いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ物屋さんリニューアル

今朝、メロに食べ物をあげようとすると・・・
食べ物屋さんが”リニューアル”していました。
2度目のリニューアルでしょうか。

えだまめ・・・微妙な形ですね。
img5353
過去の食べ物屋さんアイテムはこちらから。


  1. 2008/07/31(木) 06:36:11|
  2. .メロメロパーク 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【きせかえアイテム】マリンルック

マリンルックアイテムが発売されました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局まで【予告】【本題】

【入荷時刻は7月16日(水)15時~15時半を予定しています】
と記載があったので、15時半頃会社のPCからログインして覗いてみると・・・
パールの限定アイテム、既に売り切れていましたー(´Д⊂グスン
img5279
img5280
img5281
img5282
img5283
img5284
img5285

img5321
4メロ育てていますが、着せ替えをおこなっているのは
「ちぃちゃん」だけです。
今回、こんな感じに着せかえてみました。
全体を赤でコーディネート。
ちょうどうきわの色も赤だったので、いい感じです。

続きを読む
  1. 2008/07/27(日) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク きせかえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/26 町内の納涼祭へ

img5379
7/26、町内の納涼祭に行ってきました。
かなり小規模なお祭ですが、近所の銀行が
無料で綿菓子ポップコーン
配ってくれるので、子どもが沢山います。

北関東は、毎日のように夕方は夕立。
ものすごい雷と雨ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
しかし・・・
この日は少し雷が鳴ったものの雨は降らず・・・。
お祭の主催者に、
ものすごい晴れ男・晴れ女がいたのでしょうか(笑)

お昼寝後の3時半ごろ、出発。
歩いて3分ほどの近所の公園です。

やはり無料の”綿菓子”は行列!!!
となりの”ポップコーン”。
一度で大量に作れるからか、誰も並んでおらず
すぐに貰えました。

「いっちゃん、なに食べたい?」

と聞くと

「わたがし!!!」

と。。。( ´ー`)フゥー...

仕方なく列に並ぶ事に。
30分並んで、さすがにイツキは疲れたのか【抱っこ】を要求。
5分ほど抱っこで並び、やっとイツキの番が来ました。
(途中、知り合いとかが並んでいると横入りする人がいて・・・
どこかの国ではないですが、ちゃんと順番に並んで欲しいです。)

沢山待たせてしまったお礼か、ここでもポップコーンをもらいました。
最初に貰ったポップコーン、一人で抱え込んで全部食べてしまったイツキ。

「おかあさんにもちょうだい」

と言っても嫌がり、ダメ。
こういうとき、人に分けてあげられる子になって欲しいのですが・・・。
イツキは気分次第で、分けてあげたり・分けてあげられなかったり するようです。
(時には大好きな果物を、父に「じぃちゃんも食べてみて」なんてあげたりしています)

img5380img5381
↑大好きなものが食べられて、満足なイツキ。
ピンクの綿菓子です。


その後は100円のカキ氷を食べ、犬の散歩があるので家へ帰ることに。
カキ氷を食べていると、「ビール早飲み大会」が行なわれていました。
(中ビン1本をラッパ飲み)
なんだか・・・
子どもが沢山居る前でこんなことしていいのか。。。

最後に抽選券を渡して帰宅。
町内の1件1件に抽選券が配られていて、お祭の最後に数名に商品が当たります。
抽選に当たっても、最後(夜9時半ごろ)にいなければ無効となります。
さすがに夜の9時半に公園に行くのは無理ですが
抽選券を出すと、 お茶ビールがもらえたのでとりあえず父の名前を書き
イツキに出してもらいました。

翌朝、父が犬の散歩に行くと
近所の方から「当たってたよ」と声を掛けられたそうです。
父は抽選券のことを知らなかったので、何の事やら・・・。
公園周辺一体に、父の名前が響き渡ったそうな。。。

img5377img5378
↑この甚平はサイズ90cm。
コンビミ★なので、通常のサイズ90よりは大きめです。

お祭りにこれを着せて行こうと思ったんですが、拒否。
お風呂上がりに着てくれました!

