【2位】です!!
”ポチっ”と応援してくださった皆様、ありがとうございます。
○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○

  1. 2007/04/27(金) 23:59:01|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メロウィンドウとメロ度

昨日、やっとの思いで『メロウィンドウ』を張り替えましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
今までの『メロウィンドウ』は壱さんのメロチェンジャーを参考に設置していました。
(「The blog of H.Fujimoto」)
初心者の方でも導入ページを使い
非常に簡単にメロタブ・ストラップ・アイテムリストをつけることができます。

メロコードの張り替えを知って、自分で試行錯誤しスクリプトを変更してみましたが
うまく表示されず・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
こちらのスクリプトを参考にさせていただく事にしました。
(「KOROPPYの本棚」)
簡単に設置する事ができましたが、ストラップとアイテムリストは諦める事に(´Д⊂グスン
まだ少し問題点があって、今後ちょこちょこいじっていくつもりですが
とりあえず『メロウィンドウ』設置できましたヽ(●´ε`●)ノ
複数メロをお育ての里親さん、お試しあれ~。

img1073img1089
↑左:旧ウィンドウ 右:新ウィンドウ
※ロンロコアイコン変更しました。

続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 16:42:12|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイタタタタタ!

img1080
↑母がトイレに行った後、「一緒に行く~!」と泣いております
img1081img1082
↑食後のバナナ。わかりますか?眉間にコブがありますヽ(´Д`;)ノアゥア...
母と部屋で遊んでいた時、つまずいて椅子の足に眉間を強打!!
(会社でおっさんが座るような椅子です。足の金属の所。)
ものすんごい泣きましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
青くなってるもん、痛かったよね。。。


久々に天気になったと思ったら
午後から曇って風がビュービュー( ゚Д゚)ヒョエー
午前中は夕飯の買い物と少し近所を散歩しました
やっぱり自販機へ直行!!!
私はじぃじと違って甘くないから、買いませんよ(`・ω・´)シャキーン


img1083img1084
img1085img1086
img1087img1088
↑今日はユニク●とコム●でコーディネート
(ベスト・パンツ⇒ユニク●、長袖Tシャツ、帽子⇒コム●)
一見『子どもモデル』のようです(・∀・)モエッ。カワイイっ(親ばか)。

  1. 2007/04/26(木) 22:43:44|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々保健センター

メロメロパークの新機能について
たくさん書きたいことがあるのですが
これは育児ブログなので、イツキのことを優先して書きマスφ(`д´)カキカキ。
(ちなみにまたこの現象が。トップページが・・・・。)


昨日、イツキと保健センターへ健康相談に行ってきました。
実は月曜の夕方から母が微熱をだして寝込んでしまって・・・。
行こうかどうか迷っていたのですが、
2歳まであと1週間。2歳の記録として身長・体重を測りたくて
行ってきました。
洗濯、買い物・夕飯作りと昨日は本当大忙しでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン。
そして昨日は【走り回る子ども対象のお遊び教室】と【歯科相談】があり
ついでにこの2つも申し込みました。
(第2・第4火曜の健康相談、これらは第4火曜のみです)

●体重:11.3kg
●身長:85.0cm

こりゃ、重いわけだ( ゚Д゚)ヒョエー。
毎日、毎日抱っこをしているので、少しは筋力ついてるでしょうか。
この測定、毎度お馴染み大泣きでした。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
成長の証でしょうか。服を脱ぐ前から何かを察知したのか泣き始め・・・
泣いているイツキを無理矢理抱きかかえ、いざ計測。
イツキくらいの年齢だと立って体重計に乗るのですが乗れるわけもなく・・・
となりの赤ちゃんを測る籠が乗った体重計で測りました(/ω\)ハズカシーィ。
針が揺れてなかなか測れず大変だったデス。
そして身長。
もう泣いて泣いて、目から鼻から口から色々な液体を出していました。゚(゚´Д`゚)゚。。
寝転がりオバチャンたちに抑えられながら計測。
天井にアンパンマンのキャラクターがたくさん貼ってあり
一生懸命イツキにそれを見せようとしたのですが、
イツキはそれ所じゃなかったようで・・・(´・ω・`)ショボーン。

本来ならこのあと歯科相談なのですが、お遊び教室の時間が迫っていたので
先にお遊び教室へ。
「走れる子ども」対象のお遊び教室は初めて!
周りの子どもたちは1歳3~4ヶ月の子が多かったです。
一人飛びぬけて2歳半の女の子がいて、次に大きいのがイツキ。
やはり周りのこと比べると大きかったです。
そして始めに名前を呼ばれ、手を挙げ返事をするのですが
イツキは返事は出来ないものの手を挙げることが出来ました(ちょっと強制!?)
2歳半の女の子はちゃんとお返事ができて・・・。
なんか感動してしまいました。お喋りも上手でしたし・・・。
お遊び教室はご機嫌だったイツキ。
知ってる歌を歌うともうご機嫌で体を上下しノリノリ♪
しまいにはショベルカーの動作。
周りの方もあまりのイツキのノリの良さに笑っていました。
そしてショベルカーの動作、なかなか理解してもらえず
「踊ってるのかな?」なんて言われちゃいました。

30分のお遊び教室が終わり、歯科相談の為計測のお部屋に戻ると・・・
途中保健士さん、栄養士さんの相談の部屋を通るのですが
通り道のすぐ隣に座ってる栄養士の方・・・
明らかに高校の同級生に似ています。
高校時代から仲良くさせてもらってて、
大学に入ってからは帰省するたびに毎日のように遊んでいた彼女。
(強引に私が誘ってたのもあるけど)
大学時代は離れて暮らしていましたが、恋愛の相談や愚痴
色々電話で話しました。
もちろんイツキを妊娠していたときも。
メールや電話、本当に力になってもらいました。
そして大学4回の夏はわざわざ四国まで遊びに来てくれて・・・
たぶん会ったのはそれ以来です。5年ぶり。しかもこんな所で・・・。
そんな彼女ともイツキが生まれてからほとんど連絡を取ってなく、
学校の先生をしていると思ってたので( ゚Д゚)ヒョエー。
見かけたときは他のママさんとお話していたので声を掛けられなかったのですが
歯科相談のあと思い切って声をかけました。
(その前に名札で名前を確認!かなり不自然に覗き込んでいました(恥))
やっぱり彼女!!
向こうもかなり動揺していました。
仕事の邪魔になるのですぐにイツキにバイバイをさせその場を去りました~。
それにしてもすごい偶然ですよね!?
受付番号が「7」だったので、なんとな~く【いいことあるかな】って思っていたのですが
まさかここまでいいことが起こるとは。。。
その後彼女とメールをやりとりしました。
今度ゆっくり話したいな~。


歯科相談・・・ 『ついで』みたいな感じで軽い気持ちで相談しました。
・最近歯を磨かせてくれないこと
・下の前歯、4本出るはずが3本しか出てこない

歯磨きの絵本を使って「歯磨き」に興味を持ってもらうといいそうです。
(確かしまじろうDMの付録があったはず・・・)
虫歯が心配ならフッ素を塗るのもよいと・・・。
そして泣きじゃくるイツキ。
少しだけ前歯を見ていただくことに・・・。
以前記事にもしたのですが、1歳6ヶ月検診のときに
前歯2本が【癒合歯】と診断されました。
歯がくっついているということです。
そして今回・・・癒合歯は1本と数えるようで、
そう考えるとイツキは前歯が4本なければならない所2本しかないようです。
ビックリ、ビックリ。
6月に歯科検診があるので、そのときに詳しく診て貰う事にしました。
それにしても子どもの扱いに慣れたお姉さんで驚きました。
そしてもう1つ驚いた事。

 「茶渋がついてる」

と言われてしまいました!!!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
(junko52さんの言われていた通り)
「最近汚れ取れないな~」と思っていた部分が茶渋だったようです(´・ω・`)ガッカリ・・・。
これからはお水をメインに、そしてお茶はものすごく薄める事にしました。

  1. 2007/04/25(水) 23:38:41|
  2. .イツキ 1歳 健診・予防接種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誕生日プレゼントが届いたよ

img1075
↑お昼寝後のミルク。今日は本当に寒かったら温かいミルクがおいしいでしょ!?


