いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歌詞って変わるの!?

朝6時「すしくいねぇの大音量
目覚める私σ(°ン °) ワタシデス
目覚めが悪い。。。Σ('∀`;)
イツキはまたMDコンポをいじくっています関連記事

そういえば、起きる寸前の夢゚・*:.。. .。.:*・゜

 どこかの教室or塾。
 先生と生徒が数十人。
 先生も生徒もどんな人だったか覚えていませんが、
 和気藹々としていました。
 その中に私も(たぶん今の年齢で)。
 突然先生が
  「掛け算九九、一の段は~?」
 と生徒を指し始めました。
  『わぁぁ~、どうしよう!私”七の段”だぁ。』
 と不安に思う夢。

 
”七の段”苦手だったのか!?
いちお教員免許(高校数学)持ってるんですけどね。
そんな私が『掛け算九九』でビビルっ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そんな変わった夢でした

よくよく考えると、MDコンポに『掛け算九九のうた』
入ってるんですよね~
原因はコレかも。。。
(イツキめ~、いつからカセットかけてたんだ~!!)


朝、イツキと「おかあさんといっし●を観ていると
『おべんとうばこという歌をみんなで歌っていました
たぶんほとんどの方が知ってる歌だと思うんですが、

なっ、なんと
私が知っている歌詞と違う歌詞だったんですぅΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。


【今日歌ってた歌詞(記憶が正しければ・・・)
 これっくらいの おべんとばこに おにぎりおにぎりちょっとつめて
 きざーみしょうがに ごましおふって
 にんじんさん さくらんぼさん しいたけさん ごぼうさん
 あな~のあいた れんこんさん
 すじのとおった ふーーき



さくらんぼさんっΣ(゚∀゚;) !?

私の記憶によると確か”さんしょうさん”だったような・・・。
でもあまり”さんしょう”ってお弁当に入れませんよね
(私なんて食わず嫌いだし・・・
時代と共にこういう歌の歌詞も変化するんですかねぇ~


img161img162

↑【パジャマでおじゃま】のコーナー
イツキも真似してパジャマを着ようとしています"(,,゚Д゚) ガンガレ!"。
がっ、それは”スパッツ”ですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うまく着ることができず、イツキ泣きべそヽ(´Д`;)ノアゥア...。


img163 img166

↑洗濯を干す時、私にハンガーを渡してくれます

img164 img167

img165 img168

img169
去年買った”80cm”のパジャマ
買ったばかりの頃は手首と足首の部分を、
3回くらい折って着ていました。
それが・・・ピッタリになっちゃいました( ゚Д゚)ヒョエー。

  1. 2006/09/15(金) 23:50:39|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<はじめてダダをこねる | ホーム | バトン2連発!!>>

コメント

私の記憶ではさくらんぼ

毎度久しぶりです。

今日はパソコン主がネズミ―ランドに行ったので、ゆっくりコメントに来ました。
いつもながら、ほぼ自己報告です。


就職して1ヶ月。
やっぱり疲れます。
家に帰っても体が重くて夕食風呂睡眠ストレートな生活です。
休みでも仕事が溜まってることを思うと不安不安。
それでも、何とか今の所はやってます。
今後の予定として、先ず車の免許を取りに行きます。

急に給料出た時の話をしますが…
会社の口座がバーバパパ銀行(仮)にあるので、私も会社で口座作って給料下ろしに銀行へ。

   営業時間 平日9:00~15:00
   e-205 平日9:00~17:00

…仕事中で給料下ろせません。
土日祝は勿論休み。
結局、土曜日に車に乗せて貰って、県境越えた隣町のスーパーe-205へ。
さすが、地方銀行。地元ではちゃんと稼動中。
車の免許はいるなぁとここ最近で一番強く感じた瞬間です。

(閑話休題)

もう掛け算ですか。早いなあ。
私は小学校の授業で出てくるまで知らなかったよ。
確か小2。
学校に月1でくる学研の『学習』の付録の掛け算の歌のテープで覚えました。
   e-453発見発見大発見
     ○×だけが答えじゃない
     楽しい九九を覚えちゃお~
という結びで終わる歌詞でした。
九九も覚えましたが、歌詞とメロディーも覚えてしまって忘れられないe-263

自分で服着てる!
写真を見る度、「光陰矢のごとし」を感じさせられます。

急に秋らしい季節になってきたので、体には気をつけて。


  1. 2006/09/16(土) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. いかこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/16(土) 13:08:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントさんくす♪

★いかこさんへ
どうしてるかな?って思って心配してましたe-330
なんとかやってるようで安心e-328

3連休だったのかな?少しはゆっくり休めた?
会社と家の往復のような毎日e-282
私もそうだったよ。。。
でもお給料と好きな仕事と、そういうことを思うと
毎日楽しく過ごしてたかなって思いますe-271
上司や同僚にも恵まれてたしねe-319
いかこさんもそんな環境で働いてることを祈りますe-420

バーバパパ銀行かぁ~e-290懐かしいな~e-267
Hさんがバーバパパのキャッシュカード欲しさに口座作ってたよね~e-343
それにしても、地元銀行が給与口座じゃないんだねe-329
隣の県のほうが近いからかな?
それにしても不便そうe-268
車の免許、取った方がいいよe-271
でも、働きながらだと大変だよね~e-330
もう少し仕事が慣れてからのほうがいいかもしれないねv-21
それにしてもいかこさんの運転恐そうv-39
超スピードだすか、超ゆっくりか・・・って感じ。。。

『掛け算九九』はやらせてるわけじゃないよ~e-330
このカセット、「みんなのうた」や「およげたいやきくん」「もりのくまさん」
みたいに子どもの歌がたくさん入ってるんだけど、
なぜか一曲目が『掛け算九九』の歌なのよ!!
私もこのメロディー↑で覚えてて、なかなか普通に言えなかったよ。。。

まだまだ、自分じゃ服着られないよe-286
真似してるだけe-263
『パジャマでおじゃま』はだいたい3歳くらいの子がでてるよ~e-288

パソ主さん、デートかしらe-266
いいな~e-420
  1. 2006/09/19(火) 01:09:52 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/244-c191c638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
