いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かき

こんばんは
今日行ったスーパーでの出来事
そこは週に1度、母とイツキと行くお店で食料品のレジのオバちゃん達とは顔見知り
いつも「おはよう」と声を掛けて貰います
パンの試食のオバちゃんも一緒
ヤマザ●パンの方だと思いますが、毎週来るので顔見知りです。

今日の試食は「黒糖パンのデニッシュ」
イツキは人見知りするので「僕どうぞ~」なんて言われても
手を横に振り【いらない】と言う(仕草)こともあります

今日は・・・オバちゃんに少し強引にパンを渡された私
イツキに小さくちぎってあげると、食べました
そして【もっとくれ!】と私にアピール
少し世間話をし、その後母を探しに店内をさまよいます。

そしてまたパン売り場へ・・・
するとイツキ、試食のオバちゃんの元へ歩み寄りました。
人見知りのイツキがそんな行動にでるなんて・・・ビックリです
そして下からオバちゃんを覗き込みます|д゚)カンサツ。
「僕、もっと食べるの?」とオバちゃん。
イツキは両手で”パシッ”と太股を叩きます
【うん!!】の合図です
すると楊枝の刺さった一口大のパンをオバちゃんがイツキの口元へ・・・。
【知らない人にそんなことされても、イツキは食べないでしょう~】
なんて思っていると
”パクっ”
食べましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!!
「楊枝危ないからね~」なんて言われながら、
楊枝を外してもらい食べさせてもらっています(汗)。
終いには
「あらっ、この子お腹空いてるんかね~。」
と・・・。
なんか『食べさせてあげてない』みたいで、少し恥ずかしかったです
イツキは”パクパク”と食べ続け、オバちゃんにバイバイまでしていました(* ^ー゚)ノバイバイ
※このパン、おいしかったのでお買い上げ~♪



img1376img1377
↑今日は久々にお絵かきをしました。
鉛筆を持って真剣です(`・ω・´)シャキーン。
イツキはお絵かきはそれほど好きではない様子。
音楽やダンス、外で遊ぶ(砂遊び)方が好きみたいです。


img1378img1379img1380
↑左:イツキの作品。
中:母の書いた「うーたん」。目が・・・Σ(`∀´;)。
右:「うーたん」書き直し。「わんわん」!?
よく見たい方はクリックしてください。

いないいないばあっ!とびだすえほん―みんなでかくれんぼ ←参考までに・・・
いないいないばあっ!とびだすえほん―みんなでかくれんぼ
(2005/03)
小学館
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
続きを読む
  1. 2007/05/31(木) 02:00:58|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

母のこと(最近の様子)

img1375
↑噴水前で大ハシャギ!!

今日も母とイツキとショッピングセンターへ行ってきました。
結局中のスーパーで夕飯の買い物をするだけですが
無印良●で家具や服をみたり、キッチン用品のお店を見たり
自分の服を見たり・・・
買い物気分を味わってきました。
イツキは相変わらずカートに乗らず走り回っています・・・。
どうにもならないときは、抱っこ(割れ物とかある所も)
ショッピングセンターは本当疲れちゃいます。



この記事を最後に母のことを書いていなかったので
またまた自分用のメモとして記したいと思います。
(今回もコメント・トラックバック共になしです。ご了承下さい)

現在も抗癌剤の服用は変わっていません。
朝・夕の2回(朝:2錠、夕:1錠)、2週間休み2週間服用します。
健康状態は保っていますが、少しでも無理をすると頭痛やダルさがあるようです。
無理をしなければマスク着用で外出できますし
健康な人とそんな変わらない感じです。

●5/11(金)
かかりつけのS病院にてMRIの検査。
「骨に怪しい箇所がある」との結果。
S病院では骨の検査をする機械がない為
14(月)に違う病院にて骨の検査をすることに。
【骨に転移】もしくは【骨粗しょう症】の可能性もあるとのこと。

この結果を母から聞いた時唖然とした。
【骨に転移】・・・。これは【死】を意味しているのか。
全然癌の知識はないが(ただの勉強不足)、そんな気がした。
母には詳しく聞けなかった。聞く事が出来なかった。

●5/14(月)
N病院にて骨の検査。
朝N病院に行き注射。一旦家へ帰り3時間後に検査開始。
検査結果を受け取る。18(金)にかかりつけのS病院に届ける。

●5/18(金)
S病院にて結果・・・
【骨への転移】でもなく【骨粗しょう症】でもなく
なんともなかったようだ。
本当によかった。


ここのところ症状も安定し、抗癌剤もずっと同じ物を服用している。
(あくまで転移の予防策みたいなものらしい)
どうなんだ!?
良くなってるのか?
このまま何年もこんな感じで抗癌剤を飲み続けるのか・・・。
私以外の家族もきっとこんなことを思っていたに違いない。

そんなとき、GWに父が祖父の実家の法事に出掛けた。
祖父の家は癌家系。
実際祖父も胃癌で10年前に亡くなっている。
父のイトコをはじめ、親戚にも沢山癌の人がいるそうだ。
その親戚に10年前に癌が見つかり、未だに元気でいる人がいる。
(どの程度の癌で、どの程度元気か私はわからないが・・・)
月に1度、東京の病院の有名な医師に診てもらっているとのこと。
その親戚が父に
「もし興味があるようなら先生を紹介しても良い」
と話してくれたそうだ。
この医師、癌の分野では大変有名で(専門は肺癌だったかな?)
いつでも予約はいっぱい。なかなか診てくれない先生らしい。

母も割と乗り気なので、思い切ってその親戚に先生を紹介してもらうことにした。
と言ってもいつ診てもらえるかは今の時点でも不明。
とりあえずその有名な医師は、母のかかりつけのS病院の関連病院にいるとのこと。
かかりつけの医師に紹介状を書いてもらい、資料も貰ってある。
あとは東京の病院に行くだけとなっている。

一度治療方針について母と話した事があるが(転院やセカンドオピニオンについて)
今の先生を裏切れないと言うか、気が進まないとの返事だった。
今回の話、かかりつけのS病院と同じ系列の病院ということなので
母も先生に言いやすかったのだと思う。

現在足踏み状態の症状。(悪くなっていないだけマシなのかも)
その有名な医師に診てもらえることで
少しでも前進すればよいのですが・・・。
久々の長旅。母は東京の地図を購入し勉強中です。
一人で行くと言っているが、大丈夫なのか・・・。

  1. 2007/05/30(水) 02:49:30|
  2. 家族のコト

ブタコウモリ

こんばんは
昨夜はショックでコメレスもできず・・・
そうです
【ひとりだち】した【ロンロコ】の姿があまりにもショックだったんです(´Д⊂グスン
一番なって欲しくなかった姿になってしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
あのブタのような鼻
坊ちゃまカットのような髪型

すべてが許せません
(くしんさんの気持ちがわかります(泣))
img1370
↑メロ度650で【ひとりだち】のようです。

ピースバットを育て始めた頃は【パンダ】になって欲しいと
部屋をパンダグッズでいっぱいにしていました
【ししゅんき】の時点で【パンダ】は不可能に・・・(´Д⊂グスン
せめてこんなんや、こんなんや、こんなんになって欲しかった・・・

今までの【ひとりだち】
やはりどのメロも自分の希望していた姿には、なってくれませんでした。
でも、それなりにかわいく育ってくれていたんです
img1362img1363img1364img1365
↑●1代目ロンロコ●1代目ちーこ●1代目ぺーろん●いっちゃん

数日前に部屋の模様替えをしましたが(詳しくはこちら)、
【ひとりだち】に向けてまたまた部屋を夏らしく・かわいらしく模様替え
これが裏目に出たんでしょうかΣ(゚д゚lll)ガーン
img1341img1361
↑【ひとりだち】直前にお部屋を改装。クリックで拡大

img1371img1372img1373
↑全然可愛くない・゚・(ノД`)・゚・。こんなのロンロコじゃない!!
img1374
←目立たないようにとウィンドウアイテムを
「イチゴキノコ」⇒「ひまわり」
に変更。
ロンロコは「イチゴキノコ」をゲットしてから
ずっとアイテムを変えたことがありませんでした。

いっそのこと【ししゅんき】時代に戻っておくれ~。


そういえば、ひとつ気になることが・・・
以前は1日ブログを1回以上更新で、メロ度が上がっていたのですが
ここのところメロ度が10上がるんです
皆様の所はどうでしょう??
メロンを貯めにくくなったので、そのような仕様になったのかもしれません
運営事務局は何も報告してくれないので、
どうなっているのかサッパリです

  1. 2007/05/29(火) 01:51:02|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

伯母の家へ

こんばんは
イツキと一緒に寝てしまい、気付いたらこの時間ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

明日は「歯医者」です
気付けはもう1ヶ月以上通院(GW中は行っていませんが)。
歯石を取ってもらっているのですが、
私の歯ほとんど乳歯で、何回かに分けて取らなくてはならないみたいなんです。
(前歯の1本はグラグラしていて・・・歯科衛生士さんも大変っ)
あと4~5回通わなければならないそうです
そういえば・・・歯医者に行く時に限って【口内炎】が出来ます( ゚Д゚)ヒョエー
今も1つ、口の中に
いつも歯科衛生士さんに見つけられ恥ずかしい思いをします(/ω\)ハズカシーィ



5ng1354img1355
↑本日2度目の砂(石)遊び。夢中です。


今日も暑かったですねぇι(´Д`υ)アツィー
父が休みだとイツキは父の後を追い駆けてます
「家の中にいないな~」なんて思っていると、朝8時
さっそく砂遊びをしていましたΣ(・∀・`;)
イツキは本当に楽しそうで、いいコンビです
(やっぱ男親(お父さんに遊んでもらう)って大事ですね。じいじで我慢してね!)