2歳の誕生日プレゼント。
「トミカ」「三輪車」「てんとう虫の絵本」・・・
色々悩みましたが、折角の誕生日
イツキ本人が気に入っているものを買おうと考えました

以前「紀伊国●」で遊んだ木の玩具
その中に気に入って夢中になっていじっているものがありました
そのときは在庫がなく諦めました。値段もそこそこだったし
でも誕生日だからと・・・同じ商品をネットで調べる事に
すると、ありましたヽ(●´ε`●)ノ
(詳しくはこちら。学研ショップ)
3000円以上は送料が無料!でも代引き料が・・・と悩んでいると
母がカードで買ってくれるとのこと
「あとでお金払うね」と言ってみたものの「別にいいよ!」
そっこーで返事されましたΣ(・∀・`;)
お母さん、ありがとうございます。。。


img1078img1079
↑届いた玩具。さっそく遊んでいます。
私たち大人からすると、あまり面白そうな玩具ではないような・・・
【視覚や触覚で図形の違いを捉える経験が養えます】だそうです。

img1076img1077
↑やっぱり気に入ってたんだね♪真剣です!!

  1. 2007/04/24(火) 23:03:10|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メロパ―さん、勘弁してください

夜から朝にかけて新機能リリースによる
システムメンテナンスを行なっていた【メロメロパーク】
(新機能についてはまたあとで記事にしたいと思いますが・・・)

私たちユーザーに通知していた新機能は
「メロダチ同士のリサイクル機能」だけだったと思いますが
その他にもたくさん仕様変更があったようです。

朝、9時にリリース作業は終わったようですが
このブログ・・・何か変わっていると思いませんか?
トップページが【グレー】になっちゃってますΣ(゚д゚lll)ガーン。
今日の朝8時半に確認した時はいつもの【グリーン】でした。
メロパ―さん、あなた方はいったい何をしたのでしょう。
自分なりにカスタマイズをして、かなり気に入ってるテンプレートなのですよ!
(テンプレートについての記事はこちら
img1074 ←現在のトップページ、こんな感じ。


img1073メロウィンドウが変わったせいだと思うのですが・・・。
現在のメロウィンドウ、こんなになっちゃってます。
こんなの聞いてません。
いろんな方が配布しているメロタブも使えないのですね。
ストラップもかわいいし・・・。
下のアイテムリスト。
ダブってアイテムを取得できるようになったので
意味なくなってしまいました。
とても残念です。

新しいスキンもいいかもしれませんが、
それが嫌な人だっているはず。
以前のメロウィンドウも使用できるようにして欲しいです。

リリース後、ログインできなかったり強制終了じてしまう
というエラーが多発している模様。
(メロメロパーク運営事務局【リニューアルのお知らせ】
私も以前IT企業に勤めていた事があるのですが
リリース前に何度も何度もテストを行いリリースとなるはずです。
エラー出過ぎじゃないでしょうか。
リリース日が遅れたとしても、きちんとテストをし
お客様に迷惑を掛けないことが、一番大事だと思います。

私のテンプレート・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...。
メロウィンドウをいじくってみます。
最近はたくさん記事にしたいことがあるのに。
時間がもったいないな・・・。




2007/4/24 PM10:15
トップページの表示、治ってますヽ(●´ε`●)ノ
メロパ―さん、修正したのかな?
よかった、よかった。
あとはメロウィンドウか・・・。

  1. 2007/04/24(火) 13:44:09|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決まりました!

誕生日の5月1日、
某地方新聞の「赤ちゃん写真」のコーナーに写真を掲載する予定で
ここのところ、たくさん写真を撮っていました
先日、その写真の候補たちを紹介し、皆さんに意見してもらいました
(詳しくはこちらの記事
そして4月20日(金)、
無事写真をポストに投函しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

もっと写真を撮りたかったのですが、
その後イツキの鼻の下と口の周りのポチポチが悪化・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
結局、この写真の中から選ぶことになりました
皆さんのコメントも踏まえつつ、家族で話し合った結果
以下の4枚に絞られました
(プリンタのインクの残りが少なくて、これ以上の印刷を断念ヽ(´Д`;)ノアゥア...。)


img1020img1021
↑左:私のお気に入り 右:父のお気に入り
img1024img1028
↑左:母のお気に入り 右:皆さんのコメントをみて帽子がかわいいとあったので・・・


こんな感じで4枚に絞りました
意外に(?)人気のあった【い~顔】ですが、みごと却下・・・
私を含め、家族全員が「かわいい顔を載せたいそうです。。。
すみませんっ!!

前置きが長くなりましたが、多数決でも決まらず
結局母親である私の一押しの写真となりました・・・
(父はこの写真「ロボットみたい」と難癖つけていましたが

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました
こういう風に読者さんの意見をお聞きするのも面白いですよね
折角のコメント欄、活用しなきゃ
ただ・・・最近【荒らし】のようなコメントも増えているそうで、、、
ここにはそういう手のコメントはないのですが。
楽しくブログを運営しているのに、
荒らしのようなコメントは止めて欲しいです


○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○
ここ数日でシングルマザーランキング
15位⇒3位に急上昇ヽ(●´ε`●)ノ。
多分、junko52さんのコメントがきっかけになったのだと思います。
(個人名を出してしまいすみません。)
「ポチっ」としていただいた皆さん、ありがとうございました。
○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○゚・*:.。. .。.:*・゜○★○

  1. 2007/04/23(月) 22:41:55|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も4月22日が・・・

今年も4月22日がやってきました。
去年も書きましたが4月22日は【イツキの予定日】でした。
妊婦時代、とてもとても辛かった日々。
予定日のことだけを考えて生きていたような気がします。
予定日になり子どもを産めば苦しい気持ちがなくなる
となぜか思っていたからです。
今日は妊婦時代のことを少し書きたいと思います。
ちょっとドロドロした話になるので、嫌な人は読まないほうがいいかもデス。


続きを読む
  1. 2007/04/22(日) 23:07:49|
  2. .未婚の母 出来事・気持ち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

