いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ちーこ)

img4628
5/31 【ちーこ】が成長しておりました!!

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』

ノーマーク?だっただけに、メロウィンドウに出てきた
マッシュルームを見てビックリ!

『ししゅんき』の段階での成長が、少し地味だっただけに
マッシュルーム頭にすごく満足しています。
(先々代のちーこは、グレ^のマッシュルームでした)

img4623img4624img4625
img4626img4627
↑パンツをはいていないので、お尻丸出しですね(汗)

  1. 2008/05/31(土) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロの成長(ロンロコ&ぺーろん)

img4617
さて、遅くなりましたがメロの成長キロクです。

5/28に【ロンロコ】が成長しました。

『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

見てのとおり、いたって普通の成長です。
(当たり前ですが・・・)

下はメロウィンドウのキャプチャです。

img4611img4612img4613
img4614img4615

img4616
お次は【ぺーろん】。5/26 に成長しました。

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

どきどき『ししゅんき』がやってきました。
今回は本当に、大大大満足!!!

ネクタイも、靴下もはじめての色・柄。
ポロリが着用できるものすべて身に着けているにも関わらず
なんだか爽やか!
かっこよく成長しました!

img4602img4603img4604
img4605img4606img4607
img4608img4609img4610
↑メロダチの「ぽっぷこーん」が遊びに来てくれましたよ。

  1. 2008/05/31(土) 06:50:08|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日会

img4597img4598
今月、誕生日だったイツキ。
先日保育園で「お誕生会」があったようで、色々持ち帰ってきましたヽ(●´ε`●)ノ

この日は給食のメニューも子どもが好きなものが出るようで
確か「ハンバーグ」「スープ」「グリーンピースご飯」だったかな!?
3時のおやつは「ケーキ」「紅茶」∑( ̄□ ̄;)ナント!!
イツキは1・2歳児合同クラス。
1歳児も「ケーキ」食べるんでしょうか!?
なんて贅沢なんだーーーーーー!!!!「紅茶」って・・・。
「誕生会」ではインタビューされたそうで、恥ずかしそうに質問に答えていたとか・・・(笑)

最近保育園での出来事を聞くと、先生の名前が沢山出てくるようになりました。
朝、「保育園に行かなーい!」が恒例になっていますが、
それなりに保育園を楽しんでいるようです。

そうそう、少しずつですがお友達に接するようになっていたようで(2ヶ月かかった)
服をちょっと引っ張ったり、手を触ったりと、ちょっかいを出しているようです。
嬉しい変化です。
2歳児は5人と少なく、小さい子ばかり。
唯一イツキと同じ5月生まれの男の子がいます。
クラスではその子とイツキがダントツ大きいのですが、
最近その●●クンと一緒に遊んでいるようです。
車の玩具(パトカーや建設機械)があるらしく、それで遊んでいるらしいです。

img4599img4600img4601
↑こんなに立派なバースデーカードをいただきました!
いつもお世話になっている先生と4人で写真に写っています。
裏は手形(薄くてよく見えませんが・・・)と、身長・体重・好きな食べ物が。


先日、保育園で身体測定がありました。

★身長:95.5㎝
★体重:13.2㎏


まったく増えない体重(というか、減ってる?)
成長曲線内ですので、それほど心配していませんが・・・。
身長は大きい方みたいです(子父遺伝子だな)。

  1. 2008/05/30(金) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 保育園生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/24 散髪

img4591
3月から切っていない髪の毛、だいぶ伸びてきました。
土曜日、思い切って切ることに。

髪の毛を切るときは、いつもベランダで車を見せながらしています。
ホコリのようなホワホワした薄い毛。
多少飛び散っても大丈夫なので!

全部カットするまで、集中力がもたないので
だいたい2~3回に分けて切ります。
今回は、前髪と右側のみ。
また休みの日に左側を切ります!

img4592img4593
↑(左)ビフォー (右)アフター

  1. 2008/05/29(木) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フラワーセンター

img4547『フラワーセンター』が期間限定でOPENしています。
(詳しくは、メロメロパーク運営事務局ブログまで)
これ、実は予約投稿で27日の朝書いています。
フラワーセンター、今日までですね!!

img4544
img4545
img4546
↑こちら、アイテムのラインナップ。
かわいいお花をモチーフにしたインテリアアイテムがいっぱい。
結構、キラリンアイテムが多いですね・・・。

初めての「お香アイテム」。
すずらんのお香立てにお香を入れると・・・
3種3様に素敵な香りがメロのお部屋に漂います。
これ、かわいいですよね~!


実は・・・
狙っているキラリンアイテムがあるのですが・・・
販売期間後、蚤の市に出品されるか不安です。
最近蚤の市、覗いていませんが『出品価格変更』
品薄になってきていますよね・・・!?

img4548img4596
img4549
上は今回発売されたスキン。
運営事務局のメロのスキンとお部屋です。
キャプチャさせてもらいました。

色々アイテムが発売され
ますますお部屋やメロウィンドウに個性が出てきましたね。

  1. 2008/05/27(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世代交代(ロンロコ)&成長

img4552
5/18 【ロンロコ】を世代交代させました。
本当は前日の夜、世代交代させるつもりだったんですが・・・
ダメですね。
寝てしましたした(汗)

7代目【ロンロコ】ですが・・・
6代目【ちーこ】と6代目【ぺーろん】のミックス。
(花→ちーこ、体→ぺーろん)
なんともガッカリな姿でして。
ちなみに「男の子」の設定なのに、お花がついてしまうし。。。

つくづく【ペト】には縁がないなと思いました。
そして、同一ブログで育てていて、これほど似るとなると
やはりブログの文章によって、成長が決まるのでしょうか?

img4550img4551
↑お部屋に例の方が・・・。

img4553img4554img4555
↑こちらお手紙。

img4556img4557
5/18の夕方、早くも成長。

『うまれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』

img4558img4559img4560
img4561img4562img4563
img4564
↑歴代「ロンロコ」と記念撮影!
1代目のモフは、なかなか出てきてくれず・・・大変でした。
(出てきたと思ったら、8代目が出てこないし・・・)


img4580
そして、5/22にまたまた成長。

『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』

最近、『おさなご』「ポロリ」をやっと”かわいいな”
思うようになりました。

期待しているよ!
8代目!!!

