いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンを洗っちゃおう!

img126 img125


メロたちの名前の”モトとなっている(詳しくはこちら
愛犬の『ロン』U゚∀゚Uアヒャワン!!
私が中学三年の夏休みに友達の家から貰ってきた犬です
貰ってきたときはまだ生後2、3週間ってとこで
(母犬から離すのはまだ早すぎでした・・・
ごはんも食べられず、牛乳を温めて1日数回与えていました
小さすぎて外で飼う事ができず、
ダンボールで家の中で飼っていました。
みんな『もしかしたら死んじゃうんじゃ?』
と心配しましたが、病気もたくさんしたけどスクスク成長
もう11歳の”おじいちゃん”です

イツキが生まれる前は我が家の『アイドルだったロン
イツキが生まれてみんなイツキをかわいがり、
以前に比べるとだいぶロンと遊んでないなぁぁ(´・ω・`)ショボーン。。。


今日はものすごくいい天気
3年ほど洗っていなかったロンを洗う事にしました
もう歳だし、来年も元気だとは限りません
なので『今年のうちに1回洗っておこうということになりました。

はじめは緊張しているのか、大人しかったロン。
案の定、汚すぎて泡がたたず一度すすいで
また洗っていると・・・

 「ぐるぅぅぅぅぅ~~~U゚Д゚U ゴラァワン!!」

怒ってる。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
てなことで噛まれそうになりながらも、
サササッとすすいで終了
しばらく日なたで乾かしてブラッシングして出来上がり

ロンちゃん、長生きしてね


img127


img123

img124img128


今日のイツキ。
朝から”コロコロ”お掃除。
汗をかきながら真剣です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私に似ないでキレイ好きなのね・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
イツキはたくさんお手伝いもしてくれます
最近は私がイツキの洗濯物を干す時、
赤ちゃん用ハンガーを私に手渡してくれます
たくさん褒めてやると、イツキも得意げ

オムツだけでしばらく遊ばせてると、
自分で”ビリっと横のテープをとってしまい、
裸ん坊にエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

  1. 2006/08/31(木) 14:33:18|
  2. 家族のコト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<★祝☆1歳④ヶ月★ | ホーム | メロの成長が止まる!?>>

コメント

へぇ

ロンがねー、もうそんな歳かい?
ところで最初リョンリョコとか
そんなような名前じゃなかったっけ?

いっちゃんは元気だね。
やっぱり家の中のほうが
リラックスしていい顔してるねー。
  1. 2006/09/01(金) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

ロンちゃん本人登場かー!maaさんちの共通点発見。お目メが大きくて可愛い事。後でメロパーでレター見てね。お願い・・・
  1. 2006/09/01(金) 05:32:18 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★マリンさんへ
ロンは体小さいし、白だから白髪目立たないし、
なんとかく童顔だからそんな歳げにみえないでしょv-236

リョンリョコは私が『ロン』を呼ぶときの呼び方だよ~v-21
(こうして文字にしてみると、変だねe-263


★M先生さんへ
確かに・・・e-420
目が大きいような気がしますe-317e-329
父方の祖父譲りですe-319

レター見ましたe-507
あとでブログに遊びに行きますねe-271
  1. 2006/09/02(土) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/232-4e07185d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