児童文化センターへ

img1056
↑なぜか水が出ているコレが気になってしょうがない様子。


今日は天気も良いので、イツキ復活祭ということで
母が「児童文化センター」と言う所に連れて行ってくれました
別名「交通公園」とも呼ばれ、
市内の小学生は道路で自転車を乗るようになる前に
ここに来て交通マナーについて勉強します(現在はわかりませんが)
教習所のコースの自転車版みたいな、道路があります。
私も小学校3年のときに勉強しに来ました
ということで・・・18年ぶりになります

今日は祖母も誘って4人で行ってきました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
祖母は昔この近くに住んでいたようで、とても嬉しそうでした
(免許がないのでなかなか一人では来られないのです)

公園にあるような遊具もあるということで楽しみにしていましたが、
なんせ古い建物&遊具(父が中学の時に建てられたらしいです)
錆びついていて汚くて・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
滑り台は石で出来ていたのでイツキと2人で滑りました
いつもの公園の滑り台よりも、長くて急で・・・
2人で「うわぁぁぁ」と言いながら滑っていたら、
注目の的でした(/ω\)ハズカシーィ
あとは沢山の種類の花が咲いていたり、プラネタリウムがあったり、
ゴーカートもあります。1回100円。
イツキに「乗る?」と聞いた所、必死に首を横に振るのでやめました(笑)。
小さい子どもは大人と一緒に乗ることができます


img1065img1066
↑足でこぐ車?もありました。こちらは無料!
5、6歳の子どもたちが夢中でこいでいました。
試しに乗せてみたところ・・・大泣きですヽ(`Д´)ノウワァァァン。
イツキくらいの足がペダルに届かない子どもたちも
ハンドルをにぎらせ親が後ろから押して乗っていたんですけどね

img1067img1068
↑「抱っこ星人」のイツキ。後半は抱っこ攻めにあいましたが、
結構歩いてくれました。
初めての場所で楽しかったのかも知れません。


img1057img1058img1059
↑ソメイヨシノは散っていましたが、この桜は満開でした。
緑色の花の桜があると市の広報に載っていたのですが
探してもみつからず・・・右の写真の花これなんでしょうか。
白っぽいけど・・・。

img1060img1061img1062
img1063img1064
↑汽車がありました。イツキあまり興味がないようです。動かないから?
電車の方が好きみたい


img1069img1070
↑家に帰って写真を確認すると、今日はやけに後姿が多く
正面から撮ったものは数枚しかありませんでした。


img1071img1072
↑帰りに「夢庵」でお昼ご飯。
いつも割引券(広告)を持っていきます。
お子様メニュー半額券を使うと「ちびっこうどん」が100円に!
ところが今日は麺がないと言われ「お赤飯」を食べていますΨ(`∀´)Ψケケケ。イツキは豆が大好き。豆だけ食べてご飯は最後です。
私は豆があまり好きではありません~(煮た豆は食べられないし)

  1. 2007/04/21(土) 23:02:10|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いつものコンビニ

今日は散歩がてらコンビニまでプロバイダ料金を
支払いに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
イツキと一緒に歩いて15分くらいのコンビニです

最近あまり歩きたがらないイツキ
でも今日は1/3くらい歩いてくれました!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
コンビには大通り沿いにあって、バスや清掃車・トラックと
イツキの大好きな【働く車】が沢山通るので大ハシャギ(*´д`*)ハァハァ
(ミキサー車が3台も通りました


img1049img1050img1051
↑コンビにまでの道のりで沢山の花を発見!!
黄色いチューリップ、花びらの先がギザギザで珍しいですよね!?
メロの「ぺーろん」を思い出しますねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。


イツキは久々のコンビニに大興奮
なぜかビール売り場に一目散でした。。。
いつもはおやつを買って、帰り道にある公園でおやつを食べ少し遊び
家にお昼前に帰るようにするのですが
今日はおやつを買って家でおやつタイムをすることに

コンビニに行く日、
それはイツキにとって「ジュース」が飲める日なのです(果汁100)
普段、水分補給と言えば
「ミルク」「ほうじ茶」「自販機のお茶(外出時など)
「野菜ジュース(機嫌の悪い時ちょっと)
くらい。
基本的に「ジュース」は飲ませないようにしています
あとはおやつ
普段は「干し芋」「昆布」「にぼし」と地味~なものばかり
コンビニの日は洋菓子系(バームクーヘンが多いかも)
私と分けて食べさせます(今日はナシでしたが)

イツキにとって月に1度、甘いものが食べられる日です
虫歯のことを考えると・・・なんですが、
「ちょっとくらい、いっか!」
と食べさせています。
正直、私だけお菓子やらジュースを食べたり飲んだりしていると
イツキに対して少し罪悪感があって・・・
本当なら私がこういうものを我慢すればいいんでしょうね
(コメントとかでバッシングされそう・・・大目にみてください。)


img1054
img1053img1052

img1055「オレンジジュース」
全部飲ませて下痢になっても嫌なので
半分私が一気に飲み干し
それをイツキに渡しています

コーヒー大好きな私
朝は必ず飲んでいます。
インスタントも飲みますが、
今は落としたやつが多いです。
夏場はアイスコーヒー(ブレンディーみたいな)に
牛乳を混ぜて飲みます。
牛乳嫌いなのでコーヒーに入れて飲みます。

ちょっと奮発してスタバのコーヒー買いました。
少し甘かったけど、後味が少し苦めで
おいしかったです。

  1. 2007/04/20(金) 22:44:49|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりのショッピング

祝!20000HIT!!!
訪問、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


img1045
↑久しぶりに青空を見ることができましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
ここ数日、曇りや雨ばかり・・・。やっぱり晴れが好きです。
(と言っても今日は曇りがちでしたが・・・)


最近のイツキ、鼻水も泣いている時以外はほとんど出ないし、
咳もしなくなりましたヽ(´ー`)ノ
体調が戻った後数回お散歩には連れて行きましたが、買い物はまだ
今日、母と3人で近くのショッピングセンターに行ってきました


img1046
↑インフルエンザ以来、チャイルドシートが大嫌いヽ(`Д´)ノウワァン。
でも【1歳児が後部座席から落ちて後続車にひかれてしまったり】
【窓に首が挟まり重体】などニュースで観ると
泣いていてもチャイルドシートに乗せなきゃ!と思いますね。


最近ものすごく甘えん坊ですぐに「抱っこ」のイツキ
(しかも絶対【お母さん(私)】じゃないとダメ)
実のところ・・・ショッピングセンター恐かったんです
もしかしてずっとイツキを抱っこしなきゃかなぁ~と( ´ー`)フゥー...
でも4月からキャラクターカートがお目見えしたらしく
「ミッキー」「アンパンマン」「プーさん」「ウルトラマン」・・・
と種類も豊富(8種類くらいかな)
これならイツキもカートに乗ってくれるだろうと、淡い期待を胸に出発

結局・・・
キャラクターカート、その他のカート2種類も拒否ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
久しぶりの外出で長い距離を歩けるわけもなく、
約1時間半、私がイツキをずっと抱っこしていました(´Д⊂グスン
11キロ、重かった。。。
途中母がイツキに「おんぶする?それとも抱っこかな?」と話し掛け
バトンタッチしてみたのですが

 「おかあさんがいいー!!!!」(注:喋れません)

とたぶん言ったのでしょう
大泣きで結局また私が抱っこ
「甘えん坊・・・かわいいなと思っていたのですが
ホドホドにして欲しいですね。。。

あまりに重いので途中、キャラクターカートに無理矢理乗せてみたのですが
両足をカートから出して大泣きヽ(`Д´)ノウワァン
周りの方にご迷惑がかかると諦めました

以前、イツキが気に入っていた『てんとう虫のしかけ絵本』(詳しくはこちら
もうすぐ誕生日だし、元気になった祝いに買ってあげようとしたのですが
今日もう一度見せた所、興味がない様子・・・( ・ω・)モニュ?
買うの止めました。


img1047img1048
↑パン屋さんのパンを試食中

  1. 2007/04/19(木) 22:33:44|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アドアドマーケットが閉店!?

