いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母のこと


13日(金)の午前中に「抗がん剤治療」を受けた母。


お昼くらいに”ポカリ”と”イソジン”を買って帰ってきました。

 『買い物に行く元気はあるんだぁ。』

と、とりあえず一安心。
数日前に作った”おしるこ”(お餅2個入り)をペロっとたいらげ、
病院での話を私にしてくれました。
数人の人がベットに横になり、抗がん剤を点滴していたそうです。
かつらをかぶってた人、イビキをかいて寝ていた人、・・・
外来で「抗がん剤治療」している人は結構いるみたいです。


少したって2人でDVDを見ていると、
途中から母の顔色が悪くなり、横になってしまいました。
イツキが寝て、私もウトウトしている間に吐いてしまったそうです。
吐き気止めが切れてしまったのか。。。


夕方、ものすごい吐き気で夕食は食べられず、、、
水分だけでもと”ほうじ茶”を飲みましたが、それもダメ・・・。
トイレに行ってはすぐの椅子に腰掛け、またトイレに行く・・・。
トイレや廊下は寒いので、風邪でも引かないかととても心配でした。
とりあえず、吐くものがなくなったので布団で休む事に。
私の想像以上の副作用でした。
私が働くどころじゃないですね。。。
副作用には個人差があるらしく、母はどうやら「食欲不振」がひどいようです。



14日(土)
相変わらず吐き気は続いているようでした。
”ポカリ”はなんとか受け付けるようで、1.5㍑を部屋に持ち込み飲んでいます。
昼・夜とお粥&梅干をお茶碗に半分くらい食べました。
無理に食べているのが、すごく苦しそう・・・。
でも、昨日よりはだいぶマシになったようでした。
昼過ぎ、弟夫婦が来たのですが、楽しそうに話していました。
義妹がつわりがひどく、10日くらい入院していました。
退院し、その足で家に来たとのことです。



15(日)
食べていないせいか、元気がなく顔色も悪い母。


 「お腹がすいてるのに、気持ち悪くて食べられない。」


と言っています。
朝、バナナを1本食べてみました。(今のところ大丈夫そう。)
”ポカリ”は調度1.5㍑飲み終わりました。
1日のほとんどを布団の中で過ごしています。
お昼は”ゼリー”を少し食べました。



このまま食事がとれないようなら、明日病院に連れて行き点滴でもしてもらおうかと
父と相談しました。



掃除・洗濯・買い物・料理・育児と・・・
かなりハードスケジュールの私。
昨日はオムツの洗濯しないうちに、イツキと一緒に爆睡しちゃった。
でも、普通の主婦の方はこれが当たり前なんですよねぇ。
そのほかに、仕事している人もいるのにっ。
尊敬です!!!



あまりマメにBLOGを更新出来なくなりますが、
たまには覗いてやってください。

スポンサーサイト
  1. 2006/01/15(日) 14:24:33|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のイツキ(=゚ω゚=) | ホーム | 母のこと、私のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/127-b4631f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。