一時間ほど遊び、2人で伯母の家へ
「掃除機を掛けるから待っててと言われ
シャベルと使っていない植木鉢を渡され、私とイツキは家の裏へ。
ここは日陰でとても涼しいのです(*´д`*)
40分ほど小石をシャベルですくい、植木鉢に入れる作業は続きました
それにしても家でも1時間も遊んできているのに・・・
よく飽きないですよね!?親の私もビックリですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イツキに相手をしてもらえず、つまらない私
花の写真を夢中で撮りました
(伯母の家は塀に囲まれていて、玄関から2m先の
扉さえ見ていれば道路に飛び出す心配はありません!)


img1356img1357img1358
img1359今日撮った写真達。
クリックで拡大します。

本当伯母の家はいつ行っても
花や草木がとても綺麗です。


img1360
↑玄関先で転び膝を少し擦りむきましたΣ(´曲`;)。
お風呂の時シミたらしく、顔が引きつり一生懸命膝を指差し「痛い」とアピールしていました。
お風呂で傷がシミる。初めての経験だったと思います。
これから先、こういうことがどんどん増えるんでしょうね。

  1. 2007/05/28(月) 02:21:05|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脱走犯!

天気予報どおり、とても日差しの強い一日でした
写真は携帯で撮った為、見にくいと思います。ご了承下さい
img1343img1344
:携帯の編集で遊んでみました
:実はこのラッキークローバー、前から欲しくて
気が向いたとき花屋さんや雑貨屋さんで探していたのですが・・・
家にありましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
何年か前に父が貰ってきたものらしいです。
雑草が生えていて分かりにくいと思いますが・・・
(葉の形がクローバーに似ているために、クローバーの名が付けられたそうです。詳しくはこちら

img1346img1345
:イツキのチャイルドシートにはカバーをつけていて
夏は首の後ろと背中の所に二箇所保冷剤を入れられます
(冬場は温かくしてもOKらしいのですが、使ったことはありません。)
暑がりイツキにピッタリです。
:最近左目がパッチリ二重に・・・。たまたまでしょうか。
イツキは(私も)両方とも奥二重です
口の周りのポツポツ。一向に治りません(´Д⊂グスン
(良くなったと思ったら、悪くなったり・・・の繰り返し)
市販のお口拭きを止め、
ガーゼのハンカチをお湯で濡らして口を拭くようにしているのですが( ´ー`)フゥー...。
あとはたまに「ロコイド」を薄く塗っています
もう少し様子をみて、皮膚科に行ってみようとも思っています



【魔の2歳児】という言葉・・・
本当でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近のイツキの行動

●ますますイタズラ坊主に
 冷蔵庫の製氷スペースを開け、シャベル(?)で氷をすくい遊んだり
 母や私が着替えていると太股をツネリにやってきます。
 逃げても逃げてもニヤニヤと笑いながら追いかけてくるイツキ。
 男は生まれながらに「エロ」なんでしょうか(苦笑)
 後はオムツ替え。油断していると顎を蹴られます(汗)
 あまり顔を近づけられません!

●気に入らないと大声を出す(奇声を発する)
●気に入らないとツネル。
 加減をしらないものだからものすごく痛いんです
●叱られると物に当たったりもする
 「積み木は投げないでね」と言うと思いっきり投げつけたり・・・
●脱走する
 食事のとき、イツキは下の写真のような椅子に座って食べるのですが
 数日前から【脱走】するようになりました。
 少し目を離すと椅子の上に立ち上がったり、
 もしくはテーブルの上に立っていることもあります。
 イツキは当然食べこぼしが多く、テーブルの上は食べかすだらけ・・・。
 そしてとても危険です!


img1347img1348


【足を置く台を使って立ち上がる】のだと判断した私は
父に足の台をイツキが届かない位置に下げてもらいました
 【これで大丈夫~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
などと思っていると・・・
座ってる状態から器用に正座の状態になり、
立ち上がってしまうではありませんか( ゚Д゚)ヒョエー
以前はちょっとイツキを座らせてご飯の支度やトイレに行ったりしていたのですが
こうなると目が離せませんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
そして立ち上がることによって、
至る所に手が届くようになり湯呑やお味噌のお椀を倒されるのではないかと
常にヒヤヒヤ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最近は叱ると物に当たったりするので、
割れるお皿もイツキの傍には置けません
2歳くらいの子はみんなこんなもんなんでしょうか??
私や弟も昔こんなような椅子でご飯を食べていました
当時の様子を母に聞いてみましたが
 「20年以上前のことなんで覚えてない!」
とのこと(´Д⊂グスン
 「こんなにワルじゃなかった気がする」
とも言ってました。

対応策やアイディアをお持ちの方いらっしゃったらコメントください
本当に困っています
宜しくお願いします


img1349img1350
img1351img1352
img1353

****** シングルマザーランキング2位です ******
奇跡の復活!?応援ありがとうございます。

  1. 2007/05/27(日) 02:08:49|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ビフォーアフター

こんばんは
久々のリアルタイム更新です
(いつもイツキがお昼寝しているときに記事を書き、夜にUPしていました。)

今日(5/25)は一日雨で最高気温19℃だったそうです
明日(5/26)は雨は上がり、予想最高気温32℃Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本当でしょうか??
この気温の差、体がついて行けません( ´ー`)フゥー...。



アイテム削除機能が付いて、豆を積極的に拾えるようになりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
絶対売れないものはバンバン削除しております。
リサイクルショップでは高額で引き取ってもらっていたアイテムが
10メロンでも売れず捨てる事に・・・(´Д⊂グスン
少し寂しい気もしますが
でもこの機能が付いた事によって
アイテムボックスがいっぱいで模様替えが出来きなかった方、
バグで大量にアイテムを買わされた方々・・・
少なからず救われたユーザーがいるんですよね

豆拾いを少しずつ開始したのですが、
【ロンロコ】さん、“みずいろ”のアイテムばかり拾うんです
私が育てているメロ、4匹いるのですが
誰も“みずいろ”を基調とした部屋は居ないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
蚤の市に出品しても誰も買ってくれず・・・
捨てようかとも思いましたが、これだけ“みずいろ”が揃うと勿体ないようなきがして・・・
(貧乏性(泣))
思い切って部屋を大改造ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

img1340img1341
↑左:Before 右:After
クリックで拡大。

続きを読む
  1. 2007/05/26(土) 02:17:19|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真夏です

img1331img1332
↑あまりの暑さに肌着1枚で外をウロウロ。
昨日は最高気温30.9℃!!真夏日でしたι(´Д`υ)アツィー。
県内のT市は日本一暑かったそうです( ゚Д゚)ヒョエー。
内陸は本当に暑いのです(´Д⊂グスン。


今日も30℃近くまで気温が上がるとのこと
今現在イツキはエアコンを「除湿」にし、お昼寝中です
(この記事をUPするのは夜になるかと思いますが

朝5時半に目が覚めたので、
【イツキが起きるまでPCでもいじるかな~Ψ(`∀´)Ψケケケ】
とルンルンでブログのコメントを書いていると・・・φ(`д´)カキカキ
10分ほどでイツキお目覚めっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まだ6時前だっていうのに・・・
しかも朝からハイテンション
そのまま父を起こしに行き、一緒に布団を畳むお手伝い(邪魔)をし
(父が布団を持ち上げる時、一緒に「ヨイショ」と言うそうです。本当かな~)
犬の散歩に行ってしまった父を見て大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
(最近じぃちゃん子。一緒に遊びたかったみたいです)
仕方ないのでイツキのお気に入り、『アララの呪文』を観せることに
ドラマ「まるまるちびまるこちゃん」のエンディングテーマで
まるこやその家族、クラスメイトが歌に合わせて踊っています
イツキはドラマも大好きで真剣に観ているのですが、
この『アララの呪文』が大好きっヽ(●´ε`●)ノ
PC本体(テレビも観られます)に録画しているので、
いつでも観られるのです
これを20回くらい朝から観て、一緒に踊りました・・・(エンドレス・・・)
朝からクタクタです。゚(゚´Д`゚)゚。