11月に開店したばかりの『アドアドマーケット』
マメで拾えないアイテムがメロンで買う事ができ、
とても嬉しいシステムでしたヽ(●´ε`●)ノ
(かわいいアイテムが多いですし。。。

また、あまりマメ拾いの出来ない私のような人には
”リサイクル機能”がとても便利でした
たまに拾うアイテムを売ってメロンを稼いでいたので・・・

その『アドアドマーケット』4/19日17:00で一時休業するそうですΣ(゚д゚lll)ガーン
(詳しくはメロメロパーク運営事務局まで)
【一時休業】とあるので、また開店するんだろうなと
安心していたのですが、事務局ブログの最後にこんな一言が・・・

>アドアドマーケットが閉店してしまうとアイテムが買えなくなってしまうので、
>狙っているアイテムがある方は今のうちですよ


んんんっ!?
どういうことなんでしょう?
【閉店】と書いてあります
これは
一時休業している間はアイテムを買えないので今のうちに・・・
ということなのか
本当の閉店を意味しているのか・・・

閉店してしまうと、リサイクル機能(アイテムを売ってメロンを稼ぐ事)
が当分使えなくなってしまいます
私のような人はメロンが増えません。゚(゚´Д`゚)゚。
閉店に備え、それぞれのメロのアイテム整理をしました
いらないアイテムをすべて売って、欲しいアイテムを買いました
(そのお陰でロンロコのメロンがかなり減ってしまった~(´Д⊂グスン

そういえば、ある程度アイテムボックスに余裕がないと
閉店の間アイテムを売ることが出来ないので
マメを拾ってアイテムをゲットしても
アイテムボックスがいっぱいになってしまったら
アイテムを諦めなきゃならないですよね!?

運営事務局さん、
【一時休業】なのか【完全閉店】なのか
ハッキリしてください!!

img1044
↑アドアドおじさんもこんなことを言っています(クリックすると読めます)。
【里親どうしでアイテムをリサイクルできるピースでハッピーなしくみを準備中・・・】
だそうですが・・・
そんな機能はいらないかも。。。
(まぁ、私の育てている4メロでリサイクルできるので、そこは良しとして
メロダチ同士でアイテムの売買をするのでしょうか?
それともアイテムを交換するだけ??
うまくいくとは思えないのですが・・・

  1. 2007/04/18(水) 23:13:33|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「おしっこ出たよ」

img1042img1043
↑鼻水時代の名残か!?鼻水出ていないのにすぐ鼻をこすります。
(たぶん鼻くそが詰まっていて気になるのでしょう)
またまた鼻の下が赤くなりつつありますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。


こちらはここ数日雨ばかり降っています
今日も1日雨。゚(゚´Д`゚)゚。明日の予報も雨ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
気温も一気に下がって3月上旬並
先週末の暖かさが嘘のようです

イツキは普段『布オムツ』外出時と就寝時は『紙オムツ』をしています。
最近は雨ばかりでお散歩が出来ません
なので日中はほとんど『布オムツ』です。
気温が下がって汗をかかなくなったからか、
それとも食欲旺盛になったからか
ここんとこおしっこの量が(もしくは回数が)増えているイツキ。

ということは・・・

そうなんです。漏れてしまうんです!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

以前は漏れてようが、ズボンが濡れてようが全然平気でした
(気にせず黙々と遊んでいる)
ところが昨日・・・
イツキが一生懸命ズボンを指差し何かを訴えています
そして私の手を取り、ズボンのある部分に持っていきます。
【おしっこが漏れてるよ】と教えてくれた瞬間でしたヽ(´ー`)ノバンザーイ
こんなこと初めてでビックリして固まってしまいましたが、
沢山褒めてあげました

そして今日も昨日と同じようにズボンまで濡れてしまい
私に教えに来てくれました
そして午前中は【トイレに行く!】と訴え連れて行ってみました
自分からトイレに行きたがったのは初めてです
トイレにはアンパンマンのぬいぐるみとトミカのカレンダーがあるので
単にそれ目当てかもしれませんが・・・
まだ「おしっこが出る」「トイレでおしっこ」は出来ませんが、
一歩オムツ卒業に近づいたような気がします

私や弟は1歳でトイレでウン●をし、
2歳で完璧オムツ卒業
とかなりスムーズにいったので、ついつい焦りがちですが
イツキのペースで『オムツ卒業』を目指すつもりです


ちいできたよ! ちいできたよ!
もり まり、冬野 いちこ 他 (2006/07)
小学館
この商品の詳細を見る

↑最近、イツキのお気に入りの絵本です。
この絵本の影響もあるのかな??

  1. 2007/04/17(火) 23:13:14|
  2. .イツキ 1歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イツキ写真館2007

今年もこの季節がやってきました
5月1日のイツキの誕生日に地元の新聞に写真を載せる為、
ほぼ毎日大量に写真を撮っています
誕生日の10日前くらいに新聞社に郵送するので
それまで撮り続けます(笑)。
(去年の関連記事はこちら
2歳未満の子どもの写真なので、今年が最後になります(´Д⊂グスン

ちなみに去年の1歳の誕生日ヽ(●´ε`●)ノ
イツキはテレビと新聞で写真を紹介されました(もちろんローカル
(詳しくはこちらの記事をどうぞ)

今回も面白い表情が沢山撮れたので、載せてみたいと思います
かなりの量なので、「続きを読む↓」からどうぞ~
なんとか鼻の下のガサガサは目立たなくなりました
よかった、よかった。

※「この写真がいいんじゃない」みたいなコメントも
お待ちしております

続きを読む
  1. 2007/04/15(日) 23:59:28|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

病院の薬に頼ってみる

インフルエンザから2週間。
またまた私は横にある内科にお世話になることに。。。
数日間、市販の風邪薬を飲んでいますが一向に治る気配はなく
どんどん咳をする回数が増えていきます。
夜も咳が止まらず、のど飴を舐めていますが
うるさくてイツキを起こしてしまいそう(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
とうとう病院の薬に頼ってみる事にしました。
母子手当てで私の医療費も無料ですし!
市販の薬を買うよりも安上がりです。

家の隣が病院だと便利ですね(塀があるのでグルっとまわって行かなきゃですが)。
今日は父の仕事が休みで、病院に行っている間
父にイツキをみていてもらいましたヽ(´ー`)ノ。
家を出て15分で済んでしまいました。



