いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬

img7436
皆様よいお年を・・・。
(記事UP時、元旦なんですが・・・)

img7437img7438
img7440img7439
↑最近ものすごい食欲で、そばを大量食いです。
(以前の3~5倍は食べている模様)


  1. 2008/12/31(水) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【きせかえ】クリスマス

12/17 クリスマスバージョンのきせかえアイテムが入荷しました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

img7441
img7442
img7443
img7444
img7445
img7446
img7447
img7449
img7450

続きを読む
  1. 2008/12/26(金) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク きせかえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイベント2008

img7454img7453
↑去年同様、迷子のトナカイがドア付近をさまよっています。
クリックすると、【クリスマス画面】に遷移します。

img7458
↑12/18 マイホームの窓の外が雪景色。
モミの木をクリックしても、【クリスマス画面】に遷移します。


img7451img7452
↑【クリスマス画面】。
メッセージを書き込むことができます。

img7456img7457
↑12/23 木の根元にプレゼントを発見!
きせかえアイテムでした。


img7455
↑12/23 ツールバーもクリスマスバージョンに。

img7459img7460
↑クリスマス当日。
パールにリボンが・・・。
そして靴下にプレゼントが入っていたのですが
クリックしても何も起こりませんでした。



img7461img7462
img7463
メロウィンドウに柊の葉が!
久々にメロウィンドウでのアイテムゲット企画で
ございます!
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

ちょこちょこ探して、4メロ分ゲットできました!
※25日までで配布終了
今回のアイテムは、【クリスマスケーキスキン】
かわいいです!
(左添付画像)



img7464img7465
img7466img7467
↑メロウィンドウもすっかり雪化粧。
夜になると、ツリーの飾りが増えます。

続きを読む
  1. 2008/12/25(木) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロの成長(ロンロコ)

img7406
12/19に【ロンロコ】が成長しました。

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』

どこが変わったのか。。。
まったくわかりませんでした(汗)

img7134
左は『ししゅんき』時代の【ロンロコ】ですが
こう比べると、鼻と口の形が変わったのがわかります。
耳や角が生えてくれると、わかりやすかったのですが・・・。
今までのメロの中で、一番分かりにくい成長だと
思います。

img7407img7408img7409
img7410img7411img7412
img7413img7414img7415

  1. 2008/12/20(土) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロの成長(ぺーろん)

img7396
12/18に【ぺーろん】が成長しました。

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

・・・
はじめ色の変化に気づかず
「”ししゅんき”のはずなのに、おかしいな~」
と、ハテナマークでいっぱいだったのですが
よくよく見ると、茶色が濃くなっていました。

地味な色の変化。。。

img7398img7399img7400
img7401img7402img7403
img7404img7405
img7397
↑こうやって、やんちゃざかりのベヤーと並ぶと
色の違いがよくわかりますね。

  1. 2008/12/19(金) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/17 クリスマス会@保育園

12/17 保育園でクリスマス会が行われました。
(保護者参加型ではなく、園児と保育士のみです)
img7416
↑保育園で貰ったケーキ!

連絡帳にイツキの様子が書かれていましたが

「サンタさん♪サンタさん♪」

と楽しそうにしていましたが、いざサンタさんが登場すると
動きが鈍くなったようで・・・
どうやらビビって固まっていたようです(汗)

お迎えに行くと、誇らしげに沢山のプレゼントを持って
私の所へ来て、機関銃のごとくクリスマス会での出来事を
話し始めました。
(興奮していると、何を言っているのかわからないことが多いです)

「サンタちゃん、雨でもきたの」
「ぷれじぇんと、くれたのー(嬉)」


赤ちゃん言葉がまだまだ抜け切らないイツキです。

img7420img7421
img7417img7418img7419
↑保育園で貰ったプレゼントの中身。
こんなにプレゼント貰って・・・保育園の運営大丈夫なんだろうか。。。
と心配になってしまいます。

  1. 2008/12/18(木) 23:59:59|
  2. .イツキ 2歳 保育園生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴゲーム

12/16 セレクトショップにビンゴゲーム が登場しました!
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

img7389
img7390
①お得ポイントその1
ビンゴになると限定アイテムが当たります。

②お得ポイントその2
キラリンマスに当たるとキラリンがもらえます。

③お得ポイントその3
毎日参加すると一週間皆勤でパールがもらえます。
※ビンゴした人は対象になりません。

④お得ポイントその4
お助けアイテムマスに当たると、ビンゴを有利に進められる
お助けアイテムがもらえます!

