いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜へ(前編)

img250


昨日はイツキと横浜まで行ってきましたヽ(´ー`)ノ
初めての遠出、初めての電車、初めての新幹線・・・
と初めてづくしの2人旅(*゚ー゚)(゚ー゚*)
期待と不安でいっぱいでした。
できるだけ、イツキの生活パターンに合わせようと
朝は8時半に家を出発
帰りは6時半に帰宅
もちろん日帰り

と、とても忙しいスケジュールでしたが
無事に小旅行を楽しむ事ができました


●9時15分:乗車
  駅には30分も前に着いてしまい、駅内をウロウロ。
  駅は数年前に改装されていてビックリ( ゚Д゚)ヒョエー
  それほど大きい駅ではないので(県内一大きい駅ですが)
  初めてのエレベーターもスムーズに乗ることができました


img251
↑初めて電車を見るイツキ
バスやトラックが好きなので、
電車の反応を楽しみにしていたのですが
無反応・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


img253img252
↑なんつー顔っΣ(`∀´;)


  始発だったので電車はすでに到着していました。
  早すぎでほとんど人が乗っていませんでした( ´ー`)フゥー...
  ベビーカーをたたみ優先席に座り、あとは発車を待つのみ
  さてさて2時間の長旅。イツキは大人しくしてくれるかなぁ~


●9時15分~11時半:電車の中
  はじめは緊張していたのか、大人しく私の膝の上に座っていたイツキ。

  がっ!
  しばらくすると飽きてきたのか、
  たたんであるベビーカーをいじくったり、声を出したり・・・
  すかさず家から持ってきたトミカの
  トラック&パトカーを渡します。
  30分も経つと電車が混んできて、
  どうしても隣の人に迷惑をかけてしまいます
  幸いな事に、隣の女性。2歳のお孫さんがいるらしく、
   「孫がいて慣れていますから大丈夫ですよ
  とイツキと遊んでくれました
  パトカーのドアを開けたり閉めたり、
  バックに隠して探させたり、
  『いない、いない、ばぁ~』をしたり・・・
  飽きて泣いていたイツキ。゚(゚´Д`゚)゚。
  私じゃなかなか泣きやまなかったのが、
  この隣の女性のおかげで泣きやませることができました
  本当に感謝です

  そして私の席の前にイツキくらいの男の子と
  お母さんが座っていたのですが、やはり飽きてしまうのか
  違う車両に行こうとしたり寝そべってみたり・・・
  歳も近いので(1歳8ヶ月)、少しの間遊びました
  その男の子はイツキと手をつなぎたいらしく、
  一生懸命手を伸ばしてきます
  イツキは緊張のせいか、硬直Σ('∀`;)
  手を払い除ける事ができないみたいで、手を取られても硬直。
  顔はなんだか嫌げΣ(´~`;)
  1歳児が手をつないでいる姿。
  本当にかわいかったです
  写真を撮りたかったのですが、母2人は子どもを支えるので精一杯
  やはり電車は揺れるので・・・。
  保育園に行っていると積極的だな~と関心
  その親子とは渋谷まで一緒でした

  その後も何人かの人に助けられ、
  無事(?)2時間半の電車の旅を終えることができました
  横浜に着く20分くらい前にイツキは眠ってしまいました

  子どもを連れて出掛けたりすると
  出先で会った人たちに助けられることが多いです
  今とても物騒な世の中ですが、優しい人もたくさんいるんですよね


夜も更けてきたので続きはまた明日
みなさま、おやすみなさい

  1. 2006/10/16(月) 01:23:02|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<歯医者へ(その2) | ホーム | 歯医者へ>>

コメント

良かったね~

プチ旅行いいなぁ~。うちは車が大好きで乗る度はしゃいでます。だけど遠出はまだしてないんだよねぇ…二、三時間くらいの距離は平気だと思うんだけどね。大体30分と起きてられないし(笑)すぐ寝ちゃうんです(^_^)

うちも遠出デビューしよっかなぁ~♪牧場でも連れていってみたいんだよね~動物園でもいっかなぁ。。うちは電車やバスはやめておこう…暴れる(笑)

私が車の運転好きだし、たいていの所は車で行っちゃうんです(今はナビあるしね)


生いっちゃんにも会ってみたいわぁ~♪
  1. 2006/10/16(月) 02:50:35 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

わーすごい!

二人だけで新幹線だなんてやりますね!すごいなぁ。うちはまだ二人だけで新幹線はありません。最近やっと電車に乗り始めたところ。騒いだらどうしようと緊張しましたが電車は大好きなのでごきげんでした。でも二時間以上になると飽きちゃって騒ぐだろうなぁ。でも横浜デート楽しそうでよかったですね!きっといっちゃんも楽しい記憶としてインプットされてるはずですよー
  1. 2006/10/18(水) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. たこら #-
  4. [ 編集 ]

すごい

えー!!
横浜って超遠いじゃないの!
無事帰ってこられて良かったε- (´ー`*)

やっぱり、子どもを育てた人は
人の子どもでもあやすのが上手なんだね。
優しい人がいっぱいいてよかった( ´∀`)
  1. 2006/10/18(水) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

★ゆみたんさんへ
こんにちはe-404
イツキも移動はいつも車e-125です。
といってもスーパーが多いんですけどね。。。
私は運転が苦手で(免許をとって6年目の今でも若葉マークつけてますe-179
なかなか遠出はできないんです(´Д⊂グスン。

もう少し経つと寒くなっちゃうし、遠出するなら今かな!?と思い、
思い切って友達に会いに行ってきましたe-172
動物園e-249連れて行ってあげたいけど・・・運転がv-356


★たこらさんへ
電車2時間はやっぱきつかったですv-356
幸い一緒に乗り合わせた人に恵まれてて、
なんとか乗り切ったって感じかもしれませんv-355
遠出のときはもう一人くらい面倒みてくれる人がいると助かるかも。。。
滞在時間が少なかったので、あまりゆっくりできませんでしたが
電車v-455や新幹線v-456に乗ったのでいい思い出になったかな~v-339


★マリンさんへ
横浜v-353遠かった~v-355
でも乗り換えなしだったから楽だったよ~v-351
本当にいい人たちばかりで、感激しっぱなしの1日だったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。v-345
  1. 2006/10/19(木) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/265-12600bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