img4581img4582img4583

  1. 2008/05/26(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

土曜日

こんばんは
昨夜は親子共々寝冷えをし、イツキは”咳”と”鼻水”。
私は”鼻水”と”喉の違和感”・・・。嫌な感じです。

先週は土曜出勤でしたが、今週はお休み
2日間、イツキとベッタリいい意味でも、悪い意味でも過ごす事が出来ます(汗)。

母の具合はと言いますと・・・。
やはり吐き気で食欲がなく、食べても吐いてしまうようです
体重も40キロを切ってしまい、食べていないせいでどうにもこうにも・・・。
昨日、金曜日に掛かりつけの病院へ行きました。
私が休んで・・・とも思いましたが
『一人で行ける!!』
と怒り気味・・・
その後、夕飯の買い物まですると言うのです
家事を休んだのも一日だけ。
私・祖母・父がどれだけ『やらなくていい!!』と言っても
聞く耳を持ちません
そんなことしているから、余計に体調が悪いのだろうよ。。。
家族一同、困惑しております

病院では2時間ほど点滴をし、抗癌剤の服用は当分お休み。
そして胃の薬をもらったそうです
予約なしで行ったので、8時半頃病院へ着いて
家に帰ってきたのは14時くらいだったとか・・・。

今日も辛そうに家事をこなす母。
「大丈夫!?やらなくていいんじゃない?」
と言ってみても、
「わかったよ。平気だから」と青白い顔をしながら、掃除し続けてました
何を言っても無駄なようです
体調を崩してから、抗癌剤は服用していないものの
吐き気は続いているようです。




さて本日のイツキの様子を・・・。
最近は本当『手が掛かるな~』と思うことが多くなってきました。
ダラ~ンとしたイツキを担ぐ腕は、常に筋肉痛のような。。。


mg4590
↑1日3回はこんな感じ。この状態、ものすごく重いです。
これは
「外にいるならちゃんと帽子被って!いやならお家だよ!」
「やだ!!」

と数回やりやったあと、帽子をかぶせた所・・・
臍を曲げて”ゴロン”。


外が好きで、常に外にいる感じのイツキ。
誰かが見ているときならいいのですが、目を放した隙に
自分で靴を履き、ホウキとちりとりを持ち掃除をしていたり
犬と遊んでいたりするからビックリ。
そして、一度外に出ると なかなか家に入ろうとしません。
終いには力ずくで家に放り込む感じ。
でも隙を見て、また外に居たりします(汗)
鍵を開けてしまうので、
『もう少し高い位置に鍵をつけたいな』
と思う今日この頃。。。

何を言っても
「やだ!!!」
と言うようになったイツキ。
どう接すればよいのか、本当にわからなくなってきちゃいました。

「たくさん遊んだし、そろそろ家に入ろうか?」
「やだ!」

「まだ明日、雨が降ってなかったら遊ぼう。」
「やだ!!」

「お家入ったら、野菜ジュース飲もうか?」
「やだ!!!」

「・・・・」


そして無理矢理家に入れる。そんな感じ。
イツキはもちろん大泣きですヽ(`Д´)ノウワァァァン
以前は「ジュース」「おやつ」などと言うと、すぐに言う事を聞いてくれたのですが。
あらゆる物事に対し、常にこんな感じです。
モノでつるのも、甘やかせ過ぎかなと思うんですが。。。


img4584img4585
↑掃除大好き。
以前からですが、イツキは几帳面で綺麗好き。私とは正反対です。
なぜこんな性格の子が私から生まれるのか・・・不思議でなりません。
いわゆる家事全般が大好きなようで・・・
私が部屋の掃除をしていれば、一緒になってコロコロで応戦!
「お掃除したから綺麗になったね!」
と嬉しそう。
最近は”おままごと”や”お買い物ゴッコ”が好きなようで
バッグを片手に「たまご」「大根」「トマト」「きゅうり」・・・などと
お買い物をするフリをしています。


img4594img4595
今日はショッピングセンターへ。
スタ★で一休み。
気になっていた”コーヒージェリーフラペチーノ”をやっと頂く事ができました。
ここの所、土日は天気が悪く寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
フラペチーノを頂く勇気がなく・・・。
今日は蒸し暑かったので、調度良かった。

イツキには子供用のジュースを。
そのジュースを一気に飲み干したかと思うと、フラペチーノに手を伸ばし
「いっちゃんのだよ!!!!」
と言いながら、半分くらい飲んでしまいました(´Д⊂グスン。
コーヒー好きなんですよね。

お昼は、パン屋さんで買ったベーグル。
いまだに”ドーナツ”だと思っているようです(笑)

続きを読む
  1. 2008/05/24(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロの成長(ちーこ)

img4565
これまた遅くなりましたが、【ちーこ】の成長キロクです。
5/17に【ちーこ】が成長しました。

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

さて、運命の『ししゅんき』・・・。
今回は紫の無地のネクタイと黒の靴下で、
シンプルな成長でしたがどちらも初めて。

それにしても靴下は過去育てたポロリの中で
誰も履いてくれなかったので
本当に嬉しいです。
やはり「ポロリ」との相性、いいのかもしれません。

img4566img4567img4568
img4569img4571img4572
img4578img4576img4577

img4570img4573img4574
↑こちらのヒッキー【いつき】も同じ日に成長。
『ひとりだち』になりました。
つっ、ついに私のメロにも生えてきました。
初めてです!
でもヒッキーマッキーの場合は、クルンとしたかわいい”毛”。
モフモフのものとはちょっと印象が違うので、意外に気に入ってきます。

  1. 2008/05/23(金) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母のこと

一昨日から母がダウン。
抗癌剤の副作用と、最近寒暖の差が激しく
それで体調を崩したのだと思います。

母が寝込んでしまうと、本当に一家の主婦の偉大さ(?)
を感じてしまいます。

昨日は、仕事に行く前にお昼に食べるオニギリを作り
イツキの朝食の監視、トイレ掃除、洗濯などなど忙しかったです。
お昼休みにスーパーで夕飯の干物を買って帰り、母の具合を・・・。
寝てましたが。。。
会社が家から近くて良かったです・・・。