いつも暇があればこの歌を歌ってくれと催促されます。
そしてイツキはノリノリで踊る(´Д` )イェイェイェァ
イツキは歌や踊りが大好き
一見デタラメに踊ってるようですが、
よくよく観察するとちゃんと真似しているのがわかります


img1333img1335
↑左:下からショット・・・。怖い・・・。
右:朝早く、母が車の点検に行ってしまい「置いていかれた~」と泣くイツキ。
鼻水と涙で顔がグチョグチョです(苦笑)

img1334
←昨日、母に買ってもらったTシャツです。
セールで安くなっていましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
イツキの大好きな「てんとう虫」が袖口に。
他にも「カブトムシ」「ハチ」が袖口にいて
とってもかわいいです。


img1338img1339
img1336img1337
↑朝から暑く、なかなかズボンを穿きたがらないイツキ。
しかもオムツまで脱ごうと・・・。
暑いと布オムツが蒸れてかわいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。。
(オムツカバー+布2枚)
通気性がかなり悪く、昨日取替え忘れていたら
少しかぶれてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
ごめんね。。。イツキ。

  1. 2007/05/25(金) 02:12:42|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ショッピングセンター

★☆★ 5/22 の出来事です ★☆★
昨日録画しておいた「セクシーボイスアンドロボ」。
イツキがお昼寝しているときに、観ようと楽しみにしていたのですが・・・
なんと【予定を変更して第2話を放送します】とのこと。
なんで!?どうせなら見忘れた第1話をやってくれぇぇΣ(゚д゚lll)ガーン。
(そのことを記載しているこんなブログを発見。こちらから。)

最近書くことが多くて、過去日付の更新になってしまっています。
申し訳ありません。
メロパーですが、【アイテム削除機能】が付いたとのこと(詳しくはこちら)。
模様替えが出来なかったり、アイテムが売れないユーザーにとっては嬉しい機能ですよね。
でも・・・
アドアドマーケットの「リサイクル機能」経験者にとっては
ちょっと勿体ないというか、以前は高額で売れたのに・・・
と少し悔しい気もします(´Д⊂グスン。



午前中、母とイツキと3人でショッピングセンターに行ってきました
少し早く着いたので、入り口付近にある噴水をイツキと見に行きました
前にも噴水、見たことあると思うのですが
イツキ大興奮ヽ(●´ε`●)ノ
遠くからダッシュで噴水に近づきます
まさか噴水がこんなに好きだったとは・・・驚きました


img1326
↑携帯のカメラで撮っているので写りが悪いです。


相変わらず買い物カートにも、
キャラクターカートにも乗らないイツキ。゚(゚´Д`゚)゚。
手を繋いで歩いても床に座り込んだり、
手を振り払ってウロウロしてみたり・・・。
商品に手を出すので目が離せませんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
しかると軽く逆ギレし、私や母の腕をつねります。゚(゚´Д`゚)゚。
「紀伊国●」では目を離すとパラパラと本をめくり
間に挟まっている紙を取ってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
その上間一髪、本を破られそうになりました
危ない、危ない・・・


そして「無印良●」
少し前にテレビで『簡単に作れる野菜の蒸しパンを紹介していて
【イツキのおやつに買ってみようかなと思っていたものがあるんです。
よく考えてみると、
最近やけに甘いものを食べさせてしまっている気がして
特に私がお昼にとパン屋さんで買うパン
中には甘いパンもあり(クリームとかチョコとか)>「少しくらいならいいや」
みたいな感じであげてしまっています
そして祖母。私のいないところでお煎餅を食べさせているよう・・・
父はアイスを少し・・・
こんな感じでお菓子のおいしさを少しずつ知り始めているのです
そこで・・・どうせ食べるなら野菜を使ったものにしようと考えました
2種類あったので2つとも購入。どんな味なのか楽しみです(クリックで拡大)
img1325 ■お値段189円(2個分)
 ■作り方(1個分)
 ①蒸しパンミックス(半分)に牛乳を大さじ3加えかき混ぜる。
 ②ラップをせずにレンジへ。500W2分で出来上がりです!
(牛乳のかわりに水でもOKみたいです)


それにしても「無印良●」の子供服はかわいいですよねぇ
女の子のワンピースや水着は最高にかわいかったです(〃▽〃)キャッ
(イツキには着せられないのに)母と一緒に女の子の服を散策していました(笑)。


img1324img1323
↑夏物のパジャマを購入ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
写真、クリックで拡大します。
光っていて観難いと思いますが、ご了承ください。
光って文字が見えない部分は以下の通り。。。
●お子様の小さな手でつかみやすい大きさと、すべり
にくい素材のボタンを使用しました。
●掛け違いのないように、2色のボタンを交互に配置しました。
●ボタンホールは、ボタンと同色の2色仕上げです。


全体的にゆっくりめの成長のイツキですが、
【服を着ること】に関してはすごい興味があるみたいで
ズボンを自分ではいたり、父の靴下を履いてみたりとすごいんです
ボタンもまだまだ留められませんが留めようと必死です
私の服のボタンをすぐにいじくります。
「パパパパジャマ」の影響かと・・・
そこで少し早いとは思いますが、ボタン練習用のパジャマを買いました
ボタンの色が白・グレーの順番になっていて、大きさも大きめ
もう少し暑くなったら着せる予定です


img1327img1328
img1329img1330
↑夕飯の買い物を済ませ帰ろうとすると、「パンが食べたい!」と騒ぐイツキ。
しかたなく「野菜スティックのパン」を1つ食べさせました。
買い物カゴの一番上にあったので見えたんでしょうね。

続きを読む
  1. 2007/05/24(木) 02:05:20|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お砂場セット2号

5/21 の出来事です。、
「メロメロパーク」のウィンドウを貼り付けることによる画像の不具合。
どうやら直った模様ですヽ(´ー`)ノバンザーイ。
メロも順調に成長しています。
運営事務局さん、ありがとうございました。
そして、障害報告。全然ないですね。
こっそり修正しているのでしょうか?
私が以前働いていた所では「バグ票」というものを作成して
バグの発生率などの統計をとっていましたが・・・。
『画像正常表示記念』として今日は写真盛り沢山です!!



img1300img1301
img1302img1303
↑【お砂場セット2号】。
荷台の部分はこんな風に持ち上がります。
本格的!!498円でした。


またっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!!
見ての通り【お砂場セット】です
日曜日父とイツキとホームセンターに行った際、父に買ってもらいました
イツキは以前私が買ってあげた【アンパンマンのお砂場セット】があるんです
なぜか分かりませんが、やけに太っ腹だった父
イツキは別に欲しいと言っていないのに、勝手に買ってしまったんです
(どちらかといえば、嫌がってたかも)
先日100均で【シャベル】を購入したので、
なんとシャベルは3つ目ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
遊ぶのは一人なのにそんなにシャベルばっかりいらないでしょう・・・
でも父はイツキに買ってあげたかったみたいだったので
何も言わず買ってもらいました


img1304
↑はじめ嫌がっていたイツキ。母が遊び方を教えてくれると
興味を持ったのか覗き込んでみています|゚Д゚)))コソーリ!!!!。

img1311img1312
img1305img1306
↑真剣な顔つき。そんなに顔を近づけたら目に砂がはいりますよー!
img1314img1313
↑うぉぉー、砂だらけΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
子どもは汚すのが仕事。これくらいだったら全然かまいませんよー。
最後の方になると、自分でダンプの荷台に砂を積んで遊んでいました。


img1315img1316
↑おまけ。
我が家の愛犬【ロンちゃん】です。
こう見えても7月で12歳になります。
かわいい寝顔です。

  1. 2007/05/23(水) 00:51:48|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今度の不具合&メロの成長(カヨちゃん)

こんばんは。
ここのところ、イツキと一緒に爆睡。(推定21時)
そして2時~3時に目が覚める
という生活です。
生活リズム、完璧に崩壊していますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。



今日は新たな不具合を紹介(苦笑)
21日の夕方ブログを開くと・・・こんなエラーが。
img1308
img1307
メロウィンドウを外すとエラーは消えます。
運営事務局さんは何かやられているようです。
普通、仮サーバー(テストサーバー)にリリースし
問題ないようなら本サーバーにリリースすると思うのですが・・・。


と・・・夕方書いて下書き保存していた記事ですが
先ほど確認した所「直ってます」ヽ(´ー`)ノバンザーイ
そして、画像が表示されないという不具合もどうやら直った様子。
運営事務局の皆様、お疲れ様でした。

続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 03:25:43|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またも不具合??

