いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学祭へ

img277


今日は近くの大学の学園祭に行ってきました
家から車で10分くらい、幼稚園から大学まである私立の学校です
(ちなみに母は高校の卒業生です。)
午後はイツキはお昼寝するし、某お笑い芸人Pも来るので混むだろう
ということで、午前中ちょっこっと覗く程度にしました|ω・`) チラッ


img279


1歳から託児所に預けられるらしく、

 「チョットいっちゃん預けて、色々みるか~(笑)」

なんて母と話しながら大学へ到着
(人見知りが激しいので無理でしょうねぇ。半分冗談です。)
隣の専門学校も学祭らしく、人でいっぱいでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


確か数年前に移転したばかりなので、とってもキレイな建物でした
ただ・・・想像していたよりも狭かったです( ゚Д゚)ヒョエー
文系の大学なので、学生の数が少ないんでしょうね。
私の通っていた大学は確か1学年2000人くらいいたはず
校内をチャリで移動してました


ベビーカーを押しながら母とイツキと3人でウロウロ
広場のようなところで聖歌隊が歌っていたので
しばらく聞いていました
イツキはビックリ顔であたりをキョロキョロ
私と母はすぐ横でノリノリで(?)手拍子しているホスト風の2人組に
驚いて呆然としていました

ついこないだまで大学生だったような気でいましたが、
実際に大学生を見ると・・・

 【私も歳をとったなぁ・・・】

と少し切なくなりました(´Д⊂グスン


バザー会場など見たのですが、いまいち欲しいものもなく・・・
託児所の張り紙を発見っ
とりあえず、どんな感じか様子を見に行く事にしました

ちら~~~と、ある教室(託児所)を覗くと・・・|゚Д゚)))コソーリ!!!!

 こどもがひとりもいねぇΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんとなく、雰囲気も気まずい感じで
もともと預ける気はあまりありませんでしたが、この状況をみて
さらに預ける気がなくなりました。。。


img280
 またまた外に出てフラフラ
 なんとなく【帰ろうか】
 という雰囲気になり、
 最後にタピオカ入りのマンゴーティー(写真
 とタイヤキを買って帰ることに

 実はタピオカ初体験でした
 モチモチしてておいしかったですσ゚д゚)ボーノ!
 でも、ストローに詰まってしまって
 紅茶が飲みにくかった・・・


1時間ほどでしたが、普段振れあえない年代の方(大学生)に囲まれて
ちょっと面白かったです

最近イツキは人見知りがまた悪化し、
恥ずかしくて顔をそむけるようになってしまいました
イツキにとっては知らない人に囲まれて、嫌だったのかもしれません

余談ですが、明日は【小力】が来るみたいです。
ちょっと見たかったかも・・・(´Д⊂グスン


img278

スポンサーサイト
  1. 2006/10/28(土) 22:47:32|
  2. .イツキ 1歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<柿の収穫 | ホーム | 天気がいいからお散歩だ!>>

コメント

明日は「小力」?

すごい、せっかくだから明日も行ったらいいじゃないですか?
サインしてくれるんでしょうか?
うちの子たちだったらかなり喜ぶかも・・・

私は正直なところ、おもしろいけどちょっと苦手かも・・・
  1. 2006/10/28(土) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. yuukou #-
  4. [ 編集 ]

う~ん秋だねぇ

学園祭とかって聞くと秋を感じるねぇ♪いっちゃんは人込み苦手かぁ…

うちも今日は市の産業祭なるものに行ってきました。つきたてのおもちとかさつまいもとか無料で配布してたけど、行列出来てて他で買いました(笑)ネズミの風船だけは並んで二個もらったけどね♪ももちゃん大喜び~

模擬店やバザーがおもったより広くて歩き疲れちゃった…グランドで軽食食べてたら一人で沢山の他人様の元へ走っていき、愛想振り撒いておりました(笑)犬見つけた日には追い掛けて触ってましたf^_^;

うちは大物になりそうです(~_~;)
  1. 2006/10/29(日) 01:45:58 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

★yuukouさんへ
はじめましてe-343
コメントありがとうございますe-266
サインはたぶん無理でしょうね・・・。
無料で見られるみたいなので、人が殺到するでしょうから。。。e-330
芸人さんが登場するのは午後なんですe-267
イツキはお昼寝している時間なので、行くのは難しいです。
できるだけ、子供の生活リズムに合わせてるのでe-284

ここは田舎でなかなか芸能人の方に会う機会がないんですよe-282
特に【小力ファンe-328】というわけではありませんが、
ちょっと見たいな~って感じでしたe-420


★ゆみたんさんへ
こんばんはe-490

>つきたてのおもちとかさつまいもとか無料で配布してたけど・・・

えっ、すごいですねe-420
確かに子供と一緒だと並べないですよねe-330
さつまいもとか新鮮でおいしそうですよね。
お値段もそれほど高くなかったんじゃないですか??

それにしても、ももたんは大物になりそうですねe-420
その度胸(←ちょっと違うかな)イツキに少し分けて欲しいくらいです。
本当に人見知りが激しくて困ってマス。。。
もうちょっとしたらマシになってくれると
いいんですが・・・e-282
  1. 2006/10/30(月) 01:19:27 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/273-3d5223c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
