いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとこ補助便座設置!

img152


だいぶ前に買った補助便座(詳しくはこちら

 『夏の間にトイレに慣れさせよう作戦(byばあば)

夏が過ぎ、もう秋が近づいてきています
すっかり忘れてたΣ('∀`;)
というか、面倒くさくて避けてたのかもしれません
(↑典型的O型。おおざっぱ育児です・・・。)

 「対象年齢1歳半って書いてあるし・・・

と言い訳してきましたが、

「いいかげんトイレトレーニングしなさい!!

とばあばにお尻を叩かれ(?)とりあえず補助便座を設置してみる事に


夕方さっそく座らせてみようと、オムツを取ろうとすると・・・

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン

かなりの機嫌の悪さ。。。
仕方なく、オムツをつけたまま座らせてみる事に。
なんとか泣かずに座る事が出来ました ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

少しずつ、イツキのペースに合わせて
トイレに慣れさせていこうと思います

これから寒くなるのに、お尻丸出しでトイレ。。。
風邪引かないといいけどε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||


img153 壁にディズニーの
 カレンダーを貼り、
 できるだけトイレを
 楽しい空間に

 「ミッキーは?」
 と聞くと指差します
 ( ゚∀゚)σコレ

 それにしてもこうして見ると
 狭いトイレだなぁぁ・・・



最近のかわいい行動

 「いっちゃん、オムツ取り替えるよ~。」

と言うと、コロンと自ら仰向けになります(*´д`*)カワエエ
それがとんでもない向きのときもあり、、、(逆さまとか)
なんともかわいいんです(〃▽〃)キャッ


最近、横から後ろにかけて髪の毛が伸びてきたイツキ
暑い日は髪の毛が汗で首にはりついて痒そう
今日の午前中、母に髪の毛を切ってもらいました
カットは3、4回目です。

何かモノを持たせて気をそらせ、そのすきに母が『チョキっ』
それでも動くのでなかなか難しいですね~( θ_Jθ)コマッタモンダ
その上イツキの髪の毛は細くてぽやぽや ヽ(A`*)ノ
高度なテクニックが必要みたいですΨ(`∀´)Ψケケケ
家の母は私で”ぽや毛は経験済み(イツキよりも薄毛だったみたい
私よりも数倍上手なのですv( ̄Д ̄)v


img150img151

↑なんだかカツラみたいΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁ、いっか!!

  1. 2006/09/11(月) 23:22:19|
  2. .イツキ 1歳 はじめての…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<保健センターへ(健康相談) | ホーム | メロの成長(ロンロコ)>>

コメント

あららら

トイレトレーニングかぁ。
オムツがなくなれば
洗濯がだいぶ楽になるよね( ・∀・)つ
でもそれって3歳くらいかと
勝手に思ってたけど、もうなんだねぇ。

ミッキーもわかるんだぁ。
じゃあ、こんど
ムーミンとかガンダムとか
マニアックキャラを教えてみよう\(@▽@)/

やっぱ、髪の切りたては
断面まっすぐでカツラっぽいけど
かわいいね。
  1. 2006/09/12(火) 01:52:40 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

トレーニング!

いっきくんがんばれ、あんまり夜泣きするなよ!ママの記事にイライラ伝わっているぞ、お兄ちゃんなんだから。
  1. 2006/09/12(火) 07:39:29 |
  2. URL |
  3. M先生 #-
  4. [ 編集 ]

もう?!ですか

トイレトレってもうするんですかー!びっくりです。ばあばがいるといろいろ教えてもらえていいですねーうちは私の母は亡くなってるし、義母は遠いし、なかなか教えてもらえる人がいないんですよねー    いっちゃん、オムツ替えでコロンしちゃうんだぁ!かわいすぎ!言葉かなり理解してるんですね~すごいなー
  1. 2006/09/12(火) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. たこら #-
  4. [ 編集 ]

