いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世代交代(ちーこ)

img2293
10/10 に【ちーこ】が世代交代をしました。

メロメロパークをはじめて3年ちょっと。
初めてのブラックメロとなりました。
頭のシカ角はあまり好きではありませんでしたが・・・。
img2291img2292
アドアドおじさんがお部屋に・・・。

img2297img2298img2299
↑お手紙です。
img2294img2295
10/10 『うまれたて』 ⇒ 『よちよち歩き』
と成長。
img2301img2302img2303
img2304img2305img2306

img2296img2300
10/15 『よちよち歩き』 ⇒ 『おさなご』
10/22 『おさなご』 ⇒ 『やんちゃざかり』

と成長しました。

  1. 2009/10/27(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【きせかえ】ハロウィンのきせかえアイテム

img2255
10/22 にハロウィンのきせかえアイテムが発売になりました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで【予告】【本題】

img2256
img2257
img2258
img2259
今回も、新発売アイテムをお買い上げの方に
ハロウィンきせかえアイテムをプレゼントです(嬉)
頭、首、持ち物それぞれ買うと、それぞれに応じたアイテムがプレゼントされます。
プレゼント対象期間:10月29日17:00まで
アイテム反映日時:10月30日


img2260
img2261
img2262
img2263
img2264
img2265
img2266
img2267
●今回は久々にパールの限定品登場!!●
【限定5000個】まっ黒オバケです。

続きを読む
  1. 2009/10/26(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク きせかえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25 イモ堀りへ

img2244
10/25 田植えや稲刈りでお世話になった
友達の先輩のお宅へ『イモ堀り』に行きました。
img2245img2246
お昼はバーベキューとのことだったので、おやつと飲み物だけを持参。
小雨が降ったり止んだりで、天気にはあまり恵まれませんでしたが
沢山おイモを掘り、初めてお役に立てた気がします。
(いつも邪魔ばっかり・・・というか ほとんど何もしていません)

img2247img2248
↑写真はむらさき芋とこんにゃく芋。
金時芋とむらさき芋の2種類を、昼の12時過ぎから3時くらいまで堀り
とりあえず終了。
その後は遅めの昼食です。
私たちが到着する前に、少し掘って焼き芋を仕込んでくれていたみたいです。

img2249img2250

焼き芋・お肉・ウインナー・新米炊き立てご飯+生みたて卵・・・

私はお肉が苦手だったので、焼き芋・ごはん・ウインナーをいただきました。
ご飯・・・新米の炊きたてだからか、ものすごくおいしかったです。
あとは里芋をお兄さん方が掘ってくれ、七輪で焼いてくれました。
お醤油を少し垂らして食べると・・・GOODでした!

それはそうと、一番驚いたこと。それは・・・

イツキが肉を食べたこと!!!

私が肉が苦手だからか、イツキもあまり好きではなく・・・
そして保育園・家ともに牛肉料理は全く出ません。
イツキ、働いたあとのご飯は格別だったでしょう。
肉を食べる・食べる・・・。カルビにタン、鳥の軟骨・・・。
もしかしたら、一番食べてたかも。
実は肉好き???
驚いたし、すっごい嬉しい出来事でした。

img2251img2252
img2253img2254

  1. 2009/10/25(日) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンイベント2009

img2231
10/20 ハロウィンイベントが始まりました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

■期間:10月20日~10月28日
■アイテム反映:10月29~30日予定

img2232
img2233
img2234
みんなでミスターパンプキンを見つけよう!
お部屋や広場、メロダチ温泉に出てくるミスターパンプキンをクリックすると
クリックした数によっていろんなプレゼントがもらえます。
img2240img2241
img2242img2243

img2238img2239
↑台湾版も同時開催中。

続きを読む
  1. 2009/10/20(火) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロメイロ~第18弾~ゴーストハウスのメロメイロ

img2195
10/15 メロメイロに新しいアイテム が登場しました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで【予告】【本題】

img2196img2197img2198img2199img2200

続きを読む
  1. 2009/10/16(金) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント メロメイロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【インテリア】ハロウィンインテリア

img2186
10/6 ハロウィンインテリアが入荷しました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで【予告】【本題】

