いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色んなハイハイ

img035

今日もエアコンの効いた部屋にいるにもかかわらず、
汗だくのイツキ


ハイハイをはじめて早3ヶ月が経ちます
最近、色んなハイハイをするようになりました


★ノーマルハイハイ
普通のハイハイ
3ヶ月もやっているだけあって、
ものすごいスピード( ゚Д゚)ヒョエー
たぶん競争したら負けそう・・・Σ(´Д`lll)
目的物(リモコンとか・・・)に突進する様子は、
まるで野生動物のようです

★ヨツンバイハイハイ
まさしく、生まれたての子馬


img037


これは最近覚えたハイハイで、
立つのかと思いきや、四つんばいで進んでいく
私達家族もびっくりなハイハイでした

★後ろ向きハイハイ
これがすごいっ
普段遊んだりする部屋は畳なので、
ハイハイするとたまに滑ってしまう事があります
それをうまく利用して・・・
膝を滑らせ、手の力だけで『スー』っと後ろにさがります
(後ずさりのような感じ)
これが結構早い
母が

 「マイケル・ジャクソンみたい

と一言


あとは、最近”うん●座りをすることが
多くなったような気がします

img036img038


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日から

 ・オムツカバーのサイズ「70cm」⇒「80cm」
 ・布オムツ「1枚」⇒「2枚がさね」


になりました

昨年の11月くらいから、ずっと同じオムツカバーを使っていたのですが
さすがにきついし、マジックテープも弱ってきてます(´;ω;`)ウッ…

そこで、以前買っておいた「80cm」のオムツカバーを
使ってみる事に

イツキの体型からいって、ちょうどいいはずなのですが
太ももまわりがガバガバ
こりゃ~、漏れるね・・・
急遽、布オムツを2枚重ねにっ
あ~~、2枚重ねってことは洗濯が倍になるのね・・・(´Д⊂グスン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

  1. 2006/07/27(木) 23:58:01|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アイテム!&メロが増えたよ | ホーム | メロの成長>>

コメント

うふふ、いっちゃんもいろんな型のハイハイをするようになったのですねえ。
でも生まれたての子馬状態でハイハイをするなんて初めて聞きました~。
おもしろー。
きっといっちゃん的にブームなのかもしれませんね。
こどもは何でも遊びにしちゃいますものね。

  1. 2006/07/28(金) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

ぐるぐるきゅ~

ジリジリと暑い!そちらはどうですか?
こっちより暑いのでは。
年甲斐もなく夏はポツポツあせもみたいなのができます。http://blog45.fc2.com/image/icon/e/722.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">三 はどうですか?
  1. 2006/07/28(金) 14:16:54 |
  2. URL |
  3. piyocco #-
  4. [ 編集 ]

はじめてみた!

四つんばいハイハイなんて初めて見ましたよ~なんか難しそう…そして疲れそうだけど大丈夫なのかしら?おもしろいなぁ~!うちのいっくんはずりばい期が短くすぐハイハイになってました。後ろに進むのもしなかったなぁ。赤ちゃんによっていろいろなんですねぇ。
  1. 2006/07/28(金) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. たこら #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ままトラさんへ
生まれたての子馬状態・・・
私も聞いたことありませんe-330
確かに子どもってなんでも遊びにしてしまいますよね~。
イツキはたまに小さなゴミ(糸くずとか・・・)をつまんで遊んでいますよe-268
コロコロで毎日ゴミを取っているのですが、
イツキはすぐゴミを見つけてきます・・・e-317


★piyocco さんへ
いまさらだけど、
『piyocco』と『piyoco』 同一人物だよねぇe-397

そっちは梅雨明けしたみたいだねv-278
夏みたいなカラッとした暑さなのかなe-255
こっちは曇ってて蒸し暑いe-269
まだ梅雨の暑さです。

汗疹、うちの母もできるみたいよ~!


★たこらさんへ
『四つんばいハイハイ』はやはり疲れるのか、
7~8歩くらいしかしませんe-263
なぜそんな無理してそのハイハイをするのかっ
謎ですね(゜∞゜)y-゜゜。
私なんて体硬いから真似できません。
(足つりそう!)
ハイハイは赤ちゃんによって色々あるみたいですよね~e-420
  1. 2006/07/30(日) 04:04:58 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/204-531f3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
