いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はたらく車~♪

img192


img193 朝、母と私で
 こんなの出してみました
 弟が昔使っていたおもちゃです
 車もこんなにいっぱい
 
 なくなった部品や車もありますが、
 まだまだ使えそう

イツキは車が大好き
家の近くの道路、バスが20分に1本くらい通るのですが
バスが停まる音がすると、

 『抱っこして見せろ~

とおねだり。

トラックもよく通るのですが、イツキずーっと道路を見つめてます
よく飽きないなぁ・・・


img195img194


↑『アンパンマンバス』についていた
パンフレットのようなものを真剣に見ています

 「ん~~!」

イツキが指した車
上の写真とは違う車です)

ゲッ!!1万5000円もするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そりゃ、買えないよ。。。


おもちゃ、絵本、ほとんどお古のイツキ
(それだけ母が物持ちがいいってことですね。)
こんなに車がありますが、イツキのものはバスのみ
クリスマス・誕生日には何か買ってあげるから
待っててね


img191

起きたてイツキ~!
  1. 2006/09/24(日) 23:29:47|
  2. .イツキ 1歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メロの成長(ちーこ)&アイテム | ホーム | お墓参りへ>>

コメント

 イツキくんは「車マニア」になりそうですね♪
男の子は「車」か「電車」かどちらかに分かれるみたいですよねー。
私は姉妹が妹だけだったので、これからゆうくんが
どっちになるのか楽しみです(笑)。
 おもちゃもこれからママの好みでは買えなくなってくるから
大変ですよね・・・v-12
お母様、ちゃんと弟さんのおもちゃを取っておいてくれて
素晴らしい!!!
  1. 2006/09/25(月) 11:05:35 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい、maaさんのお家は物持ちがいいですねえ。
私の子供の頃のおもちゃなんて全然残っていないですよ。
これならいっちゃん、大喜びで遊んでくれそうですね♪
  1. 2006/09/27(水) 08:18:44 |
  2. URL |
  3. ままトラ #-
  4. [ 編集 ]

おひさです~

なんとか引越しも終わりました。

イツキくんしっかり男の子してるね。
やっぱり車系に興味あるんだね。
うちは乗り物系のものまだあまり与えてないかも。今のトコは伊丹空港からの飛行機が
見えるのでわかるようになったら
喜ぶかな?とちょっと思ったりしてます。
  1. 2006/09/27(水) 14:25:26 |
  2. URL |
  3. ぴょん #AC5mFH/Y
  4. [ 編集 ]

我が家も

お古三昧~の玩具群です!
何しろ私のほうも、夫のほうも
4人目の孫でして・・・。
それに私の母の物持ちがやっぱり
いいので、私が使っていた積み木も
キキララのタンバリンもあるんですよ~
だから、私が買うのは、すっごいマニアックな
玩具になっちゃってます。あはは~♪

それにしても、いつきくんすっごい男の子
らしくなってきましたね。
心なしか、「がっちり」してきて
体つきも変ったなぁ~。

気胸も無事卒業!
通うの大変ですもんね。ちょっと遠いし。
本当にご苦労さまでした~。
  1. 2006/09/29(金) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. よしこ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★あべこさんへ
イツキ、1歳にしてかなりの「車マニアe-266」ですe-263
まさかこんなに早い時期から車に目覚めるなんてe-420
と驚きましたe-317

実はイツキはまだ「電車」みたことがないんですよ!
この辺って電車走ってないですからねe-282
電車を見せたら「電車マニア」になるかもですe-284


★ままトラさんへ
物持ちがいいe-267
確かにいいことのように思えますが・・・
『モノが捨てられない』んですよ・・・e-268
なので家はモノで溢れかえっておりますe-263


★ぴょんさんへ
引っ越しお疲れ様でしたe-420
小さい子をかかえての引っ越しは本当に大変だったと思います。
少しゆっくりできるといいですねe-343

飛行機ですかぁ~。いいなぁ~。
家からはたまに遠くの方にみえるくらいで・・・
イツキが飛行機の存在に気付くのには
まだまだ時間がかかりそうですe-282

★よしこさんへ
花ちゃんは4人目のお孫ちゃまなんですね~e-266
それじゃ、おもちゃやお洋服・・・
たくさん貰えそうですね~e-271
イトコのお姉ちゃん・お兄ちゃんがたくさんいて
今は一人っ子でも寂しくないですねe-319

キキララe-420
懐かしい!!
今はまだ”お古”も”新品”も理解できないので、
今のうちにお古でたくさん遊ばせるつもりですe-405
そのうち
 「新しいおもちゃ買って~e-329
なんておもちゃ売り場でダダをこねるように
なるかもしれませんねe-282
  1. 2006/10/01(日) 14:54:08 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/251-e053dd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
