いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育児日記

img311
 ブログと共に【育児日記】をつけています。

 妊婦時代に本屋を渡り歩いて
 見つけた一冊
 ちょっと値段は高いけど、
 とっても書きやすいです
 0歳~3歳まで書くことができます


img312 これは1歳までのページ
 左側に毎日の生活時間が書き込めます
 睡眠、授乳など1日どの時間にどのくらい
 行なったか、ひと目でわかります
 右側は私の感想、私自身の日記などを
 書きました。



img313
 これが1歳~3歳までのページ
 感想のみ書けるようになっています。
 私は【ミルクの量】【便をしたか】
 【日々の変化】

 それと自分のことなど、、、
 を書いています



それから欄外には、その頃の子どもの発達や
こんな風にしてみてはという提案や、注意などが記載されています
子どもの成長は幅があるので、すべてがあてはまるという
わけではないですが、参考になります


これから出産される方にはかなりお薦めです
子どもは日々成長しています
ブログもいいけど、やはり手書きで残すのもいいですよね

 『1年前はこんなんだったんだ~

と思いながら、たまに読み返しています

よく大きくなったら子どもに【育児日記】をプレゼントする
という方がいますが、
私は自分のことも書いているので、
恥ずかしくてイツキにはあげられませんねぇ
自分自身の宝物として一生大事にしたいと思います

3歳までなので、ちょうどあと半分です
続くといいなぁ~


参考までに・・・↓↓↓

育児日記―誕生から3歳まで 育児日記―誕生から3歳まで
婦人之友社編集部 (1992/04)
婦人之友社

この商品の詳細を見る


img314


  1. 2006/11/05(日) 14:19:02|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<デカイかもね・・・ | ホーム | 母のこと(癌のその後)>>

コメント

おそろしい…

よく見えないけど、とんでもなく字が詰まっているのが分かる…
手帳や日記をそんなに字で埋めたことがないので、
尊敬するよ。
  1. 2006/11/05(日) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. いかこ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい!

すごいみっちり書き込んでますね!驚きました!愛情いっぱいだなぁ~私も五行くらいの短い三年連用日記つけてましたがいつのまにか忘れてました…ずぼらな母です~こういう日記あるとあとあと記念になりますよねーまたつけようかなぁ。ところでお母さま大丈夫ですか?心配ですね。親だとついつい甘えてしまったりしますが、お母さまもいっちゃんの為ならいろいろやってあげたいのでしょうね。良くなることお祈りします。
  1. 2006/11/05(日) 18:14:07 |
  2. URL |
  3. たこら #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★いかこさんへ
そう??
いかこさんも手帳、こんな風に書いてると思ってたe-271
小さい字、とってもキレイに書くから・・・φ(`д´)カキカキ。
上の1歳までの方は、感想かいてない期間もあったよe-330
凝り性だけど、それほど真面目ではないのでねぇ。
そうそう、来年の手帳e-420
【リロ&スティッチ】買いました~e-319
そんな書くこともないから、見開きで1ヶ月分のやつ。
なかなかカワイイヨe-328


★たこらさんへ
いやいや~、育児日記と言いながら
私の愚痴とか書いてる日もありますから・・・e-282

母はだんだんと体調も良くなってますe-420
ご心配していただき、ありがとうございますe-266
飲み薬とはいえ、抗がん剤を服用しているので
普通の人より免疫力が低下しています。
風邪とはいえ油断できませんe-329
  1. 2006/11/06(月) 13:24:24 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

うわっ

自分では大雑把って言ってるけど
かなり几帳面だよ~!
字が詰まっている上に揃ってる!

あたしも子どもを産むことになったら
絶対付けようと1人決心してみました( ・∀・)つ
  1. 2006/11/06(月) 18:52:40 |
  2. URL |
  3. マリン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

★マリンさんへ
そうかな~。。。
あまり几帳面って言われたことないよe-263
ただ凝り性なだけだよe-330

下の写真見るとわかると思うけど、
最近は字が雑になってきてるe-329
前はシールとか使ってかわいくしてたんだけどねぇe-266

そーか、じゃー妊娠したら【育児日記】プレゼントするよe-287e-420
  1. 2006/11/07(火) 14:05:22 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/280-f487f25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
