いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三種混合(1回目)

最近、暑い日が続いていましたが
今日は雨。最高気温23℃でした
昨日より10℃も低いです。明日はまた高くなるみたい
気温差が激しすぎて体調こわしそう・・・


今日は『三種混合(1回目)』を接種しました


前回の予防接種で、体温計をメチャメチャ嫌がってたイツキo(`ω´*)o
そこで、1ヶ月間特訓しました
3日に1度のペースで検温
(本当は毎日測りたかったのですが・・・
はじめは嫌がって体温計をぬいてしまったイツキも
徐々に慣れてきて、最近は何かいじらせておけば
スムーズに測れるようになりました


 イツキ、ものすごく平熱が高いです( ゚Д゚)ヒョエー。


だいたい平均『37.3℃』
暑い時は『37.6℃』あります
後頭部がいつも燃えてる・・・(笑)。

さてさて検温ですが・・・、
寝起きだったせいかいい子ちゃんでした
   『36.9℃
36度代なんてはじめて見たヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
アイス枕して寝てたからかも。。。

まずは先生の診察
前回の若い先生はお休みだったらしく、おじさん先生でした。
聴診器にビビって早くも大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
喉は・・・
口をあけたまま固まって泣いてたので、見やすかったみたいです
ちょっと”オエっ”ってなってた

そして、注射
今回は接種後も5分くらい泣き続けました(´Д⊂グスン
30分様子をみて、問題ないようだったので帰宅

イツキの前に予防接種をしていた男の子
話を聞くと1歳3ヶ月でした
待合室を歩きまわっていて、体格もよくて2歳くらいに見えます。
イツキと並ぶと身長が15cmくらい違うっ
体重は11キロだそうです。
90㌢の服がピッタリ・・・(イツキはブカブカ
その子は特別大きいんだろうけど、
ちょっと驚いてしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(あっ、でもイツキより髪の毛うすかったかも。)

診察前に隣に座っていた女の子
7ヶ月と言っていました。
かわいい”つなぎ”を着ていて、
ヨダレを垂らしながらジッとイツキを見つめていました
”少し小さめ”らしいのですが、
 『イツキも7ヶ月前はこんなんだったかなぁ~』
と考えてしました。
毎日見てるせいか、あまり変わってないと思っていましたが
成長してるんですね
その女の子と並んでいると、すごくお兄ちゃんに見えました


●○●○ 接種後の注意事項 ○●○●
接種後翌日から数日の間に、接種したところが赤く腫れたり、
しこりになったり、時には全身的な発熱が見られたりすることもあります。
重い副反応はなくても、発熱や機嫌が悪くなったり
腫れが目立つときなどは、医師に相談して下さい。

  1. 2006/07/05(水) 23:15:01|
  2. .イツキ 1歳 健診・予防接種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<噛みつきイツキ! | ホーム | さよなら、哺乳瓶>>

コメント

家も診察の時に大泣きします^^;
聴診器が怖いみたい・・・。

三種混合は一期追加を残してあるだけなんだけど、MR、実はまだ受けてません。。。
1歳になったらなるべく早く受けないといけないんですよね。。。
突発にかかり、ポリオが遅れた関係で、6月終わりにしか受けれなかったものが、風邪をひいてしまって、、、早く受けなくちゃ!
  1. 2006/07/07(金) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ふう☆ママさんへ
やっぱ診察の時に泣きますかっe-282
なんなんでしょう。
もしかして注射されるって覚えちゃったのかな・・・e-304

イツキはまだ
 三種混合②③追加、ポリオ②
と残ってますe-330
MRワクチンは早めの方がいいって言ってましたよe-281
結構「はしか」になる子がいるみたいですe-329
  1. 2006/07/09(日) 04:43:25 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/191-553cf2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