  1. 2008/07/26(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロの成長(ロンロコ・ちーこ・ペーろん)

我が家のメロたちの成長キロク。
どばっとまとめて紹介します。

img5287まずはロンロコ。7/20に成長しました。

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

まさかピンクになるとは思っていなかったので
ちょっとびっくりデス。
img5288

img5309img5310img5311
↑ペトで初となるピンクのお洋服。
ロンロコは男の子ですが・・・似合ってます!


img5308
お次は【ちーこ】
7/24に成長しました。

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』

ペト【ちーこ】は、毎回あまり期待できない姿に
成長するのですが、今回・・・
こんな七三ヘアーになりました。
今までなかったパターンだけに、
意外に満足しています。
(ちーこは女の子なんですが
そういえば、以前はツッパリのような姿になったっけ。)

img5312img5313img5314
img5315img5316img5317
↑あくびしている姿が何とも言えず、かわいいです。

img5286
最後は【ぺーろん】です。
7/19に成長しました。

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

こちら何と念願の水玉!
しかも【ちぃちゃん】とも被らず、オレンジになりました。

今回のペト。
カラフルな感じに成長しています。

『ひとりだち』に期待しちゃって大丈夫でしょうか。。。

img5318img5319img5320

  1. 2008/07/23(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月3連休

いつからか「海の日」が出来、いつからかそれが7月第3月曜に。。。
祝日はみんなハッピーマンデーで月曜日になってしまうのでしょうか( ´ー`)フゥー...
ということで、7月19,20,21日と3連休でした。

特にどこか行ったりとか予定していなかったのですが、
初日の19日は私の愛車MOCOの6ヶ月点検に行ってきました。
朝一の予約だったのでそれほど混んでいませんでした。
いつもは空いている平日を狙って、点検に行っていたのですが
4月から働き始めたので、どうしても休みの日に行かなければなりません。

点検は40分程度で終わりました。
キッズスペースがあって、そこでブロックなどの玩具で遊んだり
小さな滑り台で遊んだりと、飽きて愚図ることなく遊んでいました。
(前回の点検では滑り台、一人で滑れなかったのですが
今回一人で階段を登り、何度も滑っていました)

週末ということで、子供向けのイベントをやっていて
この日は花火のプレゼントと、金魚すくいが行なわれていました。
イツキは金魚を見たことがなかったので、連れて行ってあげると・・・
キョトンとしているイツキ。
男性にポイを渡され・・・
逃げ出してしまいましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
金魚が恐かったようです(;・∀・)ハッ?
金魚すくいは屋外でやっていて、車の出入りがあったので
慌てて追いかけて、車に乗せちゃいました。

翌20日は映画を観にいきました。
イツキにとってはじめての映画です。
県庁所在地だというのに、市内に1ヵ所しかない映画館(汗)。
ショッピングセンターに隣接していて、まだ新しく
何と言っても、ネットで事前に座席指定でチケットを買えることが魅力の
映画館です。
(注意:手数料が若干かかりますが)

イツキと一緒では、チケットを買うのに何分も並ぶのは不可能です。
手数料は勿体ないですが、付き添いが2人以上いるならいいですが
私一人ではどうにもなりません。
ということで、事前にネットで通路側の2席を予約。
朝一(アンパンマ●の映画では)だったので割りと空いていましたが
快適に観ることが出来ました。
アンパンマ●は割と空いていましたが、夏休みでいろいろな子供映画を
やっていて、チケット売り場は混んでいました~。
img5299
↑暗い室内にビビリながらも、テンション高↑で楽しそうでした。
あっ、顔塗りつぶすの忘れてました(恥)

img5298img5300
↑映画館のフードコーナー。
買う気はなかったんですがついつい買ってしまいました。
ジュースだけですが。。。


連休最終日の21日。
午前中、曇っていたので久々に近所の公園に行ってきました。
太陽が出ていなかったので、それほど暑くないと思っていたら大間違い!
ものすごい蒸し暑い日でしたι(´Д`υ)アツィー
img5302
img5301img5303
img5304img5305
↑滑り台、少し前までは
「おかあちゃんも来て!」
などと言い、一人で滑るのを恐がっていたイツキ。
いつのまにか、一人で滑れるようになりました。