★☆★ 5/21 PM2:30 追記 ★☆★
夜中なんとなく起きてこの記事を更新φ(`д´)カキカキ。
文字の色付けや絵文字もなにもいれず記事を保存してしまいました。
少し修正します。
(朝の4時、修正しようと思ったらイツキが起きてしまって・・・)

昨日は朝一に『ツタ●』に行き、「プリズン・ブレイクS2-4」を借りるべく
イツキと2人、店先でスタンバイ。
風が強く、正面入り口に居られずサイドの入り口にいたのですが
気付くと正面入り口が開いてるではないですか( ゚Д゚)ヒョエー。
イツキと手を繋ぎ、足早に「プリズン・ブレイク」の置いてある棚に向かいます。
私たちより2、3歩先に女性が。
その人も「プリズン・ブレイク」目当てでしたΣ(゚д゚lll)ガーン。
その女性は「S2-3」を手に取っていました。
私の借りたかった「S2-4」は棚の一番下、女性の足元にありました。
イツキと手を繋いでいてそこまで手を伸ばすことができず、
また女性の足元に手を伸ばすのは失礼かな
とも思い横でどくのを待っていると・・・
その女性、「S2-4」にも手を伸ばすではありませんがΣ(゚д゚lll)ガーン。
しかも「S2-4」はそれだけ。1つしかなかったんです。

「あっ、取られちゃった・・・」

つい言葉に出してしまいました(反省)
するとその女性

「すみません」

とひとこと・・・。
なんだか悔しくて悔しくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。。
元々すべて貸し出し中なら諦めがつくのに・・・。
とそんな午前中でした。

午後、仕方なく先日ビデオにとった「博士の愛した数式」を母と一緒に観ました。
これがいい!!
『数学の楽しさ』
を思い出させてくれました。
小中高と算数・数学が大好きでした。
結局大学で数学専門の学科に入学し、挫折することになりますが・・・。
(まぁ、そのぶんPCでプログラミングをする楽しさを知ることになります)
元々はそろばんを小学生時代習っていたのでその影響かと・・・。
大学4回で高校に教育実習に行き、そのとき教師になりたいと思ったりもしました。
(そのくらいの気持ちでなれるもんじゃありませんが)

この映画、
記憶が80分しか持たない博士と雇われたシングルマザーの家政婦・その子どものお話。
(結婚できない人を好きになり・・・と言っていたので未婚シンママかもしれません)
当時10歳だった家政婦の子どもが大人になり数学教師になって
教壇に立ちます。
初めての授業、自己紹介からはじめり過去の話と数学の話を織り交ぜて
生徒に話すところから物語りは始まります。。。

約数・階乗・完全数・虚数・eなどなど・・・
懐かしい言葉がたくさん出てきます。
(ひつこさん、お薦めですよ。もしかしてみた事ある?)
本も出ているので機会があれば読んでみたいです。
高校の数学の教科書を取り出して、勉強したくなっちゃいます(笑)
ちなみに母は「意味がわからなかった・・・」と言っていました。
少しでも算数や数学が「好き」と思ったことのある方、お薦めです!!

博士の愛した数式 博士の愛した数式
小川 洋子 (2003/08/28)
新潮社
この商品の詳細を見る

今日はこれから歯医者なので、コメレスは夜にでもします。。。


こんばんは。
イツキと一緒に爆睡していました・・・。



昨夜、何気なく「メロンおこづかい帳」をチェックした所、
【ロンロコ】以外のメロ3匹の5/19分『ブログ更新のメロン』
加算されていませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

img1296
img1297
img1298
img1299
↑上から【ちーこ】【カヨちゃん】【いちぼー】参考までに【ロンロコ】
※そのまま載せると大きすぎるので長さを縮小しています。


『成長のあしあと』をチェック。
すると・・・

■RSS取得中に時間切れになりました。
ブログサーバーがメンテナンス中か、RSSのURLが間違っている可能性があります。


・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
RSSのURLなんていじってないですし、
ブログサーバーのメンテナンスなんて告知なしで行なうわけがありません。
しかも【ロンロコ】は正常にRSSを取得しています

私がしたことと言えば・・・

●サイドバーに貼り付けてあるメロパーを最上部から最下部に移動させた
●今ごろになって『メロチェンジャー』の影響が??


この移動が原因??
でもこうしないとブログの画像が私のPCから正常に(これをしてもサイドバーの画像は2割ほど見えませんが)
表示されないのです

とりあえず実験として

●サイドバーの最下部にあったメロパ―を上の方に移動
●【いちぼー】のみ『メロチェンジャー』から外し、様子をみる


さてさてどうなることやら・・・
メロウィンドウが2つ表示される事になってしまい、
重くなってしまいますがご了承ください。

そして先ほど確認してみると
すべてのメロのメロ度とメロンが増加していました
何が原因だったのでしょう??
不思議です

【いちぼー】のメロウィンドウを削除しました。
(全メロ成長したのでメロチェンジャーが原因ではありませんでした。)
これで前と同じ【メロチェンジャー】のみ。
明日までこれで様子をみてみます。
画像の表示、まだ直っていません。ご迷惑をお掛けしています。

  1. 2007/05/21(月) 03:18:21|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シャベル2号

5/18 の日記です。
まだ一部の方に画像が正常に表示されません。
ご迷惑をおかけしています。

先ほどこの記事、すべて書いて最後の文字に色をつけようとしたとき
PCが固まりましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。
このPC。5ウィンドウくらい表示させると固まります。。。
ついついウィンドウの数が増えてしまうんですよね。
本当にショックで(固まる前に記事を下書き保存できればいいのに)
寝てしまおうかとも思いましたが
先ほどイツキと一緒に2時間ほど寝ていて、眠くありません。
また頑張って同じ内容の記事を書きマスφ(`д´)カキカキ。
私って変なところで負けず嫌いだったりします。。。頑張るぞ!!

ここのところ「プリズンブレイクS2」をレンタルして母と観ています。
本当に面白い。
主役の【マイケル・スコフィールド】かなりのイケメンです。
今私の中で(イツキの次に)最も熱い男!!!
気になる方は是非レンタルしてみてくださいね~。


最近のブーム【砂遊び】ですが、ひとつ問題が
シャベルを強く握りすぎて“豆”が出来そうなことですΣ(゚д゚lll)ガーン
誕生日に買ってあげた『アンパンマンのお砂場セット』
購入時、値下げされていてアンパンマンがかわいくて即買いしたのですが
シャベルの握る部分がアンパンマンの形になっていてボコボコ
そこまで考えて買わなかった私にも落ち度はあるのですが・・・。
私が使うのは全然問題ないんです。
イツキが使うとすごい力で握り締めていて、
親指とひとさし指の間に“豆"が出来そうに(´Д⊂グスン


img1288←こんな感じです。かわいいですよね!?
握る所がアンパンマンです。


そこで「100均」で玩具のシャベルを探す事にしました
玩具コーナーには「お砂場セット」しかなく、単品の『シャベル』はありませんでした(西松屋もそう)
園芸コーナーのシャベルは金属で重い上に先が尖っていて危険
そこで考えたのが「氷をすくうシャベル(何ていうの?)」。
妥協してこれを買おうとしたとき、バケツ売り場が目に入りました
子供用のバケツの中に、丁度いい『シャベル』がっヽ(´ー`)ノ
家に帰ってさっそく【砂遊び】ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


img1289img1290
img1291img1292
↑この顔っ!!!ものすごく真剣です(笑)
一時間ほど遊ぶとお昼になったので
「いっちゃん、片付けようか!?」
と言うと、キレはじめ(?)
砂かけババアのごとく泣きながら私に砂を掛け始めました(泣)
イツキ、砂遊びが大好きでもっと遊びたかったようです。


img1293←砂遊びをしていると
ロンが遊んで欲しくて近寄ってきます。
私の足にお尻を乗っけるの
止めてもらえますか!?


img1294img1295
あ~あ、最初書いたことの8割くらいしか書けてない気がする・・・。
皆さんもこまめに保存しましょう!!
そしてこれからお砂場セット購入予定のママさん、
シャベルは持ちやすいものにしてあげてくださいね。

  1. 2007/05/20(日) 01:10:22|
  2. .イツキ 2歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【注意】ご不便をおかけしております

★☆★☆★☆★☆★ 5/19(土)pm3:00 追記 ★☆★☆★☆★☆★
こんにちは。
皆さんのPCだと表示されたり、されなかったりみたいですね。
PCの接続速度によって、表示状況が違うように思えます。
私はWindowsME、エッヂ(たぶん128)を使用。
あまりよろしくない接続状態かと・・・。
画像表示の不具合は昨日と同じような感じです。

運営事務局のブログのコメントに
「サイドバーにメロパ―を貼り付けている場合は
一番下に持ってくると画像が表示されやすくなる」

というものがあり、
試しに一番下に移動してみた所、比較的マシになりました。
それでも画像が見られない場合は、個別記事(コメントを書く画面)でみると
案外見られたりします。
イツキの写真目当てで見に来てくださる方がいるのに、
本当に申し訳ないです(´Д⊂グスン。

運営事務局側は休日ということもあり、アクションを起こさないと思うので
もうしばらくご辛抱を・・・。
(私の予想だと、障害報告もないままいつの間にか改善されると思います。)

コメレスは今夜にでもします。すみませんっ。



いつもブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

昨日からブログの表示がおかしいのでご報告します。
画像が表示されなかったり、サイドバーが途中で切れていたり・・・。
こちらのPCが原因かとも思いましたが、(古いし接続速度遅いし)
先ほど原因がわかりました。

【メロメロパーク】

でした。
運営事務局のブログを見ると、他にもこのようなユーザーさんが
たくさんいらっしゃいました。
メロメロパークを外すと、正常に表示されることを確認しています。

ブログが正常に表示されないといえば・・・
以前こんなこともありました(こちら参照)。
不具合続きもここまでくると・・・(怒)
なぜブログにまで影響が!!

そのうち直るとは思いますが・・・。
週末なので来週になるかもしれません。
(SEなら休み返上で働け!!私は多いときで月130時間残業していましたよ。
それから、運営事務局さんには障害報告をしていただきたい!!)
暴言失礼しました・・・・
それまで皆様にはご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。

img1286img1287

↑私のPCではこのように表示されます。
サイドバーは常に切れている状態。
記事の方はなんとか読めますが、画像が半分くらい表示されません。
時々、記事も切れて最後まで読めないこともあります。
みなさんのPCではどのように表示されていますか??