残るは保育園のお迎え。
いつもは母が通常保育が終了する、16時に行っています。
車を運転できる状態じゃないですし、16時にイツキが帰ってきたとして
相手をするのが大変です。
(最近やんちゃというか、キレやすいというか・・・)
それでも保育園に慣れていないイツキを想って
「いっちゃんが可哀相だから、迎え行くよ!」
と言う母。
(イツキ保育園が嫌で、毎朝泣いています。゚(゚´Д`゚)゚。)

とりあえず、母が行けたら行く。
無理そうなら私が仕事帰りに迎えに行く。
という風にしましたが・・・結局母が迎えに行ってくれました。
私も定時で即行家に帰りました。
母は一昨日の夜から何も食べていなく・・・
昨夜の夕食はご飯を少し食べていたので、少しは落ち着いたのかもしれません。
それでも夕食後は自分の部屋へ行き、寝てしまった母。

最近で一番具合が悪いかもしれません。
服用している抗癌剤は、以前からずっと飲んでいたもの。
どこか無理をしているのかもしれません。
まぁ、そういう性格の母なんで 私が注意した所で
こっちが怒られそうですが・・・。

  1. 2008/05/22(木) 07:57:43|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母の日トーク

少し遅くなりましたが、『母の日』イベントについて少し・・・。
去年は結構大々的なイベントだったと思いますが、
今年は「きせかえアイテム」こちら「母の日トーク」くらい。

去年のイベントについての記事はこちら続報)。
マイホームに落ちている“豆”の中に【母の日アイテム】があったので
必死に豆を拾った記憶が・・・。

以下、母の日トークのキャプチャです。

続きを読む
  1. 2008/05/20(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のイツキの様子

何だか最近疲れてイツキと一緒に21時頃寝てしまう日々
5時に起き、シャワーを浴びて、少しメロをいじります。。。
ブログの更新も少しサボリがちで、しかもメロネタに偏ってしまってますね
(そういえば・・・ブログ巡りも最近疎かに・・・)
今日は久々に、最近のイツキの様子を少し書きたいと思います



GW明け、保育園に着くと泣いていたイツキ。
現在は泣きはしないものの、泣くのを堪えるのに必死な表情をしています。
保育園のお部屋の前に着くと、

「おかあさん おしごと・・・ばいば~い!」

とワザと元気な声で、泣きそうな顔で
私に目を合わせようとせず靴を脱ぎ、部屋に入っていきます。

保育園に行く前はしきりに

「ねんねして おやつたべたら あーぱんが1ばんに くるの・・・」

(お昼寝しておやつ食べたら、私の母が迎えに来ると言っています
と・・・。これまた泣きそう・・・。
家を出る10分前くらいから、とても不安そうな表情をしています。

現在 お昼寝をして、おやつを食べたら母が迎えに行っています。
通常保育は16時までですが、お迎えの車が混むのと
イツキがまだ保育園を嫌がる部分があるので、15時半頃
母が迎えに行きます。
本来なら延長保育を申込み、仕事帰りに私が迎えに行くべきなんでしょうが・・・
イツキの様子を見ていると、年少さんに進級するまでは
母にお迎えはお願いしようと考えています。

これだけ保育園に行くのを嫌がっている割には、保育園を楽しんでいる様子で・・・
GW明けから給食もだいぶ食べるようになりました。
完食の日も少なくありません。
色々な手遊びや歌も覚えていて

「♪パイパイパイ ●●先生~」
(うまく聞き取れない・・・)

と先生の名前やお友達の名前を当てはめた歌を歌っています。
お散歩や外で遊ぶのも楽しいらしく、室内でやるおままごとにも
はまっているとか。。。
朝泣いてしまう時は、部屋に入り10分くらいで泣き止むそうです。
こんな感じで、嫌がっている割には楽しく過ごしている様子。
多少安心しています。

給食もそうですが、家でもだいぶ色々なものを食べるようになりました。
お魚(みりん干しが好き)、卵焼き(具が入っているとダメ)、ハム、なめこ・・・
まだ「何でも食べる」というわけではないですが、だいぶ食べるものが増えてきました。

あとは・・・ワガママになってきました。
自分の思ったことややりたい事が、伝えられるようになったり出来るようになったり
してきた証なのかもしれませんが・・・。
私をはじめ、家族はかなり振り回されています。。。

・叱っても余計にやる
・もしくは寝たフリ
・すぐに外へ出て行ってしまう。
(目を離すと、自分で靴を履き外へ・・・。鍵も開けてしまいます。ドアチェーンが欲しい。。。)
・以前はモノで連れたのに「果物あげるから、先に片付けて」などなど 最近はダメ。
・頑固な性格のイツキ。一度へそを曲げると、なかなか機嫌を直してくれない。
(しかも些細な事でへそを曲げる)
(先日は服を全部脱いでしまい、スッポンポンですねていました(汗)
オムツまでとってしまったので、ヒヤヒヤ。それにしても・・・服を脱げるようになっていたのか。。。)
・そんな感じで、ショッピングセンターでの寝転がりも復活。
(先々週は本当に大変でした・・・)


img4579

  1. 2008/05/19(月) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世代交代(ぺーろん)

img4493
『やんちゃざかり』未満のメロにバグが発生している現在
”メロシー”できない(パールが集まらない))
世代交代するか悩みましたが、
【ぺーろん】はパールに余裕があり
欲しいアイテムも今のところないので
世代交代させることにしました。

img4494img4495img4496
↑お部屋には”例の人”、アドアドおじさんです。

img4497img4498img4499
img4500img4501
↑お手紙です。

img4502img4503

img4504ちょっと気になること。。。
世代交代後(5/10 PM3:40)、ムダに元気の状態で
「アーモンド」を食べさせました。
なので『メロ度10』になりました。
(ブログは更新していないのでその分のメロ度は増えません)
翌、11日。『メロ度10』なので『よちよち歩き』に成長しているはず。
が・・・。
『生まれたて』のままでした。仕様変更か??
右のキャプチャは5/11 AM8:40 撮影。

img4522
5/11に
『生まれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』
に。

5/12に
『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』
に。

5/15に
『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』
に成長しました。

img4523img4543
世代交代後、やはり「メロシー」が出来なく、成長を急ぎましたが
『やんちゃざかり』前の5/13早朝・・・バグが修正されていました!

