いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/5 種まき

img1732
↑ひどい下痢から数日(こちら)。。。こんなに元気になりました。
家にいるのがつまらないようで、庭へ・・・。

img1733img1734
突然、「種をまく!!!」と言い出したイツキ。
(保育園でそんな感じの絵本でも読んだのでしょうか???)
祖母が花の種をいくつか持っていたので、その中からイツキに選ばせました。

イツキが選んだのは、ピンクのコスモス
コスモスって今咲いているものがあるけど、この時期種を蒔いて大丈夫なんだろうか。
img1735mg1736
とりあえず、イツキに種を託し様子をみることに。
コスモスの種は、砂のように小粒で小さく それを植木鉢に蒔くと
熊手(?)で耕し始めました(汗)。
さてさて、こんなんで芽が出るのでしょうか。
img1737
↑最後に祖母に水をまいてもらい、終了!
img1738img1739
↑久々登場、愛犬ロンです。7月で14歳になりました。
見た目は若そうとよく言われますが、後ろ足が弱ってきており
たまにコケます。
ご飯も以前に比べて、あまり食べなくなりました。
(右)トカゲ発見。この日は3匹のトカゲを見ました。

  1. 2009/09/07(月) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メロの成長(ちーこ) | ホーム | 世代交代(ぺーろん)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/1071-f73490d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