今まで音量【消】にして使っていたので気付かなかったのですが
ブログを開く時に”カチッ”という小さい音がします。
これも【メロメロパーク】の影響だと思います。

  1. 2007/05/19(土) 01:16:21|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食事の事

ここんとこ食欲不振だったイツキΣ(゚д゚lll)ガーン
ご飯はほぼ残す
好きなおかず(最近は煮豆と味噌汁)と果物しか食べず…(´Д⊂グスン
以前から食にムラがあったので様子をみていたのですが
今日(5/16)からものすごい食べはじめました( ゚Д゚)ヒョエー
自分のご飯は完食
私の茶碗を引き寄せ、私のまで食べてしまいましたΨ(`∀´)Ψケケケ
家族一同ビックリですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして、今までどんな果物も大好きで、
あっという間にたいらげてしまったイツキですが
苦手な果物があるようです
それは私が果物の中で一番好きなもの、
【メロン】
です。
ひとくち口に含んで『だぁ~』出してしまいました
そして怒ったのか器を投げ付けます
(最近のイツキ、物にあたったり人をつねったり…困ったもんです
イツキの分のメロンはお母さんがいただきま~す

あとは【すいか】
去年はバクバク食べたのに、今年はダメみたいですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
去年食べてる写真があったので、見せてみましたがダメ
最近見たことないものは食べないんです。
しかし・・・スプーンで汁をすくい飲ませてみると飲みます
しかも『おいしい』のポーズ
果肉を少しでもあげると、口の中から取出し床に【ポイッ】
味は好きだと思うのですが…

  1. 2007/05/18(金) 15:07:33|
  2. .イツキ 2歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折角行ったのに・・・

5/16 の出来事です
最近書きたいことが多くて・・・
そのくせイツキと一緒に9時くらいに爆睡Σ(`∀´;)。



img1282
↑すんごいオデコ。私に似てオデコが広いイツキ。
(ハゲなきゃいいが・・・)
オデコを出すと『でこらマン』と呼ばれます(笑)


午前中、チャッチャと買い物を終えて久々の公園へ
最近外で遊ぶと行っても、庭で“砂いじり”“ただの散歩”だったりと
全然公園に連れて行っていませんでした
公園に着くと入り口に見慣れない張り紙が・・・

 【除草剤を散布しました。園内に入らないで下さい。】

とのこと・・・。
折角来たのに。゚(゚´Д`゚)゚。
イツキは砂をいじるので、当分この公園では遊べません
それにしてもこの貼り紙。
私だから読めたものの、小学校低学年の子供が遊びにきたら…
読めませんよね!?
大人が一緒とは限りません。
ひらがなでわかりやすく書くべきです


img1283img1284
img1285
↑結局いつもの「近所のショベルカー」&「自販機」コース。

  1. 2007/05/18(金) 14:47:48|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イケメン眼科医

5/15 に書いた記事です!!



img1275img1276
↑相変わらずの抱っこ星人。
頼むから買い物カートに乗るか自分で歩いて~(´Д⊂グスン。
地味~に腕が筋肉痛ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


午前中、母とイツキとショッピングセンターへ行ってきました
先週このショッピングセンター内でコンタクトを購入、注文したので
それを取りに行ってきたのです。
先週、私がコンタクトを作っている間に母とイツキで夕飯の買い物を
と計画していたのですが
コンタクトショップは10時からやっているのに、
眼科は11時から・・・
結局眼科の診察が終わったのが12時過ぎ( `_ゝ´)ムッ
その間母は抱っこ星人のイツキと付きっ切り
ソフトクリームをあげたりして、大人しく待っていたようですが
暫くするとイツキは飽きてしまって機嫌が悪くなってしまって・・・
子連れで眼科に行くって難しいですし、母に感謝です

私は高校1年の頃からコンタクトを使用しています
最初は『ハード』でした。
これがまた目に合わず・・・(目にはハードの方がイイらしいのですが)
体育の時間に落とすわ、後ろを振り向けば飛んでいくわ・・・
風の日は目が痛くて開けられないし、気が付くと白目に張り付いて充血してるし(´Д⊂グスン
1年くらいで『ハード』とはサヨナラしました(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
その後は『ソフトのカラーコンタクトレンズ』に・・・
これも大学受験で面接がある関係で使用したのが1年くらい
『2週間の使い捨てレンズ』にしたり・・・
今使用しているのは『普通のソフトレンズ』です
右は3年くらい、左は5年以上使用していました( ゚Д゚)ヒョエー
実は1年くらいで買い換えた方がいいらしいのですが・・・
仕事をしていたり、妊娠・出産・育児と、自分のことどころではなくて・・・
しかし、最近度が合わなくなってきて、運転の際恐いので
思い切って買えかえることにしたんです

コンタクトを作るには、まず眼科で診察をしなければなりません
始めは女性の方に目の検査等をしてもらい、最後に眼科医の診察・・・
私は小学生の頃から目が悪く、眼科に通っていましたが
今までの先生というのが“おじざん”もしくは“女医さん”でした。
診察室の前で待っていると

  「●●さ~ん」

と男性の声がしたので、てっきり“おじさん先生”だと思って中に入ったら・・・
なんと私くらいの歳の先生でした(30歳前でしょうか)
本当にびっくりして数秒固まってしまいましたΣ(・∀・`;)
フィギュアスケートの高橋●輔選手のようなイケメンドクターでした
といっても、私のタイプではありませんが・・・
家からかけてきた眼鏡を外し診察開始です
最近若い男性をアップで見ることがなく、
私としたことがドキドキしてしまいました(〃▽〃)
その先生の目がすごく綺麗だったんです
裸眼で先生を見ているので(0.05です)
はっきり見えなかったからいいものの、
あれではっきり見えてたら、間違いなく赤面していたでしょうね(/ω\)ハズカシーィ
(注)でもタイプではありませんよ!!

診察をおえ、仮のコンタクトをして検査。その後待合室に行くと・・・
患者さんでいっぱいです( ゚Д゚)ヒョエー
しかもみんな女性、年齢は30代~50代でしょうか。。。

 『あの先生目当てだなΨ(`∀´)Ψケケケ』

ピンときました
普通、ショッピングセンター内の眼科なんてそんなに混みませんよね!?
それにしても・・・若い先生(自分と同い年くらいの)はなんとなく苦手です

現在歯科にも通っていて、歯石の治療や歯磨き指導を行なっています
(この歯科衛生士さん(推定50歳)とは毎回楽しくお話しています
来年からは働く予定
今のように病院に行く時間はなくなってしまうと思います
その前に治せるところは治してしまおうと考えています

  1. 2007/05/17(木) 14:50:05|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メロの成長(ちーこ)

昨夜はイツキと一緒に寝てしまって・・・
気が付いたら朝の6時でした( ゚Д゚)ヒョエー
昨日途中まで書いていた記事があるのですが、
メロ【ちーこ】が成長しているので、メロ優先で書かせてもらいますφ(`д´)カキカキ

新メロ度になって、いつメロが成長するのかまったくわからなくなってしまいました。
てっきり【400】“ししゅんき”になるのかと思ったら
【ちーこ】はずっと“やんちゃざかり”のまま( ´ー`)フゥー...
かと思えば“ひとりだち”せずに“世代交代”となったメロもいるとのこと。
メロ度が正常に増えても、メロの成長にバグがあったようです。
そして昨日、運営事務局がバグ修正をしたのか
一斉にメロが成長しました!!!
そして今朝、【ちーこ】の姿を確認すると・・・
やっぱり変化していましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

『やんちゃざかり』⇒『ししゅんき』

ちなみに【ちーこ】はメロ度【425】でした。
(運営事務局さん、バグ報告はちゃんとしてね)
img1277img1279

以前は・・・
●550⇒ししゅんき●1000⇒ひとりだち●1400⇒世代交代(2代目以降)
でしたが、今回
●200⇒やんちゃざかり
●400⇒ししゅんき●650~700⇒ひとりだち●1000⇒世代交代

となったようです。
(運営事務局の情報でなく、私の見解なので間違ってる可能性アリ)

img1278
ホームが『赤』をポイントとしているので『赤』に変化すると
予想していましたが、まさか『赤ウシ柄』になるとは・・・
(スマちゃんと色違いですヽ(´ー`)ノ
そういえば、スマチャンもどうやら成長した様子。
携帯でチェックしているのでまだ見ていないのですが・・・
かわいく成長したのでしょうか!?楽しみです♪)
1代目ちーこと部屋の感じと・・・合っているでしょうか?