  1. 2008/05/17(土) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロパ流行通信VoL.01

img4505
いつの間にか、こんなコーナーが!?
「メロパ流行通信」
http://meropar.jp/paper/index.do

『メロパ流行通信とは?』
今メロパで大好評&大流行のお部屋アイテム&きせかえアイテムを どーんと紹介しちゃいます★
いつか手に入れたいあのアイテムや今では幻!?のアイテムなどなど
メロパライフを満喫するための情報盛りだくさん!


だそうです(↑コピー)。
img4506
img4507

続きを読む
  1. 2008/05/14(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク メロパ流行通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/11 弟一家がやってくる

img4515
img4516

5/11の母の日。
久々に弟一家がやってきました。

義妹は妊婦さん。
10月には私のことを「伯母さん」と呼ぶ人が、もう一人増えます(笑)
10月が予定日ということで、多分『妊娠5ヶ月』
その割りに、結構お腹が大きくてびっくりしました。
(私は妊娠7ヶ月くらいまで、気付かれなかったので・・・。)
少し出血と張りがあるようで、張り止めを服用しているとのこと。
私自身妊娠中は太りすぎくらいで、まったく問題なかったので
大変だな・・・と。
とにかく、秋に元気な赤ちゃんに会いたいです。

img4517img4518
↑そして我が家に凶器が・・・。
弟夫婦、母に母の日のプレゼントを。イツキに誕生日プレゼントを持って来てくれました。
1つは大き目のショベルカー。
もう1つがこれ。忍者の刀。
TVの戦隊物をみせないせいか、あまりこういったものに興味を示さなかったイツキ。
男の血が騒いだのか、コレを持ったとたん暴れ出しました。
ターゲットは父。
やられまくっています。とうぶん刀は没収かな・・・。

img4519img4520
「おままごと」大好きなイツキ。
保育園にはかなり本格的な木のセットがあり、
おままごとをした日は、私に話してくれます。
姪っ子ちゃんが家から持ってきたおままごとセット。
まるで自分のものかのように、真剣に遊んでいます。

「●●ちゃん(姪っ子ちゃん)にお茶ついであげて!」

と言っても、私や父にお茶を持ってくるイツキ。

「●●ちゃんのだから、一緒に遊んでね!」

と言うと、

「いっちゃんのだよー!!!」

とセットを抱え込んでいました。
前から独占欲はありましたが、他の子どものものには
手が出せなかったイツキ。
だいぶ子どもに慣れてきたかな!?
保育園で小さい子に優しく出来ていればいいのですが・・・。


お正月に会ったときは、姪っ子ちゃんの行動力に少し引き気味だったイツキ。
姪っ子ちゃんに少し人見知りが出てきて、若干大人しくなったので
イツキも接しやすくなったみたいです。
お正月、圧倒的にイツキより喋っていた姪っ子ちゃん。
今は『同じくらいか、姪っ子ちゃんが少し上』
と言った感じ。
イツキの言葉力がまだ少し乏しいのか、姪っ子ちゃんの言葉が早いのか・・
わかりませんが。。。
姪っ子ちゃん、自作の歌を歌い、
「これ、あったかい」など大人顔負けの独り言を言っていました。

これだけ日常会話が出来れば、育児が多少楽かと思います。
要求など、言葉で伝えることができるので・・・。
イツキは2歳前は全然単語も喋れませんでした。
この状態で2人目が生まれたら・・・。
とんでもないことになっていたと思います。
まぁ、その予定はまったくないですがね(笑)

  1. 2008/05/11(日) 23:59:59|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯉のぼりイベント

遅くなりましたが、『鯉のぼりイベント』についてです(5/7で終了)。
(詳しくは、メロメロパーク運営事務局ブログまで)
ちなみに去年はこんな感じ
今年のこいのぼりのほうが、シンプルで好きです。


img4338img4339img4340
img4341まずは「迷い鯉のぼり」
この鯉のぼりを見つけてクリックすると
鯉のぼりアイテムがGETできます。たまにハズレも・・・。
この「迷い鯉のぼり」はメロパーのいろんなところに出てきますよ。
見つけたら すかさずクリックしないといなくなっちゃいます。

こんな風に縦に飾ると、鯉のぼりが上がっているみたいですね!
 
img4372img43734374
↑鯉のぼりアイテムは全部で3種類です。

img4346img4481img4347
↑メロダチ温泉にも鯉のぼりが!!

こちらはメロウィンドウ。
5/3~5まで、鯉のぼりが1匹ずつ増えていきます。
(ちなみに菖蒲も増えていきます)
img4482img4483img4484
↑5/3。おとうさん鯉のぼりが1つ。
夜になると、目をつぶっています!
そして・・・サクライマン・・・!?

img4485img4486img4487
↑5/2。おかあさん鯉のぼりが追加。
img4488img4489img4490
↑5/5。こどもの鯉のぼりが追加。
全員集合!!


お次は「きせかえ」アイテム。
5/1、17時から「こどもの日」「母の日」にぴったりのきせかえアイテムが入荷しました。
もうお馴染みの、個数限定アイテムありましたよ。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)
img4333
img4334
img4335
img4336
img4337
↑こちらがきせかえアイテム!
五月こどもの日やゴールデンウィーク、カーネーションがモチーフ。
かなり個性的にコーディネートすることもできますね、今回のアイテム。

続きを読む
  1. 2008/05/11(日) 11:35:46|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日のプレゼント

こんばんは・・・
とても眠いです( ・д⊂ヽ゛。。。
この時間起きてるのって、最近では珍しいかも。。。
どうも最近、イツキと一緒に寝てしまい、朝4~5時に起きます
それからシャワー浴びて、PCをチョコチョコいじりつつイツキの持ち物を準備
6時半くらいにイツキが自分で起きるか、起こしてやる。
そんな生活。
規則正しいと言うか、早寝早起き過ぎ!!というか。。。( ´ー`)フゥー...