薬の名前効能効果注意事項等
クラリス錠200細菌による感染症を治療します。ときに、食欲不振・はきけなどが起こる場合があります。まれに、皮膚炎や発疹・かゆみが現れる場合がありますが、そのときは医師に告げ、指示に従って下さい。まれに、腹痛や何度も下痢がおきる場合がありますが、そのときは医師に告げ、指示に従って下さい。
テオドール錠100mg気管支を拡げて呼吸を楽にします。ときに、食欲不振・はきけなどが起こる場合があります。タバコの本数をかなり減らしたり、禁煙する場合は、必ず医師の指示を受けてください。まれに、動悸がしたり、頭痛・めまいなどが起きる場合がありますが、そのときは医師に告げ、指示に従って下さい。
フスタゾール糖衣錠咳をしずめます。ときに、食欲不振・はきけなどが起こる場合があります。ときに、ねむけや不快感をよもよすことがあります。
ムコソルバン錠痰や鼻汁をきれやすくします。ときに、むかつきや下痢などの胃腸症状が出ることがあります。まれに、発疹・発赤などの過敏症状がおこる場合がありますが、そのときは直ちに医師に告げて下さい。


処方された薬です。
3日以上咳が続いているので抗生物質を。
夜、咳がひどいので気管支を拡げる薬を貰いました。
病院で熱を測ったところ、37.2℃。微熱がありました。

現在、咳がいつもより治まったような気がします。
そして眠気が・・・。

イツキの症状ですが、ほとんど治りました。
(その代わり、私が具合が悪くなった感じ・・・)
咳は本当にたまにですし、夜中に咳き込む事はなくなりました。
まだ、鼻詰まりがあるようで、時々苦しそうです
がっ!!!
元気いっぱいです。
相変わらず「抱っこ、抱っこ」の甘えん坊。
今日も抱っこ攻撃にあい、私の熱はたぶん上がってしまったでしょう。
それではこの辺で・・・。

続きを読む
  1. 2007/04/14(土) 23:18:27|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メロの成長(ロンロコ・カヨちゃん)

ピ―スバット【ロンロコ】とニョロロ【カヨちゃん】が成長しました

●【ロンロコ】 『やんちゃざかり』⇒『ししゅんき』
●【カヨちゃん】 『生まれたて』⇒『よちよち歩き』

メロダチも募集中です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

【ロンロコ】・・・
黄色になっちゃいました ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
できれば”ホワイト”になって欲しかったよ。
それで”ひとりだち”パンダになんて。。。
(まぁ、無理と思っていたさ
そのうちカワイイと思えるようになってくるかな


img1016img1013img1017
img1014img1012img1015

  1. 2007/04/13(金) 23:01:40|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜ハラハラでもイツキは・・・

img1000
↑滑り台のてっぺんで【道路清掃車】を発見(`・ω・´)シャキーン
奇声を発しながら走って行きました(笑)
おじさん2人も驚いてたなぁ・・・。


昨日はわけあって
イツキをどこも連れて行ってあげられませんでした。
(私は朝から歯痛→予約外で歯医者に行ったので時間がかかってしまい・・・
母は母方の祖母の付き添いで病院→大きな病院でかなり待たされ・・・
で、イツキは午前中いっぱい家で祖母とお留守番でした。)

昨日の私、歯医者に行くものの結局虫歯ではないことが判明
「いや、おかしい
とレントゲンまで撮ったけど異常なし
1時間以上待ったのに・・・
歯石がたくさんあるということなので、歯石の治療をすることに
しかし、不思議ですね
ものを食べたり、歯を磨いたりすると明らかに痛みがあります
天気予報を信じ、沢山洗濯をして布団を干していたら・・・
お昼過ぎから雨ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ついてない・・・・・・。

てなことで、今日はイツキと近所の公園へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ


img1001img1002
↑久々の公園
やはり家を出てすぐに抱っこ。公園までイツキを抱っこしていきました

img1003img1004
↑久しぶりの滑り台。私の膝の上でゴー!!!
「きゃっ、きゃっ」と喜んでいました
右の写真、「ぐるぐるどかーん」の「お帽子オッケー♪」の所を踊っています

img1005img1006
↑相変わらずの帽子嫌い。特にゴムが嫌なようです
冬のニット帽はゴムがないし、暖かいので被ってくれましたが
夏の帽子はダメそうです(´Д⊂グスン
日焼け止めを塗っているとはいえ、紫外線気になりますね


公園で20分ほど遊んでいました
滑り台やブランコは私が無理矢理誘い付き合ってもらいましたが
その他は終始砂いじり。。。
石ころを拾ったり、砂を自分の膝の上に乗せてみたり
その様子を桜の木の下にあるベンチに座って見ていました
時折風で桜の花びらがハラハラと舞い降ります
私は感動して
 「いっちゃん、ほら花びら。綺麗だよ~」
と話し掛けるも、砂いじりの方がいいそうです(´Д⊂グスン
桜吹雪、カメラにおさめようと頑張ったのですが撮れませんでした

散った花びらで地面が白くなっていました。。
桜吹雪といい・・・雪みたい
今シーズン、雪は一度も降りませんでした
たぶん初めてじゃないかなぁ。


img1007img1008img1009
※クリックで拡大
↑左:散り始めた桜。よく見ると鳥がいます
中:木の幹からも花が咲くんですね!
右:イツキの爪、砂だらけです
昨日雨が降ったせいか、少し地面が湿っていて・・・
いつものように遊具そっちのけで土いじり。
公園の水道で手をざっと洗って帰りました

img1010img1011
↑案の定、自販機でジュースを買わされる私
ジュースを買ってあげると自分で歩いてくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
注意:このジュースは私がおいしくいただきました

続きを読む
  1. 2007/04/12(木) 22:56:07|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世代交代(ぺーろん⇒カヨちゃん)

img996【メロ度1200】
『ぺーろん』にもついに世代交代の時が
やってきました。

メロ3兄弟の末っ子『ぺーろん』
他の2匹に比べると、全然遊んであげられなかったな(´Д⊂グスン
お部屋はこんな風にカエルグッズでいっぱいです!

img993img994img995
↑左:メロウインドウでの最後の姿。
頭とおそろいのチューリップがいっぱい
中:アドアドおじさんがお部屋に!
右:アドアドおじさん、玄関から登場


そしてお別れ・゚・(ノД`)・゚・
こんなお手紙を『ぺーろん』から貰いました。
img997img998
↑相変わらず、わけのわからない内容


img999そして【2代目】”ちーこ”と同じ

『ニョロロ』

皆さん、よろしくお願いします。

そしてタイトル通り、今回名前が変わりました。

『ぺーろん』 ⇒ 『カヨちゃん』

です。
先に世代交代している2匹のメロは1代目の名前を引き継ぎましたが
今回初めて名前を変えました。
世代交代した『ニョロロ』
誕生日は4月10日です。
実はこの日偶然にも私の親友の誕生日ヽ(´ー`)ノ
その親友の名前をもじって『カヨちゃん』としました。
かわいいメロに育ってくれるといいのですが。

それから『親友のカヨちゃん』
ブログ見てますか~!?
お誕生日おめでとう(メールしたけどね)。
なかなか遠くて会う機会がないけど、これからも仲良くしてね♪

  1. 2007/04/10(火) 23:59:35|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プチ散歩

img979
↑【ロンちゃん】いいこ、いいこ♪
img980img981img982
↑春ですねぇ。柿の木の葉が出てきました(*´д`*)。
たんぽぽも沢山!ここのたんぽぽはみんな茎が短いものばかり!


