いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精魂込めて作ったさ(´Д⊂グスン

img176img175


今日は久々に暑い日でした
午後は曇ってきて蒸し暑くなり、にわか雨が降ったり・・・
夕方『虹』が出ていました
なんかいいですよねェ(*´д`*)

最近、やたら母にバックを届けるイツキ
いらないらしいよ、いっちゃん(*∂ー∂*)イラナイワ!!


イツキの為に今日は夕食頑張っちゃいました!ガン( ゚д゚)ガレ
「しまむ●」でたまたま見つけたアンパンマンの型です

img177 ★アンパンマンはノリとハム
 ★カボチャペースト(牛乳風味)
 ★鮭の西京漬け
 ★卵豆腐
 ★トマト
(←クリックで拡大)


と~ってもおいしそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


img178img179

左:いただきまぁ~す!! 右:数秒後、スプーンでグチャグチャ


普段あまりスプーンを持ちたがらないイツキ。
今日は珍しくスプーンを持ったと思ったら、
綺麗に盛り付けられたゴハン達が見るも無残な状態にヽ(´Д`;)ノアゥア...
少しは『自分で食べようと思ってきたのかな・・・。

 ”カッカッカッ

皿をスプーンで叩きますΣ(゚皿゚;O)
完全に遊びモード
やめさせようとすると大泣きヽ(`Д´)ノウワァァァン
 ・・・
しばらく様子見です
しまいには手掴みでカボチャをグチュクチャ
その手で洋服をいじるΣ(゚д゚lll)ガーン
ここで終了!!!
イツキ大泣きです

そこで6Pチーズをむかせることに。
じいたんの酒のつまみです。
何ヶ月も前からやっていて、意外に器用なんです


img180img181


とりあえず機嫌が良くなったので、イツキの好きなパンをあげることに
食パンをちぎって手に持たせます
あっ、食べたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
次はカボチャを付けて・・・
大好きなパン!バクバク食べます
結局、カボチャや牛乳を付けて1枚ぺロリとたいらげてしまいました。
昼寝後のミルクもまったく飲まなかったので、

 ”どこか悪いのかな?”

と思っていたのですが、一安心です


img182

デザートのオレンジも完食でぇす

  1. 2006/09/19(火) 23:45:54|
  2. .イツキ 1歳 離乳食・食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<じゃんじゃかじゃ~ん! | ホーム | お絵かき、お絵かき。。。>>

コメント

おひさ

うぃっす。
RSSに登録してるから毎日更新してるのは把握してるんだけど、なかなかじっくり読んでませんw。
写真をざっくり眺める感じですが、
「ごはんとかつくるんですね」
って言いたくてコメントしてみました。

ただそれだけです。
元気そうで何よりです。
ではまた~。
(東京に遊びにくることあったら教えて
下さいね。)
  1. 2006/09/20(水) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. ひつこ #-
  4. [ 編集 ]

虹きれぃ!!イツキ君も相変わらずカワイイです~
  1. 2006/09/20(水) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. 古蔵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ひつこさんへ
お仕事お疲れ様ですe-420
忙しい中写真だけでも見てくれてるとは・・・。
うれしいですe-319
やっぱりソコつっこむのね・・・e-263
料理、バリバリやってますよ~e-271
と言いたいとこだけど、
人間そんなに変わらないよ。。。
離乳食、毎回毎回作ってたときもあるけど、
今はベビーフードを使ったり、母の作ったものを
ちょっと貰ったりと手抜きしてるよe-286

そういうひつこさんこそ自炊してるの?


★古蔵さんへ
虹っていいですよねe-491
ってチョット子どもっぽいでしょうか・・・e-263
いつもコメントありがとうございますe-420
私も時間があるときお邪魔させていただきますねe-319
  1. 2006/09/21(木) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/247-d0b5e4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
