いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク(その2)

さて、横浜2日目です(1日目はこちら)。
2日目は、本来の目的だった動物園に向かいました。
(1日目はイツキの希望でアンパンマンミュージア★へ)

9時ごろ友人H宅を出発。
動物園へは、電車とバスを使います。

連休で道が渋滞するとのことでしたが、動物園に近づくにつれて
すごい渋滞・・・。
ETC割引のせいか、遠くから車で来ている方が沢山居ました。
園内で友人Iさんと合流、4人で見て回りました。
img1912
イツキは動物園初体験!!!
私も動物園は15年ぶりってこともあり、ドキドキわくわく♪
もちろん目的は『オカピ』を見ることです!

ここはなんといっても、入園料が安い!
・大人(18歳以上)・・・600円
・小学生未満・・・無料

img1911img1913
↑入園してすぐ。ものすごい人でちょっとビックリしているというか
若干おびえているイツキ。
人が居ないほう、居ないほうへ行こうとします。
したがって・・・動物がよく見られません(泣)

動物自体に興味はあると思うのですが、人ごみが苦手で
入っていけないようでした。

img1914
img1915img1916
↑動物には目もくれず、どんぐり拾いに夢中です。
何も動物園に来てまで拾わなくても(汗)
近所の公園や神社に沢山落ちてますよ。
(Hさんも付き合わせてしまい・・・)

img1923img1924
↑順路も中盤に差し掛かった頃、「どんぐり拾いたい!」とイツキ。
上の写真のどんぐりは、入園してすぐのところにありました。
そこで園内の警備員さんにどんぐりがある場所を尋ねたのですが
そんな質問をされたのは初めてだと・・・。
そりゃそうだ。
でも、警備員さんの教えてくれた場所に ちゃんとどんぐりの木がありました。


しかし、どんぐり拾いをしているときは終始機嫌が良く
それ以外の時は愚図ったり、わがままを言ったり・・・。
そんな感じで『オカピ』を見ることもなく、早々と動物園をあとにしました。

img1917img1918

img1919img1920
img1921img1922
↑写りが悪いですが、動物たち。

img1925
出口を抜けるとそこには
ハーゲンダッツショップとお土産屋さんが。

ここでしか食べられない『おかぴアイス』
かわいい・・・(萌)

しかし、少し前に園内でソフトクリームを食べたので
ここはお預け!!

アイス大好きなイツキは、泣くは喚くは・・・。
私も叱る、叱る・・・。
こんなことしているのは、
私たち親子だけでした(汗)

帰りのバスの中では、泣き疲れたのか
寝てしまいました(苦笑)


その後、遅めの昼食をファミレスでとり
地元までは新幹線を使って帰りました。
行きは在来線で3時間半ほどかかりましたが、帰りは2時間ほどで到着です。

今回、イツキのグズグズぶりには苦労しましたが
友達2人が色々助けてくれ、なんとか乗り切ることが出来ました。
一人だったらイツキに切れているかもしれません(恥)
ありがとうございました。
そして、またよろしくね!!

  1. 2009/09/23(水) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お月見イベント2009 | ホーム | メロの成長(ちーこ)>>

コメント

こんばんは~

またもやお久しぶりです!
いっちゃん、すごく大きくなりましたね。
後ろ姿がなんだか大人びて見えます!
動物園、うちも行きたいのですが…広いんですよね(@д@)
ずいぶん前からキリンを無性に見たいんですが(私が)マナを連れて歩いて回る自信がなく行きあぐねてます。

動物園に来てどんぐり拾い、ほのぼのしていて笑ってしまいました
  1. 2009/10/12(月) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. まなまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まなままさんへ
おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
最近、朝晩寒くなってきましたが
まなちゃんともどもお元気でしょうか??

>動物園、うちも行きたいのですが…広いんですよね(@д@)
>ずいぶん前からキリンを無性に見たいんですが(私が)
>マナを連れて歩いて回る自信がなく行きあぐねてます。

私もそんな感じで、今回は私の方が行きたくて
仕方がなかったと言った感じです(苦笑)
特に、オカピ。。。
15年ぶりの動物園ということで、私が大興奮でした。

この動物園、気に入ったのですが少し遠いですね(汗)
あと、私一人でイツキを連れて行くのは無理です。

>動物園に来てどんぐり拾い、ほのぼのしていて笑ってしまいました

着眼点が他の子とズレているというか・・・
人ごみを避けるように進んでいったので、
人気の動物はほとんど見られませんでした。

赤ちゃんの頃から動物園に連れてきていたら
もうすこし動物に興味を持ってもらえたのかも
しれません(泣)
  1. 2009/10/14(水) 06:22:44 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/1081-16a8f06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
