いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しかけ絵本

img119

↑なんかこの写真目がウツロ・・・( ̄ェ ̄)ウローン


最近絵本を並べて、「どの本みたいの?」と聞くと
「ん!!」と絵本を指差すようになりました
どんどん子どもへと変貌をとげるイツキ


イツキはたくさんの絵本を持っていますが、
9割方私と弟のお古です。
(それにしても母は物持ちがいいなァ~
『うさこちゃんシリーズは私が1歳すぎのときのもの。
中には汚いものもありますが、ほどんどがキレイです
あとは保育園時代に毎月買っていた(?)絵本。
(どうやら保育園で注文してくれてたらしい。強制か??)
ほとんど捨てちゃったみたいだけど、
きれいなものが20冊くらいとってあります


イツキに今まで買ってあげた本は2冊

 ●アンパンマン誕生こちら
 ●動物な~にかな


です。

そして先週、3冊目の本を買ってあげました
それがこちらです↓↓↓

ぴよちゃんのおつかい ぴよちゃんのおつかい
いりやま さとし (2005/04)
学習研究社

この商品の詳細を見る


まず絵がかわいい
男の人が描いているとは思えないかわいらしい絵です
色んな動物も出てきます

次に大きさと形。
小さなイツキにでもページがめくりやすいコンパクトな形。
角が丸くなっています

そして、”しかけ絵本”
しかけ絵本を持っていなかったイツキ。
病院で「はらぺこあおむしとかを見せても無反応・・・。
あまり興味がないようですΣ(゚д゚lll)ガーン
でもこの絵本はイツキの大好きな”てんとうむしが登場します。
『これなら見てくれるかもと願い購入。

まぁまぁの反応でした
ちょっとしかけの部分を破られそうで恐い(((( ;゚д゚)))アワワワワ


img120img121

↑「てんとう虫は?」と聞くと指をさします(写真:右)

  1. 2006/08/28(月) 23:57:24|
  2. .イツキ 1歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メロの成長が止まる!? | ホーム | 遊び食べ>>

コメント

またまた元気をもらいに来ましたよ。Mの孫達も成長し、ひ孫期待!誰か言ってたけれど・・・それにしても可愛い。Mがブログ始めたのも孫写真集がきっかけです。最近成長したのか忙しいのか月一です。今度何かの時にMのブログに載せるよ一番下孫の男の子を、イッキ君に似てるよ。
  1. 2006/08/29(火) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

しかけ絵本

好きだよね~。
花は「あおむし」好きだけど、いつきくんは
ダメなのかぁ。もっとはっきりとした
「しかけ」が欲しいのかも?

ちなみに、たまひよの絵本シリーズ
意外と反応グッドです!
この間「かくれているのだぁれ」を
購入。
「いないいないばぁ」同様に
いい反応を見せていました~。

ドイツ村!そういや、子供が出来てから
一度も行ってないなぁ。宮城村なのに
暑かったんですね!
しかも、そこに近いファミレスはどこですか?
私も二度と行かないようにします~。
  1. 2006/08/29(火) 12:00:02 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

仕掛け絵本ね

このあいだ本屋で
働く自動車とかそういう絵本
見つけたんだけど
対象年齢が3歳からだから
まだ早いかと思ったんだぁ。
今度はてんとう虫の絵本探すね~( ・∀・)つ
  1. 2006/08/29(火) 13:31:50 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★M先生さんへ
そうですか~。
ブログ、お孫さんがキッカケなのですねe-420
一番下のお孫さんはおいくつですか?
イツキに似てるなんて・・・e-328
楽しみにしてマスねe-319


★よしこさんへ
そういえば、たまひよの絵本シリーズ
(うちにあるのは「どうぶつなーにかな」ですが)
地味に”しかけ”でしたねe-263
これはイツキも反応良かったですe-461e-266
イツキは犬が好きなので、写真なのがいいのかも・・・e-291
めざましテレビの「きょうのわんこe-134」も食い入るように観てるしe-288

ドイツ村!行ったことあるんですね~e-339
そうそう、ファミレスですが近くじゃないんですよe-330
最初、大胡の「珈琲貴●」にしようとしたのですが、
子ども用の椅子がないんじゃないか!?
ということで前橋駅周辺まで車を走らせ
「ビッ●ボーイ」へe-281


★マリンさんへ
なんかいつもすまんね~e-330
マリンさんに子どもができたときは、
なんでも協力するよe-271
対象年齢3歳っていうと、本が大きいのかな?
イツキは普段年長さんの絵本とかも読んでるから平気だと思うけど・・・(お古ねe-263

ようは好き嫌いの問題かなっ。
イツキは車好きだから(特にトラック&バス)
興味もちそうe-328

今なんかすごい豪雨v-279v-356
  1. 2006/08/30(水) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/230-6779ab72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
