いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度こそ!三種混合(2回目)

昨日は投稿できませんでしたが、
今日こそは!と頑張って書こうと思いますφ(`д´)カキカキ


予防接種は14:30~でした。
母に車で送ってもらい、病院へ

まず、イツキの苦手な検温
イツキが周りの赤ちゃん(3ヶ月検診なのかな?)に気をとられてる間に、
チャッチャカ計っちゃいました

 ”37.1℃”

ギリギリセーフだわっ


次は先生の診察

 「もしもし しょうか~

と先生に声を掛けられ、私が服をめくると・・・。


 「あ゛~~んヽ(`Д´)ノウワァァァン。」


大暴れ&大泣きですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
看護士さんに手伝ってもらい2人がかりでイツキを抑えます
先生、胸の音ちゃんと聞こえたかな・・・

喉なんてもっと大泣きですヽ(`Д´)ノウワァン
でも、大きな口をあけて泣いていたので、
これは案外やりやすかったかも
イツキは知らない人に触られるのが
嫌だったのかもしれません。

診察の結果、注射OKとのこと
問診票に保護者のサインをしなければならないのですが、
診察が終わったにも関わらず、イツキは大暴れ&大泣き
書いてる途中で、私の膝の上に座っているイツキが、
下に落ちそうにっ( ゚Д゚)ヒョエー
先生がイツキの足をキャッチ!
結局、先生にイツキの足と問診票を抑えてもらい
無事サインする事ができました。
先生、ありがとうございました


いざっ!!

前回左手に接種したので、今回は右手です
接種後30分は待合室で待機です。

診察のときから接種して15分後くらいまで大泣き
注射が痛くて泣いたというよりは、

 『おじさん(先生の事)僕に触るんじゃな~い

って感じで泣いたんだと思います。


泣きやんでから、子どもを遊ばせる小さなスペースがあるのですが
そこでハイハイをさせていると、
イツキと同じくらいの男の子がハイハイして近づいてきました
(ママさんと少し話したのですが、ちょうど1歳だそうです)
イツキはその男の子に視線クギヅケ
ハイハイで近づいてくる男の子を見ては、

 「エヘエヘっ

と笑っていました(´∇`)ケラケラ
男の子に触りたくて手を伸ばしたり・・・
普段イツキは同年代の子どもと接する機会があまりないので、
仲良くできないのでは?
と思っていましたが、全然平気でした

最後に男の子に”バイバイをして病院を出ました


次回は9月にポリオ(2回目)の予定
病院ではなく、保健センターです。

いっちゃん、頑張ったね。えらかったよ

スポンサーサイト
  1. 2006/08/09(水) 23:53:40|
  2. .イツキ 1歳 健診・予防接種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<注射のあと | ホーム | 三種混合(2回目)>>

コメント

大暴れ!

すごいね、いっちゃん。
なにかイベント事(?)
あるたびに毎回大暴れだねε- (´ー`*)

先生、
足をキャッチってすごいね~
危ないところを助けてもらったのに
僕に触るな!って…
そんな…。
  1. 2006/08/10(木) 15:55:06 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントさんくす!

★マリンさんへ
そだねぇ~e-282
母はゲッソリe-286だよ(笑)

人前に出ると、
恥ずかしくて固まるか、大泣きかだからe-263
  1. 2006/08/10(木) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/215-acc0dc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
