いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめの一歩・・・?

”一人タッチ”ができるようになって、およそ1ヶ月。
今度は”あんよ、あんよ”の練習です

まずイツキを一人で立たせ、
少し離れて母が
 「おいで
と両手を差し出してイツキを呼びますщ(゚д゚щ)カモーン

昨日まで、足は一歩も動かず・・・(´・ω・`)ショボーン
手を母のところに伸ばすって感じでした。

すると今日!!
2、3歩足が動いたのです
私も母も突然のことで驚いて、
顔を見合わせ笑ってしまいましたギャハハハ(≧▽≦)
もうすぐ歩きそうです


相変わらず暑い日が続いています。

今日は確か”37.0℃”

午前中、とあるお店の『ちびっこ広場』で遊ばせて来ました。
駐車場が日なたなので、長時間は遊べませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


img057img058


大きな複雑な滑り台
階段を余裕で上っていき(3、4段だけど)
少し手伝ってあげて滑り台を滑りました
無反応でちょっとおもしろくなかってです
泣くとか、笑うとかしてほしかったなぁ~(*T^T)

保育園児くらいの子どもたちが数人いましたが、
イツキはマイペースにハイハイしまくっていました
ときどき気になるのか、子どもに視線クギヅケのときもアリ。。。


img059img060


家に帰り、麦茶をガブ飲み
帽子嫌いなイツキ
一瞬かぶってるところを撮ることが出来ました
今日の写真は携帯からでした~

  1. 2006/08/05(土) 21:33:24|
  2. .イツキ 1歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メロの成長(ちーこ) | ホーム | あちぃぃぃ~!>>

コメント

初めてのあんよ、おめでとうございます!!
なんだか自分のことのように嬉しくなってしまいました(*^_^*)。
 子どもって本当にある日突然できるようになるから
びっくりしますよね。
思わず笑ってしまうのも解る気がします。
私もゆうくんの初めてのずりばい・つかまり立ちの時は
びっくりして胸がドキドキしてしまいましたもの♪
 最初の一歩ができると、あっという間に歩きだして
手を振り払ってトコトコいくんでしょうね~!!
とにかくおめでとうございました☆
  1. 2006/08/06(日) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

あんよ

この間みたいに
突然しゃべったり(?)すると、
今のはしゃべった?ちがうの?
と顔を見合わせてしまうよね( ´∀`)

ママが帽子をよくかぶっていたりすると
子どもも
「あ~、みんなかぶってんだ」
と納得して、嫌がらなくなるのかな??
  1. 2006/08/07(月) 11:48:22 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

あんよおめでと~☆
すぐにいっぱい歩くようになるよ^^
そして、、、追いかけるのが大変に( ̄▽ ̄;
でも、さいしょのあんよってすごく感動しますよね!
私、ビデオまわすの忘れちゃったもん。。。
  1. 2006/08/07(月) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. ふう☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★あべこさんへ
ありがとうございますe-328
でも・・・あれから全然歩いてくれないんですよ~e-330
「おいで!」
と声をかけても、ハイハイで来る。。。
やっぱりマグレだったんでしょうかe-263

いつかは歩くようになるんだし、
ゆっくり成長を見守っていこうと思いますe-415


★マリンさんへ
やっぱりあのときしゃべったことになってるのね・・・e-330
まぁ、でも確かに
 『青っ』
ってハッキリしゃべったよねe-405

帽子は・・・ダメなんだよね~e-286
私、犬の散歩の時帽子かぶってて、
その姿よくみせてるんだけど。。。
今年はかぶれそうもないよ。゚(゚´Д`゚)゚。。


★ふう☆ママさんへ
はじめてのあんよe-420
胸がどきどきワクワクでしたよ~e-328
今でも追いかけるのが大変なのに、
歩くようになったら・・・
と考えるとちょっと恐ろしいですe-330
  1. 2006/08/08(火) 01:30:56 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/211-a857f373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
