いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/3 運動会

10/3(土)。イツキにとって2回目となる『運動会』でした。
前日は雨予想で、多分翌日に延期になるな~と お気楽にしていましたが
当日の早朝、まさかの晴れ。
日中は少し風も強く、運動会日和とはいきませんでしたが
なんとか運動会をすることができました。

保育園の運動会は、9時から12時までで、
昨年は”未満児”ということで、10時半解散。
今回は初めて、最後まで居ることになります。

今年も、父の仕事が休みだったため 私・父母・祖母の4人で見に行きました。

イツキの出場する競技は・・・
◎運動会の歌・挨拶
◎準備体操
◎かけっこ
◎障害物走
◎玉入れ(以上児全員)
◎親子競技
◎リズムダンス(ぽよよ○行進曲)
◎リレー(以上児全員)
◎閉会式


このように盛りだくさん。ビデオ撮影が大変でした(疲)。

私も保護者クラス対抗綱引きに参加し、腰を負傷・・・。
綱引きで腰痛になるなんて・・・年をとったな。。。
結果は最下位(泣)
他のクラスは「父親率」が高く、イツキのクラスはほどんどが母親(なぜだ)。
そりゃ負けますよ。
でも、久々に運動会気分を味わうことができました。

さて、イツキですが 去年のように場所に馴染めず脱走することなく
運動会を楽しんでいました。
かけっこなど走る競技は、すべて1位でした。
案外負けず嫌いなので、本気で走っていましたから。

リズムダンスも大好きな男の子とペアになって踊っており、楽しそう。
この曲は、2歳くらいのとき大好きで 録画して何度も観ていたのですが
覚えているかな??

とにかく、沢山褒めてあげた運動会でした。
img2121
この保育園の恒例なのか!?
子どもの顔の万国旗。
(この表現、微妙だが・・・)

園児分飾られており、
探すのに苦労しました(汗)
たぶん100人くらいいるでしょうか。

img2123img2122
↑今年もビデオ撮影に没頭していたため、写真は2、3枚しか撮れませんでした。

  1. 2009/10/04(日) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 保育園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十五夜2009 | ホーム | お月見2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/1089-9ca2cf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