保育園に入園して、ある男の子の影響でだいぶ積極的になったと
保育士さんも行っていました。
(同じ5月生まれの男の子で、イツキはその子の後を付きまとっているようです)
保育園での様子も記事にしたいのですが、なかなかゆっくりPCを
触る時間がありません(泣)

以前に比べると、だいぶ雑な文になっているかと思いますが
お許しください。
img5306img5307

  1. 2008/07/22(火) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海出現

img5292img5293img5294
↑「海の日」が近かったからか、7/18
メロウィンドウに海が出現しました!
ワールドメロリゾートと同じものですが・・・。

メロウィンドウに海・・・。
初めて見ました!
夏らしくて、なかなかいいものですね!

img5295img5296img5297
↑ちぃちゃんはスキンも、ウィンドウアイテムも夏らしくて
いい感じです。
海の日、楽しめました!

  1. 2008/07/21(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【インテリアアイテム】マリンショップ

マリンショップがオープンしました
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで【予告】【本題】
※ショップは7月22日まで
img5276
img5277
img5278
↑こちらアイテムのラインナップ。
いろいろそろえると、とっても爽やかなお部屋になりますよね。

  1. 2008/07/20(日) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロメイロ~第2弾~

img5260ワールドメロリゾートの発見をきっかけに
メロメイロにも新しいアイテムが登場とのこと。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

img5261
img5265img5266img5267

今回のアイテムは、「ワールドメロリゾート」を意識してか、
ハイビスカスや南国風アイテム!!!
img5262
img5263
img5264

img5271img5272
↑クリックすると虹が!
img5273img5274img5275
↑(右)たまに蚤アドがいます。

img5268img5269img5270
↑メロダチさんのお部屋。

続きを読む
  1. 2008/07/19(土) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント メロメイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/13 母の誕生日

img5291
今月13日は、母の誕生日でした。
たぶん・・・56歳になったはず。

プレゼント、色々悩みましたが
少し前に食べたいと言っていた、これをプレゼントすることに。
(田中義●さんが経営する牧場のキャラメルです)

楽天に出店中のとあるお店で購入。
この”生キャラメル”
ものすごい売れているらしく、出品しているお店は多かったのですが
売り切ればかり・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
やっと売っているところを見つけました。
(現在はどのような状態かわかりませんが・・・)

お手軽値段のはずの”生キャラメル”
人気があるのか、少し値上がりしておりました(泣)
そして送料が高い・・・(北海道⇒関東)。
でも誕生日プレゼントですし、稼ぎも多少あるので
思い切って注文!!!

お味は・・・
母に一粒ずつ貰い食べたのですが・・・

「おいしー!!!!!σ゚д゚)ボーノ!」

口どけがハンパないです?( ̄□ ̄;)ナント!!
これは食べる価値があるキャラメルです。
皆様、是非お試しあれ~。
今はネットで何でも買えてしまって…便利な時代です。

  1. 2008/07/17(木) 23:59:59|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/12 ちょんちょりん

img5289img5290
ちょっとわかりにくい写真ですが・・・。
保育園で髪を結んでいる子がいるのか、
私が髪を結んでいると、

「いっちゃんも、ちょんちょりん!!!」

と。。。

縛ってあげると、とても喜んでカメラに向かってポーズ。
女の子みたいです(汗)


  1. 2008/07/16(水) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕イベント

7/3~七夕イベントが始まりました。
(詳しくは、メロメロパーク運営事務局ブログまで)
img5182
img5183
↑お部屋の窓の外、笹登場です!

img5184img5185
↑上の笹をクリックすると・・・この画面に遷移します。

img5186img5187img5188
↑短冊に願い事を書くことが出来ます。
上記の画面にそって・・・。
去年と一緒のような・・・。

img5189img5190
↑去年と違うところはここ!!!
手書きで書くことができます・・・。しかし・・・。
マウスで書くと・・・微妙ですよね(汗)
判子は面白いですが、4文字限定ってところがチョット・・・。

img5191
↑メロシー温泉にも、笹が登場!
img5192img5193img5194
↑こちら、メロウィンドウ。
天の川の登場です!