今日は天気もよく暖かい陽気
体調もいいので午前中少しお散歩しました(15分程度)
近所に小さなショベルカーが置いてあるところがあるんです
そこまで歩いていきました
たんぽぽが沢山咲いている空き地(?)があり、
春を感じる事ができましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


img983img984
↑【ショベルカー】を見ることができて、大満足のイツキ♪
右の写真、動画でお見せできなくて残念。
ショベルカーの真似、手で土を運ぶ振りをしています。


実はこの【ショベルカー】の隣はお米屋さんで、
店先には何台もの自販機が置いてあるんです
自販機好きのイツキ
すばやくイツキの手をとり移動
なんとかダダをこねずその場を通過しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

すぐ近くに公園があるのでイツキに「行ってみる?」と聞くと・・・
無視・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! そして
抱っこ攻撃が始まりました
インフルエンザにかかってからというもの
抱っこをせがむ回数が明らかに増えたような気がします(゚ー゚*)ダッコ♪
甘えん坊になってしまったんですね(・∀・)アマー
抱っこしないとその場に座り込んでしまうので、
抱っこして家に帰ることにしました。

最近家で2人で居る事が多いからでしょうか
やけに私に抱っこをせがむようになりました
前は母や父の方に甘えていたのに・・・。
(私は叱る係りって感じで)
重いから疲れる( ´ー`)フゥー...
でもチョットだけ嬉しいような気もします(*´д`*)
男の子が母親に甘えるのって小さいうちだけでしょうから


img985img986
↑服を入れると12kgくらいでしょうか。おっ、重い!!!
img987img988
↑家に着いてイツキを降ろしたとたん、いつものように近所の自販機へ。
結局缶コーヒーを買うハメに・・・トホホ。


img989img990
↑左:真面目顔イツキ。
右:泣き顔イツキ。(注:嘘泣きです)
叱られた直後の顔。明らかに嘘泣き。
生まれたときからずっと一緒、嘘泣きくらい見破れるよーだ!

img991img992
↑左:変顔イツキ。
右:今日のイツキ。Withたんぽぽ

  1. 2007/04/10(火) 23:28:46|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

メロの成長(ちーこ)

img976ニョロロ【ちーこ】が大きくなりました。

「おさなご」 ⇒ 「やんちゃざかり」

左の画像は”おなさなご”時代です。
ペトのノエルちゃんと2ショット。


img967img968img969
img970img971img972
img973img974img975

続きを読む
  1. 2007/04/09(月) 23:09:38|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

届きました!

昨日の記事『元気になりました~』と書いておきながら
実は夕方熱を出しましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
(あの記事イツキがお昼寝中に書いたもので・・・
微熱だったんですが・・・お風呂は中止ヽ(´Д`;)ノアゥア...
「午前中外に連れ出したのが悪かったのかな・・・」
と反省しながらイツキを寝かせました

私の風邪はほとんど治っていたのですが・・・
今日の朝、鼻詰まりと喉の痛み、咳が( >ε<)クシュッ
ぶり返しましたガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
そして今は喉がものすごく痛い!!!咳も出ます

イツキのほうはと言いますと、、、
元気いっぱい(`・ω・´)シャキーン
(私の元気を吸い取られたかのよう・・・)
夕方、熱も出なかったので久々にお風呂にも入れましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
1週間ぶりのお風呂。
気持ちよさそうでした(*´д`*)


img956
↑見事な7:3!!!オデコが光ってます
img957img958
↑ウン●座り。ぷちヤンキー!?


今日、先日ネットで注文した洋服が届きましたヽ(´ー`)ノ
【Combi mini】のものです。
500円券が付いていたので、ついつい注文(´ヘ`;)
今回は【リボキャス】(千秋がデザインしています)のママものも
買っちゃいましたΨ(`∀´)Ψケケケ


img959img960img962
↑イツキのTシャツ(サイズ100cm)、イツキの肌着2枚(サイズ100cm)
私のTシャツ&タンクトップ※クリックで拡大※

img961
イツキの肌着、模様を拡大すると
こんなにかわいい”わんこ”が▼・ェ・▼。
この5着で7700円でした~


img963img964
↑さっそく試着!?
「おかあさんといっしょ」の”ぱじゃまでおじゃま”の影響でしょうか。
着替えやボタンに興味津々のイツキ。
袖から頭は入らないよっ!

img965img966
↑結局着られなくて、ぐちゃぐちゃに丸めちゃいました!

  1. 2007/04/08(日) 23:36:02|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

外の空気を吸いに・・・

昨日から鼻水の量もだいぶ減り、
すこぶる元気なイツキヽ(´ー`)ノバンザーイ
(鼻水⇒アオッパナになってきました)
鼻の下のカピカピも薬が効いているようで、
徐々に赤みがとれてきましたヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
鼻は相変わらず詰まっているようで、口で息をしています
バナナを食べるときなど、口にいっぱい頬張ってしまって
死にもの狂いで食べていますヽ(´Д`;)ノアゥア...
ウン●もバッチリです( ・∀・)イイ!
ただ・・・
昨夜、咳が止まらなくなり大変でした
お茶を飲ませようとしたのですが、イツキは眠いのか
体を起こしてやるととても嫌がりますヽ(`Д´)ノウワァァァン
 「お茶飲む?」
って聞いても首を横に振るだけ
加湿器をしているので乾燥していないはずなんですが・・・。


img948 今日はすごく暖かいので、
 少しの間イツキと近所を散歩することに
 家のすぐ傍の桜
 8分咲きでしょうか。
 綺麗ですね~♪

月曜から外出を控えていたイツキ
とっても嬉しそうに自販機に向かって走っていきました(汗)。


img949img950
↑【花より団子】、イツキの場合は【花より小石】。
石を拾っては私のバックに入れます。
そうそう、アリンコが沢山居てイツキは一生懸命指をさして
私に教えてくれました。


久々の外出。やはり疲れてしまうのか
今まで余裕で歩けた距離が歩けなくなっていました
すぐに座り込んで石遊びを始めるイツキ。
近所を一周する予定でしたが、ほとんど抱っこで家に到着。
 「いっちゃん、お家着いたよ~」
と家の前でイツキを降ろすと・・・自販機に一直線ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
 『疲れてたんじゃないんかい!!
と突っ込みを入れたくなるほど元気に走っていきました
「仕方ないな~」とお財布から小銭を出そうとすると・・・
買い物に行っていた母が帰ってきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 「ほら、いっちゃん帰ってきたよ!」
と抱き上げ家にひとっ走り ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
イツキは母の元に行くと思いきや、車に向かってダッシュ!!
 「僕も買い物行く~!!」
と後部座席に乗ろうとしています(笑)
   img951


img952img953
↑母が「やきまんじゅう」を買ってきてくれました。
上州人はこれが大好き!甘い味噌味です。
名古屋の八丁味噌みたいな感じでしょうか。

img954img955
↑「おいし~♪」
イツキも1コ半をぺロっとたいらげましたΨ(`∀´)Ψケケケ。
我が家の愛犬ロンロコも大好物なんですよ♪

  1. 2007/04/07(土) 23:05:03|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

念のため病院へ・・・

熱が下がり復活か!?と思っていましたが
【鼻水】がなかなかシブトイです(´Д⊂グスン
しかも日に日に量が増えていってるような・・・。
朝で処方されていた薬も終わったので
念のため病院へ行ってきました。