img2187

img2188
img2189
img2190
↑壁と床以外の新作のインテリアアイテムをご購入の方にもれなく
ハロウィンの入浴剤アイテムをプレゼント

img2191
img2192
img2193
img2194

  1. 2009/10/14(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロの成長(ぺーろん)

img218310/6 【ぺーろん】が成長しました。

『ししゅんき』 ⇒ 『ひとりだち』

イエロー!!!!
まぁ、若干不満もありますが
いいと思います。ハイ。

img2184img2185img2186


  1. 2009/10/12(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11 ゴルフはじめますた

久々のブログの更新です。
過去日付でアップしているもので、何日ぶりの更新なのか
自分でもちょっとわかりません。

シルバーウィークからサボり癖かつき、更新頻度が落ちています。
ここ10日あまり、イツキの体調があまりよくなく
インフルエンザとかではないのですが、風邪ひいては治り
ひいては治りの繰り返し。

昨夜(11/6)また発熱し、朝3:00耳が痛いと泣き出し
朝一で病院へ。初めて中耳炎と診断されました。
(私は小さい頃、中耳炎になりやすかったらしいです)

新型インフルエンザのこともあり、なんだか落ち着かない日々です。
2009/11/7



img2158
↑さて、ゴルフブーム(?)の昨今。
イツキもゴルフをはじめました。
・・・・
というのは嘘でして、私と弟が昔遊んでいたゴルフセットで
イツキもゴルフの真似っこです。
本人はすごく本気ですが。

img2159img2160
img2161
↑毎年恒例の柿取り。
イツキは脚立に上れるようになり、自分も上がるとおおはしゃぎ。
(怖がりの性格でして・・・なかなか上ることができず
初めて上れたときは、それは嬉しそうでした。)

img2162img2163
↑金木犀の花も咲き始め、ほのかに匂ってきます。

  1. 2009/10/11(日) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10 お祭りへ

10/10(土)、10/11(日)は市の秋祭り(?)でした。
出店や小学生の鼓笛隊、保育園・幼稚園児のだんべ○踊り・・・などなど
いつも寂れた街が、この日ばかりは活気を取り戻します。

img2145
↑こちらは市内の保育園児・幼稚園児によるだんべ○踊り。
ほとんどの園の年中・年長さんが1部2部に分かれて参加します。

見に行ったのは午前中の一部の方で・・・
イツキの通っている保育園を見ることが出来ませんでした(泣)

歩道はビデオカメラやデジカメを持った保護者でごった返しており
私も来年はビデオカメラ持参で頑張りたいと思います!!

img2146img2147
↑映画「クライマー○ハイ」にも出てきた歩道橋。
いまどき、この規模の歩道橋は珍しいかも・・・。

img2148
集中力のないイツキは、
だんべ○を15分ほど観賞して
その後、出店で綿菓子を買い
家路へ。

  1. 2009/10/10(土) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1キラリンルーレット

img21429/30 お得にキラリンが貯まる
1キラリンルーレットが誕生しました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで)

img2143
最高20キラリンが当たることになりますが、今だに「2キラリン」しか
当たったことがありません(汗)
5キラリンでさえも当たらない・・・。
プレゼントマークは、入浴剤・お香です。
img2144
↑真ん中の「start」の所をクリックするとルーレットがスタートします。

  1. 2009/10/07(水) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 新機能
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/4 稲刈り

img2136
実りの秋。
以前、田植えにお邪魔させていただいたところから
今回稲刈りのお知らせをいただき 行ってきました。
(田植えの様子はこちらから)
img2137img2138
泥がないからか、2度目だからなのかおおはしゃぎ!!!
やり方を教えてもらい、私と一緒にカマを使って稲刈りを行いました。
(機械が入れない場所は手で刈ります)
あぜ道で何度も相撲をとらされ、私はクタクタです(疲)

今回、お手伝いに来た家族がいたのですが
1歳半ほどの男の子がいました。
1歳半・・・本当にかわいい。何をしてもかわいい。
暴力的ではないし、バカだのなんだの言わないし・・・。
そして赤ちゃん好きのイツキは、すごくかわいがっていました。
img2139
↑こちらは蕎麦の花。かわいらしいですよね。
img2140img2141
↑稲刈りの途中で壊れてしまったコンバインに乗せてもらいました。

