いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ロンロコ)

img8884img8885
↑3月下旬と4月上旬に成長しました。
初めて頭に「ボンボン」が!!!
憧れていたので、嬉しい成長でした。

img8886img8887img8888
img8889img8890img8891
img8892img8893img8894

  1. 2009/04/20(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/18 ちょっと早いけど、プレゼント

img8850img8849
ちょっと早いですが、4歳の誕生日プレゼントを購入しましたプレゼント
実はこの前の週に、トイザラ★で誕生日プレゼントの品定めをしていて
目当てのものは決まっていましたアンパンマン

1月に携帯を機種変した際、貰った商品券3,000円。
イツキが居たんじゃ、自分の買い物なんて絶対無理(汗)。
この商品券でなんとかプレゼントを・・・考えていました。

4/19、たまたま行ったお店でお目当ての玩具を見つけ
レジで商品券が使えるか聞いてみたところ、使えるとのこと。
2点しかなかったので、その場で購入してしまいました。
img8851img8852
↑時間があればこれで遊んでおり、寝るときも枕元に置いています。
いつまでアンパンマ★熱が続くことやら・・・。

続きを読む
  1. 2009/04/19(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世代交代(ぺーろん)&成長

img8823
先代【ぺーろん】の世代交代の様子です。

3/14のホワイトデーに世代交代しました。
頭に●が生えたのですが、振り返ると
歴代メロを通して、初めての●だったような気がします。

img8824img8825

img8827
↑なんと、エラー。お手紙なしの世代交代でした。

img8826img8828
img8829img8830
img8831img8832
↑こんな風に成長し、今じゃ(4/22)世代交代まじかです。
典型的なサルの姿になりました。
ベアーの突然変異で、そのうち色が変わるかもしれませんが
どうせならサル色のままでいて欲しいものです。

img8833img8834img8835
img8836img8837

  1. 2009/04/17(金) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/11 砂遊び

img8819img8820
img8822img8821
4/11 四月だというのに、夏日sn
つい最近まで、厚手のコートを着ていたはずなのに・・・。
半袖の陽気ですね焦る3

久々の砂・水遊びに張り切るイツキハート
日曜日はだいたい父にイツキと遊んでもらって、
その間に掃除や洗濯をしています。

  1. 2009/04/11(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モバイルサイトOPEN

img8814
3/6 メロパーモバイルOPENしました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

以下、ブログを抜粋。

①ケータイから今のメロを育てることができるよ
お出かけしたり、長期の旅行をしたり、おうちでパソコンができないときでも
メロのお世話がケータイからできちゃう♪
食べ物をあげたり、きせかえたり、パソコン版のmeromero parkのメロを
そのまま育てることができます。

②ケータイでもメロシー
ケータイでもメロシーができるから気になるメロがいたら
お部屋に遊びに行ってメロシーしちゃおう!
みんなのお部屋にはメロシーノートも置いてあるよ。
どんどんコメントを書いてメロダチの輪を広げよう!

③ケータイでもきせかえ
ケータイでもきせかえができるよ♪
きせかえのコーディネートは自由自在!お気に入りのコーデで
自分だけのメロを友達に自慢しちゃおう!

*********************************************

通信速度の遅いPCを使っている私にとっては嬉しいことで、
これでサクサクとメロシーができ、パールを貯めることが出来るように
なりました!

img8815
img8816
img8818
img8817
↑メロパーモバイルOPEN記念として、お友達招待キャンペーン。
2009y03m08d_194201593.jpg

※キャンペーン期間は、2009年3月26日 17:00 まで


携帯電話のアドレスに招待したお友達がメロパー登録すると、
一人につき100キラリンが貰え、限定アイテムをプレゼントも・・・!

期間中に私も一人紹介して、100キラリンをゲットしました~

  1. 2009/04/09(木) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【インテリア】マシュマロ

3/4 マシュマロインテリアアイテムが入荷しました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで【予告】【本題】
img8805
img8806
img8807
img8809
img8808
↑全体的に優しいお色で、とってもかわいらしいアイテムばかりでした!
レターセットは、メロダチにレターを送ることができ、
さらにレターにお返しをすると素敵な贈り物が届きます。

続きを読む
  1. 2009/04/07(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【きせかえ】ひなまつり

遅くなりましたが、2/24にひなまつりきせかえアイテムが
発売になりました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログ【予告】【本題】

img8762
img8763
img8764
img8765
img8766
img8767
img8768
img8769
img8770

続きを読む
  1. 2009/04/06(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク きせかえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4/5 桜を見に公園へ

日曜日、近所の桜が咲く公園へ遊びに行きました。
七部咲きくらいだったでしょうか?
青い空にピンク色の桜が、とても綺麗でした。
img8757
img8758img8759

img8760img8761
少し風があり、晴れているわりに肌寒い日でしたが
暑がりイツキ。
動き回っていると、汗びっしょり!

  1. 2009/04/05(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4/1 入園式

桜も咲き始めた4/1。保育園の入園式でした桜
イツキの通っている保育園は、新入園児だけでなく
在園児&保護者も出席します。
(入園式後、保護者総会があるためかと・・・orz

年少さんに進級するにあたり、環境等 色々な変化があり
入園式にちゃんと出られるか心配していたのですが・・・。
無事入園式を終えることができましたキラキラ

●教室の変更
●新しいクラス(新しいお友達約20名+在園児6名)
●担任の保育士変更
●上履き
●園服の着用
●親と離れての入園式
(親はホールで待機。園児のみで入場し、着席、式に参加という形式)


上履きは半月ほど前に購入。
家で「かっこいい!」「お兄ちゃんみたい」とおだててみたところ、
自慢げに履くようになりましたうふ
毎日持って行っているリュックも同様ハート

それから以上児から主食のご飯は持参することになります。
大好きなキャラクターのお弁当箱を、ゲーセンでゲットしたので(笑)
それにご飯をつめて、毎日持っていっていますおにぎり
毎回完食!

翌日からの通常の園での生活も、少し緊張気味だったようですが
以前の担任から聞いていたよりも、断然早く新しい環境になれることが出来
新しいお友達とも、徐々に仲良くしているとのこと。ですkao01

去年は1ヶ月近く慣らし保育をしていて、今年も覚悟はしていたのですが・・・
昨年度から一緒のお友達5人がいるのも心強いですし
イツキ自身が成長したのもあるかと思いますLOVE

img8741
↑大好きなお友達と!
img8742img8743
↑入園式も問題なく参加でき、帰宅後
お土産にいただいたお餅を、嬉しそうに食べていました。

  1. 2009/04/04(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 保育園生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