11時、病院到着。待合室には1組いるだけでした。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
10分ほど待って診察。
今回の先生は前回と違い、人の良いオジサンって感じの先生でした。
先生をひと目見たとたん、私にしがみつき号泣ヽ(`Д´)ノウワァァァン
あまりの泣き声に次に待っていた女の子がビックリして
診察室を覗いてました|д゚)カンサツ

『こんなに大きな声で泣いていて、胸の音聞こえるのかな!?』

なんて思ってしまう私。
そんなイツキに全然動じず先生は診察を続けます。

●胸の音は正常。肺炎にはなっていない。
●喉はまだ少し赤い。


とのことでした。
鼻の下があまりに赤く痛々しいので笑われちゃいました。
ベビーオイルを定期的に塗っているのですが、
鼻水と一緒に流れてしまって・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
「本格的に治しましょう!」
と言う事で、塗り薬を出してもらいました。
その他の薬は以前と一緒(こちら参照)。4日分です。

イツキを泣きやませようと、飾ってあったドナルドの置物を指差し
「いっちゃん、ほらドナルドが首を振ってるよ~」
とイツキに話し掛けていると、先生が食いついてきました。

先生:「おっ、ドナルドが好きかい!?じゃあ、いいものをあげよう」

そして机の引き出しからドナルドの絵が描いてあるメモ帳を1枚取り出し
イツキに・・・

先生:「ほら、赤ちゃんのドナルドだよ~」

イツキ泣きながら無視・・・。
イツキはどちらかと言えば、ミッキーやプーさんの方が好きなんだけど・・・
と心の中で思いつつ、私が受け取りました(汗)。
まだまだ泣き続けるイツキ。
多分人見知りもあるので、あまり先生に触れて欲しくないんだと思います。
そんなことお構いなしで先生は次の手段・・・

先生:「ほら~、見せびらかしちゃうぞ~!」

ドナルドのパペット(?)を手にはめイツキの目の前に・・・。
イツキ大泣きです・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
心の中で『先生、逆効果です』とつぶやく私。
(私でも驚いたから・・・。でもこの人形欲しいかも・・・。)

こんな感じでドナルド好きなとっても優しい(?)先生でした。


img946img947
↑もらった塗り薬。1日1~2回鼻の下に塗ります。
現在のイツキ。鼻の下が真っ赤!!


大量の鼻水、早く治るといいのですが・・・。
鼻の下、拭きすぎて少し出血しています。
ちょんちょんと抑えるように鼻を拭き取っているんですけどね・・・。
後は、痰の絡んだ咳。
寝ているときにこれがあると、咳が止まらなくなり起きてしまいます。
ただでさえ鼻が詰まっていて寝苦しいのに(´Д⊂グスン
代れるものなら代ってやりたい・・・
って私も風邪気味で鼻詰まりがすごいんですけどね。
ここのところイツキと一緒にお昼寝しています(´-ω-`)ZZZ
あと夕方ウン●をしたのですが、ちょっとゆるめ。
果物はあまり与えないようにして、お風呂も止めときました。
紙オムツにしてくれて・・・なんて親孝行なんでしょう(笑)。
早く元気なイツキになって欲しいです。

  1. 2007/04/05(木) 22:36:45|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

載せるはずだった写真

こんばんは。
またまた寒さが戻ってきてしまいましたね。

イツキの様子です。
【インフルエンザ】は完治したようですが、
痰のからんだ咳が少し出るのと、鼻水が大量に出ます(*T^T)ズルズル
一昨日の夕方は微熱も出ましたが、それ以降熱は出ていません。
様子を見る為、外出とお風呂は中止しています。

鼻水のせいで鼻の下は真っ赤。゚(゚´Д`゚)゚。
鼻を拭くのを嫌がり、最近では袖口で拭いてしまいますΣ(゚д゚lll)ガーン
あとは舐めてたり・・・汚いな(´Д⊂グスン

今日は私の調子も悪く・・・風邪引いたのでしょうか。
鼻がつまって頭痛も少し。とりあえず風邪薬を飲みました。
昨日の夜寒かったからなぁ・・・。
日中はイツキと一緒に大人しくしていました。
イツキはなかなか大人しくしていてくれず、
建設関係のビデオを繰り返し観せていました。

今日は3/23の写真を載せたいと思います。
インフルエンザの記事でボツになってしまった写真達です。
この日は暖かくて、午前と午後2回公園に遊びに行きましたヽ(●´ε`●)ノ
元気な頃のイツキをどうぞ~♪

続きを読む
  1. 2007/04/04(水) 22:08:52|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

念願の・・・

6~7年前から毎年この時季を楽しみにしている私
春といえば・・・そう!!

 【てりたま】

ですヽ(´ー`)ノ

一昨年は、大きいお腹でひとりでマックへ行き完食
去年はちょっと色々あって(イツキの突発や私の精神的な問題)
食べられませんでした(´Д⊂グスン
今年も【インフルエンザ】でダメかな~なんて思っていたのですが
なんとか食べに行く事ができました

病み上がりのイツキを連れまわすのはちょっとかわいそうかな
と思いましたが、イツキも買い物好き(外出好き)
30分くらい付き合ってもらいました
そういえば、チャイルドシートに乗りたがらず大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
エビ反りのように体を反らし抵抗・・・
出掛けるまでに10分くらい格闘しました。。。

このマック、スーパーの中に入っている店舗です
調度スタバの前に車を停めると、イツキスタバに直行
どうやら昔オレンジジュースを飲んだことを覚えていたようで
「スタバに行くとダダをこね、お得意の寝っ転がり( ´ー`)フゥー...
しかたなくおもちゃ売り場で【プラレールを見せ、機嫌をよくしてもらい
せっかくなんで【ぺこちゃん】にもご挨拶
(ここの不二●は潰れてなかった)


img927img928
↑イツキには野菜ジュース。【てりたま】サイコー!!