⑤お得ポイントその5
ゲーム完了画面に表示される広告から商品を購入すると
キラリンやお助けアイテムがもらえます。

img7391
↑ビンゴ画面遷移後。
「ビンゴをする」か「お助けアイテムを使うか」を選択します。

img7392
img7393
↑ゲーム完了画面。
ここから商品を購入したりすると、表示されているお助けアイテムや
キラリンがもらえます。

続きを読む
  1. 2008/12/17(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 新機能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世代交代(ちーこ)&成長

img7161
12/7 に【ちーこ】が世代交代をしました。

「ししゅんき」では、少し期待させてくれた
【ちーこ】でしたが・・・、

この尖った頭・・・。
そういえば『ポロリ』【ロンロコ】は全てこの頭に
成長したような・・・。

その頭、見慣れすぎていたので
メロンで一気に成長させました。


img7158img7159img7160
↑お部屋にはアドアドおじさんの姿が・・・

img7162img7163img7164
↑こちらはお手紙。

img7166次は『マシュー』にしました。
『ベヤー』の方が、期待通りに成長してくれそうですが・・・。

どうせなら不細工マシューに成長してもらえると
面白いかもしれません(笑)

img7165img7167
12/7 『うまれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』
と成長。
img7168img7169img7170
img7171img7172img7173

img7174img7182
12/10 『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』
12/16 『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

と成長しました。
img7175img7176img7177
img7179img7180img7181
img7183img7184img7185
img7186img7187img7188

  1. 2008/12/16(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乾燥の季節

赤ちゃんの頃から肌が弱いイツキ。
生後数日で顔や体に赤い模様(?)が出たり、
冬は何もしなければ、ほっぺがカサカサ真っ赤です。

11月、乾燥真っ只中。
痒くて掻き毟ってしまい、血が出る始末。
よく見ると、発疹のようなものが沢山出来ていました。

11/25 午後休でインフルエンザの予防接種(イツキの)をした帰りに
皮膚科に寄ることに・・・(別の病院です)。
ここの皮膚科は何だかんだで毎年お世話になっています。
(始まりは、オムツかぶれでした・・・)

季節柄、皮膚科は患者さんでいっぱい!!!
1時間かかってやっと診察&薬をもらいました。

今回の発疹。
主に手首あたり、首の後ろ、この2箇所だったんですが
マメに洗ってよく濯ぐことが大切だとか。
手首周りは、手を洗ったあと袖口が濡れたりすると
それが痒みの原因になったりするようです。

皮膚科の医師。
イツキの背中を見たとたん
「やっぱり!」
どうやら、肌が弱いらしいです。

治療としては、今の傷や発疹を治してから
ワセリンでコーディングしてやる。
こうすることで皆と同様の肌になるそうです。

保湿クリーム、とある商品のものしか効かなかったのですが
(しかもすごい高い!)
皮膚科のクリームはそれ以上に効きますね!
当たり前ですが。

こんな感じで、皮膚科には毎年お世話になりそうです。

img7388
↑小:顔用カサカサ解消クリーム
中:体用カサカサ解消クリーム
大:ワセリン(?)コーティングする薬

  1. 2008/12/13(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロメイロ~第8弾~

img7315

img7311いつの間にかメロメイロも冬バージョンに入れ替わり
メロメイロに新しいアイテム が登場しました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

今回は、中世ヨーロッパのゴシック系アイテムです。

img7312
img7313
↑黒と白を基調にしたレースやチェック柄のお洋服で
ラブリーなコーディネートに。

img7314
img7316

続きを読む
  1. 2008/12/12(金) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント メロメイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い

