いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クワガタ・カブトムシ展と鉄道模型展

img1543
夏期休暇中、地元のデパート(?)で開催しされていた
『生きている 世界のクワガタ・カブトムシ』
『鉄道模型展』

へ母とイツキと3人で行ってきました。

クワガタ&カブトムシ展は有料だったため
私とイツキだけが中に入り、母は外で待っていました。
(大人400円、幼児200円
若干痛い出費となりました)
img1544img1545
最近カブトムシやクワガタに興味を持ってきたイツキ。
元々臆病な性格で、ムシも苦手なんですが
蟻やダンゴムシなら触れるようになりました(笑)

この展示会も”よろこんでくれるかな~”と思っていたのですが
終始ビクつている様子で・・・。
色々な種類のカブトムシやクワガタを見て、どの子も目を輝かせていたのですが・・・。
イツキには少し刺激が強かったようです(苦笑)

中には網で囲ってあるスペースがあり、カブトムシやクワガタが放し飼いになっていました。
ムシを掴みたい放題できるスペースです。
結局イツキは恐がって入れず・・・なら、私だけでも!と思い、中に入ろうとしましたが
イツキに止められました(笑)
img1546
↑こちらの鉄道模型は無料で楽しむことができます。
(1回500円で、操作することもできましたが)
普段慣れ親しんでいる『プラレール』とは違い、本格的で大きさも大きい!!!
機関車からは煙も出ていました。

こちらは年齢層の低い子どもたちばかりで、皆無言で見つめていました。

img1547img1548
img1549img1550

  1. 2009/08/14(金) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【イベント】潮干狩りイベント | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/1057-8725b924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
