いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/25 イモ堀りへ

img2244
10/25 田植えや稲刈りでお世話になった
友達の先輩のお宅へ『イモ堀り』に行きました。
img2245img2246
お昼はバーベキューとのことだったので、おやつと飲み物だけを持参。
小雨が降ったり止んだりで、天気にはあまり恵まれませんでしたが
沢山おイモを掘り、初めてお役に立てた気がします。
(いつも邪魔ばっかり・・・というか ほとんど何もしていません)

img2247img2248
↑写真はむらさき芋とこんにゃく芋。
金時芋とむらさき芋の2種類を、昼の12時過ぎから3時くらいまで堀り
とりあえず終了。
その後は遅めの昼食です。
私たちが到着する前に、少し掘って焼き芋を仕込んでくれていたみたいです。

img2249img2250

焼き芋・お肉・ウインナー・新米炊き立てご飯+生みたて卵・・・

私はお肉が苦手だったので、焼き芋・ごはん・ウインナーをいただきました。
ご飯・・・新米の炊きたてだからか、ものすごくおいしかったです。
あとは里芋をお兄さん方が掘ってくれ、七輪で焼いてくれました。
お醤油を少し垂らして食べると・・・GOODでした!

それはそうと、一番驚いたこと。それは・・・

イツキが肉を食べたこと!!!

私が肉が苦手だからか、イツキもあまり好きではなく・・・
そして保育園・家ともに牛肉料理は全く出ません。
イツキ、働いたあとのご飯は格別だったでしょう。
肉を食べる・食べる・・・。カルビにタン、鳥の軟骨・・・。
もしかしたら、一番食べてたかも。
実は肉好き???
驚いたし、すっごい嬉しい出来事でした。

img2251img2252
img2253img2254

  1. 2009/10/25(日) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【きせかえ】ハロウィンのきせかえアイテム | ホーム | ハロウィンイベント2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/1099-97f72cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