12月上旬。
誕生日でも、クリスマスでもないのに
父がいきなり玩具を買ってしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
(イツキがゲームコーナーで愚図って、どうにもならなかった)

確かに100円のUFOキャッチャーを何度もやるより安い。
でも、癖になるからやめてくれ・・・。

img7308
↑とっても楽しそう。
昔懐かしい、『黒ひげ危機一髪』の【アンパンマ●】バージョン。


アンパンマ●がパンチをしていき、バイキンマ●が飛び出したら”負け”なのでしょうが
イツキ、いまいちルールーを理解していないようで・・・。

「バイキンマ●が飛び出した方が”勝ち”」

だと思っています(汗)
まぁ、アンパンマ●で考えたら・・・そういうルールの方が、しっくりきますが。

しかもバイキンマ●の顔の向きがいつも一緒なので
(正面に向いていないと嫌なようで・・・)
そんなわけで、飛び出す穴はいつも一緒・・・。

img7309img7310

続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロメイロ~第7弾~

11/21 メロメイロ に新たなアイテムが発掘されました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)
カワイイ動物たちをモチーフにした子ども部屋
です。
img7189
↑おもちゃがたくさん!
img7190
↑カワイイ子ども服は動物モチーフと今年注目のチェック柄。
img7191

img7192img7193


img7248img7194
↑パールを全て使い切って、「ラッキーチャンス」に挑戦。
なんとなくですが、商品入れ替え日のぎりぎりくらいに挑戦したほうが
チケットや切れ端の当たる確率が高い気がします。

続きを読む
  1. 2008/12/10(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント メロメイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/3 【インテリア】クリスマスアイテム

img7115クリスマスアイテムが発売しました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで
【予告】【本題】


img7116
img7117
img7118
img7119
↑かわいいアイテムが沢山!
「オーロラの壁紙」「暖炉」・・・私のつぼでした。
どちらもキラリンアイテムですが・・・。


アンティークショップには、去年発売したアイテムがズラリ。
レアなものまで買えてしまうので、私としては残念なのですが。

今年のクリスマスツリーはおっきくなって登場するみたいですよ。

  1. 2008/12/09(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世代交代(ぺーろん)&成長

img6907さて、【ぺーろん】の世代交代の様子です。
私の誕生日になんとなく、世代交代をさせようと思って
いましたが、11月のはじめ食べ物に関しての仕様変更があり
かなり焦りましたが、27日に世代交代させることが出来ました。

【ぺーろん】は比較的かわいく成長する傾向があり
今回は初の「シルクハット姿」になりました。

img6909img6911
↑アドアドおじさん登場!!!


img6910img6912img6913
↑気に入っているメロだと、お別れが寂しいですね。
こちら、お手紙です。


img6914img6915
11/27の夕方、さっそく成長です。
『生まれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』
img6916img6919img6918
img6917img6920
img6921img7105
12/1 『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』
12/8 『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』
に成長しました~。

img6922img6923img6924
img6925img6926img6927
img7106img7107img7108
img7109img7110img7111
img7112img7113img7114

  1. 2008/12/08(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロの成長(ロンロコ)

img7128
マシュー【ロンロコ】の成長です。。。
12/7に成長しました。

『やんちゃざかり』 ⇒ 『ししゅんき』

こっ、これは!!!
実のところ、ひそかに”花柄”希望だったので
とても嬉しかったです。
(できればブラックがよかったですが)

『ひとりだち』は他のメロみたいに
ウサ耳、クマ耳等、あるようですが
どう成長するのか楽しみです。

img7136img7130img7131
img7132img7133img7134
img7135img7137img7129

  1. 2008/12/07(日) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステータスバーの表示

img7120
↑ステータスバーの表示が突然変わっていました。

・メロ度表示
・成長過程(ひどりだち等)表示
・「きせかえ」ボタン追加


若干、重い気がしますか・・・(悲)
img7121
↑他のメロのお部屋にて。
”メロ度表示”に関しては、ログインしているメロのみです。



img7127そして・・・知らぬ間に。。。
【きせかえ】を行うと、1日1回10パール
もらえるようになりました。

はじめ、ふと気になったステータスバーの
「ピンクリボンマーク」
img7122

くしんさんに10パールのことを教えてもらいました。
ありがとうございました。

普段あまりマメにきせかえをしないもので
全然知りませんでした(汗)