  1. 2009/10/06(火) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十五夜2009

img2124
↑10/2 朝5時。
img2125img2126
↑10/3 朝6時。
img2135
↑10/3 夜8時。


続きを読む
  1. 2009/10/05(月) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/3 運動会

10/3(土)。イツキにとって2回目となる『運動会』でした。
前日は雨予想で、多分翌日に延期になるな~と お気楽にしていましたが
当日の早朝、まさかの晴れ。
日中は少し風も強く、運動会日和とはいきませんでしたが
なんとか運動会をすることができました。

保育園の運動会は、9時から12時までで、
昨年は”未満児”ということで、10時半解散。
今回は初めて、最後まで居ることになります。

今年も、父の仕事が休みだったため 私・父母・祖母の4人で見に行きました。

イツキの出場する競技は・・・
◎運動会の歌・挨拶
◎準備体操
◎かけっこ
◎障害物走
◎玉入れ(以上児全員)
◎親子競技
◎リズムダンス(ぽよよ○行進曲)
◎リレー(以上児全員)
◎閉会式


このように盛りだくさん。ビデオ撮影が大変でした(疲)。

私も保護者クラス対抗綱引きに参加し、腰を負傷・・・。
綱引きで腰痛になるなんて・・・年をとったな。。。
結果は最下位(泣)
他のクラスは「父親率」が高く、イツキのクラスはほどんどが母親(なぜだ)。
そりゃ負けますよ。
でも、久々に運動会気分を味わうことができました。

さて、イツキですが 去年のように場所に馴染めず脱走することなく
運動会を楽しんでいました。
かけっこなど走る競技は、すべて1位でした。
案外負けず嫌いなので、本気で走っていましたから。

リズムダンスも大好きな男の子とペアになって踊っており、楽しそう。
この曲は、2歳くらいのとき大好きで 録画して何度も観ていたのですが
覚えているかな??

とにかく、沢山褒めてあげた運動会でした。
img2121
この保育園の恒例なのか!?
子どもの顔の万国旗。
(この表現、微妙だが・・・)

園児分飾られており、
探すのに苦労しました(汗)
たぶん100人くらいいるでしょうか。

img2123img2122
↑今年もビデオ撮影に没頭していたため、写真は2、3枚しか撮れませんでした。

  1. 2009/10/04(日) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 保育園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見2009

img2114
img2120
10/3(土)、運動会だったこの日。
十五夜でした。
毎年恒例となった、手作り団子。
今年もイツキは楽しそうに
作っていました。

去年よりも、手の汚れを
気にすることもなく
上手に丸く作ることが出来ました。

img2115img2116
img2117img2119
img2118
↑昼間、運動会で楽しかったからなのか ものすごいハイテンション。
お団子も上手に作り、お月様にお供えしたあと
いくつも食べてました。

  1. 2009/10/03(土) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【きせかえ】秋の味覚きせかえアイテム

img2036
9/24 に秋の味覚きせかえアイテムが発売になりました。
(詳しくはメロメロパーク運営事務局ブログまで【予告】【本題】

img2037
img2038
img2039
img2040
今回も、新発売アイテムをお買い上げの方に
お月見着せ替えアイテムをプレゼントです(嬉)
頭、首、持ち物それぞれ買うと、それぞれに応じたアイテムがプレゼントされます。
プレゼント対象期間:9月30日17:00まで
アイテム反映日時:10月1日~10月2日


img2041
img2042
img2043
img2044
img2045
img2046
img2047

続きを読む
  1. 2009/10/02(金) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク きせかえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★祝☆4歳⑤ヶ月★

img2025
現在、10/20 朝6時。
今日は、オリオン座流星群が見られるとのことで
3:30起床です。
”もし起きられたら見よう!”と昨夜寝ましたが、ちゃんと起きられました。
10分ほど空を眺めていましたが、結果1つ流れ星を見ることが出来ました。
生まれてはじめての流れ星だったと思いますが、
柄にもなく感動しました。
それにしても、星の数がものすごくて・・・驚きました。

さて、シルバーウィークのサボり癖が直らず、
さかのぼって記事を書いています。

10月1日にイツキは4歳5ヶ月になりました。
9月の体位測定の結果です
  体重  15.4kg 
身長  104.2cm 
本来ならここで、気付いたことを書いていますが
今回は省略して来月に回そうと思います。

  1. 2009/10/01(木) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
