いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン2連発!!

久しぶりのバトンです
ふう☆ママさんから回していただきました
しかも2連発です( ゚Д゚)ヒョエー
はじめの”漢字バトン”
超理系の私にできるのだろうか。。。


◆漢字バトン
Q1 自分を漢字一文字に例えると?
【雑】
  大雑把の『雑』。O型の証っ!?
  家は母と祖母がA型でかなりの几帳面。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  反面教師ってやつでしょうか。。。
  そんな母と私。対立することもしばしば。
  料理では”もりつけ”でもめ、
   (私→適当、母→キレイ)
  材料の”切り方”でももめる( ´,_ゝ`)ナニカ?。
   (私→適当、母→火の通りを均一にする為同じ大きさ)

  そんな私でも、母譲り(?)少しは几帳面なところがあります。
  それは”ノートをとること”。(今は関係ないけど・・・)
  昔っから授業のノートはきれいに書いていましたφ(`д´)カキカキ。
  大学時代は数人の友達に貸すほど!
  しかも大学時代のノート、専門分野に限りますがすべてとってあります。
  社会人時代に勉強したノートもあるな~。


Q2 あなたの好きな漢字一文字は?
【生】
  生きる、生まれる、純粋な、という意味がある字みたいです。
  なんだか好きな一字です ♪…(*ノ∀ノ)。


Q3 今年を漢字一文字で表すと・・・?
【育】
  成長曲線の範囲外にいたイツキが範囲内に!!
  大きく育ってくれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ。
  後は私もイツキに育てられています。
  頑張れ!お母さん2年生"(,,゚Д゚) ガンガレ!"。


Q4 来年はどんな年にしたいですか?
【翔】
  羽ばたくイメージでしょうか。
  妊娠発覚後、四国で働いていた私は実家のある関東に引っ越しました。
  仕事は辞めざるを得なかった。゚(゚´Д`゚)゚。。
  11月で仕事を辞めて2年になります。
  出産、育児と女の大仕事をやってのけましたが、
  働かないで実家にお世話になっている今、
  なんだか自分の人生ずっと足踏み状態の気がしてなりません。
  働くことで一歩でも人生を再スタートさせたい!!
  これからイツキが大きくなるにつれて
  お金もかかるだろうし、将来のことが心配です。
  母の体調がよくなればすぐにでも働きたいです(`・ω・´)シャキーン。


Q5 バトンをまわす10人とその人たちのイメージを漢字1字であらわすと?
  誰でも持っていってくださいなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
  あっ、個人的に・・・
  マジ友の『いかこさん』にやってほしいかも。
  (ブログもってないんですけどねぇ)
  見てるか~い!!!!


★゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜★


◆本名考慮バトン
【注意事項】
回す方は注意書きも一緒に回してください。
本名は個人情報に非常に関わりますので
できるだけ出さないようにしてください。
まあ、一般的過ぎて別に良いとか、
どっちかならば良いとかそれは個人の裁量にお任せ。
ただ、他の人の本名を知っていても
特定できるような指摘はしないでください。


●あなたの本名の苗字
  うーん、日本の”苗字ベスト20”にたぶん入ってる
  と思うくらいそのへんにゴロゴロいる苗字です。


●本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
  私~もうちょっと上の世代に多い名前かな。
  でも、父が一晩寝ないで考えた名前だそうですd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b 。
  母がその名前を聞いたとき、あまりにありきたりすぎて
  驚いたとか・・・Σ(゚∀゚;) 。


●正直な話、本名は好き?嫌い?
  う~ん(´・д・`)
  父には申し訳ないけどあまり好きではありません。


●自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある??
  ないです。
  芸能人で名前の漢字違いで同姓同名の人がいますΣ(゚ー^;*)。
  年齢もたぶん同じだったような・・・。
  テレビでその人が名前を呼ばれると、ドキドキしますねぇ~。
  あっ、でもこの名前のおかげで
  職場ですぐ名前を覚えてもらえました(*゚∀゚*)スンスンスン。


●憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
  カワイイ名前に憧れますが、
  この性格と顔にいまいち合わないような・・・Σ(゚д゚lll)ガーン。


●男性でも同条件で考えて。
 結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?
 できたら理由も。

  今と同じ苗字(;´Д`)ゲロゲロ。
  どうせ結婚するなら苗字変わりたいですね。
  (でも色々な手続きが面倒くさいのかな?
  既婚者の方、どうなんでしょう??)

  この苗字、小学校時代によくからかわれたんですよね。
  その時のことを思い出すと、絶対変わりたい(´;ω;`)ウッ…。


●このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!
  誰でも持っていってくださいなヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/14(木) 22:34:52|
  2. .ブログ バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歌詞って変わるの!? | ホーム | すっかり秋モード>>

コメント

はじめまして!!

昨日はブログにコメントを入れてくださって、ありがとうございます!!嬉しかったです!!
私も、実はこっそり(笑)ブログを読ませてもらってました♪
いつも「イツキ君は男前だな~~」と思ってみてます(笑)
このバトン、おもしろいですね~。
うちのブログで、してもいいですか???
  1. 2006/09/15(金) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. お米ちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★お米ちゃんママ さんへ
こっそり見てくださってたんですか~(笑)e-266
嬉しいですe-405

おっ、バトン是非是非やってみてくださいe-319
また遊びに行きますねぇ~e-463
  1. 2006/09/16(土) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/243-a77fb863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