なんとな~くですが・・・
ワタシは3メロきせかえを行っていません。
(以前のカメラで撮った画像が
アイコンになっています)
【きせかえ】させよう作戦でしょうか。
カメラで撮ったアイコンが、後々使えなくなるとか。。。!?

  1. 2008/12/06(土) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/6 ツリーの飾りつけ

img7156
↑私が出掛ける支度をしている間、母とイツキでクリスマスツリーの飾りつけを
していました。


去年はまだ不器用で、なかなか上手に飾りつけできなかったのですが
今年は上手にできましたよ。
(ちなみに去年の記事はこちら

ツリーは私の子どもの時のものなので、20年もの。
付属の飾りと電飾はダメになったしまい 去年、買いなおしました。
img7157img7155
クリスマスが過ぎれば、今年もあとわずか。
今年は保育園入園・再就職と、私たち親子にとって節目の年でした。

  1. 2008/12/06(土) 12:00:00|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25~11/28 キッチンリフォーム

11月の最終週。
ついに我が家『キッチンリフォーム』しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
築33年の我が家。
もちろん、キッチンも33年もの!
(ガス台は何回か買い換えていますが)
img7138
↑汚くてすみません。リフォーム前です。。。

10月くらいでしょうか。
シンクの下の水道管(?)から水漏れがΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
しかも、臭いも・・・。
そんなわけで、リフォームを前向きに考え始めました。

祖母・母・私でカタログ請求したり、展示場を見に行ったり・・・。
出来れば寒くならないうちに・・・と考えていました。

結局、メーカーの展示場は割引されていないので予算オーバー。
(キッチンだけで約100万ほどでした)
近くのホームセンターで、リフォームフェアをやっていて
そこの「クリナッ★」のシステムキッチンにしました。
(型が古いのか、半額。そこから5%OFFでした)

<<リフォーム箇所>>
・キッチン
・裏口のドア
・床
・壁


以上、4箇所。
お値段は70万弱でした。
(私も少ないですが出資しましたです)

意外に高かったのが、勝手口のドア!
今のドアのサイズでは、はまらなかった為
特注で作ってもらいました。
お値段12万円( ゚Д゚)ヒョエー
(換気も出来たりして、なかなかいいドアなんですがね)

リフォーム前の片付け。
ものすごい大変でした(特に母と祖母)。
家は基本的皆捨てられない人です。
使わないものでも「勿体ない」とやたら取って置く。
なので物凄い荷物でした。
今回思い切って色々捨てたものもあります。
img7139img7140
↑11/25 一日目★。古いキッチンの撤去。
(床もはがしたような・・・。よく覚えていません(汗)


img7141img7142
↑11/26 2日目★。壁の貼りなおし(床もか?)。ガスの元栓設置。
家は電機釜ではなく、ガス釜です。
炊飯器専用のガス栓が設置されました。

img7144
換気扇と勝手口もこの日に設置。
業務用の換気扇みたいでカッコイイ!

勝手口は取り付けがとても大変だったとか。
家が古く、枠が曲がっていたようです。

img7143

img7145
↑ダイニングが使えないので、こたつでご飯です。
台所が使えないので、食事はファミレスだったりお弁当屋さんだったり。。。
私はお昼もコンビニで・・・。
手作りご飯の有り難味を、身を持って知りました。ハイ。


img7147img7148
img7149
↑11/28 4日目★ついに完成!!
キッチンの色は”ベージュ”にしました。
冷蔵庫が”ベージュ”だったので。。。
結構ステキにリフォームされています。