そんなわけで、これを更新したら寝ます(´-ω-`)。

今日はとても涼しかったです(3月上旬の気温!?)。
確か一昨日くらいは30℃越えたって言っていたような。。。
すごい気温差っ!イツキの体調・・・心配です

午前中、イツキと2人でショッピングセンターに行ってきました
ストッキングやら、下着やらを物色していたんですが・・・。
(今、ブラって5000円以上するんですね!!!
3年以上下着を買っていなかったもので・・・驚きました
イツキのワガママが久々に始まり・・・
おもちゃ売り場で30分くらいウロウロし、1600円もする”フォークリフト”を持って離さない。
300円のトミカで我慢してもらいました。。。
(もしかしてイツキの作戦か!?)
ようやくおもちゃ売り場から離れることができましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

「いっちゃんの玩具売り場に30分付き合ったから、今度はお母さんね!」

とちょこっと洋服を見ようとしたのですが、イツキ、気に入らなかったらしく。。。
どこからか、Tシャツ?を2着ほど鷲掴み!それを私のところへ持って来て
『これを買って早く行こう』と言うのです。
私がその服を戻そうと『どこにあったの?』と聞いても、言う事なんて聞いてくれません。
しまいには、この店の前で寝転んでしまいました。。。
暫く様子を見ていましたが、起きる気がないらしく・・・周りの目が気になったので
近くのソファ-まで引きずっていきました。
このショッピングセンター、あちこちにベンチやらソファーがあるんです。
(虐待だと思われたカナ・・・)
ソファーに寝かせても、先ほどの店の前まで行き寝転ぶ・・・。
完全に臍を曲げている状態。

ペットショップで機嫌を直してもらおうと思い(猫好きなので)
強引にイツキを担ぎ、移動すると・・・イツキ大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン。
本当に周りの人の視線が痛かったです。
暫く動物を見て、りんごジュースを飲ませるとだいぶ機嫌が直りました。

最近のイツキ。
「待つ」ということがなかなか出来ません
この年頃の子どもはみんなそうなのでしょうか??
例えば食事。自分の食べたいものがなくなると、すぐ席を立ってしまいます。
『みんなまだ食べてるから、少し待ってって』
と言っても、怒って全然ダメ
今回は、自分と関係のない買い物に付き合う、待つことができなかったんですよね。
イツキと2人での買い物。改めて不可能だと思いました
(抱っこを拒否する13kgを担ぐ事に限界を感じました( >Д<;)オモー)

最近の子どもってあまりダダこねている子って見かけませんよね・・・??
以前はよく見かけたような気がするのですが・・・。
どうしてでしょう??

そして、同じ年頃のお子さんを持つママさん、子どもと2人で買い物できるのでしょうか。。。
気になります。



img4480
↑金曜日、何やら『母の日』で製作したものを持って帰ってきました。
「おかあちゃ~ん、プレゼントだよ」
と嬉しそう。
涙が出るほど嬉しかったです(人前で泣くのは嫌いなので泣きませんが)。


img4478img4479img4477
↑どうやら調味料などを入れる入れ物らしいです。
(まぁ、色々使えそうですが・・・)
色々な色の点点は、イツキが書いたようです。
写真・・・少しボケているので修正なしで載せちゃいます。
「ママ」と書いてあるのが気になります。
やはり今の子、ほとんど「ママ」なんでしょうか??
こういうものにはちゃんと「おかあさん」と書いて欲しいな。。。

毎月注文している絵本が届きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。
4月分とあわせて4冊(2種類頼んでいるので)。
イツキは大喜び。
「3匹のこぶた」。この絵本はちょっと残酷で、
2匹のこぶたは狼に食べられてしまい、3匹目のレンガの家を作ったブタは
煙突から落ちてきた狼を鍋でグツグツ煮て、夕飯に食べてしまうそうです。
(母の話では・・。私はまだ読んでいません。)
母は衝撃を受けたようで・・・。
確かにそんな残酷な終わり方じゃなかったような気が。。。


GW明け、イツキはやはり保育園に行く前に泣くようになってしまいました
入園直後のような感じです
午前中は泣いていて、かなり機嫌が悪い様子
ただ・・・
給食はだいぶ慣れてきたようで、昨日の連絡帳には
「トマトひとかけ以外は完食です!!」
と嬉しいコメントがありました

  1. 2008/05/10(土) 22:57:53|
  2. .イツキ 3歳 保育園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世代交代(ちーこ)&成長

img43075/1 夜。
【ちーこ】のメロ度は「988」でした。
せっかくのイツキの誕生日。
どうせなら、同じ誕生日にしようじゃないか~
ということで、「イチゴ」を食べさせ
メロ度「1000」突破させましたヽ(●´ε`●)ノ

img4308

img43094310img4311
img4312img4313
↑さっそく、アドアドおじさんが登場
お気付きかと思いますが、イチゴシリーズ購入しました。
蚤の市で売られていた、キラリンアイテムです。
いちごのスキンも購入したので、【ちーこ】はかなりの『パール』貧乏。


img4314img4315img4316
↑こちら、お手紙です。

img4317img4318img4319
img4320img4321img4322
img4332
(上)メロウィンドウでの最後の姿。
イチゴがいっぱいのメロウィンドウ。
女の子の【ちーこ】にピッタリです。

(右)生まれたての【ちーこ】と
4代目、【つっぱり番長ちーこ】との2ショット!!



img4342
翌日の2日、早くも成長。

『生まれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』

違う記事に記述しましたが・・・
”メロシー”でのパール集めができずに、困っています。

『やんちゃざかり』以降、バグが直る
との情報をキャッチ!

若干成長を早めています。

img4344img4345img4343



img4355
5/5 またまた成長!

『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』

5日からは、「ムダに元気」な状態で『メロン』(メロ度22UP)を
食べさせることに。

「メロシー」できないのが、かなり痛い!!!
(パール不足なもんで・・・)
こうなったら【『やんちゃざかり』でバグが直る】噂?
にかけるしかない!!

img4352img4353img4354



img4356
5/7 またまたまた成長!!

『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

ついに・・・

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

『やんちゃざかり』!!!

