いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★祝☆1歳④ヶ月★

img132


気付けばもう1歳4ヶ月になりました
めずらしく朝から自力でウン●
(最近ウン●が硬く、ときには綿棒に頼ることも・・・

気になる体重ですが・・・

  10.0kg (100㌘単位)

そうです!!
ついに10㌔超えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
単位も”g”から”kg”に。
それから体重計の表示が100㌘単位になりました。
あんなに細身だったイツキ。
今じゃ米袋1つ分です(家は10k買ってるんで)
重くなったなぁ~

さっそく、1ヶ月のイツキの変化について
書いていこうと思います..._〆(゚▽゚*)


★やった!歩いたぞ
 詳しくはこちら
 現在は5~6Mほどヨチヨチ歩きます。
 転んでは立ち上がり、転んでは立ち上がり・・・
 歩くのが好きみたいで、どんどん上達しています
 まだまだ両手でバランスをとっている為
 ぎこちないですが、そのうち手をつないで散歩がしたいな~


★三種混合(2回目)初めての副反応
 びっくりしました
 当日は何もなっていなかったのですが、
 翌日、蚊に刺されみたいにポチンと赤くなっていました。
 馬鹿な私σ(°ン °) ワタシデス
 注射のことなんてすっかり忘れていて、
 「ムヒベビー」塗っちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
 その後、赤みはひけ複数のポツポツができ、
 全体が茶色っぽくなりしこりに。
 接種から3週間ほどでしこりはなくなりました
 詳しくはこちら⇒三種混合②副反応その後


★あかちゃん言葉
 イツキ、一生懸命何か話しています。
 ここ2週間でしょうか。
 理解できない言葉ですが・・・
 イツキ語録↓。
  「ばばばば~」
  「んまんまんまんま」
  「ちゃちゃちゃちゃ~」
  「あぷあぷあぷあぷ~」
  「まんまんま~」
  「きゃぁぁ~あ」

 以前よりもだいぶ言葉らしくなってきました
 もう少しで何かしゃべるようになるかな?
 それにしてもすごく声が大きい Σ(´Д`lll)
 窓が開いていると外にまる聞こえです


★ウン●は~?
 とイツキに話し掛けると、台につかまり
  「う~~~ん
 顔を赤くしながら踏ん張る”フリ”
 こんなのどこで覚えたんだか(´ヘ`;)
 ウン●は毎日自力ででる期間もあれば、
 硬くて2,3日出ず、綿棒でお手伝いしてあげることも。。。
 たくさん水分を摂らせているつもりですが、
 ものすごい汗をかくので水分不足なのかも・・・


★遊び食べ
 詳しくはこちら
 とにかく困りました
 居間で夕食を食べるようになり、はじめて経験
 ブログのコメントで、ほかのお子さんも遊び食べをするそうなので
 安心しました
 気長に付き合っていくつもりです
 涼しくなればまた台所で食べるようになるし!


★食べ物の好き嫌い
 嫌いなものは・・・「ない!」
 というか機嫌の悪い時は食べない
 良いときは食べるってな感じですΨ(`∀´)Ψケケケ
 特に好きなもの、最近発覚したのは「お肉」!!
 挽肉、普通の肉(キッチンバサミでチョキチョキ)なんでもOK
 魚よりも断然肉の方が好きみたい
 肉嫌いな私(挽肉は大好き)。
 ちょっとビックリですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 あとは田舎くさいもの(?)が好き(私に似てる)
 かぼちゃ、枝豆、さつまいもなどなど。
 かぼちゃやさつまいもは潰して少し牛乳を混ぜてあげています。


★手遊びの上達
 「大きな栗の~」”あなたとわたし~”の部分や、
 「ぱわわぷ体操」”ぞうさんパワー”””最後のばいばい”
 口の前に人さし指を出して”シ~とやると
 マネをしたり・・・。
 どんどんできるようになってきました


★はまってること
img129
 ハイローチェアによじ登って、
 ベルトを自分でとめるのが
 好きみたいです
 差込口の向きが反対だったり、
 ベルトがねじれていると
 うまくとまらず、
  「あ~~~~っ」
 大きな声で助けを呼びます

 はじめは手伝ってあげないと
 できなかったのですが、
 今ではねじれを自分で直したり、
 簡単に”カチャ”っと
 とめてしまいます


こんなとこでしょうか。

最近朝晩がだいぶ涼しくなってきました
イツキは寝るときタオルなどをかけるのが嫌いで、
かけていてもすぐにはいでしまいます。
寝相も悪いから余計Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そこで、今日”はらまき”を買ってきました
イツキの好きな”あんぱんまん”です


img133img134

img131img130

スポンサーサイト
  1. 2006/09/01(金) 23:53:07|
  2. .イツキ 1歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クックであんよ | ホーム | ロンを洗っちゃおう!>>

コメント

おめでとぉぉ(≧▽≦)

一歳四ヶ月おめでとう♪


ホント子供の成長は早いね…いっちゃんも色んな事をいっぱい覚えて毎日楽しいだろうね~♪

体重も10キロ越えてすごぉ~い(^O^)うちはまだまた8キロ台後半ですわ(:_;)一日食べてるのになぁ…やっぱり男の子だから大きくなるんだね~!

うちは毎日マンションの駐車場で走り回って今日も膝小僧を負傷しました(笑)もう追い掛けるのがやっとです(ё_ё)
  1. 2006/09/04(月) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

★ゆみたんさんへ
こんばんは~e-490
ホント、子どもの成長って早いですよねe-420
最近はイタズラも含め、
”こんなのいつの間にできるようになったの!?”
と思う事が多いです( ゚Д゚)ヒョエーe-330

ももたんは8キロ台後半ですかe-284
たぶん歩き回ってカロリーを消費しているんでしょうね。
(見習わなくちゃe-263
イツキもだんだん歩き回るようになって、
今みたいに体重は増えなくなるかもしれません。
  1. 2006/09/04(月) 03:17:22 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

最後の写真ベートーベンみたいだね…( ゚Д゚)
すごい頭だな~

あと台につかまり
う~~~~ん
ってどこで覚えたのかな?
ふりだけ?
本当にするの?
面白いね。
今度いっちゃんに言ってみたい。
↑外だと大変だね…(;゚д゚)
  1. 2006/09/04(月) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★マリンさんへ
”ベートーベン”v-341!?
懐かしいv-353
そーいや確かにあんな頭だったよねv-356

ウン●v-294は・・・
『フリ』だけで中身ナシだよ~v-355
「ん~うん、ん~うん」
って顔赤くしながら言うくせに、
出ない・・・。
最近硬くて半分自力で半分綿棒で出してあげてるe-271

ウン●は2日に1回だから、
ウン●した日の翌日なら、外で言ってもOKよe-461
  1. 2006/09/05(火) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/233-ea8738ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