img5195img5196img5197
↑おっ!流れ星が・・・☆。

流れ星といえば・・・
運営事務局ブログに

「さらに!夜になると今だけ流れ星が! 
クリックするとなにかいいことがあるかもしれませんよ 」


と記載されていましたが・・・
短冊に願い事を書く画面でも、どうやら流れ星が出現した模様。
ワタシは一度も観られなかったのですが・・・。
驚いたことに、その流れ星をクリックすると
イベント終了後、キラリンを貰えたようなんです!
(確か20キラリン)だったかな。
これはチョットびっくりなイベントでした!
クリックできた方は、ラッキーでしたね。

  1. 2008/07/15(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロの成長(ちーこ)

さて関東北部、梅雨が明けていないものの毎日暑い日が続いています。
会社のエアコン、効きが悪くほとんど外気と変わりません。
入社して3ヶ月、色々あったんですが・・・
もし機会があれば、違う方のブログに書こうと思います。
というか・・・2ヶ月以上放置しています・・・。
覗いてくださっている方、申し訳ありません。



img5103
キャプチャだけ撮って、公開するのをすっかり
忘れていました(汗)

【ちーこ】の成長記録です。

6/24成長。

『よちよちあるき』 ⇒ 『おさなご』


img5104img5105img5106
img5107img5108img5110
↑色々な表情の幼子姿を撮ることができました。
img5109img5155
お次の成長は、6/30と7/11。

『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』
『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』


ししゅんき・・・
嫌な予感的中。
どうしてうちのペトはみなこんな感じなのでしょうか。
(´・ω・`)ショボーン・・・。
img5174img5175img5176
img5177img5178img5179
img5180img5181

  1. 2008/07/14(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロの成長(番外編)

img5160メロの成長(番外編)ということで
普段は成長を記録していない2メロについて
書きたいと思います。

まずは「ヒッキーマッキー」のアンちゃん。
ヒッキーマッキーの育てなおし?をしているのですが
初の水玉模様になりました~。
しかも『ひとりだち』ではお花までついて・・・。
大満足です。

img5161img5162img5163
img5164img5165img5166

img5167
お次は隠れメロ。ちぃちゃん。

このメロは、アイテムを捨てられなかった頃、
倉庫の役割として育て始めたメロです。
今では、あまり蚤の市を活用する機会が減りましたし
リサイクルで引き取ってもらうこともあるので
最初の倉庫としての役割は果たしていません。

他のメロと違い、この部屋のメロは
感染することなく、割とかわいく成長してくれます。
今回は赤の水玉のお洋服に、パンダ耳。
キュートです。

img5168img5169

続きを読む
  1. 2008/07/13(日) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七夕

img5156img5157
img5158img5159

7月7日、七夕。
毎年相変わらず、天気が良くないですね。

保育園にお迎えに行くと、こんなかわいらしい笹を貰いました。
保育園、日本古来の行事といいますか、
色々なことをしてくれるので、本当にありがたいです。
(家庭でも七夕の飾りくらいできそうですが、
私の性格では・・・面倒臭くて無理です(恥))

それにしても、短冊の願い事

「ぶどうをたくさん食べたい」

って・・・。

顔写真の飾り、恐いっス。

  1. 2008/07/11(金) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 保育園生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7/6 自転車の練習

img5144
↑朝5時半。さわやかにお目覚めのイツキ。
平日以上に早いのは・・・なぜ!?


img5145img5146
↑朝6時。早朝だったら涼しいと思い、自転車の特訓。
とんでもない・・・朝から太陽サンサンで、ものすごい暑さでした。


img5149img5147
↑父に荷台をつけてもらいました。
かっこいい!!!いい感じです♪

img5148img5150
↑お隣さん家のお花。綺麗ですね~。
こうやって休日は平日以上に体力を奪われ、疲れます。
お花・・・癒されますね~。

  1. 2008/07/10(木) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世代交代(ロンロコ)&成長

img5068
さて、先代ポロリと頭が被ってしまった【ロンロコ】

早くも6/29の早朝、世代交代させることにしました。

「メロン」を食べさせ、急成長!!!


img5065img5066img5067
↑お部屋にアドアドおじさん登場!!!