img1280
img1281
↑【ひとりだち】ではこんな風になります。
どうか、どうか、気持ち悪い姿にはならないでおくれ~。

  1. 2007/05/16(水) 15:02:25|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

母の日イベント~続報~

またまた「メロパ―ネタ」です( ´ー`)フゥー...関連記事)。
待ちに待ったイベント「母の日イベントが(たぶん)終わりましたね
限定アイテムも登場。しかもウィンドウアイテムまでヽ(´ー`)ノ
(参考:カーネーションの鉢植えカーネーションのブーケフラワーアレンジカーネーション
しかし・・・限定アイテムは部屋に落ちている“豆”を拾えとのこと
“豆”の出現率が減っているので、何時間探してもなかなか見つかりませんでした
やっと見つけた“豆”の中身は【1メロン】【人気のないアイテム】だったり・・・
昨日の「母の日」、PCばかりいじってもいられないので
日中は諦めモード。夜1時間くらい探してまた諦めました(´・ω・`)ガッカリ・・・
今回のイベント、疲れと落胆で終わってしまったような・・・
不具合や不満でいっぱいのメロメロパーク
それでも辞められないのは、やっぱり自分のメロに愛着があったり
メロメロパークが好きなんでしょうね(苦笑)

今回の収穫・・・

●【ちーこ】・・・『フラワーアレンジ』×2、『カーネーションの鉢植え』、『カーネーション』
●【カヨちゃん】・・・『カーネーション』


鉢植えは蚤の市で購入しました(12日夜、450メロンでした)。
結構探したのですが、なかなか見つからなくて
【ロンロコ】でログインしてお部屋巡りをしていたときのこと、
他のメロよりも明らかにPCが重たいΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
メロダチのお部屋に遊びに行く時も3~5分くらいかかってしまいます。
【ちーこ】【カヨちゃん】でログインするときは
こんなに重たくないのですが・・・・。
そんなわけで【ロンロコ】の限定アイテムは諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
(その後、ヤケクソになって前から欲しかった『エリンギスツール』を衝動買い

img1266img1267img1268
↑現在のメロ3兄弟の部屋はこんな感じ。クリックで拡大です。

img1269img1270img1271
↑3つの限定アイテムの中で、一番ハズレだと思っていた『フラワーアレンジ』
母の日当日にこんな風になりました(・∀・)チゴイネ!。かわいいです
クリックをすると花が増えます
そしてメッセージが・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・。


img1272img1273img1274
↑13日(日)に日付が変わると、メロたちの言葉に変化が!!


img1265
↑最近、「メロパ―」に振り回され
イツキのことを全然記事にしていませんが、元気です(・∀・)ノィョ-ゥ
トイレには1日1~3回行っていますが、あれ以来出ません
でもトイレが好き(?)みたいで、行く回数が増えたので嬉しいです

  1. 2007/05/14(月) 23:43:52|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

母の日

今日は母の日でした
実は一昨日『ミニバラ』を買って渡しました
直接渡すのは照れくさかったので、
「いつもありがとう」という簡単なメッセージを添えて
母の部屋のテーブルに置いておきました


img1262img1263img1264
↑予算の関係であまり立派な花ではありません(´Д⊂グスン。
働き始めたら、もっと立派な花をプレゼントします!!
本当は『濃いピンク』がよかったのですが、ありませんでした。
ツボミが沢山ついている・・・そうなるとこの『赤』だけ。
おまけの【かば】と【うさぎ】は衝動買い。


今日は母方の祖父母・伯母、父母、イツキでランチに行ってきました
色々大変でした・・・

豆拾いで疲れてしまったので、コメレスはまた今度
おやすみなさい
最後になりましたが、【お母さん、いつもありがとね】

  1. 2007/05/13(日) 23:51:05|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母の日イベント

【母の日イベント】が始まりましたヽ(´ー`)ノ(詳しくはメロメロパーク運営事務局まで)。
限定アイテムは【アドアドマーケット】で売り出されるものとばかり思っていましたが、
マイホームに落ちている“豆”の中に【母の日アイテム】があるそうです。

img1255img1256img1257
↑これが【母の日アイテム】!!
img1258←今回はメロウィンドウアイテムも♪



img1259img1260img1261
↑ロンロコのところで『カーネーション』ゲット!!かわいいです♪

今のところ【母の日アイテム】3つ中、『フラワーアレンジ』しか取得できていません。しかも2つ。
豆の出現率は減っていますし、人気のないアイテムには当たりたくない・・・
メロンは殆どが1メロン。。。
もう少しアイテム探し頑張りたいと思います"(,,゚Д゚) ガンガレ!"
『鉢植えが欲しいーーーーーー( ゚д゚)ホスィ…』

  1. 2007/05/13(日) 00:01:55|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイテム表示の不具合&世代交代

不具合続きの「メロメロパーク」
メロン表示の不具合(大量にメロンが減る、マイナス表示等)は改善されたそうですが
まだまだ問題は山積みですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
(いまだメロが成長しないユーザーがいるそうですが、
私的にはこの方たちの対応を早くしてあげて欲しいです。)
私のメロたちはメロ度もメロンも正確に頂いています
(新機能リリース直後は成長していませんでしたが)。

不具合なのかどうかわからないのですが、
マイホームでのメロの動きが、なんとなくおかしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(私のPCの問題かもしれません
固まってるかと思えば、急に違う場所に居たり・・・
あと、蚤の市の屋台(?)のスピードがものすごく速いです( ゚Д゚)ヒョエー
メロ度を確認しようと、メロをダブルクリックしても反応してくれなかったり・・・
”重い”ということなのでしょうか??

あとはアイテム表示の不具合
面白いといえば、面白いし、怖いといえば怖い。。。
その一部をご覧下さい。

img1241img1243img1244img1245
↑左:「月見団子」の右下がサクライマンに!!
中:扉が半開き!
中:棚も中途半端に開いています!
右:ふう☆ママさんのところの「ポムポムちゃん」。なんだかおかしい!
ふう☆ママさん、勝手に載せて申し訳ありません!
問題があればレター下さい。

img1242
↑何もしていないのに雪が!ちなみにこの雪、固まっています。


この他にも、【バスタブから虹が出ていたり
【カーテンつきの窓のカーテンが少し開いていたり】
・・・
これだけの不具合が出ているのにもかかわらず、
「母の日イベント」がはじまりましたね(詳しくはこちら)。
せめて

・メロが成長しない
・アイテムボックスがいっぱいで身動きがとれない


上記の方たちの対応を終えてからイベントをはじめて欲しかったです。
イベントを楽しめないユーザーさんもいるって不公平ですよね!?
(運営事務局さん、優先順位を見直してください!)
それと・・・
限定アイテムって『アドアドマーケット』で発売すると思っていたですが
豆拾いでゲットしなきゃなんですねΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
今は人気のないアイテムは10メロンでも売れないですからね
それを拾ってしまったら、大変っ!!



img1254
↑今日は父の仕事が休みでした
午前中は夕飯の買い物に付き合ってもらったり(お米を買ったので助かりました)
イツキと一緒に砂遊びをしたり・・・
イツキがお昼寝をすると、とっとと遊びに行っちゃいました
(たぶんパチンコかな!?)

続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 14:45:16|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

トイレにて

昨日は雷にヒョウとかなり荒れた天気でした( ゚Д゚)ヒョエー
愛犬”ロン”は怯え玄関に非難▼・ェ・▼
イツキはなぜか喜んでいました。。。


img1240
↑「やった~、おしっこ出たよー!!!」・・・顔が恐いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ。


イツキですが、ついにやりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

トイレでおしっこしたのです

朝、私がトイレに入ろうとすると
イツキもなんだか行きたそうな雰囲気・・・

「いっちゃんもトイレ入るの?」

と聞くと、両手で太股を”パシっ”と叩きます
(これ、「行く」とか「食べる」とか「~したい」の合図
オムツを外し、トイレに座らせてみると・・・
暫く【トミカのカレンダー【アンパンマンのぬいぐるみ】
いじくってしました
そして一瞬動きが止まったかと思うと・・・

 『ちょろちょろちょろ・・・』

おしっこしました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(男の子だから、わかりやすい
長いことトイレに連れて行ってますが、トイレで”おしっこ”をしたのは2回目
1回目は初めてトイレに連れて行ったとき、たまたましました。関連記事発見
たぶんまだ1歳前だったと思います( ; ゚Д゚)
(このときは母がイツキを抱える感じでさせて、私は現場を目撃していません)
おしっこが終わると【トミカカレンダー【アンパンマン】
バイバイしていました(* ^ー゚)ノバイバイ
「おしっこ終わったよ~」のサインでしょうか??
沢山褒めてあげるとイツキはビックリしたような顔をしていましたΣ(゚Д゚)

【自分でトイレに行くと教え、おしっこをする
オムツ卒業に一歩近づきましたヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/05/11(金) 14:50:10|
  2. .イツキ 2歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5/5 富岡製糸場へ

■□■5/5 お馴染み「マリンさん」「いかこさん」と
富岡製糸場に行ったときのことを記事にしています■□■

5/4 東京で再会したいかこさん。その日は友人Hの家にお泊りし、
翌日こちらにやってきました。
こちらに来るなら「富岡製糸場に是非」と友人Hが言ったらしく
「富岡製糸場」にマリンさんの運転で向かいました。


img1226
↑「富岡製糸場」、県内に住んでいれば誰でも知っています(たぶん)。
上毛カルタにもあります【日本で最初の富岡製糸】だっけ?
(明治5年に建設された日本で最初の官営工場だそうです)
でも意外に行った事ある人少ないですよね。
私もマリンさんもはじめて行きました( ゚Д゚)ヒョエー。


img1227img1228img1229
↑「国指定史跡」「国指定重要文化財」だそうで
「世界遺産暫定リスト国内決定」みたいです。
私はあまりそういうのわからないのですが(興味がないと言った方がいいかも)
「世界遺産までもう少し!」みたいなものなんでしょうか!?