Maaさんお久しぶりですぅ^0^/
かなり久しぶりのコメントですよね>_<ごめんね!!
乳腺炎、最悪です。もうあんな痛い思いはしたくない!!!熱と痛さで泣いてました。
しかも・・・姫がアレルギー持ちと発覚。乳腺炎で貰った薬で湿疹がでちゃったの。
薬の中に卵の成分が入ってたんだって。
病院で調べたんだけど、
卵、牛乳、大豆、なしがだめ。
まだ調べている途中なので、他にもあるかも・・・。
かなり凹んだよ。

いっちゃん、かなりお兄ちゃんになったね^^
ばぁばが切ってくれるなんていいなぁ~
姫も髪の毛が多くてねぇ~(´△`;)
どうしよぉ~
そうそう、ずりばいが始まったよぉ
  1. 2006/09/12(火) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. Haruka #-
  4. [ 編集 ]

maa様
今晩は、コメント有り難うございます。
私も、遠い昔を思い出しました、娘の時もトイレは楽しい所だよ~って言いながら色んな物を置いた覚えがあります。イツキちゃんの成長を見ながら私の子育ての事を思い出しています。
  1. 2006/09/12(火) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. ツン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★マリンさんへ
私も一般にいつくらいからトイレトレーニングするのか
いまいちよくわからないんだよね~
e-330
育児書あるんだから読めって感じだけど・・・e-281
そうそう、布オムツの洗濯がなくなれば
かなり楽になるよ~e-405
でもまだまだだろうねe-282

ガンダムか~。
弟が小学校くらいのとき、かなりはまってたよe-291
イツキは父親がいなくて曾ばあちゃん、ばあちゃん、母さんの女3人で育ててるようなもんだから
ついついかわいいキャラe-266のもんばっかり
与えてしまってe-330
男の子っぽいものは持ってないんだよね~e-286


★M先生さんへ
この記事から私のイライラ伝わります!?
ここ2日くらいイツキの夜泣きはだいぶよくなってきて
睡眠も多くとれるようになりましたe-319
なのでそれほどイライラしていないのですが・・・
コレ私の素の性格ですよ~


★たこらさんへ
トイレトレーニング、やっぱり早いですかね・・・e-263
母は私のとき
1歳までにウン●e-283はトイレでさせ
2歳までに完璧にオムツを卒業していたとのこと。
(弟と2歳1ヶ月違いなのですが、オムツはダブらなかったらしいので・・・)
100%布オムツだったので、その辺が現代と違うとは思うのですが・・・。

確かに母がいると心強いですねe-271
育児書よりも”母”って感じですe-420


★Harukaさんへ
お久しぶりです~e-266
あれからどうなったかな~と思って気になってました。
乳腺炎の痛み、二度と経験したくないですよねe-268
初めてのときは何か悪い病気にでもかかったのかと思い、
夜中母を起こし、イツキの面倒をみてもらいました。
とにかく授乳や搾乳をマメにすればかからない病気ですe-284
おっぱいマッサージに通うのもいいみたいですねe-343

えっ、姫ちゃんアレルギー持ちだったの!?
そうか~、両親からの遺伝もあるって聞いたけど、
Harukaさんや子父さん、アレルギーあるのかな?
私は子父に以前電話で聞いたところ”ない”とのことe-513
私もないし、今のところイツキは大丈夫そうです。
でも、早いうち調べてもらってよかったねe-461
アレルギーでも重いもの、軽いものがあるから
徐々によくなればいいけど。。。
弟が牛乳アレルギーなんだけど、かなり軽くて
多くなければ普通に牛乳飲めるよe-319
弟はそのほかアレルギー性鼻炎も・・・。
同じ兄弟でも全然違うんだよね~。

ずりばい!?
まだ6ヶ月にもならないのにe-317
早いな~~e-42010ヶ月くらいであるっちゃいそうだねe-276


★ツンさんへ
そうですか~e-420ツンさんは子育ての先輩だったんですねe-271
イツキを育てていく上で、これから色々あると思うので
そのときはアドバイスしてもらえると嬉しいですe-328
  1. 2006/09/12(火) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/239-af4e8c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
