いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう一人の我が家のプリンス

我が家には夏で15歳になる犬がいます。
私が中学3年の夏に友達の家からもらってきた犬で
名前は「ロン」と言います。

名前はあるものの、皆好き放題呼んでいます(苦笑)
(祖母なんて「ちび」だし)


「歳の割に元気ですね」

といわれることが多く、元気いっぱいだったのですが
数ヶ月前から腰が曲がり、後ろ足が少し不自由になってきました。
小さな段差でつまずいたり、先日は停車中の車につっこんだそう。
それより前から、目はほとんど見えなくなり
耳も多分・・・聞こえてなかったと思います。

老いには勝てないようで・・・

先日、動物病院に狂犬病の注射と フェラリアの薬をもらいに行ったのですが
15歳だとそんなもんだそうです。
問題はやはり今年の夏の暑さ。
できるだけ涼しい場所。可能ならクーラーの部屋がいいそうで・・・。
「死」が近いのかな・・・と複雑な心境になりました。
15年間、私にとって弟のような存在でした。

17歳になると、市から(たぶん)表彰されるそうなのですが
多分無理でしょう。

イツキに

「ロンちゃん死んじゃったらどうする?」

と聞いたところ

「病院で取り替えてもらおう!」

と元気な返答が。
どうやら取り替えられる(生き返る)と思っているようです。

  1. 2010/05/26(水) 12:55:44|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/20,21 横浜へ | ホーム | 2/28 はまりもの②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/1120-4ec626a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
