いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロの成長(ぺーろん)

img143

 メロメロ3兄弟の末っ子
 「ぺーろん」がいつの間にか
 大きくなっていました!!

 よちよち歩き ⇒ おさなご

 お友達も募集中ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


以前の記事にも書きましたが、
最近イツキの夜泣きが復活しました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(できるだけ)毎日更新!!

を目標としていましたが、ちょっと無理ですね~(´Д⊂グスン
ここ数ヶ月、夜いいこちゃんで一度も起きなかったイツキ
私の体もそれに慣れてしまっていたのでしょう。
突然の”夜泣き復活に体がついていけません
生後間もない頃の2時間おき睡眠
できたのは体が慣れていたせいだったんでしょうね。
その頃に比べたら、今の夜泣きなんてたいした事ないはずなのに・・・。

最近の夜泣きですが、突然泣き出しなかなか泣きやみません
抱っこしても体を反らし嫌がる、
布団に寝かせてみればこれもイヤイヤヽ(´Д`;)ノアゥア...
抱っこしながら一緒に寝て歌を歌いながら
泣きやむのを待ちます
そうすると、私までいつの間にか夢の中゚・*:.。. .。.:*・゜
こんなことが一晩で2~3回Σ(゚д゚lll)ガーン
お風呂にも入れず朝を迎えることも。。。
コンタクトいれっぱなし、化粧しっぱなしで寝るのは
キツイっ(((;-д- )=3ハァハァ
今日はイツキと一緒にお昼寝しました

新生児の頃なら、おっぱいをあげれば泣きやんで
すぐ寝たのになぁぁ( ´ー`)フゥー...
あの頃は本当に大変で
 ”もう少し大きくなれば楽になる
と思いながら、必死に子育てしてたけど、
大きくなったら大きくなったで色々な問題が起こります


食事もそのうちの1つ
最近あまり食べてくれません
今朝も1時間半ほどかけて食べさせましたが
半分くらい
とにかく一度機嫌をそこねると、食べなくなってしまいます
デザート(果物、ヨーグルトやミルクは別
夕食も好きなのも以外は食べてくれません
スプーンであげるときに、好きなものが一番見えるようにしています
例えばご飯をカボチャ(←大好きの下に隠す
スプーンをよく見てカボチャを確認
カボチャがないと首を横に振り、絶対口をあけません。
難しい年頃になってきたかな~

スポンサーサイト
  1. 2006/09/07(木) 23:48:59|
  2. .メロメロパーク 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<てくてく、てくてく | ホーム | イツキお兄ちゃんになる!?>>

コメント

大変そうですね~
頑張って下さい!!
  1. 2006/09/08(金) 18:52:28 |
  2. URL |
  3. 古蔵 #-
  4. [ 編集 ]

なんでだろう。
わがままをすると余計に構ってもらえる
とか、そういう感情が生まれたのかなぁ…?

でも、夜泣きは違うよね??
夢を見るようになったのかな。
で、寝不足で機嫌が悪いとか…。
こどもは難しい。

でもかぼちゃは食べ過ぎても
害がなさそうな気がする(〃´・ω・`)ゞ

  1. 2006/09/09(土) 02:19:36 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★古蔵さんへ
寝不足とイツキの機嫌の悪さ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...e-330
きついけど頑張りますe-271!!
私が望んで生んだ子ですからねe-328


★マリンさんへ
>わがままをすると余計に構ってもらえる
>とか、そういう感情が生まれたのかなぁ…?

↑これはたぶん違うと思う・・・。
イタズラはこの手↑が結構多くて、
私の顔色をうかがいながら悪い事したりするんだよねぇe-263

最近は夜だけじゃなくて、昼寝でも途中泣くようになっちゃったよヽ(`Д´)ノウワァンe-329
難しいね~。
感情は徐々に育ってきたけど、
言葉が喋れないからうまく伝わらないんだよね。
母親は子どもが何を伝えたいのか
くみ取ってあげなきゃならないのかもしれないね。
ハァァe-282
だめな母親だわ。。。
  1. 2006/09/10(日) 13:46:00 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/236-93b97b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