img5069img5070img5071
↑お手紙です。

img5079img5091
お次のメロは【ペト】
相性悪いが・・・「ロンロコ」の場合、個性的に成長して欲しいです。

そして当日の夕方、早くも成長。

『生まれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』

img5072img5073img5074
img5075img5080img5076
img5098img5097
↑各世代のロンロコと記念撮影!!
世代交代のたびに、増え続けお目当てのメロが
なかなか出てきてくれないことが・・・。


img5099img5120img5121
img5122img5123img5124

img5130img5154
7/4、7/9 に次々成長。

『うまれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』
『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』


img5131img5132img5133
img5151img5152img5153

続きを読む
  1. 2008/07/09(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世代交代(ぺーろん)&成長

img5055
遅くなりましたが、【ぺーろん】の世代交代について
キロクしておきたいと思います。

成長もまとめて書いてしまいます!!!
成長キロクをサボっているうちに
どんどん成長してしまいます(汗)

6/28 【ぺーろん】がせだい交代をしました。


img5053img5052img5054
↑お部屋にお迎えが・・・。
「短い間でしたが、お世話になりました!」


img5056img5057img5058
↑こちらお手紙です。

img5059img5096
↑つぎは【ペト】。
(なんかマンネリ化してきたので、違うメロを育てたい気持ちもありますが・・・)
よろしくおねがいしま~す。


そしてその日夕方早くも成長!

『うまれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』

早すぎっス!
img5060img5061img5062
img5063img5064
img5095img5111
↑歴代【ぺーろん】全員いるかな??

img5100img5101img5102

img5137img5138
お次の成長は7/2と7/8。

『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』
『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』


img5134>img5135img5136
img5139img5140img5141
img5142img5143

続きを読む
  1. 2008/07/08(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自転車

img5125
↑自転車が届きました。
誕生日でも、クリスマスでもないのに・・・。
色々合って、私が買ってあげるハメに・・・。
(ボーナスないのにさっ(´Д⊂グスン)


7/5は私は仕事で、母に1日預かってもらいました。
夕方”自転車”到着。
母と一緒に乗る練習をしたようです。
乗り降りは慎重に、上手にできます。
こぐのはまだコツがつかめないようで、後ろにこいでしまいダメ。。。
乗り物系が苦手なイツキ。
(店頭に並んでいる三輪車にまたがるのに、1年以上かかりました)
でも、最近は三輪車と自転車なら だいぶ慣れてきたんです。

img5126img5127

さて、なぜこの時期に”自転車”を!?
ですが・・・・

今月2歳になる姪っ子ちゃんの誕生日プレゼント。
母が弟に聞いてみたところ

”アンパンマ●の自転車”

が欲しいとのこと(汗)

母は無●の三輪車をプレゼントしようと思っていたので、ガッカリ(´・ω・`)ショボーン
(キャラクターもの 好きではないから余計なんでしょう。
キャラクターが付いているだけで、やけに高いし!)

というか、2歳の子が乗れる自転車なんてあるのだろうか??
姪っ子ちゃんはイツキより頭1つ小さいです。
滅多に会えないので、一緒に行って調度いい自転車を買う事は難しい。
とにかく、リクエストなので仕方がない。
一番小さいであろう、『12インチ』の自転車を探す事に。

と・・・
前置きが長くなりましたが、ここでイツキが。

「姪っ子ちゃんの”アンパンマ●の自転車”をイツキが見たら・・・。
欲しがるんじゃないの??」


と母が。

「別にいいんじゃない」

と私。
確かにイツキはアンパンマ●大好きですし
自転車に興味があるらしく、お店のものを乗りたがったりします。

「かわいそうでしょ!!!
いっちゃんにも買ってあげなさい!!!」


「はい・・・」

母に逆らえない私。
というか、必然的に私がお金を出すんでしょうね。。。

そういえば、昔。。。
誕生日プレゼントは5000円以下と決まっていたような。。。
(1万円だったかな・・・?)
やはり孫には甘いんですね~。

後日・・・
”アンパンマ●の自転車”を探しに2件ほど、お店をみましたが
水色のものはあっても、オレンジや赤といった色の自転車がない。
母なんですが、体調があまりよくありません。
たぶんトイザラ★あたりに行けば、あるんでしょうが・・・。
ということで、
自転車購入は弟夫婦に任せることに。
あとでお金を母が払うということに、決まりました。

