いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜へ(後編)

遅くなりましたが、『横浜へ(後編)』です。
『横浜へ(前編)』を読んでいない人は読んでくださいねぇ


そうそう、横浜行きの”目的”書いてませんでしたφ(`д´)カキカキ
大学時代の友達Hに会いに行ったんです
学部学科は違ったのですが、2年間一緒に暮らした友です
1回生の時は寮で同部屋でした
2回生の時は寮を出てマンション借りて一緒に住んでました。
(3LDKで5万5千円だった。)
チャリで山登ったり、喧嘩したり、たこやきしたり・・・
私の大学時代はこの友達抜きじゃ語れません
友達Hは去年の8月に一度イツキに会いに我が家まで来てくれました
1年2ヶ月ぶりの再会となりました

さてさて続きを書いていこうと思います..._〆(゚▽゚*)


●11時半:横浜駅到着~突然の乗り換え
 横浜駅へ着き、携帯の電源を入れメールを確認すると

 【横浜駅は待ち合わせしにくいから、●●線の○○駅まで来て】

 と、友達Hからメールがきていました
 確かにこの広くて人がたくさんいる横浜駅では待ち合わせしにくいな・・・。
 案内を見ながら●●線を目指しましたが、
 目の前にはエスカレーターがっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
 わっ、わからん(´Д⊂グスン。どうしていいかわからなくなり、
 少々パニック。友達Hにエレベーターの場所を聞くも
  『わからないΣ('∀`;)』
 (↑当たり前ですよね・・・
 10分くらい歩き回りやっとエレベーターを発見
 駅は改装中なのか?本当ややこしかったです( ゚Д゚)ヴォケ!!
 なんとか電車に乗り、目的の駅へ。10分くらいで着きました
 改札も1箇所しかないし、少し小さめの駅。
 友達Hにメールをすると、『待ってて』とのこと。
 そういえば・・・イツキは??
 とベビーカーを覗くとまだ爆睡してましたΣ(`∀´ノ)ノ アウッ


●久々の再会~友達宅へ
 img257
 友達到着
 イツキの寝顔を見て
 不思議そうな顔をしていました

 駅を出てすぐ、こんな坂道が続き
 5分くらいで友達Hの家です。
 なかなか立派なマンションでした

 イツキは電車の騒音と
 石畳のガタガタでお目覚め

 家を出る時は曇っていて
 寒かったのですが、
 横浜は晴れていて
 暖かかったです

 友達H宅でオムツを交換したり、BFをあげたり・・・
 イツキは人見知りと寝起きのせいか、私にベッタリ
 久々の再会
 でも全然変わってなくて、それがなんだかちょっとだけ嬉しかったです


●13時~:お出掛け
 13時を回りお腹がすいてきた私
 イツキもいるので駅の近くのファミレスに行きました
 イツキも食べられるように『豆腐とナスの和風グラタン』をオーダー
 (イツキ、豆腐とナスが大好物です
 このグラタン
 あっさりしていて、とてもおいしかったですΨ(`∀´)Ψケケケ
 家の方にもこのファミレスできればいいのに・・・
 イツキもパクパク食べていました
 ”お子様メニュー”を頼んでいないにも関わらず、
 おもちゃを貰いました
 
 マジックテープで留まっているナスを包丁で切るおもちゃΣ(`∀´;)

 本当にナスが好きなのね

 ここで友達Hの彼氏さんと合流
 子供好きなのか、人見知りするイツキに動じず
 たくさん遊んでもらいました
 この頃になると、イツキが飽きてきて
 そこらじゅうのモノを下に落とすようになっていました
 椅子から出たがったり・・・。
 ろくに彼氏さんと話もできず、(名前も聞いてなかった
 ファミレスをあとにしました。