夕方・・・お昼寝から起きると少し元気のないイツキ
熱を測ってみると37.2℃でした。微熱です
相変わらず【鼻水】【痰の絡んだ咳】(少しだけ)
ずっと続いています(*T^T)ズルズル
「おかあさんといっしょ」の体操はやっていたので、
そこまで具合が悪いわけではないのですが
とりあえずお風呂は止めて様子を見ています

外が好きなので、家に閉じ込めておくのはかわいそうですし
「外へ行く」とお昼までグズグズしています。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしたらよいのか・・・。
とりあえず明日は寒いみたいですし、お出掛けは中止かな

  1. 2007/04/02(月) 23:59:51|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

★祝☆1歳⑪ヶ月★

img916
↑朝8時、さっそく外へ。近所の自動販売機にまっしぐらです!!
父はイツキに甘くて、結局今日1日で3本も買わされました。
暖かくなってホットコーヒーも飲みたくなくなったのに・・・。
買ったコーヒーやジュースは私と父でおいしく頂きました。

img917img918
↑家の庭。「椿」が満開です


3月は後半、2人でインフルエンザにかかりダウンしていたせいか
ものすごい早く過ぎ去っていきました(´Д⊂グスン
先月を振り返って・・・
って言っても【インフルエンザ】しか思い出せないくらい
私にとっては強烈な期間でしたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ではでは、いつもの体重測定です
今回は念のためパジャマで測りました(いつもは裸です)

  体重  11.5kg (100㌘単位)

インフルエンザで数日間、水分しか摂れなかったイツキ
もっと減っていると思ったのですが、ここ数日で挽回したのでしょうか。
全然食べられなかったときは”アバラ”がうっすら透けていました。

さてさて、イツキの1ヶ月の様子を書いていこうと思います..._〆(゚▽゚*)


★インフルエンザ
 なんといってもこれでしょう!
 結局 イツキ⇒私⇒父 と感染
 イツキは今まで突発性発疹以外熱を出した事もなければ
 風邪を引いたこともない、それがインフルエンザ
 私も看病慣れしてないものだから、かなり焦ってしまいました
 とにかく母に感染しなかったことだけは不幸中の幸い!?
 うがいと手洗いは効果があるみたいですね(ちゃんとウガイ薬を使った)
 詳しくはこちらをどうぞ↓↓↓
 (インフルエンザ闘病記


★初めての言葉
 もしかしたら2歳になるまで何も喋らないんじゃないか・・・。
 もしそうだとしたら、かかりつけの小児科で一度診てもらうことになっていたのです
 がっ!ついにイツキ、喋りました。
  「ワンワン」(←こんなに正確な発音じゃないけど)
 って言いました
 最近では「別に2歳だからって喋れなくてもいいや!」なんて思っていた私。
 喋ったら喋ったで嬉しいものなんですね
 まだ「ワンワン」「いない、いない~」くらいしか喋れませんが、
 1つでも言葉が出て私としては大満足です(詳しくはこちら)。


★トイレトレーニング
 もう何ヶ月トイレに連れて行ってるだろう。
 冬の間、お尻丸出しでは風邪を引いてしまうということで
 1日1回しか連れて行っていませんでした。
 3月に入り暖かくなってきたので、回数を増やしてみる事に
 めざせ!夏にオムツさようなら~
 (インフルエンザによる体調不良で最近トイレ連れて行ってません


★自販機フェチ!?
 とにかく自動販売機好き
 家から徒歩10秒のところに3台ほどあるのですが、
 散歩に行く時はその自販機に一目散
 私が飲みたいときは買ってコーヒーを渡してあげるのですが、
 飲みたくないときは「今日は買わないよ~」と言うと・・・
 道路に寝そべりますガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
 小さな抵抗なんでしょうか
 散歩の時は人通りが少ないのでまだいいのですが、
 スーパーの出入り口にある自販機。
 人が沢山居るので、寝そべってると笑われてしまいます(恥)。
 父がやたらイツキにジュースを買ってあげてるので(イツキは飲みません)
 「買ってくれるもの」と思っちゃってるんでしょうね。
 父はイツキに甘いから・・・。(詳しくはこちら


今回はちょっと項目少ないですが、こんな感じで
インフルエンザが強烈すぎて、正直何があったか思い出せません
下に4月1日の出来事を書いておくので、
お時間のある方は覗いてください|゚Д゚)))コソーリ!!!!

続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 23:59:27|
  2. .イツキ 1歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インフルエンザ闘病記⑧

今日から4月ですね。
昨日、病院でイツキを診てもらい
まだ鼻水と咳がでるものの、もう熱は上がらず
このまま完治に向かうとのことですヽ(´ー`)ノバンザーイ
「インフルエンザ闘病記」もこの記事で最終回です!
長い間【インフルエンザブログ】に足を運んでいただき、ありがとうございました。
皆様からの励ましのコメントやアドバイス等・・・本当ありがたかったです!!
それでは最後のメモを・・・



●2007/3/31(土)
朝から出掛けられるとわかると嬉しそう。
でも病院なんだよ・・・。
土曜で混んでるだろうし・・・と11時過ぎに行く予定が
イツキに急かされ10時半過ぎに病院に着いてしまった。
小児科・・・ものすんごい混んでて座れないΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
イツキもあまりの人の多さに驚いたのか、
あんなに嫌がる検温を嫌がらずスムーズにさせてくれました。
少し経つと看護士さんの問診。最後に
 「今日はすごく混んでて時間がかかってしまう」
と言われる。
こんなことなら昨日行けばよかったかも。

結局1時間ほど待ちましたが、イツキいい子にしててくれました。
と、言っても同じくかなり待たされた10歳くらいの男の子が
イツキの相手をしてくれたんです!
”インフルエンザの治りかけ”という同じ症状で、裸足で遊べる小さなスペースがあるのですが
そこで2人して怪しい動き(?)をしていました。
その男の子、ネズミの真似(?)をしてたりジャンプしてたり・・・
なんというかとにかく怪しい動きをする男の子で
イツキも人見知りをするので最初はある程度距離を保っていたのですが
イツキもその男の子の動きを真似しだしました。
感心してしまうのは、その男の子 ちゃんとイツキを見ていてくれたんです。
「危ないかな~」と思う動きをしたときは、フォローしてくれたり・・・
だからイツキも後半は安心して遊べたのか、(人が減ってきたので)
椅子によじ登ったり、座った状態でピョンと降りたり・・・。
”お兄ちゃん”が出来たみたいで本当に嬉しそうでした。

そして先生の診察。
日曜日に診てもらった先生と同じ人でした。
この先生、密かにお気に入りな先生です。
なんだろ・・・例えて言うなら【憧れの先輩】みたいな感じでしょうか。
顔も優しそうだし(私と同い年くらいかな)話し方も優しい感じ。
診察の結果、問題ないとのことでした。
『お風呂OK』『外出OK』
よかったね!!イツキ。
イツキの場合一度熱が下がり、また熱が上がったのですが
こういうパターンもあるそうです。
熱が下がって2日はウイルスがいるそうで・・・。
引き続き鼻と咳の薬を処方していただきました。
う~ん、一番混んでるときに行ってしまったような・・・。

1週間ぶりのお風呂。
髪の毛を洗うとき、いつもお尻をかこうとするので阻止するのが大変なんですが
今日は気持ちがいいのかウットリした顔でじっとしてました(笑)
髪の毛もよみがえり、顔もサッパリしました。


●イツキの様子

●元気すぎ。イタズラがすごくてテンテコマイデス。
●鼻水大量で鼻の下カピカピ。赤くなってしまい痛そう。
お風呂に入ったら少しはマシになったか?
●痰の絡んだ咳がたまに出る。
●食欲旺盛。
●薬のせいか夜やけに寝るのが早い(8時くらい)。
だから起きるのが早い(6時とか・・・)。


img913
img914img915
↑”ボー”としてるのは、ショベルカーの出ているテレビを真剣に観ているからです。

  1. 2007/04/01(日) 22:39:32|
  2. .イツキ 1歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。