”アンパンマ●の自転車”
高いものだと2万以上します。
12インチ、乗れる時期は限られているでしょうに。。。
モッタイナ・・・。
まぁ、下の子が生まれるので 一人っ子よりは長く使えると思いますが。

イツキ、無印の三輪車がお気に入りで
無印に行くと、三輪車に跨って嬉しそうにしています。
すこ~しならこげる三輪車。
下の子が生まれるとか、予定アリ なら三輪車を買ってあげてもよかったのですが
99.9%ありえない話です(悲)
三輪車、乗ったとしても1年くらいだろう
とのことで、少し大きいですが自転車を購入しました。

続きを読む
  1. 2008/07/05(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロパ流行通信VoL.02

「メロパ流行通信」
第二弾、なかなか発行しないな~なんて思っていたら
いつの間にか更新されていました( ゚Д゚)ヒョエー
img5000
img5001
img5002

  1. 2008/07/04(金) 23:55:31|
  2. .メロメロパーク メロパ流行通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロ広場

img5081
6/25 「メロ広場」が登場しました。
(詳しくは、メロメロパーク運営事務局ブログまで)

メロ広場からワールドメロリゾート に行くことができ、
ワールドメロリゾートでは記念写真を撮ることができます。
img50825083
↑さっそく行ってみました。
img5084img5085
↑世代交代の前に【ぺーろん】にワールドメロリゾートに行ってもらいましたよ。
(左)行ったはいいが、どうに写真を撮るのやら・・・。
自分のメロをつまんで移動させる事が出来ます。
他のメロはクリックで、メロダチ申請できるようになっていました。
(右)左のキャプチャとの違い、わかるでしょうか??
キャッシュのクリアをしないと、正常に表示されないようです。


img5087img5088
img5089img5090
↑撮影できるサイズは上の4種類。
いい感じじゃないでしょうか!


img5086記念撮影してきました。
保存できる画像は1つだけです。
保存した画像はメロシーノートから見ることが出来ます。
(右のキャプチャ)

また、保存時メッセージ(20字以内)を入れることが出来
掲示板に貼り出すことも可能です。
(QRコードが表示され、携帯に画像を取り込むことも可)

撮った画像が上書きされてしまうというのは、残念ですね。
いくつか保存できるようにして、絵日記みたいになるといいのに・・・。

  1. 2008/07/03(木) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント メロメイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/5 3歳児健康診断

こんばんは。
家族みんなで風邪気味です・・・。

発信元はイツキ。
本人は鼻水と軽い咳が続いています。

私は物凄い咳。
マスク着用で、市販の風邪薬を服用しています。

祖母は38.5度の熱で寝込んでいます。
喉も痛いのか、すごいガラガラ声。

母も咳が・・・。
そしておなかの調子も悪いらしく(食べ物のせいか?)
処方されている整腸剤では効かないようです。
今日、病院に行ってきたようですが・・・。
このまま治らないようなら、入院した方がいいのかもしれません。。。

と父以外全滅ですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!。



6/5の午後、3歳児健診が保健センターでありました。
私は午後休で、イツキを保育園に迎えに行き帰宅。
途中、コンビニでご飯を買ったので それを大急ぎで食べました。

・・・

かなりの長文ですので、興味のある方のみ下からどうぞ~。

続きを読む
  1. 2008/07/02(水) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 健診・予防接種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

セレクトショップ

徐々にキラリンアイテムが増えてきて
しかも欲しいものばかりときた。。。

リアルマネーを使いたくない私としては、なんだか悔しいような。。。
そこで時間があるときに『セレクトショップ』を観てみることに。

すると・・・

いつも注文している「オルビ●」「ベルメゾ●」・・・があるではないか!!!
何か買う際は、メロメロパーク経由で買うことにしました。
また、今回「ファンケ●」のお試しスキンセットも注文してみました。


若干メロパーの戦略にハメられている気もしますが・・・
いつも買っているものなので・・・。

みなさんも『セレクトショップ』利用してみては??
普段ネットショッピングをする方なら、ご利用のお店がもしかしたら
あるかもしれません。
img5114
img5115
img5117
img5118

img5119

  1. 2008/07/01(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
