いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい一日

今日は朝から忙しい一日でした


朝9時、お墓参りへ
祖母・父・母・私・イツキで祖父のお墓へ行きました
車で10分かからないくらい。割と近場です
早朝は結構風が涼しくて、気持ちよかったのですが
まだ9時だというのにものすごい暑さι(´Д`υ)アツィー
帽子が大嫌いなイツキΣ('∀`;)。。。
とりあえず、母と車で待機です

祖父は私が高校生の頃亡くなりました。
イツキに会わせてあげたかったナ。
きっとかわいがってくれたと思います
イツキのことと祖母のことを祖父にお願いしました


10時帰宅。11時、伯母の家へ出発です
伯母は独身でひとり暮らしをしています。
仕事で貯めたお金で新居を購入(・∀・)チゴイネ!
そんな尊敬する伯母です(母の姉)
毎年、新年やお盆に母方の祖父母・伯母と私たち家族で集まります。
今回、弟夫婦&姪っ子ちゃんは来られませんでした(´;ω;`)ウッ…

イツキは知らない場所にとまどいながらも
泣きませんでした
今日も早起きのイツキ
行きの車の中で眠かったみたいで、少しグズグズ
瓶のBFとバナナを持っていったので、先に食べる事にΨ(`∀´)Ψケケケ
あとは枝豆や卵豆腐、さつまいもを少し食べさせ完食

寝かそうかなぁ~
と顔を覗き込むと、オメメパッチリに!!
イツキも慣れてきたのか、手を挙げたり、指をさしたり・・・
得意げにひぃばあば&ひぃじいじに披露していました

12時半。5分くらい抱いていると、イツキは夢の中へ。。。
イツキは部屋の隅で寝ていたのですが、
結構大きな声で話していても、ずっと寝ていました
(祖母&祖父は耳が遠いので、声が大きいのです)
よっぽど眠かったんだねェ~。
イツキが寝ている間に、私と母は夕飯の買い物

14時半。イツキを起こす
15時半。帰宅。

伯母の家での写真↓↓↓


img078

img079


”ミッフィーちゃんの椅子。
イツキが食べる時にあると便利なので、
家から持ってきました

がっ!!!!

持って帰るのを忘れてしまいました
明日、伯母は仕事帰りに家に届けてくれるそうです。
ありがとうぅぅぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


家に着くなり、部屋の大掃除ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

母の部屋にはコンセントが一箇所(2コ)しかありません。
先日エアコンの修理の際、延長コードを使っていたのですが、
”コードが古いので火災の恐れがあると指摘を受けました。
そこでおもいきってエアコン専用のコンセントを付けることにしたのです。
明日、電気屋さんが来る事になっています

そこで現在タンスの裏にある唯一のコンセントを、
タンスを移動させ出すことにしました。
まず、弟の部屋の学習机を捨て(壊れてるし)
そこにタンスを移動。
私、父、母の3人で頑張りました。

 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

文章で記述すると簡単な作業のようですが、
実際部屋はすごい荷物
いらない本や教科書を片付けたり、
古くなった弟の服を処分したり、
とにかくすごいっ!!!
19時半まで掃除していました(途中、夕飯食べたけど)
今日はみんなクタクタ( ´Д`) <ハァー
イツキも20時すぎ、
私が洗濯している間に眠ってしまったそうです。


昨日の夜の事です。
テーブルの周りをつたい歩きで周っていたイツキ。
たまに足が”ヨロヨロ”するので、注意しながら見ていたのですが、
ちょっと目を離した隙にテーブルがないところに手をついてしまい
顔(アゴ?)からテーブルに激突っっ!
大泣きです。
大人でも痛かったと思います。
すぐにイツキを抱く私。
とにかく冷やそうと思い、イツキを母に頼むと・・・
私のTシャツの肩の部分に『血』が!!!!!
今まで血がでるような怪我をしたことがなかったので、
かなり驚きました。

濡らしたハンカチを持ってくると、
イツキの上唇がいつもの3倍くらい脹らんでいました。
どうやら歯ぐきと口の裏側から出血しているもよう。
歯が欠けてなくてよかった。
ハンカチを唇にあてると・・・大泣きっ。
しみるのかもしれません。
母が車を見せたり、絵本を読んであげたり・・・
一向に泣きやまないイツキ。

イツキのことを父に話すと
 「監督不行き届きだな」
とひとこと。

最近、注意深くイツキをみていなかったな。。。
反省しました。
ちょこちょこ動き回るイツキ。
年がら年中付きっ切りというのは難しいかもしれません。
でもこの時期子どもを危険から守れるのは
親しかいないのです(もちろん家族も)。

イツキは20分ほど泣き続け、疲れて眠ってしまいました。
寝てから少しハンカチで唇を冷やしました。
今日、ほとんど腫れは治まり
飲んだり食べたりもいつも通りにできました。
”ほっ”としました。

痛くて泣きじゃくる子どもを見るのは
とても辛かったです。
これからはもっと注意してイツキをみなきゃ!
みなさんも気をつけて下さいね。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/13(日) 23:47:51|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キレイ好き☆ | ホーム | お買い物っ♪>>

コメント

掃除ってさ

やり始めると止まらないよね( ´Д⊂

もう、なんでこんなものを今まで
取っといたんだっていうような
しょうもないものから、
これは~う~ん…って悩むものまで
出てくるし
次なかなかやらないなと思うからこそ
それこそスミズミまでやらないと
気がすまないからさ~

ケガは仕方ないっていうのもなんだけど
子どもにつきものだし、
(外ならそんなこと言ってらんないけどさ)
どんなに注意しても
事故だから100%は防げないんじゃないかな。
でも、
たいしたことなさそうでよかったよ
  1. 2006/08/14(月) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがっと!

★マリンさんへ
仕事、忙しいだろうけどホドホドにねe-420

掃除・・・マジすごかったよe-282
特にタンスや机、大きいものを動かしたり
(男手が少ないからね)
弟の部屋(男の子の部屋)は汚いからねぇ~e-268
(エッ●ビデオとかでてきたり・・・e-263
あとは滅多に動かした事がない家具たち・・・。
ホコリがものすごかったよe-329

子どもの怪我・・・
確かに100%防げないよねe-282
でも、大げさかもしれないけど
もし命にかかわるような怪我だったら・・・と考えると
もうちょっとイツキのことみてなきゃだなって思ったe-271
 『もっと注意深くみていたら』
とか後々後悔したくないからね。
  1. 2006/08/15(火) 02:57:45 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/218-26c248de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
