いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃんじゃかじゃ~ん!

img184


イツキがはじめておねだりしたバスのおもちゃ関連記事
今日、”ヨーカ★ー”に行ったとき、母が

 「アイワ★カードのポイントが使えたら、買ってあげようか

と発言(店内に入ってる雑貨屋さんに売っています)
やっぱり孫には甘いんですね
私はクリスマスでいいかな~って思ってました
ポイントは700円分溜まっています
レジを除くと『アイワ★カード使えます』みたいな文字が
おもちゃのバスを持ってレジへ行き、

 「ポイントを使いたいんですが・・・。」

と言うと、

 「あのぉ~、クレジットで支払った時のみポイントがつきます。
 ポイントを使う事はできないんですよ~。」


 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 「じゃ~、いいですΣ(*゚Д`;)。すみませんっ。」

結局買いませんでした(´Д⊂グスン


その後、母方の祖母の家へ
”ヨーカ★ー”から車で2、3分のところにあります
朝電話があり、
『おはぎを作ったので取りに来い』とのことщ(゚Д゚щ)カモォォォン

祖母の家に着くと、近所のおばあさんがいました
なんだかレントゲンの撮影があるらしく、
家の祖母おはぎを作っていてその人を待たせてるみたいです
とっても上品なおばあさん
なんと!イツキにおこずかいをくれました(TдT) アリガトウ
イツキは恥ずかしいみたいで、イヤイヤΣ(´~`;)
ホントどうもすみませんっ
5000円もいただきました

祖母とおばあさんがレントゲンに出掛けている間、
母が車を飛ばし”ヨーカ★ー”
そうです
臨時収入で”アンパンマンのバスを買っちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
イツキに渡すと、両手で大事そうに抱え高々と上へ持ち上げます
よ~く見ては笑顔(´∇`)ケラケラ
よっぽど欲しかったんだねェ
しばらく放しませんでした(;´瓜`)


img183 このバス。
 実際に走ってるみたいです。

 車体には”JR四国”の文字が。
 近くだったら
 乗せてあげたかったなぁ~。
 「土佐山田」⇔「大栃」
 JR四国のHP


レントゲンから戻ると、祖母が突然
「お墓へ連れてって」と母に
お昼をまわり、イツキは眠くなる時間
(昼食は祖母の家で済ませました。たまたまBFを買っててよかった~。)
お墓は車で10分かからないところにあります
今日は日差しも強いし、自転車で行くとなると時間もかかる。
連れてってあげることに
(突然じゃなくて、前もって言ってくれればいいのに・・・)
母の実家のお墓。私も行くのは久々。
イツキはもちろん初めてです
ご先祖さまにイツキのことをよくお願いしてきました

  1. 2006/09/20(水) 23:59:35|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<定期検診(気胸) | ホーム | 精魂込めて作ったさ(´Д⊂グスン>>

コメント

誠に勝手ながら、maaさんのブログを僕のブックマークに入れさせていただきました。いっちゃん☆成長キロクをこれからも応援させていただきます!!
  1. 2006/09/21(木) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. 古蔵 #-
  4. [ 編集 ]

すいません、言葉が抜けてました。。
「僕のブックマーク」ではなく、「僕のブログのブックマーク」でした。。
  1. 2006/09/21(木) 19:57:35 |
  2. URL |
  3. 古蔵 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃお^^
いっちゃん、やっぱりほしがる物が男の子だねv-234
姫が今日で6ヶ月だったからいっちゃんの6ヶ月の頃を久々に見たんだけど、すごーく大きくなったねv-73ずいぶんお兄ちゃんになったよ!!
姫もそうなるかと思うと・・・不思議。
今日6ヶ月検診に行ってきたんだけど
身長69cm
体重8862g
でした。大きいよね・・・。
最近はズリバイはマスターしてハイハイに日々進化しているよ・・・。
進むの速くて・・・。ビックリの連続だよ。

そうそう、アレルギーだけど、子父も私も食物アレルギーはなしなんだ。ただ、私が極度の花粉症が原因してるかもしれないって・・・。
母乳だから私が食べたもので出ちゃうから、かなり落ち込んだよぉ・・・。
でも、もう割り切って、少しずつよくなることを願って離乳食も頑張るよ・・・。
maaさんのかなり参考にしていまーすv-238
  1. 2006/09/21(木) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. Haruka #-
  4. [ 編集 ]

いっちゃん、喜んでくれてよかったですねー。
ホントに欲しかったのですね。
うちはまだ、どうしてもこれが欲しい、ってのはないですねー。
そういえば、「おべんと箱の歌」びっくりしました。
「さんしょうさん」でしたよねぇ、今じゃ「さくらんぼ」なのですか!?
オドロキー。
  1. 2006/09/21(木) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★古蔵さんへ
ブックマークの件、了解しましたv-221
私もリンクさせていただきますねv-266


★Harukaさんへ
姫ちゃんe-328ハーフバースデーおめでとうe-460
本当はメールしようと思ったのよ・・・e-513
でも、イツキ寝かしてたら自分まで寝てて・・・v-75
起きたら2時過ぎてたわっe-268

姫ちゃん9キロ近くあるんだね( ゚Д゚)ヒョエー
抱っこも重たいでしょe-329
食物アレルギー、花粉症も影響するんだねe-330
うちの姪っ子ちゃん、両親ともに花粉症e-339
大丈夫かな・・・。

まだ母乳だからHarukaさん自身が食事に気を付けなきゃなんだねぇe-271
離乳食初期は誰でも手作りするはずだから、
アレルギーでもそうじゃなくても
手間は一緒e-284
今はアレルギー専用のBFとか、
卵や牛乳の入ってないお菓子とかたくさんでてるよねe-343
姫ちゃんはいい時代に生まれたよe-313


★ままトラさんへ
よくおもちゃ売り場でダダをこねてる子どもe-330
そのうちイツキもあ~なるのかなぁ~と
思ってしまいました。

お弁当箱の歌e-343
やっぱり「さんしょうさん」ですよねv-237
記憶違いじゃなくてよかったですe-282
私も歳をとったな~とつくづく実感しちゃいました。
「さんしょう」と「さくらんぼ」じゃエライ違いですよね。。。
  1. 2006/09/22(金) 03:35:16 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/248-81a628d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