img1232img1233
↑見学料:大人500円でした、イツキはもちろんタダです。
子どもには記念に【繭】をくれます。
イツキはいらなかったようで・・・いかこさんにあげました。


img1230img1231

↑1時間に1回、解説員の方が1時間かけ建物を案内してくれます。
いつくか建物があるのですが、唯一入れるのが「繰糸室」です。
もう少し、色々な建物の内部をみたかったです(´・ω・`)ガッカリ・・・。


img1234img1235
img1236img1237
↑一時間の解説はイツキには(私にも)長かったらしく、飽きてしまい
石や砂をいじくってみたり、その辺の機械を触ってみたり・・・
小さい子向きではありませんね。。。(当たり前か)


「世界遺産」・・・決定するといいですが、1つ要望が・・・

 【トイレが汚い!!】

トイレ、1ヶ所しかなかったと思うんですが
昔の公園の公衆トイレのような感じ・・・
臭い・汚れ・トイレットペーバー切れ。。。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
そして小さい子連れには厳しいことに「オムツ台がありません」
まぁ、オムツをしたような子どもはあまり来ないとは思うのですが
あっても良いかと・・・
あとついでに、スロープもないし狭いので車椅子の方はたぶんは入れません。
出来れば【体の不自由な方、妊婦さん、子連れ用】の広いトイレを1つ
つけて欲しいなと思います
(この中にオムツ台かベビーベッドがあればGOOD
※関連記事はこちら

続きを読む
  1. 2007/05/10(木) 14:54:26|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つ、ついに前髪散髪!

img1214
img1215img1218
↑明らかに失敗している前髪ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。母がやっちまいました!
img1216img1217
↑横や後ろは私が何回か切っています。上手でしょ!?
なんてったって自分の髪も切ってるので・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ。
カラーはする時間がなくて年に1~2回ですが。。。


生まれてから2年経ちますが、
今まで1回も前髪を切ったことがないイツキ( ゚Д゚)ヒョエー
しっかりと私の『薄毛遺伝子』を受け継いでしまってるんでしょうね
可愛そうに・・・(´Д⊂グスン
ところが最近、前髪が目につつくようになってきました。
2年かけて、やっとこ伸びてきたんですヽ(´ー`)ノバンザーイ
これから暑くもなりますし、母が少し前髪を切ってくれました
ところが・・・
イツキったら、動く動く動く!!!
なかなかうまく切れなくて、こんなになちゃいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
(上写真参照


img1225
↑夕方、私が修正しました。
ちょっとまっすぐになってしまった部分もありますが、かわいく仕上がりましたヽ(●´ε`●)ノ。

続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 23:59:45|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

5/4 渋谷に行けば誰かに会える!?

img1182

■□■今回は5/4に東京に遊びに行ったときのことを記事にしています■□■
●新宿へ(湘南新宿ライン)・・・ ひつこさんと合流
●新宿~有楽町 ・・・ いかこさんと合流
●ランチ ・・・ひつこさん予約
●銀座の街を散歩
●新橋~お台場(ゆりかもめ)

●お台場~渋谷 ・・・ ひつこさんと別れ、友人Hと合流
●カフェで休憩
●渋谷~東京
●最寄り駅へ(新幹線で一時間)


当日はこんな感じでした。
さらっと書いていますが、ものすごいハードでした(;´ρ`)チカレタヨ・・・。
(気温の高い中、イツキをずっと抱っこしていたので余計かも)

※「ひつこさん」⇒大学時代の友人。
同じ研究室。東京在住。「いかこさん」とは面識アリ。
※「いかこさん」⇒大学時代の友人。
寮で知り合う。四国在住。
※「友人H」⇒大学時代の友人。
寮で私と部屋兄弟、また一緒に暮らした経験アリ。神奈川在住。


無断で写真を載せてしまいますが、問題があればコメントなり、メールなり下さい。
文章・写真ともに削除するので・・・。


まずは新宿までのお話
新宿までは湘南新宿ラインという電車で1時間45分です
GWで混むと予想していましたが、
【始発駅から乗るのだから、たぶん座れるだろう】
と少し早めに家を出たら、
発車時刻の45分も前に駅に着いてしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
最近ベビーカーに乗ろうとしないイツキ(抱っこ星人だし)
ベビーカー迷った末に持っていくことにしました
(すごい荷物なので荷物置きになるかなと・・・
紙オムツ・着替え・ティッシュ等々でものすごい体積!!)

電車に乗るまでベビーカーに大人しく乗ってくれましたよヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
発車時刻になると、ほぼ満席( ゚Д゚)ヒョエー
早く家を出てよかったです( ´ー`)フゥー...
私たちは優先席をキープ

それにしても子連れで遠出すると、本当世の中捨てたもんじゃないな~
と思ってしまいます( ;∀;) カンドーシタ
色々な方が親切にしてくれます
今回の遠出でも電車で何人かの人に席を譲っていただきました
ありがとうございました
中でも新宿までの電車で隣に座っていた外国人らしき女性。
始発駅からほぼ満席だった電車
首都圏に近づくにつれてどんどん混んでいきました
そして1時間も乗っているとイツキが私の腕の中で寝てしまいました
車内は混んでいるため冷房が効いていて、少し肌寒く
荷物を置く網棚(?)に貴重品以外のものが入ったバックを置いていた私。
その中からタオルをだして、イツキのお腹にかけてやろうとしたのですが・・・
混んでいて身動きが取りにくく、イツキも寝ている為
バックを取ることができず・・・諦めると
外国人の女性が話し掛けてきました(日本語ペラペラです)
 「なにか取るんじゃないんですか?」
お言葉に甘えてバックを取ってもらい無事イツキのお腹にタオルを掛ける事ができました
その後バックを網棚に戻してもらいましたヽ(●´ε`●)ノ
寝ているイツキの足がその外国人に当たってしまったりしたのですが
 「気にしないで下さい」
と・・・。
また新宿へ着いても乗客の数は変わらず・・・
その頃にイツキは起きてくれましたが、相変わらずの抱っこ星人
イツキを抱っこして、ベビーカーとガサバル荷物。。。
電車の連結部分付近に座っていた私達。
どう考えても出られませんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
すると、その外国人の女性も新宿で降りるらしく、
困っている私を見て進んでベビーカーを持って降りてくれました
嬉しくて、嬉しくて、泣きそうでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もしかしたらその方にも子どもがいるのかもしれません。
本当に気配りがすごいというか・・・。
私から助けを求めなくても”スッ”と手を差し伸べてくれる
そんな感じの人でした

かと思えば、反対側の優先席に座っていた若い女性3人。
携帯の電源を切らなければいけないのに、ピコピコと1時間くらい携帯をいじっていました。
前に80歳過ぎのお婆さんが立っていてもお構いなし
そのお婆さんは私の方の優先席が1つあいたのでそこに座ることができましたが・・・
常識がないというか・・・
ものすごく腹が立ちましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


img1183img1184img1185
img1186img1187img1188
img1189img1190img1191
↑田舎モノの私σ(°ン °) ワタシデス 。初めての銀座に感動して写真撮りまくりです。

img1195img1196
↑イツキも初めての場所にちょっとビックリしていた様子。
この日はものすごい暑くてイツキ半袖に着替えました。
結局途中からベビーカーは拒否。銀座の途中からずっと抱っこでした(´Д⊂グスン。

img1192img1193
img1194↑左:偽家族。全員他人です。
右:ひつこさん、ベビーカーいい感じですよ♪
子どもができたらいいパパになりそうです!
子どもが苦手と言いつつ、
イツキには慣れていたような。

←いかこさん、お顔を見せられないのが残念。
美人です。


img1197img1198
img1199ランチ。一見高級そうなお店ですが、
値段は意外にリーズナブル!
さすが「ひつこさん」!
私は【鯖の味噌煮と大根の煮付け定食】を
注文。
それに軽いお惣菜のバイキングを付けました。

玄米ご飯に大根・・・
これならイツキも食べてくれるだろう
と思っていたのですが、食べず・・・。
「ひつこさん」「いかこさん」が取って来てくれた
お惣菜にも手を出しませんΣ(゚д゚lll)ガーン
仕方なく私がお惣菜を取りに・・・
イツキの好きなサツマイモとジャガイモを
蒸かしたものがあり

それを持っていってみると、サツマイモのみ食べました。
結局お昼はサツマイモとお味噌汁の上澄みを少し飲んだだけ・・・。
イツキの暴れップリ(?)に2人とも呆れてたよねぇ。。。

人見知りのイツキ。
初めて会う「ひつこさん」。なぜか大丈夫でしたΣ(・∀・`;) 。
持っていったトミカで一緒に遊んでたし・・・。

それより何より、【男手】っていいなと思いました。
「ひつこさん」と合流後、荷物やベビーカーを持ってもらったり・・・
遠出するときは『優しい』旦那が欲しいですね(笑)。
そもそも大人が2人居れば、イツキは歩けるのでベビーカー必要ないですし、
一人が抱っこ係り、一人が荷物係りにならなきゃですが・・・。


img1200img1201
img1202img1203
img1205img1206img1207

↑お次はお台場です。
本当は水上バスに乗る予定だったのですが、時間の都合でダメに・・・。
子連れの日帰り旅行は時間が厳しい!!
この頃になると、私の体力も限界っヽ(´Д`;)ノアゥア...。
無理矢理イツキをベビーカーに乗せたり、歩かせたりしてみましたが
大泣きしたり、その場に座り込んだりと、イツキなりに抵抗してます。。。
フジテレビの方は人でものすごいことになっていました。
ゆりかもめから下を眺めると、駐車待ちの車が列になっていました。
さすがGW!!


