いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/25 納涼祭へ

7/25(土)に町内の納涼祭が行われました。
参考までに・・・
★2006年 ⇒ こちら
★2007年 ⇒ こちら
★2008年 ⇒ こちら

↑余談ですが・・・2006年の記事に載っていたミッキーのTシャツ。
今も着ていることの


今年は町内の公民館を建て直したとのことで、盛大に行われたとのこと。
ここ数年、舞台はトラックの荷台を使っていましたが
今年は久々に手作りの舞台が登場!!!

それがこちら・・・↓↓↓



img1283
私が期待しすぎたからでしょうか。
いろんな意味でビックリしました。

私が小学生くらの頃は、この納涼祭も盛大に行われていて
(よく考えてみると・・・バブルの頃か!?)
舞台は職人さんが3~4日かけて作っていました。
(確か2階建て?だったような・・・)
町内会以外の出店も数点あって、そこでクジやカキ氷を買ったりしたのですが。

やはり、不景気なんでしょうね。
2日間あった納涼祭は1日になり、子ども御輿等もなくなってしまいました。
子どもが少なくなったのもあると思います。

それでも、公園には小学生くらいの子どもが沢山集まっており
綱引き等盛り上がっていました。

公園内をウロウロしていると、テントから女性が登場。
「いっく~ん!!!」
と声を掛けてきたので、よくよく顔をみると・・・
延長保育でお世話になっている、保育士さんでした。
(延長保育のみ、お手伝いにきている方です)
年齢は私の母くらいでしょうか。
焼きそばを作っていて、是非購入を・・・とのこと(笑)
もちろん買って帰って、おいしくいただきました。

周りに居た人(たぶん婦人会の方々)にもイツキのことを話してくれ
「私この子大好きだから、おいしいところあげてね」
と焼きそばをパック詰めしている方に話していました。
なんだか、自分の子を褒められる?ってすごく嬉しいんですね。
ウキウキ気分で帰宅しました。

img1284img1285
↑ポップコーンとカキ氷にご満悦!
ポップコーンは毎年、近くの信用金庫の方が子どもたちに無料で配ってくれます。
わたがしもあったのですが、長蛇の列で・・・。あきらめました。
カキ氷は育成会で行っており、100円でした~。

  1. 2009/07/26(日) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メロメイロ~第15弾~大正浪漫メロメイロ | ホーム | メロの成長(ぺーろん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/1048-db02e64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