今まで育てたメロのなかで、間違いなく一番成長が早い。

img4357肝心の”メロシー”ですが・・・。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
出来るようになりました~。

くしんさんが言っていたこと。
『やんちゃざかりになると、バグがなくなる』
本当でした。
頑張ってパール貯めるぞぉぉ!
(運営事務局への問い合わせ、どんな回答がかえってくるかな!?
どんな回答にせよ、明らかにバグです。)
皆様、世代交代には要注意です!

img4369img4370img4371

  1. 2008/05/07(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5/6 GW最終日~お出掛け~

こんばんは
連休明けの仕事・・・ちょっと疲れますね

イツキも久々の保育園
朝、いつも頑張って私に「バイバイ」をしてくれるイツキ
入園したばかりとの時は、泣いたり、
我慢してものすごい顔になっていたりだったのが、
4月下旬にはだいぶ慣れてきたようでした
連休明け・・・今日は本当に泣く一歩手前でした(´Д⊂グスン
靴を下駄箱に入れるのも忘れ、必死に泣くのを堪えるイツキ
連絡帳を見ると・・・『今日はお母さんが恋しくて泣いてしまった』と書いてありました
まぁ連休明け。泣いている子が多かったようです(汗)。



5/6 GW最終日
ヒカリモンさんとイツキと遊びに行きました
イツキは

「いっちゃんとー、おかあさんとー、○○ちゃんとー
3人であそぶの!」

(指で”3”としていますが、まだちゃんと出来ず・・・指を抑えてイツキなりにやっています。)

と張り切っていましたよ

お昼に家まで迎えに来てもらい(毎回すみません)
まずは腹ごしらえ

イツキは午前中、パン屋さんで『ベーグル』を購入。
実は・・・『ドーナツ』と間違って、欲しがったんです
あまり甘いものを食べさせたくないので、いい感じΨ(`∀´)Ψケケケ
家に帰って、オーブンで少し焼いてあげると喜んで食べていました
そんな感じで、外食でイツキが何も食べなくても大丈夫なように
少しお腹に入れておきました

着いたお店は『パスタ屋さん』
ヒカリモンさんは、仕事柄なのか、趣味なのか?
おいしいお店、お洒落なお店、色々なお店を知っています

イツキは『オレンジジュース』を。
私はイツキが食べられるように『トマトとツナのパスタセット』を注文。
イツキ、最近『パスタ』を食べられるようになったんです
トマトは全然食べませんが、トマト味のパスタは食べてくれます
(相変わらず、ケッチャップも苦手・・・)
私が頼んだ『パスタ』も少し食べてくれましたヽ(●´ε`●)ノ
本当に少しずつですが、色々なものを食べられるようになり
外食もしやすくなってくるかと。。。

しかーし・・・
『パスタ』を食べたと言っても、ほんの少し。
『オレンジジュース』は一気飲みで、数分で飲み終わってしまい・・・。
椅子になんて大人しく座っていないイツキ
(家でもそう。すぐにテーブルによじ登り、私の膝の上へ。
そして脱走!!!最近はドアをあけて外に居る事も・・・。
私も必死で追いかけるのですが、3歳児の足は想像以上に速いです)


ブラインドをいじろうとしたり、「あっち行く!」と・・・(泣)。
どうにもならないので、椅子から降ろしましたが
その場に座って比較的大人しくしていたので、少しの間放置。
お店は空いていたので、他のお客さんの迷惑にもならなかったし
よかった。。。

会計時、ちゃんとお店の人に”ごちそうさま”が言えました
(いつもヒカリモンさんにおごってもらってばっかりだった私たち親子
ヒカリモンさんの誕生日も近かったということで、私がごちそうしました。
初給料も出たことですし・・・。)


その後は、「妙義神社」へ。
ここもヒカリモンさんセレクト
言っていた通り、木が生い茂り涼しく、全然混んでいない。
今流行の?『パワースポット』のような感じで、真夏に来てもいいかもしれません
ただ・・・残念なことに、本堂は昨年の台風で倒壊してしまったらしく
立ち入り禁止になっていましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

急な坂道や階段
イツキに「抱っこ!」と言われるのを覚悟していましたが、
イツキ私に頼ることなく、自力で登りました
(もしかしたら、本堂まで言っていたら抱っこしていたかも・・・)
帰り際、折角なので祖母と母にお守りを購入。


img4358img4359img4360
img4361img4362
img4363img4364
↑ヒカリモンさんが、一生懸命イツキにお参りの仕方を教えてくれました。
イツキも真似してちゃんとやっています。
すごいかわいらしい写真(笑)
ヒカリモンさん 勝手に載せちゃったけど・・・後姿だから許して!

img4365
これが本堂へ続く階段。
(わかりにくいですが、クリックで拡大)

工事中でロープが張ってあり、中には入れません。
看板には台風通過直後?の写真が貼ってありました。

だいぶ崩れてしまっているようで・・・。
貴重な建物だけに、残念です。


妙義神社の駐車場にあった売店
ソフトクリームを見たイツキは
 「アイス、アイス」
と連呼
外出したときでないと、アイスを食べられないので必死です
ここで我慢をさせ、T市内の牧場の『ジェラート屋さん』に行く事に
牧場のジェラート屋さん
いくつか支店があり、よく行くショッピングセンター内に1店舗あります。
(実は午前中、このショッピングセンターに行っており、
ジェラート屋さんに熱い視線を送っていたイツキ)


img4367img4368
↑ヒカリモンさんのチョコレートジェラートを狙っています。
img4366
ここのジェラートは甘さ控えめで、本当おいしい
いつもと違う景色の中で食べるジェラートは最高でした
(若干牛の臭いもしましたが・・・)


その後は家へ。。。
イツキが生まれてからというもの、出来るだけイツキの生活スタイルを壊したくなくて
夕飯前の17時には帰るようにしています
まるで小学生の門限のよう。。。
犬の散歩もしなきゃなので。。。

ヒカリモンさん、いつもありがとう
GW、唯一のお出掛け
イツキもすごく楽しかったって言ってたよ

  1. 2008/05/06(火) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GWを振り返る

img4351
↑母が広告で”兜”を折ってくれました(嬉)
イツキは嫌がったのですが、無理矢理かぶせてみました。


5月5日こどもの日。GWも残す所、あと1日となりました。
GWをちょっと振り返ってみたいと思います。

5/3(土)。
日付が変わってすぐ、2回の嘔吐をしたイツキ。
やはり、なんとな~く調子が悪そうでした。
ゴロゴロ寝っ転がっていたり・・・。
布団を持ってくると、そこに寝転がりました。
私が洗濯を干している間は、父が絵本を読んでくれたりして。。。
この日は気温も低く、引きこもることにしました。