そうそう、ここで「大黒マキ」さんを見ました(字わかりません)
ライブをするらしく、そのリハーサル中でした。
写真は禁止だったので撮れず・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
「大黒マキ」さんと言えば、私が中学~高校時代流行っていて
カラオケに行けば誰かしらが必ず歌っていたような・・・
芸能人を見ることが出来て、ちょっと嬉しかったです♪


img1208 そして渋谷へ
 「ひつこさん」とはここでお別れ(* ^ー゚)ノバイバイ
 お店を予約してくれたり、
 色々案内してくれたり本当にありがとう
 そしてお疲れ様でした


実は・・・渋谷の待ち合わせ40分も遅刻してしまったんです
(しかもものすごい暑いのに・・・)
子連れ&田舎者。時間配分が難しく、休憩ナシで渋谷に急いだのですが・・・。
友人H、相当ご立腹だろうな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
恐る恐る再会
私の目に最初に入ってきたのは友人Hの着ていた
【バーバパパ】のTシャツでした
そのTシャツを見た瞬間、なんだか可笑しくて・・・。
変わっていない友人Hを見て安心したからかもしれません
「いかこさん」「ひつこさん」もそうですが、みんな久しぶりのはずなのに
全然そんな感じじゃなくて毎日会ってるような・・・
懐かしい感じはしませんでした。不思議ですが・・・。
気まずい再会になるのかと少しビビってましたが、
(でも、本当にゴメンネ)
その後カフェで楽しく過ごす事ができましたヽ(´ー`)ノ
友人Hと話したのは15分くらいでしょうか。
もっと色々話したかった・・・。今度はゆっくり会いたいです~
img1209 ←友人Hからのお土産です。
 相変わらず変なものをくれます(笑)


ここ、渋谷で驚きの再会がありました
まずはカフェに向かう途中の横断歩道。
そこですれ違ったのは、大学時代同じ研究室だったEちゃん。
私の所属していた学科は女子が10人前後しか居ませんでした。
学科で貴重な女友達です
卒業式から一度も会っていなく、連絡もとっておらず・・・
まさかこんな横断歩道で会えるとは・・・
Eちゃんもかなりビックリしたらしく、(子どもを抱いていたので当たり前か
携帯で写真撮られました(汗)
私もデジカメ持ってるくせに、あまりに突然だったので忘れていて・・・
1枚くらい写真を撮りたかったです(´Д⊂グスン

そしてカフェから渋谷駅に向かう途中・・・
大学の学生寮時代の仲間2人に遭遇( ゚Д゚)ヒョエー
2人に会ったの7年ぶりくらいです。たぶん・・・。
渋谷って誰にでも会えるの・・・!?
偶然の再会に驚きっぱなしでしたが、新幹線の時間が迫っていて・・・
再会を喜ぶ暇もなく、急ぎ足で駅内へ・・・
バタバタとしましたが、「友人H」と「いかこさん」が東京駅まで付き添ってくれて
抱っこ星人のイツキとベビーカー、その他の荷物と
とてもじゃないけど1人では移動不可能だったので、助かりました~


img1210
↑帰りの新幹線。疲れて寝てしまいました。
実は今回も2階建て新幹線だったのですが、
たまたま売店や駅員室がある車両で、そこは2階建てじゃありませんでした。
助かった~。
前回横浜に行ったとき(こちら)は階段が狭くてのぼりおりできず
他の乗客に助けてもらい座席に着いたのです。


今回、「いかこさん」の急な”関東行き”の計画で
たくさんの懐かしい友達に会う事ができました。
本当に忙しく、あっという間の再会だったけど
私達らしかったよね!?友人Hさん!!
あの時の仲間がバラバラになり、皆それぞれの道を歩き出して・・・
1年に1度くらい集まりたいね。
1,2ブロック合同同窓会とかできそうだよね。

続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 15:07:15|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

こどもの日のイベント&新アイテム

不具合続きの「メロメロパーク」。
・ブログを更新してもメロが成長しない、メロンももらえない
・メロスロット、メロンを食べさせる、アイテムを購入する
これらでメロンが大量に減少する(マイナスになったりも・・・)


等々、色々問題が起きちゃってるようですΣ(゚д゚lll)ガーン
私のメロたちは毎日ブログを更新しても
成長したり、しなかったり・・・。
でもメロンの不具合は起きていないので、比較的マシな方なんだと思います。
GWだからか、メロメロパーク運営事務局からの説明もなし。
休んでいるにせよ、対策を検討中にせよ、
ユーザーになんらかの説明をするべきだと思うのですが・・・。
あまりにも対応が悪いので怒りを通り越して呆れてしまいます。


さてさて、本題ですが・・・
「子どもの日」のイベント、楽しみにしていたのですが
限定アイテムは発売されないし、メロが話す言葉も変化ナシ(´Д⊂グスン
メロウィンドウやホームの窓の外に【鯉のぼり】が出現しただけでした。
期待はずれというか・・・少し寂しい「子どもの日」でした。


img1168img1169img1170
↑5/3
鯉のぼり登場!!紫の花はなんでしょう??
目が閉じてるときと開いてるときがあるようです。


img1172img1173img1174
↑5/4
昨日より1匹増えています。花も若干増えています。


img1176img1177img1178
↑5/5
3匹になると思っていたら・・・4匹でした!


img1171img1175
↑マイホームで撮影。5/5は忙しくてメロパーにログインしませんでした。

続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 16:08:22|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富岡製糸場へ

20070505170005
いかこさんとマリンさんと4人で行ってきました。
  1. 2007/05/05(土) 16:58:53|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ帰ります

20070504184905
今、新幹線です。
あとひとつで最寄り駅に到着!
今日は親である私の都合で、かなりイツキを振り回してしまって…
疲れたのか、いびきをかいて寝ています。
ちょっと反省。。。
私もイツキの抱っこ攻撃にあい、お疲れモードです。
  1. 2007/05/04(金) 18:47:38|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いってきま~す!

20070504091204
電車を見て興奮!
今のところいい子です
  1. 2007/05/04(金) 09:10:27|
  2. .イツキ 2歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急遽東京へ!!

img1163
img1164img1165
↑今日も暑い一日でしたι(´Д`υ)アツィー。
去年長ズボンとして履いていたものが、今年は7分丈のズボンに・・・!
靴なので靴下を履かせていますが・・・サンダルが欲しい!
去年の13cmのサンダルは小さくて履けませんガ━(゚Д゚;)━ ン !!!。


一昨日、学生時代の友達「いかこさん」から突然電話が
どうやらGWに関東に遊びに来たいそうです
(いかこさんは四国在住)
急だったので少し驚きましたが、昔からうちらはこんな感じ。
突然我が家にアポナシでやってきたり、急遽徹夜で桃鉄したり
たこやきパーティーしたり・・・。
よくよく考えてみると、計画して何かをするってこと
少なかったような気がします
てな感じで、「そんなもんかと私も急いでGWの予定を立てました

本当は家に招いてここら辺を案内したかったのですが
母の具合が悪い為泊めることが出来ず・・・(´Д⊂グスン。ごめんよ~
4日は東京で、5日はここ(北関東のさびれたとこ)で会う事に・・・。
「いかこさん」は4日、横浜の友達Hのとこに泊めてもらうそうです

明日の朝、私とイツキは電車で東京へ
帰りは新幹線の予定です
明日は「いかこさん」の他に研究室が同じだった「ひつこさん」とも
ランチをする予定
この2人、イツキを妊娠した時に大変お世話になった恩人たちです
特に「ひつこさん」と会うのは2年半ぶり
イツキとは初対面ですヽ(´ー`)ノ
それでは朝早いので寝ます(* ^ー゚)ノバイバイ
人ごみに慣れていない田舎モノの私。大丈夫かしら・・・



img1166img1167
↑昨日、5/2の写真。
どうも大人しいと思ったら、私のチークで遊んでいました( ゚Д゚)ヒョエー。
普段、母が化粧をしているところは見ているのですが
私のしているところは見ていないはず!
母はチークを塗りません。
どこで覚えたんだか、上手にチークを塗っています(・∀・)チゴイネ!
しかも肌がすべすべだからチークのノリがかなりイイっ。

  1. 2007/05/04(金) 01:11:29|
  2. .イツキ 2歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。