 甘いものが食べたくなり、”ミス●”に向かうも(徒歩1分くらい)
 混んでいて座るところが・・・。
 ”マッ★に行く事に。
 駅周辺、”ミス●””マッ★””ケン●””モ■”・・・と
 私の大好きなお店ばかり・・・
 家から歩いていける距離だし。。。羨ましいなぁ。


img255img256
↑イツキは初マッ★でした
友達Hや彼氏さんにポテトを渡してあげたり。。。
渡すスピードが速いので、困ってました


 と、ここで・・・
 帰りは東京駅から新幹線で帰ることになっていたのですが、
 そろそろ時間がヤバイとのことヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
 (17:12発の新幹線
 急いで友達Hの家に戻り、荷物をまとめ駅へ
 友達Hと彼氏さんが横浜駅まで送ってくれる事になりました


●横浜駅~東京駅
 横浜駅で乗り換えです
 ホームに降り、エレベーターに向かうと・・・長蛇の列ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
 東京、横浜あたりはベビーカーでの乗車率が高いような・・・
 時間がないので、私がイツキを抱っこし
 友人Hと彼氏さんが荷物とベビーカーを持ってエスカレーターで行く事に。
 本当、迷惑かけっぱなしでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
 なんとか”東京16時55分着”くらいの電車に乗ることができて、
 ここで2人とお別れ
 扉が閉まり、ホームで手を振る2人。それを見たイツキ

  泣き出してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 こんなの初めて!!
 2人と(特に彼氏さんの方)離れるのが嫌だったみたいです。


●17時12分:東京~新幹線
 乗り換え15分。モウダッシュですダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 新幹線の改札を発見
 しかし・・・そこには5~6段の階段がっ Σ(´Д`lll)
 イツキをベビーカーごと担いで上りました
 そして改札を抜けると、、、どこを探してもエレベーターがありません
 駅員さんに聞くと中央改札(?)しかエレベーターはないとのこと。。。
 発車まであと5分
 確実に間に合いません。゚(゚´Д`゚)゚。
 その駅員さんは女性だったのですが、
 ホームまでの階段をベビーカーを担いで上ってくれました
 イツキと荷物は私が持ちました
 駅員さん、本当にありがとうございました


img258


 ホームには新幹線が来ていて、たくさんの人が並んでいました。
 実はイツキが喜ぶと思い、2階建て新幹線にしたんです
 扉が開き中に入ると・・・今まで気付かなかった問題がっ
 席に着くには階段を下りるか上るかしないといけないんです
 階段は狭いしベビーカーをたたまないといけません。

 無理だ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...。

 50分くらいで着くので席につくのは諦めてデッキにいると、
 一人の女性が話し掛けてくれました。年齢は母くらいでしょうか。

 女性:「まだ席あいてますよ。」
 私:「いや、ベビーカーがあるので行けなくて。
    50分くらいですので立ってます。」

 女性:「例え50分でも座った方がいいですよ。
     お手伝いしますから。
     どちらの駅で降ります?降りるときも手伝いますよ。
     もっと早く気付いてあげればよかったわねぇ~。」


 嬉しくて、席について泣きそうになってしまいました(´Д⊂グスン
 デッキに下りるときも手伝ってもらい、
 ホームに降りるまで見送ってくれました
 本当にたくさんの人に助けてもらいながらの旅でした
 たまたまかもしれませんが、出会った人みな優しい方ばかり


●18時~:駅~家へ
 母に駅まで迎えに来てもらい、帰宅
 今回は時間がなくて横浜観光ができませんでした(´Д⊂グスン
 ゆっくり話もできなかった~。
 今度は暖かくなってから、泊まりで行きたいかも・・・

 なんかすごい長ったらしい文になっちゃった
 読みにくかったかもしれませんが、最後まで読んでくださった方、
 ありがとうございます
 ただいま10/20の明け方4時過ぎΣ('∀`;)。
 早く寝よっ


img259

スポンサーサイト
  1. 2006/10/19(木) 23:48:19|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<メロの成長(ぺーろん) | ホーム | 歯医者へ(その2)>>

コメント

よく頑張りました!

すごいすごい!
ワタシが1人で行くのだって
駅の構造とか新幹線の乗り方
とか良くわかんなくて
パニくるだろうに( ´Д⊂
いっちゃん連れてそれが
できるなんてΣ(-`Д´-;)!?