5/4(日)。
昨日とは違って暑いくらい。
確か最高気温27度くらいだったと思います。
イツキは調子がよく元気いっぱい。
朝から外に出たくて仕方がない様子。
調子が良さそうなので、父と祖母とイツキと私の4人で
近所のスーパーまで買い物に行きました。
img4349img4350
↑毎年この時季は半袖で過ごすイツキ。
この日も汗ビッショリ!
元気になって大暴れっ!!!
家族一同、疲れてしまいました。。。
でも・・・元気が一番ですよね。


5/5(月)。
母と私とイツキで、母方の祖父母の家へ行って来ました。
以前はちょこちょこ顔を出していたのですが、私が働き出したり
イツキが保育園に行き始めたりで、ちょっとご無沙汰でした。

イツキ、『挨拶』をかなり厳しく教えているのですが
「こんにちは」「ありがとう」「いただきます」など、ちゃんと自分から言えること
祖父母に沢山褒めてもらいました。

今年はこんな感じで、イツキの体調を考え若干引きこもりぎみでした。
(5/6 は出かける予定なんですが・・・)
そういえば去年は東京へ遊びに行ったんだっけ・・・(こちら)。
ここのところ、イツキの体調があまり良くなく・・・
遠出は当分無理かな~と思います(悲)。

続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロの成長(ロンロコ&ぺーろん)

img4176
遅くなりましたが、メロたちの成長キロクです。

4/18に【ロンロコ】が成長しました。

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

ブログのメロウィンドウで気付いたのですが、
はじめ
「なんでロンロコのウィンドウにぺーろんが!?」
と思ったら・・・【ロンロコ】でした。

【ぺーろん】と瓜二つの成長です。
あれだけ種類のある『ペト』
どうして同じになるのか・・・。
やはり遺伝なんでしょうか!?

img4275img4276img4277
img4278img4279img4280
↑メロウィンドウ。
下段:ちょうど【ちーこ】、junko52さんのメロちゃん、【ロンロコ】が揃いました~。

img4177
↑「♪どっちがどっち、どっちがどっち、さぁ~どっち!?」
【ロンロコ】と【ぺーろん】


img4323
5/2 ロンロコが『ひとりだち』しました。

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』


変化は左の通り。
【ちーこ】同様、お花がつきました。

【ロンロコ】は男の子の設定なのに・・・。
少し成長を早め、世代交代させる予定です。

img4327img4328img4329
↑5/3 メロウィンドウに鯉のぼりと、菖蒲の花が・・・。
img4324img4325img4326



img4178
お次は【ぺーろん】
【ロンロコ】の成長で、姿が完璧に被ってしまった為
メロンで成長を促進!!
4/20に成長しました。

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』

それほど期待はしていなかったのですが、
頭にかわいいチェリーが乗りました・ ∪´∀`)モキュ

今までにないパターンだったので、
割と気に入っています。

img4281img4282img4283
img4284img4285img4286
img4179img4180img4181

続きを読む
  1. 2008/05/04(日) 08:00:00|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

障害報告

【障害報告】ということで、4月30日の夜付けで
メロメロパーク運営事務局ブログの方に記載がありました(詳しくはこちら
(このような障害報告、最近じゃ久々じゃないでしょうか。とても誠意を感じます。)

『4月30日の午前中よりメロシーノート、メロシー履歴が反映されない現象が起こっている』

と言う事で、調査の結果
サーバー内でのデータ反映が最大で6時間ほど遅れている事が判明したようです。

追記で
『現在、こちらの障害は復旧いたしました。
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。(5/1)』


とありましたが、5/3AM0:00前後。
表示が若干怪しかったです

まずは、画面右の「メロダチアイコン表示」
ログインした順にメロダチさんのアイコンが表示されますが、
若干表示に遅れがあります。(6時間ってことはないですが)
だいたい10~15分くらいでしょうか。
以前はログインすると、すぐに先頭に表示されたと思います。

「メロシー履歴」の表示も時間差があり
『今日のメロシー 2メロシー』と表示があるのにも関わらず
履歴を観ると、今日付けのものがなかったり・・・。
まぁ、表示にかんするトラブルなので、そこまで重要じゃないかと思いますが・・・。



次に、私が『う~ん・・・と感じていることを書きたいと思います。

くしんさんのコメントに「障害祭り」との記載がありましたが、
まったくその通りだと思います。
以前はイベントの度にバグが発生していたメロパーも
だいぶ安定してきたな~と思っていた今日この頃・・・。

まずはお部屋の表示に関して・・・。

①とにかく重い!!!!
私のPCの場合、ログインするとまず「床」「壁」が表示され
設置しているアイテムが1つずつ、次々と表示される感じ。
「窓」の外は壁紙で表示されていることもあり、それが昼の風景になり
夜の場合はそれから夜の風景になります(汗)。
かなり不安定な感じ。
(ちなみにキャッシュのクリアはしてあります)

②メロダチさんのお部屋に関して
キャッシュのクリアをしたので、初めて遊びに行くお部屋はどうしても表示に時間がかかります。
あとはやはり重いですね。。。仕方がないと思うのですが・・・。
そして表示に関して。
たまに行った先の部屋のメロが表示されない事があります。
フッターのアイコン、元気度も表示されません。
(自分のメロ、フッターの情報は表示されるので”メロシー”はできます)
表示される前に通信が切れてしまうといった感じ。
この現象はランダムに現れるので、不思議です。

③イベント開始以降(5/1~)世代交代したメロがおかしい
私は4メロ育てていますが、そのうちの2メロが5月1日に世代交代しました。
(ちょうどイツキの誕生日だったので、それに合わせて・・・)
世代交代した2メロなんですが・・・。
”メロシー”出来ない状態です。
自分のお部屋も自身が表示されず(フッターの情報も)。
たま~に表示されるのですが、ほとんどがお部屋の表示だけです。
メロダチさんのお部屋に行った時も、自身も、メロダチさんも表示されず
お部屋だけが虚しく表示されるばかり・・・(泣)。

パール不足の2メロだけに、本当困っています
しかも世代交代していない、残りのメロはちゃんと表示され”メロシー”が出来るので
PC側の問題ではないような気がします

運営事務局には5/3早朝、問い合わせしました
GW中ということで、調査・対応等はかなり先になるでしょうが・・・
(というか、何人か出社していると思うのですが・・・仕事上)
早く原因の方、調べて欲しいです

里親さんで似たようなバグが発生している方、いらっしゃいませんか??