床は木目調。
汚れが目立たない感じのものを選びました。
(前回白系にして失敗したので)
壁は白です。


img7150img7151
↑マメに掃除して、綺麗に使うぞ!(多分初めだけなんでしょうが)
小物が収納しやすいように、元からこんな仕切りがついています。


img7153img7154
↑今回すごくびっくりしたことが・・・。
前のキッチンは「ガス台置き」「シンク」・・・と3つに分かれていたのですが
今回はすべてくっついているもの。
それを壁際に設置したのですが、壁が曲がっていてうまく設置できず。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!。
隙間を白いもので埋めてもらいました。
写真、わかりにくですが赤線部分が埋めた所です。
壁が曲がってるって・・・
古い家は怖いです。基礎、大丈夫でしょうか。
地震が恐い


img7146img7152
↑キッチンが綺麗になったからか、やたら色々なものが買い換えてありました。
炊飯器、米びつ、オーブントースター、鍋、たらい・・・。
気持ちはわからなくもないですが、お金。大丈夫なんだろうか。。。

  1. 2008/12/04(木) 23:59:59|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだアンパンマ●大好き

3歳半過ぎの男の子だと、だいたいが「アンパンマ●」を卒業して
ヒーローもの、戦隊ものに興味を持ち始める年頃。
イツキはまだまだ「アンパンマ●」が大好き。
平和主義です(笑)

一度ショッピングセンターのゲームコーナーに連れて行ったところ
「アンパンマ●」のUFOキャッチャーにハマってしまいました(汗)
色々なキャラクターのフィギュアがあり、中にはコックさんだったり
サッカー選手だったり、お医者さんだったり・・・
キャラクターが色々な職業に変身しているものもあります。

img7126
img7124img7125
↑持っている物の一部。半分くらいです。

このUFPキャッチャー。
(キャラクターをすくい落とす⇒前後に動いている板によって
下にキャラクタが落ちる)
結構コツがいるんです。

父も私もゲーム好き&負けず嫌い!!
いくらこのゲームに投資したかわかりません(汗)
イツキは沢山のフィギュアにウハウハです。

img7123
カードが出てくるゲームはかなり小さい年齢からでも遊べるゲーム。
(画面にタッチして、敵をやっつける!)
カードがこんなに沢山集まりました。

  1. 2008/12/03(水) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コレクションショップ

コレクションショップOPENしました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで
img7100
img7101
img7103
img7104

●○●コレクションショップとは・・・●○●
アイテムどうしを自由に組み合わせてお部屋に飾れるアイテムを
作ることが出来るアイテムを販売しています


●○●第一弾のアイテムは・・・・●○●
メロのぬいぐるみ


ぬいぐるみ、要望が多かったみたいです。
ぬいぐるみは全10種類
中身アイテムだけではお部屋に飾れないので注意してね

●○●コレクションアイテムの遊び方●○●
①アドアドパークのコレクションショップで土台を買う。
★飾れるショーケース★
ぬいぐるみを10個飾れます。
今ならもれなく「メロぬいぐるみ」が一個当たります。

★飾れるショーケース 棚★
ぬいぐるみを3つまで飾れます。

②ぬいぐるみを買う。
1個入りと2個入りがあります(2個の方がお得)。
全部で10種類のキャラクターが入っているよ。
キャラクターは選べません。

③もようがえして土台をお部屋に設置する。
1.マイホームのアイテムボタンからコレクションを選択。
2.表示されたケースをクリックして自由にぬいぐるみを配置して保存。
※コレクション画面ではお部屋に設置してあるケースのみ選択できます。
※お部屋に土台を設置しないとぬいぐるみは表示されません!
3.保存するとぬいぐるみが入ったケースの完成!

※ぬいぐるみは専用の飾れるケースがないと設置できません。

  1. 2008/12/02(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク コレクション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【きせかえ】リクエスト

リクエストのきせかえアイテムが発売となりました!
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで【予告】【本題】
img6707
img6708
img6709
img6710
img6711
img6712
img6713
今回は、音楽やパレード風コーディネート。
マーチングスタイルや、楽器、音符など
とっても賑やかなアイテムがラインナップされています。

続きを読む
  1. 2008/12/01(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク きせかえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