Hさんと友達と遊んでもらったのに
離れるのは寂しかったんだね。
あたしにバイバイってするときは
ちょっとほっとした顔
してるのに~( ゚Д゚)ノ * モヤット
ジェラシー!!
  1. 2006/10/20(金) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

親切~

すごい!出会った皆さんいいかたばかり
ですね~

確かに2階建ての新幹線の階段は
かなり狭いよね・・
あそこ一人でベビーカーはかなりつらいと
思うわ・・・

イツキくんすごい楽しかったんだろうね。
お別れで泣いちゃうなんてなんだかかわいい。
またお友達に会えた時に覚えてくれてると
いいね。
  1. 2006/10/20(金) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. ぴょん #AC5mFH/Y
  4. [ 編集 ]

おつかれさま

子供連れだと、電車とか新幹線とかに乗るのも一苦労だね。
階段とか…
親切な人が多くて良かったです。
ちょっと、5月が懐かしくなりました。
また、私も関東方面行きたいなぁ。

どちらでもいいですが、
もしかしてファミレスって私も行ったことあるとこかな?
2Fになかった?
  1. 2006/10/21(土) 18:15:59 |
  2. URL |
  3. いかこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~

 いやー、ドキドキしながら読みました!
私も高速を乗れないときは、○橋大島駅までタクシー→高崎経由→大宮まで新幹線→さらに1時間
で実家に帰っていました。
 高崎に駅の構内エレベーターができたのも
本当に最近のことなんですよね・・・。
 でもmaaさんも本当に気が休まらなかっただろうなぁと
思います。
 ゆうくんが生後3ヶ月の頃にも新幹線で実家に
帰らなければいけないことがあって、
もういつ泣くかとヒヤヒヤして泣きそうでした(笑)。
周りの親切な方たちに助けられて本当によい
旅でしたね☆
 お疲れ様でした~!!!
  1. 2006/10/22(日) 10:59:13 |
  2. URL |
  3. あべこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★マリンさんへ
後から考えるとちょっと無謀だったかな!?
 『なんとかなるかな~e-343
と思ってたんだけど
(実際いろんな人の助けでなんとかなったけど・・・e-263
精神的にも体力的にも疲れたよ。。。
もうちょっと時間に余裕があると良かったかもねe-282

友達と別れたときのイツキにはビックリだったよ。
あんなの初めてみたe-317e-420
あんま若い男の人と遊んだ事ないから、楽しかったのかもしれないねe-343
あ~ゆ~ことがあると、『父親がいなくてごめん』
って思ってしまうよ。。。(´Д⊂グスン


★ぴょんさんへ
本当に親切な人ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいでしたe-266
子連れだと、いろんな方に話し掛けられたり
親切にしていただいたり・・・
嬉しいですよねe-461

2階建て新幹線にはびっくりです。
2階建ての方がイツキが喜ぶかな?
と思い、わざわざ時間を合わせたのに・・・e-282
階段のことなんて頭にありませんでしたe-330


★いかこさんへ
ベビーカーだと駅でもどこでもそうだけど、
まずは”エレベーター”を探さなきゃだからねe-281
目の前に階段があっても”エレベーター”。
本当大変だったよ。
こっちみたいに小さい駅ならすぐ探せるけど、大きい駅だからね。

そうそう、2階のファミレスe-420!!
たぶん同じとこだねe-319
みんなで集まりたいね~e-343
徹夜で桃鉄e-172やったり、夜コンビニにお菓子買いに行ったり・・・e-215


★あべこさんへ
生後3ヶ月で東京へ・・・e-217
それは私より大変だったんじゃe-330
イツキの年齢だと、飽きてしまって泣いたり騒いだり
って感じですが、生後3ヶ月だとお腹すいた~とか機嫌が悪い~とかありますもんねe-286
授乳の問題も・・・。
乗り換えがあると本当大変ですよね~。
行きは横浜まで乗り換えなしで行けたので、良かったですe-420
  1. 2006/10/22(日) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/267-fe957b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