続きを読む
  1. 2008/05/03(土) 15:05:10|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イツキの体調が・・・(泣)

こんばんは。
先ほどイツキが2回嘔吐しました。
本当今まで風邪や病気にかからない方だったので・・・
ビックリというか、対応にあたふたしてしまうというか・・・。
今日は寝られそうにありません。



5/2 保育園生活も1ヶ月が過ぎ、通常保育も4日を迎え
だいぶ保育園に慣れてきたように思えます。
毎回保育園から帰ってくると

 「いっちゃん、エンエン泣いたの」

と祖母に報告しているらしいのですが、
昨日は

 「なかなかったよー!!」

とのこと。
給食も以前と比べると、少しは食べられるようになったみたいです。

ところが今日・・・
15時前に母の携帯に保育園から連絡があったそうです。

 【お昼寝後、小刻みに震えている】
 【顔色も悪いし、医者に連れて行ったほうがよいのでは】


とのこと。
急いで母が迎えに行くと、お昼寝着(かなり薄い生地)でいたようで
手足が冷たくなっていて顔色も悪く、やはり小刻みに震えていたようです。
母が保育園に着いてから、パーカーを着せてくれたようで・・・。
母は今まで見たことない顔色のイツキを見て、ビックリしたと言っていました。

寒かったのでしょうか。
家まで帰る車の中は温かかったからか、家に着くとだいぶ元気になったそうです。
暫くしてから、近所の小児科に連れて行ってくれ
先生からは・・・

 【汗をかいたところ、急に寒くなったりして震えが止まらなくなったのでは!?】
 【保育園は人数がいるから、家みたいにこまめに衣服の脱ぎ着をしてくれないだろうから】


と言われたそうです。

多分、散歩に行ったりして汗を沢山かいて
お昼寝で薄着になり寒くなったのかもしれません。
保育園に預けると、色々なことがありますね。。。
確かにイツキは汗っかきで、衣服の脱ぎ着はこまめにしてあげています。

夕方にはすっかり元気を取り戻したイツキ。
夕飯もしっかり食べ、私が帰ってからは私のご飯にまで
手を伸ばす始末・・・。

そして先ほど、0時前ですが
寝ているところ、急に咳き込み出して嘔吐しました。
私もビックリして手で受け止めましたが、受け止めきれず・・・。
イツキも驚いたようで嘔吐物を掴もうとしてしまい・・・
ティッシュで顔や首、布団の上を拭きました。
そしてパジャマの上だけ着替えさせると
少しベソをかきながら、すぐに寝てしまいました。
パジャマと布団カバーはすぐに手洗い。

イツキの様子が安定しているようだったので
ちょっとお風呂に入り、そっと部屋に戻ったのですが
少し音を立ててしまったのでしょうか、また咽てしまい嘔吐。
1時前でしょうか。
今回はタオルを準備していたので、まぁまぁ落ち着いて行動できました。
イツキにウガイをするか聞くと、”する”というのでウガイをさせ
ガーゼのハンカチをお湯で濡らし、ざっと顔や首などを拭きました。
そして部屋に戻り、またすぐに寝てしまいました。

夕方、かなり元気だったので
保育園での出来事はそれほど心配していなかったのですが・・・
やはり体調が悪いのでしょうか。

嘔吐は初めての経験だと思います。
(ミルクや母乳を少し戻してしまった以来!?)
どうしたらいいのやら・・・。心配です(´Д⊂グスン

  1. 2008/05/03(土) 03:05:55|
  2. .イツキ 3歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日3歳になりました

2008年5月1日
イツキは3歳になりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
長いようで・・・短かったように感じます

今日は時間がないので、短めで・・・



img4298img4299
↑(左)朝6時半頃。絶好調のイツキ。
自分でトミ●のTシャツを出してきて、「これ」と。
自分で着たい服を主張するようになりました。
↑(右)誕生日ということで、保育園の先生に手作りのメダルを貰ったそうです。


夕食は母がイツキの好きな「肉じゃが」を、
(じゃがいもしか食べませんが)
そして「グラタン」も作ってくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
イツキ「グラタン」初体験。
”チーズ”は大好きなので、オコゲをおいしそうに食べましたΨ(`∀´)Ψケケケ
具は・・・食べられなかったです(汗)

ご飯を食べ終えると・・・

「いっちゃん、たんじょうびだよー
「たんじょうびケーキ


とケーキを催促
誕生日はケーキが食べられると思っているようです。

img4302img4303

ケーキも母が買ってくれましたヽ(●´ε`●)ノ
いつも買うケーキ屋さん
値段は少しお高いですが、甘さ控えめで絶品です
小さいケーキですが、あまり甘いものを食べさせたくないので
ちょうどいいですね
これで1000円だったそうです

img4300
『ろうそくの火を吹き消す』
まだよく意味がわかってなかったようで
「いっちゃん、”フー”して」
と言ってもなかなかわかってもらえず・・・
火を手でつまんじゃいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
熱かったのと、驚いたので(私たちがものすごい叫んだので)、
イツキはマジ顔Σ(゚Д゚;o)
その後はちゃんと吹き消す事ができました

img4301img4305
↑(左)ガツガツケーキを食べています。
↑(右)先日買いに行った「アンパンマ●のCD」を開封。
寝る前に2曲ほど聞いてみました。
ノリノリで聴いていましたが、久々のCDで
MDコンポから音がでるのに、驚いていたようです。
明日、保育園に行く時かけてあげようか・・・。
でも信号が青だと、3分もかからないくらいで保育園に着いちゃいます(汗)


img4306img4304
↑パジャマのボタン。
最近のブームです。
暖かくなってきたので、薄手のパジャマを着せたいのですが
ボタンのあるパジャマしか着てくれません(汗)
ボタンパジャマは厚手なんです。。。
このパジャマのボタンは、全部することが出来ますよ。
手伝うとものすごく怒ります。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


イツキが生まれた20時半頃、イツキは夢の中ぺ・*:.。. .。.:*・゜
子どもの誕生日、母親にとってはなんとも言えない日ですね。
イツキを産む前は、”誕生日は自分だけのもの”と思っていましたが
本人以上に、母親にとって特別な日だな と思います

最後になっちゃいましたが・・・

『いっちゃん、お誕生日おめでとう!それから、ありがとう!!』

続きを読む
  1. 2008/05/01(木) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
